注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

どんな理由があって…

回答10 + お礼4 HIT数 1358 あ+ あ-

さき( 28 ♀ izfpc )
06/04/19 23:32(更新日時)

こんなこと聞いてどうすんの?って思われるかもしれませんが、あえて聞かせてください。離婚された理由は何ですか?私は離婚を考えてます。でも離婚理由になるのか分からなくて。

タグ

No.73583 06/04/19 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/19 08:47
匿名希望1 ( ♂ )

それなら自分の理由を先に言って、それが離婚出来るか問うべきでは?離婚の原因なんて人によって様々。興味本位に聞かれているとしか思えません。

No.2 06/04/19 09:38
通行人2 ( 30代 ♀ )

夫の浮気。ヒモだったくせに(笑) o(^-^)o 離婚の原因って いろいろですが うちは 分かりやすい原因があったから ラッキーです。 主さん どうしたんですか?

No.3 06/04/19 12:04
お礼

私のダンナは働かないんです(>_<)
子供もいるんですが、預けながら働いています。口では探すと言ってますが、本当に探しているのかわかりません。

No.4 06/04/19 13:00
お助け人4 ( ♀ )

最低な旦那だね…どうして結婚したの?

No.5 06/04/19 13:06
匿名希望5 ( ♀ )

私は 旦那が仕事に行かずに 酒・ギャンブルで離婚です 仕事に行く 探してる 何回 聞いたか!仕事行かなくて私の給料当てにしてたよ 私は離婚届に 自分のサイン 保証人書いてから 旦那に つきだした 旦那 何も言えない状態だった 当然 旦那を家から出したけどね

No.6 06/04/19 14:41
通行人2 ( 30代 ♀ )

ウチのは 結婚11年中6年しか働いてなかったです。共働きでした。残りの4年は 別居で 独立採算。 結果的に 食べさせてもらったのは 1年だけでしたね。 耐えちゃった事を 後悔はしてますが 離婚した事を後悔はしてませんo(^-^)o

No.7 06/04/19 17:29
お礼

私は離婚してラクになるけど、子供はどうなんでしょう。こんな父親の背中を見せて育てるより私がしっかり育てて行けば大丈夫とか離婚後の面会はさせている、だけど帰り際の淋しそうな子供を見るのが可哀想とかこのサイトには色々意見があるけど答えがみつかりません。私がよければ母子家庭になった子供も幸せなんでしょうか。子供からしたら親の勝ってな思い込みなのでしょうか。上手く言葉に出来なくてすみません。

No.8 06/04/19 19:27
匿名希望8 ( 10代 ♂ )

自分の両親は離婚したんですが、はっきり言って嫌です。今母親と二人暮らしです。しかも父親は再婚して今子供もいます。別の女と結婚して子供作った親父も許せません。だいたい、二人はなんで結婚した??って思います。だから、子供の立場に立ってみても離婚はもうちょっと考えてやってください。ガキの意見ですいません。

No.9 06/04/19 21:15
通行人2 ( 30代 ♀ )

②です。 嫌々結婚続けてて 幸せな家庭を築くことは 可能なんでしょうか? 私は子供に いつも泣いてる自分を見せて育てる気にはなれなくて 離婚しました。 私の母は「子供がいるから離婚出来ない」と言ってるうちに亡くなりました。 母の人生を思う度に 生まれて来てゴメンと思ってしまう辛さを 我が子に味わわせるなんて 出来ないです。 親の身勝手なのは分かってますが それでも いない方がいい夫って 存在しますから。 長文すみませんm(__)m

No.10 06/04/19 22:00
お礼

子供の為に離婚できないとは思ってません。私達親のせいで子供を悲しませたくない。子供が大きくて意思があるならそれを聞いて子供を第1に考えることが出来るけど、うちは1歳だからまだ…
私が責任もって育てて行けば子供もわかってくれるでしょうか。

No.11 06/04/19 22:15
匿名希望8 ( 10代 ♂ )

⑧ですけど、うちの母親はネガティブなんです。小さなことで、すぐうじうじ悩むし、いつも①人で暇そうだし、寂しそうなんです。それでも主さんはいいんですか??子供はいますが①人で生きて行くんですか??サポートしてもらえる人がいないときっと寂しいと思いますよ。自分も親見て来たから分かります。それに、自分はしたいことも十分にさせてもらえませんでした。あと、小学生のときに説教されたときは自分の言い分を聞いてもらえなくて、こんなときに親父がいたらと思ったときがあります。うちの母親は気が強いので。

No.12 06/04/19 22:25
悩める人12 ( 0代 ♀ )

子供に選択させる方が酷ですよ。
うちの親は離婚しましたが、子供が別れてと頼んでようやくです。
本心は、なんでもっと早く別れてくれなかったのか…って思ってます。
別れても別れなくても、どちらにせよ多少は嫌な思いをします。確実に。
それなら明るく生きれる道を選んでほしいな。
一番言いたいのは、働かない旦那を見て育つ子は、その状態が異常だと気付かないまま大きくなってしまうということ。
男の子なら将来働かないであなたの旦那さんのようにヒモ状態になるし、女の子なら働かない旦那を受け入れてあなたと同じ苦労をする。反面教師に出来る子はごくわずかでしょう。
暴力を見て(受けて)育った子は暴力を覚え、借金まみれで違和感なく育った子は借金を繰り返す。
何がお子さんのためになるのかよく考えてみてください。
私自身も借金旦那と別れました。後悔はないです。

No.13 06/04/19 22:30
お礼

すごく勉強になりました。ありがとうございました。

No.14 06/04/19 23:32
匿名 ( X0Wn )

私の両親がそうでした。父は定職なしの 母はお水でした。そして 父が交通刑務所に入り 母は協議離婚、私達は 祖父母に預けられました。子供としては 母と一緒にいたかった。けど、大人になったら わかるようになります。大丈夫。今は 何もわからないので 今しかないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧