注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

余命7ヶ月。末期ガン。

回答50 + お礼12 HIT数 82789 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/08/16 01:26(更新日時)

はじめまして。
こんにちは。

余命7ヶ月です。

末期ガンになりました。
助からないみたいです。

来年の今日..

もう来ないと思うとツラいです。悲しいです。気が狂いそうです。

死にたくないです。

結婚したかった。大好きな彼の子供産みたかった。海外旅行したかった。冬、飼い猫と添い寝したい。春・桜見行きたい。海行きたかった。遊園地行きたい。

..。やりたい事が無限に続きます。

大好きな彼に、綺麗な髪だね。て、褒められた髪の毛はもう..生えてない。抜けきってしまった..。

腕は点滴。採血のやりすぎて血管はドス黒く..体には放射線やる為のマーキング。抗ガン剤の副作用で吐き気・頭痛。

死にたくない...。

誰か同じように余命を知らされた方いますか?

No.752440 08/08/15 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 08/08/15 09:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

最近、ガン細胞が頑張りすぎて..転移してしまいました。(笑)

私も先生たちも頑張ってるんですけどね。

敵(ガン細胞)は手強い相手ですわ☆

貴女に逢えた(レスくれた)事に感謝します。

そして..

お心遣い、うれしく思います。

No.6 08/08/15 09:33
お礼

>> 3 毎日お笑いや漫才のビデオを見て笑う。笑う。笑う。 冗談では無いです。 人は笑うと脳下垂体から独特の物質を分泌します。実はガン細胞と戦う物… レスありがとうございます。

お笑い番組ですか?
私自身、大好きなのでよく観てました。

最近は調子がいい時は観てます♪

ただ..嘔吐しまくり、吐き気や頭痛が収まらないと痛み止めの注射・点滴を打ちます。

打ったら自然に寝てしまうんです。

打たないと死にそうに苦しいんですけどね。(笑)

お笑い番組。テレビでは流しておきます。

逢えた事(レスくれた事)に感謝致します。

No.10 08/08/15 09:45
お礼

>> 4 本当に 気休めにしかならないと思いますが… 私の母親は 33才の時に余命2年と言われたけど…5年生きて側に居てくれました😊 もぅ20年近… レスありがとうございます。

お母様、早くに亡くられたのですね..。

私の父もガンで早くに亡くなったので、少なからず悲しみはわかります。

ツラいですよね..。

貴女が、元気に幸せに生きている事が、お母さんには最高の親孝行ですね。

私が死んだ後、残された母は本当に独りになってしまうのが..心残りですが..。

私は出きる限り『今』をがんばってみますね☆

先の未来よりも..『今』出きる事をしてみます。

貴女に逢えた(レスくれた)事に感謝致します。

No.11 08/08/15 09:48
お礼

皆様に。

体調がキツい時や寝てしまう時が多々あり..なかなか個々にお返事出来ないと思います。

が、出来る限りレス致します。

申し訳ありません。

No.39 08/08/15 18:41
お礼

>> 5 主さん、こんにちは。 私も職業柄、終末期の患者さまをたくさん見てきました… 意識のはっきりしている主さんに、なんと言葉をかけてよいのかわ… レスありがとうございます。

医療関係者さんなんですね。

先生や看護師さんには毎日本当にお世話になっております。

平日の日中に、看護師さんが検温等に来た時、お話出来るのが楽しいです。

結構、ズバズバと辛口の受け答えの会話が楽しくなってます。

意識がある故、激痛を感じますが..意識がある私は幸せだと思います。

これからもお世話になります。先生方もかなりのハードワークだと思いますのでお身体無理しすぎないで下さい。

出逢えた事に本当に心から感謝いたします。有り難う御座います。

No.40 08/08/15 18:59
お礼

>> 7 毎日を当たり前に生きてるのが 本当に申し訳なく思った…。 レスありがとうございます。

毎日をあたり前にただ過ごすのは、普通だと思います。

入院前、『死』は遙か彼方向こう側、今の私には関係ないと思い生きてました。

だって..年を取り、おばあちゃんになるものだと思ってましたから。(笑)

今日、貴方に出逢えた事に感謝します。

なぜなら私をココで見つけてくれたから。

数多くある悩み相談の掲示板から、私を見つけてくれた事を感謝いたします。

出逢えてうれしく思います。有り難う御座います。

No.42 08/08/15 19:13
お礼

>> 8 主さん、苦しいけど、まだやりたい事たくさん書いてる!全部願いを叶えてあげたい…1%の希望を信じて…人間の体は製薬工場なんよ!私の友人が三度転… レスありがとうございます。

レスの内容を見て、元気になれる自信がつきました。

まだまだ私自身も諦めてはいないのですが、先は長くナイかな..て云う諦めはありました。

お友達さんのお話を聞き、長く生きれる可能性がある事に気づきました。

有り難う御座います。

貴女の祈りもシカと受け止めました!

(なんかわかんないけど..今の私、テンション高くなってます♪(笑))

諦めかけた私の気持ちに『喝』を入れてもらったみたいです。

貴女に出逢えた事に感謝致します。

No.43 08/08/15 19:30
お礼

>> 9 どのような言葉をかけたらいいのか…ごめんなさい。 なんにも言えませんが負けないで下さい。 私の母も4年前にガンになりました。母も末期でした… レスありがとうございます。

お母様も貴女自身も頑張ってお互いを支えてるのですね。

私は父が亡くなった時から母を支えていたつもりが、実は母に支えられてました。

今回、身に沁みて感じます。

ガン宣告。入院に至り入院初日に、真夜中独りになり..泣き崩れました。

みんなに支えられてた事を痛感しました。

..話がそれてしまい申し訳ありません。

お母様も余命より長く生きてらっしゃるのですね!

先の方(前にレスしてくださった方)のご友人も長く生きてらっしゃるみたいなので、かなり私自身も希望がみえてきました♪

レスのお心遣い、うれしく思います。

貴女に出逢えた事に感謝致します。お母様..皆様同様に私も頑張ります。

No.44 08/08/15 19:43
お礼

皆様。
お返事なかなか返せなくてすみません。

レス有り難う御座います。

お返事、意識があればまた致します。

本当にすみません。

そして有り難う御座います。

No.45 08/08/15 19:56
お礼

すみません。先の私の文章に

>>意識があれば

と云う文章がありますが、意識はあります。

ただ痛み止めの注射を打ってもらったから、意識が朦朧としていつの間にか寝てしまうと言う意味です。

起き次第出きる限りお返事致します。

申し訳ありません。
言葉を間違えました。すみません。

No.61 08/08/16 00:50
お礼

>> 12 こんにちは🙋 主さん 今日の体調はどうですか❓ 私達は「死」に向かって生かされてます☝ それ運命だと思います☝私の彼はそう言ってました… レスありがとうございます。

そうですか..彼氏さんをガンで亡くなられて..。

彼氏さん、絶えず笑顔というのは強い精神力の持ち主で尚かつ優しい方だったのでしょうね。

本当に..素晴らしく優しい方ですね。

私もなるべく笑うようにはしてますが、時々涙してしまう事があります。

心配かけさせないように笑顔でいても..ふぃに突然、涙してしまいます。

身体の痛みも苦しいです。

が、それ以上に悲しくて泣き叫ぶ時があります。

愛しい人とずっと一緒に居たい..。

隣で大好きな彼を見つめていたい。抱擁したい。体温を感じていたい..。

..すみません。私事を言ってしまって..。

私も、貴女の彼氏さんみたいに、終始笑顔でいれるよぅな優しい人になりたいです。

貴女に..
いぇ、貴女と貴女の彼氏さんに出逢えた事に感謝致します。

No.62 08/08/16 01:26
お礼

皆様。
すみません。

一括にて、お礼させていただきます。

後々、吐き気と頭痛が少しでも治まり次第、なるべくお返事致します。

私をみつけ、出逢って下さった皆様。本当に感謝致します。

余命を宣告され早3週間がたちました。

私は、私自身こんなにも生きる事への執着心が強いとは知りませんでした。

『死』。頭ではわかっています。でも、気持ちがついていかないのです..。

事故などで突然亡くなられる方より、自分は遙かに幸せなんだとも感じ..

私の為に応援してくださる方、同じ境遇の方、色々とアドバイス・助言してくださる方、自らを見つめ直してくださる方。

出逢っていただき有り難う御座います。

皆様のお心遣い、うれしく思い
感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

『今日』と言う日はなんて素晴らしいのでしょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧