注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

最低な私

回答50 + お礼2 HIT数 4920 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
08/08/13 09:05(更新日時)

母は父にDVをうけています。私は少し前までは母の味方で、父が大嫌いでした。
しかし最近、母と話しているとイライラするのです。例えば怒ればいい時でも怒らない、どんな場合でも怒るのは悪いことという考え方や、あと普通ならさっと伝わる話が伝わらずトンチンカンな返事がくるから、他の人なら1ですむ話も10の説明が必要なんです。
それで私も母を殴るようになってしまいました。「お父さんが殴る気持ちわかるわ。自分がどれだけ人イライラさせるか考えろ」と言いながら殴ってしまいます。
あんなに嫌いだった父の気持ちがわかってしまうなんて…。私のしていることは、最低ですよね…?

タグ

No.747194 08/08/12 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 08/08/12 19:46
お礼

前に母から言われた言葉が染み付いてます。「あんたが一番お父さんにそっくり」だと…。
殴るからではなく、性格が父にそっくりだそうです。
大嫌いなはずの父に一番似てるなんて…。

No.13 08/08/12 21:11
お礼

もうひとつ腹がたつのは、私なら父みたいな男とはとっくに別れてるから…。DVうけてはいはいと言いなりになる人生を母が自分で選んだんでしょって感じです。そのせいで私や妹も大嫌いな父に我慢して暮らしてきたわけで…きっぱり怒ることもできないくせに私たちに愚痴るなって感じです。言いなりの人形になる人生を自分で選んだんだから、私たちに対しても言いなりでいろよと思ってしまいます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧