関連する話題
年の差のある職場の部下からのアプローチに応えていいものか悩んでいます。長文ですみません。 私は35歳バツイチで、彼は25歳です。 私は子供ができない体である
44歳彼女いない歴=年齢です。普段一人仕事のため出会いが全然ないので結婚相談所で婚活をしてます。先日、62歳のお子さんのいる人(お子さんは独立してます。)とやっ
男の人は、女性が何歳でも出産できると思ってるんでしょうか? もちろんそんな人ばかりではないと思いますが、そんな人も多いんですか? 彼と付き合い、同棲して

彼氏が初めて感情的に怒った…

回答50 + お礼50 HIT数 24920 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/07/31 23:46(更新日時)

先日、普段、穏やかで優しい彼が、何か気に入らない事があったのか、私に日常生活のささいな事で、思いっきり感情的に怒りました。正直怖かったです。元々、私は感情的に怒る男性は好きじゃなく、今回彼氏の怒った姿を初めて見て、正直引きました。イメージも若干変わりました。まだ好きですが、今回の事が衝撃的で、今後、前みたいに付き合えるか不安です。これ位で別れを考えてしまうのはいきすぎでしょうか?1年半ほど付き合って、初めてあんな姿見ました。これから、どう向き合っていけば良いのでしょうか……

No.740296 08/07/31 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/31 02:44
匿名希望1 ( ♀ )

喧嘩の原因が解らないので…😥
何とも言えない😥

でも…おそらく
この後そんな彼と別れたらとか色々
返って来ると思います😥

No.2 08/07/31 03:43
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

日常生活のささいな事←どんな事で彼は怒ってたのでしょうか

No.3 08/07/31 04:09
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

じゃあ別れたらいいと思います。
絶対に感情的にならない人と今度はお付き合いしたほうがいいと思います。

ですが、そんな人珍しいと思います。
探せば必ずいますけど。

普段優しい彼氏なら、許してあげるのも悪くはないんじゃないかと。

No.4 08/07/31 04:19
匿名希望4 ( ♀ )

わかります。私は父親に暴力を受けていたせいか余計に怖くて…
たまたまだったのか五年付き合ってた人は一度も感情的に怒ったりしませんでした。やっぱり精神的に追い詰められるような相手とは難しいと思います😞

No.5 08/07/31 04:40
匿名希望5 ( ♀ )

それが本性だよ

No.6 08/07/31 04:55
匿名希望6 ( ♀ )

多分彼氏は、思っている事をその都度口に出せない人、なんだと思います。


今までのあなたに対する不満が、たまりにたまって感情的になったんでしょう。


普段おとなしい男性にありがちなパターンですよ。

No.7 08/07/31 06:18
通行人7 

それだけ頭にきたからなんじゃないかな

いざという時に怒れる頼もしい人にみえるけど?

嫌なら別れな

No.8 08/07/31 07:31
匿名希望8 

付き合って一年半なら まだまだ彼の知らないところって沢山有るんじゃないですか?
あなたが恐いと思って退いたのなら付き合いを止めるしかないと思いますが?
一度 そう思ったのなら日に日に嫌になる気持ちは強くなると思います。
別れるか続けるかはあなた次第。

No.9 08/07/31 08:08
お礼

>> 1 喧嘩の原因が解らないので…😥 何とも言えない😥 でも…おそらく この後そんな彼と別れたらとか色々 返って来ると思います😥 レスありがとうございます。トイレのドアを閉め忘れた、電気をつけっぱなしにしてた等です…

No.10 08/07/31 08:10
通行人10 ( ♂ )

世間から見れば、まず軽蔑はされないです😃彼氏さんみたいな人は、YESマンで大人しいだけではなく、言うべき事は感情を出して言う、しっかりと自分を持っている(意見)人間だと思われるからです😃暴言暴力なしで、多少声が大きく顔が引きつっていたとしても、言う事に筋さえ通っていれば彼氏さんを認めてあげてくたさい😃
そもそも、間違った駄目な事を温和に言って聞く人間は絶対にいないと思いますよ😃

でも、主さんの気持ちもわかりますよ😔大人しい人や怒るのが嫌いな人なら、その価値観や温度差の違いゆえに嫌悪してまい、感情的な人のの事を、『なぁにっ…❓この人…😒性格悪る』とさえ思えますよね😔

No.11 08/07/31 08:15
お礼

>> 2 日常生活のささいな事←どんな事で彼は怒ってたのでしょうか レスありがとうございます。トイレのドアを閉め忘れた事、部屋の電気をつけっぱなしにしたこと、などです。

No.12 08/07/31 08:17
お礼

>> 3 じゃあ別れたらいいと思います。 絶対に感情的にならない人と今度はお付き合いしたほうがいいと思います。 ですが、そんな人珍しいと思います。 … レスありがとうございます。はい、そうですね。

No.13 08/07/31 08:18
お礼

>> 4 わかります。私は父親に暴力を受けていたせいか余計に怖くて… たまたまだったのか五年付き合ってた人は一度も感情的に怒ったりしませんでした。やっ… レスありがとうございます。わかって頂いてうれしいです。

No.14 08/07/31 08:21
お礼

>> 5 それが本性だよ レスありがとうございます。そうですね。あれも彼の本性のような気がして、嫌悪感がでました…

No.15 08/07/31 08:36
通行人15 ( 40代 ♀ )

そんなんで『温和な人』って…

今までが遠慮していただけじゃないんですか?

トイレを閉め忘れで、そんなにカミナリ落とされるなんて…

何か違うんじゃないでしょうか。

No.16 08/07/31 08:57
通行人16 ( 20代 ♀ )

たまたまイライラしていたのか、今まで言いたかった些細なことを言い出せなかったのか、それとも、ついに彼の本性を見たって感じですかね…。

相手の本性を知るのは怖い事ですが、知らないまま結婚したりするほうがもっと怖いですよ。

後々こんなはずじゃなかったって事になりかねないし…

主さんのドア閉め忘れ等の事だけで感情的になる人は、私的にはムリかも…

感情的にならなくてもサラッと主さんに軽く注意で済む事だと思うのですが⤵

主さんの別れまで考えてしまうというのは間違ってないと思います。

No.17 08/07/31 10:35
お礼

>> 6 多分彼氏は、思っている事をその都度口に出せない人、なんだと思います。 今までのあなたに対する不満が、たまりにたまって感情的になったんでし… レスありがとうございます。確かに私には、ためていたところがあった様です。爆発したのでしょうか。

No.18 08/07/31 10:41
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

怒った場面みてないから、何とも言えないけど、電気を消し忘れたとか、トイレのドアを閉め忘れたってたまたまなら、言えば良いのに💧うちも怒られますけど、当たり前の事かと思いますよ💧

No.19 08/07/31 10:43
お礼

>> 7 それだけ頭にきたからなんじゃないかな いざという時に怒れる頼もしい人にみえるけど? 嫌なら別れな レスありがとうございます。その日は私がデートに遅刻してしまい、それで気分を害したみたいで、彼が不機嫌なまま、彼の家に行ったら、「電気いっつも つけっぱなしにしてる!」とか、「トイレの閉め忘れは2回目だよ!」と言われました。今までそんな言い方はしたことなかったのに…

No.20 08/07/31 10:46
匿名希望20 ( ♀ )

うちは トイレの閉め忘れはありませんが トイレに入っていて鍵の かけ忘れはありますよ。いきなりドア開けられ 『鍵位かけろよ』と🔥
後 テレビの消し忘れ 電気の消し忘れ等 しょっちゅう 怒られてますよ💦
気付いたら 消してよ😱と 言いますが…

なるべく気をつけてますよ。

彼氏さん 他にも 主さんに 分からない 原因があるのでは?

No.21 08/07/31 10:48
お礼

>> 8 付き合って一年半なら まだまだ彼の知らないところって沢山有るんじゃないですか? あなたが恐いと思って退いたのなら付き合いを止めるしかないと思… レスありがとうございます。結婚の口約束までしてたのですが、かんしゃくおこす人は全く私のタイプではないので、彼とこのまま結婚したら、大変かも…と思えてきました。

No.22 08/07/31 10:56
お礼

>> 10 世間から見れば、まず軽蔑はされないです😃彼氏さんみたいな人は、YESマンで大人しいだけではなく、言うべき事は感情を出して言う、しっかりと自分… レスありがとうございます。私は小さい頃から、いきなり頭ごなしに怒る人は、大嫌いでした。彼はそういうところがないので、付き合ったのに、一年以上もたって、こんな彼をみるとは、ショックが大きいです。

No.23 08/07/31 11:00
お礼

>> 15 そんなんで『温和な人』って… 今までが遠慮していただけじゃないんですか? トイレを閉め忘れで、そんなにカミナリ落とされるなんて… 何か… レスありがとうございます。はい、何か違うと感じました。後日、私があの言い方はひどいと言い返しました。彼は謝ってました。ですが、私の中でトラウマになってしまいました。

No.24 08/07/31 11:04
お礼

>> 16 たまたまイライラしていたのか、今まで言いたかった些細なことを言い出せなかったのか、それとも、ついに彼の本性を見たって感じですかね…。 相手… レスありがとうございます。わかっていただいて嬉しいです。いったんそれでケンカみたいになり、とりあえず仲直りはしたのですが、私の中で、彼に対する気持ちに変化がではじめてます。

No.25 08/07/31 11:28
通行人25 ( ♀ )

…普通の男性なのでは…?すごくありがちなパターンですよね。見てないからなんとも言えませんが、言い方も普通だし、遅刻に電気にドア…主さんのだらしなさや、いい加減さにさすがに頭にきたのでは?温和な人がいいのは分かります。でも相手は人間ですよ?腹が立つ事だってあるし、どんな事があってもニコニコしている方がある意味心配ですよ…
感情的に怒った事に引く前に、温和な彼をそこまで怒らす事をした とは考えないのですか?本当に今まで温和で優しいと思っていたならまずは自分を見直してみると思うんですが…優しい彼に甘えきってませんでしたか?
まあ彼は神経質で口うるさい細かいタイプかも。そうだとしたら確かにあなたとは合わないかもしれないね😣神経質とズボラでは上手くいかないと思うから💧でもね、電気くらい消しましょう、ドアくらい閉めましょう。意外に些細なとこ人は見てますよ。些細な事ほど普段の習慣が現れるんです。素敵な男性を探すのはいいけど それに見合う女性にならなきゃ💧結局主さんはひたすら自分を甘やかしてくれる人がいいんだよ。

No.26 08/07/31 11:49
お礼

>> 20 うちは トイレの閉め忘れはありませんが トイレに入っていて鍵の かけ忘れはありますよ。いきなりドア開けられ 『鍵位かけろよ』と🔥 後 テレビ… レスありがとうございます。そうですね。確かに彼は、仕事でストレスたまるとイライラするタイプの様です。でも、自分のストレスを私にぶつけてきたことはありません。今回、初めてです…

No.27 08/07/31 11:50
通行人27 

彼は主さんのだらし無さにストレスを溜めてたんじゃないの💨
普段怒らない人が たまに怒ると激しいですからねぇ😠
とは言え 感情的に怒ったとはいえ たった一度の事で気持ちが揺らぐのはどんなもんでしょう💨

世の中絶対に怒らない人はいないし 感情的に怒る事だってあります💨

彼が怒る事をどうこう言う前に 自分のだらし無さを改善すべきじゃないでしょうかね?

主さんのだらし無さが 彼を怒らせるキッカケになったわけですし☝

No.28 08/07/31 11:56
お礼

>> 18 怒った場面みてないから、何とも言えないけど、電気を消し忘れたとか、トイレのドアを閉め忘れたってたまたまなら、言えば良いのに💧うちも怒られます… レスありがとうございます。怒られたことにショックをうけたわけではないです。怒り方(感情的な頭ごなしな言い方)にショックをうけました。人間は誰でも怒りますが、その怒り方に人間性がでると思います。

No.29 08/07/31 12:07
匿名希望29 ( 30代 ♂ )

怒りかたって、だいたい感情的で頭ごなしだと思いますが…

暴力ふるわないだけ良いと思いますよ。

主さんはプライドが高いのですか?

No.30 08/07/31 12:07
お礼

>> 25 …普通の男性なのでは…?すごくありがちなパターンですよね。見てないからなんとも言えませんが、言い方も普通だし、遅刻に電気にドア…主さんのだら… レスありがとうございます。申し訳ないですが、あなたの文章は意味がわかりませんでした。私がズボラだとかいい加減などと、このサイトの文面のみで、決めつける貴方の知性を疑います。人間の見方が浅いです。一年半付き合ってますが、トイレの閉め忘れは2回目です。いつも閉めてます。当然です。電気もいつも消してます。当然です。今回、たまたまうっかりのところを、頭ごなしに注意されたのでびっくりしたというのが私の投稿内容です。貴方は、一度もトイレ閉め忘れたこともない、一度も電気を消し忘れたこともない、さぞかし完璧でご立派な方なんですね。敬服します。

No.31 08/07/31 12:14
お礼

>> 29 怒りかたって、だいたい感情的で頭ごなしだと思いますが… 暴力ふるわないだけ良いと思いますよ。 主さんはプライドが高いのですか? レスありがとうございます。父と母に、優しく、時には厳しくしつけてもらいましたが、両親は感情的に怒るタイプでなく、さとす様に怒るタイプでしたので、昔から、感情的に、頭ごなしに怒る人間は苦手でした。

No.32 08/07/31 12:27
お礼

>> 27 彼は主さんのだらし無さにストレスを溜めてたんじゃないの💨 普段怒らない人が たまに怒ると激しいですからねぇ😠 とは言え 感情的に怒ったとは… レスありがとうございます。私がだらしないんですか?笑えます。貴方は私の365日の行いを見てるんですか?当日の遅刻の理由は、母親が体調を崩して、病院に連れて行った為です。トイレの閉め忘れは2回目です。電気の消し忘れなどは、誰にだってあります。ちなみに、電気の消し忘れは、この一年半で、数えるほどしかありません。まぁ数回でしょう。貴方は、トイレを一度も閉め忘れた事がない、電気も一度も消し忘れた事もないんですね。完璧ですね。尊敬します。

No.33 08/07/31 12:32
匿名希望33 ( 30代 ♀ )

私はかなりずぼらなので 主さんの彼氏だったら怒られてばっかりだね😉
私も頭ごなしに叱る人はダメです。

主さんの彼氏は これからちょっとのことで怒るかもね。 今まで我慢してたんだと思うよ~
少し様子みて 自分の気持ちがどう変わっていくのか 冷静にみて ちゃんと話しあうのがいいね。 でも 彼氏は トイレや電気のことで怒る男 ってのは頭に入れといたほうがいいね💧
うちの旦那は 私の尻拭い 全部やります😫

No.34 08/07/31 12:40
お礼

>> 33 レスありがとうございます。「様子みて、話し合う。」良いアドバイスいただきました。とりあえずそうしてみますね。ありがとうございます。

No.35 08/07/31 12:41
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

まあまあ、人間だから…遅刻、閉め忘れ消し忘れくらい、誰でもたまにはあるよねー。それくらいでいちいち回数まで言って感情的に怒る彼もどうかと思うけど、主さんも、もう少し様子見たらどうかな?これからの彼の接し方で気持ちがまた変わるかもしれないし…。それでもやっぱり好きだという気持ちがなくなり始めるなら、素直にそれにしたがった方がいいと思うし。

No.36 08/07/31 12:41
通行人36 ( 20代 ♀ )

主さんは「怒る人」じゃなくて「叱る人」がタイプって事でしょうか?
同じ内容でも、叱られるのと怒られるのとでは、受け止め方が真逆になったりしますよね。

ただ、人間誰しも完璧には行かないので、彼氏さんも1年半って時間に油断し始めたのかもですね。
少なくとも、主さんが怒る人に引く事くらい、これだけ付き合ってたら分かりそうですもん。
でも、怒っちゃった。そこに「これ位でどうこうなる程2人の絆は弱くない」って、彼氏さんの甘えがあったのでは?
逆に言えば、主さんは信用されてたんだと思いますけど。

いずれにせよ、何が原因であれ主さんが引いた事実を伝えて、話し合うべき。
怒られた→怖い→嫌い→引いたって、一時の心理的化学反応かも知れません。
1年半も付き合い続けられたんだから、ちゃんと話し合って見極めては?

付き合う理由は「感情」だけでも、続けたり別れたりする理由も「感情」だけじゃないと思います。

No.37 08/07/31 13:05
通行人37 ( 30代 ♂ )

彼が可哀想だから別れたら?
遅刻やなんやらで、怒りが溜まってたんだから、多少感情的になるもんだと思うし。
うちの例ですが
お父さんは電気つけっぱでいいの?
お母さんは、読んだ本片付けなくていいの?
言われますよ😂
まぁ~、感情的にならずいつも冷静に注意してくれるような人と一緒になって子供に恵まれたらの話しですが…
たぶん主は、悪いことを注意されても、なんでそんな小さい事で怒るの?って反省とかしないタイプ?
スレみただけで勝手な思い込みなんで、違ってたらごめんなさい🙏

No.38 08/07/31 13:51
お礼

>> 35 まあまあ、人間だから…遅刻、閉め忘れ消し忘れくらい、誰でもたまにはあるよねー。それくらいでいちいち回数まで言って感情的に怒る彼もどうかと思う… レスありがとうございます。確かにそうですね。そのような方向でやっていきます。アドバイスありがとうございます。

No.39 08/07/31 13:55
お礼

>> 36 主さんは「怒る人」じゃなくて「叱る人」がタイプって事でしょうか? 同じ内容でも、叱られるのと怒られるのとでは、受け止め方が真逆になったりしま… レスありがとうございます。非常に論理的で、わかりやすいアドバイス、納得できました。話し合ってみます。

No.40 08/07/31 14:05
お礼

>> 37 彼が可哀想だから別れたら? 遅刻やなんやらで、怒りが溜まってたんだから、多少感情的になるもんだと思うし。 うちの例ですが お父さんは電気つけ… レスありがとうございます。冒頭の「彼が可哀想だから」が意味不明です。なぜに彼が可哀想なのか??考えるに、おそらく、ご自分の(あなたの)状況にあてはめて、考えられたのでしょう。人は、生まれた環境や育ちなどで、性質が大きく違います。文面で、私の状況を察し得ない方は、レスして頂かなくて結構です。私のスレッドは、無視して下さい。

No.41 08/07/31 14:06
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

主さんは彼の家でトイレ開けっ放しとか電気消し忘れとかしてるの❓そりゃ怒るよ💧 しかもデート遅刻😱って有り得ない😱私遅刻する人って信用出来ません💧
そりゃ彼だって怒るよ💧全て彼だけが悪いみたいに書いて💧最悪ですね💧

No.42 08/07/31 14:22
お礼

>> 41 あなたには、お礼をする意味もかんじません。スレッド、レス、私のお礼、20近くありますが、全部読んでないのが丸わかりで笑えます。もし、全部読んでいれば、もう少し、マシなレスも書けるでしょうに。このサイトにたまに居ますが、あなたは「ネット上で人を中傷して、ストレスを解消するタイプ」ですね。そんな暇があったら、もっと建設的なことをしなさい。そんなことでは、まともな人生は待ってませんよ。

No.43 08/07/31 14:39
匿名希望43 ( ♀ )

人の受け止め方は、それぞれです。
批判的なレスだってありますよ。
それに対して、あのお礼…😥
感情的に怒るのは嫌?
主さんみたいに理屈っぽい、イヤミっぽい怒り方は?
彼氏さんのことは許せないのに、自分は、ドアは2回、電気は数回… 忘れることもある。完璧なんですね、尊敬します、って😏
矛盾してますよ。
仰る通り、人は完璧じゃないんです。

あたしも、そんな細かいことで怒る人は嫌だし、譲れないことがあるのも解ります。
ただ、主さんのお礼を見て、意見が食い違った時、あんな返答なんだとしたら…
よく1年も怒鳴らなかったな、って。

彼氏にはしないのかもね。
だとしたら、お互い本音で向き合ってないんじゃ?

憶測ですね。
不快だったら、ゴメンナサイ🙇

No.44 08/07/31 14:39
通行人37 ( 30代 ♂ )

あなたのレスへの対応はおかしくないですか?
レスに対して、(笑えます・レスしなくて結構です等)不特定の人が色々な立場でレスするんですよ。
自分を擁護してくれるレスだけがほしいなら、スレしない方がいいですよ

No.45 08/07/31 14:54
お礼

>> 43 人の受け止め方は、それぞれです。 批判的なレスだってありますよ。 それに対して、あのお礼…😥 感情的に怒るのは嫌? 主さんみたいに理屈っぽい… レスありがとうございます。私は「彼氏のこと許せない」などとは、一言も書いてませんけど…。
彼の怒り方に「引いた、びっくりした」との旨を、書きました。「許せない」などという感情はないです。あと、あなたのレスの中間部分が読解不明で、よくわからなかったです。

No.46 08/07/31 14:56
通行人46 ( 30代 ♀ )

あの…トイレの閉め忘れ、電気の消し忘れだけで…(優しかった人が)いきなり怒るって怖い💧
頭ごなしに怒るような事?
冬彦さん(古くてすみません🙇)想像してしまいました💧
私なら少し距離をおきます

No.47 08/07/31 15:01
通行人47 ( 30代 ♀ )

彼氏さん、いろんなことが貯まってたんだと思います。
主さんに対して遠慮してたことが、偶々重なった電気の消し忘れなどで~爆発。

感情的に普段ならない分、小さなことが引き金になるまで貯めてたんじゃないかな?

私も彼氏さんタイプの人間です。普段感情的にならない分、旦那の水出しっぱなしで~一年分怒ります。笑😂🌟

旦那も、今や、おぉ~きたきた!って感じで対処してくれますよ。😂🌟

主さん、彼が好きですか?受け止められませんか?
無理なら、別れるしかないですよ。😂🌟
長年居れば、声を荒げて怒る時はありますから。
心を許してるからこそです。私の場合。😂🌟

No.48 08/07/31 15:01
匿名希望48 ( 30代 ♀ )

たかだかトイレの電気消さなかったくらいで感情的に怒る彼氏なのに主さんはまだ好きなの?
なんで別れないの?

No.49 08/07/31 15:13
お礼

>> 44 あなたのレスへの対応はおかしくないですか? レスに対して、(笑えます・レスしなくて結構です等)不特定の人が色々な立場でレスするんですよ。 自… じゃあ、あなたの「彼氏が可哀想」という発言は、おかしくないのですか?
ご自分の発言、今一度、客観的に考えてみてください。私達の一年半の付き合いをつぶさに見てきたのですか?何をもってして、「彼が可哀想」などとおっしゃるのか、全く意味不明です。
あともう一点、自分を擁護してくれる人だけのレスがほしいなんて、子供じゃあるまいし、そんなこと一切思っておりません。世の中には色んな人間がおります。ただ、このサイトには、明らかに、冷やかしや、ストレス解消の為だけにレスをする輩がいるので、その類のレスには釘をさしているだけです。冷やかしはいりませんが、反論、大歓迎です。

No.50 08/07/31 15:20
通行人50 ( 40代 ♀ )

主さんの皆さんの意見やお礼見ましたが、他の方が言ってらっしゃったように「理屈っぽい」印象がありました。意見に反応して上から目線のお礼は主さんが嫌がってる「頭ごなしの怒り方」に感じますよ。彼は主さんに日頃から不満があってたまたま爆発したように思います。普段冷静な人も人間ですから感情的になることも失敗もあるでしょう。主さんがたまたま失敗したように。私なら冷静な彼を怒らせてしまったら「彼が感情的に怒るなんて私は彼を追い詰めたのでは?」と思います。彼に反省させる前に「なぜ彼がそんな怒り方したのか」話し合った上で解決しないと、ちょっと嫌なところを見たから別れるようでは誰とも付き合いが続きませんよ。

  • << 59 理屈っぽい、おおいに結構です。私は理路整然と考えて、行動するのが大好きです。昔からの私の個性であります。貴方様のおっしゃった、上から目線、頭ごなしの言い方をしたつもりはないですが、私も、人(回答者)によって、レス手法を意図的に変えていますので、貴方がそう感じられたなら、それはそれで結構でございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧