注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

素手の料理は汚いって…😢

回答50 + お礼2 HIT数 8304 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
08/07/30 10:08(更新日時)

先日の日曜日、友達親子が遊びに来ました。

お昼のメニューは巻きずし。朝から頑張って用意しました。
お昼の時間になり、私が友人の子供に巻きずしを渡したら、「待って。これ作る時手袋した?まさか素手?汚い…」と言われました😢
確かに素手だったけど、もちろんちゃんと手は洗ってるし極力素手で材料を触らないよう箸やラップを使い、作る前におてふきだって使ってたのに、汚いまで言われショックでした。

結局友人はマンション一階にあるほ⭕弁に買いに行き、私の巻き寿司は食べてもらえませんでした😢

子供さんは食べたいって言ってくれました。

タグ

No.735938 08/07/29 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/07/30 04:26
通行人51 ( ♀ )

私の義母は、私の作って持って言ったものを一口も食べませんでした。私は、歯が悪いのかな💦悪い事したなと思っていたら、お正月に隣りの家からいただいた寿司を見て、他人の作ったものは汚くて食べられないと言いました😂そういう事…。なんか、悲しいですよね。コンビニ弁当食べてましたよ。

No.52 08/07/30 10:08
お礼

皆さんレスありがとうございます。

おにぎりを作る時にサランラップは、食中毒対策として有効なんだろうなとわかりますし、私も人に食べてもらう🍙はサランラップ使います。

外食は私もバイトしてましたが、床に落ちたコロッケをもう一度さっと揚げて出したりしてました😨

昔人に作ってもらった🍙が臭かったから、それ以降人が握った🍙がダメになったというのは、何となくわかる気がしました。
友達の考えもわからなくはないんですが、今回のことだけでなく、子供さんに餅つき大会休ませたり、ずれてるんじゃないかなあと感じました。

お茶だって、葉を手もみする作業があるし、パンや手打ちうどんなんかはどうなるんだろ…。自分のお母さんが作った料理を、自分の旦那様や友達が「汚い」「他人が作ったのはいや」なんて言っても平気なのかなあ。
そこんとこ聞いてみたいです。
皆さんたくさん励ましていただき、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧