注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

旦那の親と同居

回答4 + お礼1 HIT数 779 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
06/04/20 22:40(更新日時)

近々結婚する事になりましたが姑達と同居ということもあり不安でいっぱいです。同居の方色々アドバイスください。

タグ

No.73591 06/04/19 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/19 09:34
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

結婚してからすぐにでの同居のほうがうまくいくと思います…
世間では新婚生活を
楽しんでから…とか
よく言いますがいざ
同居してみると家事のやり方の違いとか細かい事が揉め事の原因です。二人で生活してて今までどんな家事を
してたの?とか嫁として何にもしてなかっのように言われます…
私の友人も何年かの
別居の後同居したら
そう言われてうまく
いかなくなりました…最初から同居なら
私は何にも出来ないから教えて下さいと言ってなんでも姑さんに
聞いてハイハイと言ってればうまく行きますよ…私の経験談です。

No.2 06/04/19 09:35
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

結婚おめでとうございます。私は、結婚と同時に同居です。お互いに言いたい事は、言ってるので。ストレスとかあるけど、結構楽です。妊娠してるけど、家事とかやってくれるし。

No.3 06/04/19 13:22
お助け人3 ( 20代 ♀ )

私は19で結婚してすぐに同居でした。全く上手くいきません。姑は1日何もせずゴロゴロしては宗教に没頭し、私が舅、姑、義理姉、その彼氏、そして私達家族4人のごはん支度をしています。私は仕事をしているので、時間のないなか手抜きにならないように作ったご飯にもしょっぱいだとか、肉ばかりだとか…別に住めるなら同居は極力避ける方が上手く行くと私は思います。

No.4 06/04/20 18:54
お礼

遅くなりました。ありがとうございます。プレッシャーからか最近ちょっとうつ気味で。でも彼の事は好きだしこれは乗り越えていかなければいけない事なんですよね。

No.5 06/04/20 22:40
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私は19歳で出来ちゃったで結婚しずっと同居です。私的にはその姑さんにもよると思いますがするもんではないですね!!内は旦那と喧嘩する時は必ず姑か舅が原因です!胃潰瘍にもなり流産もしかけ入院もしました。子供は取られるし家族だからとお風呂入ってるのに開けられたり口ばかり出して自分は動かないしあげくに内の嫁は何にもしないし生活費いれてるのにいれてないと言われ旦那もしまいに愚痴も聞いてくれないし何度も離婚危機もありました。去年の夏くらいにもう無理だと思い必死で貯金し来月家を出ます。でも舅姑は勝手すぎる二度と孫の面倒みてやらないと言っていますが私はそれならそれで良いと思っています!!今までお産した後も熱があろうが一切家事をさぼった事もないし友達と遊びに行った事もありませんし旅行すら行った事もないのに周りには遊んでばっかりと言ってたそうです。確かに姑からしたら気に入らない事もあるかも知れませんが私はもう限界です!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧