注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

余命7ヶ月。末期ガン。

回答50 + お礼12 HIT数 82745 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/08/16 01:26(更新日時)

はじめまして。
こんにちは。

余命7ヶ月です。

末期ガンになりました。
助からないみたいです。

来年の今日..

もう来ないと思うとツラいです。悲しいです。気が狂いそうです。


死にたくないです。


結婚したかった。大好きな彼の子供産みたかった。海外旅行したかった。冬、飼い猫と添い寝したい。春・桜見行きたい。海行きたかった。遊園地行きたい。

..。やりたい事が無限に続きます。

大好きな彼に、綺麗な髪だね。て、褒められた髪の毛はもう..生えてない。抜けきってしまった..。

腕は点滴。採血のやりすぎて血管はドス黒く..体には放射線やる為のマーキング。抗ガン剤の副作用で吐き気・頭痛。


死にたくない...。


誰か同じように余命を知らされた方いますか?

No.752440 08/08/15 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/15 09:07
匿名希望1 ( ♀ )

ごめんなさい。

うまく伝えられないけど…


『頑張って』


なんて言いません。

頑張らないよう、頑張って下さい。


きっと貴女は今とても美しいです。

No.2 08/08/15 09:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

最近、ガン細胞が頑張りすぎて..転移してしまいました。(笑)

私も先生たちも頑張ってるんですけどね。

敵(ガン細胞)は手強い相手ですわ☆

貴女に逢えた(レスくれた)事に感謝します。


そして..


お心遣い、うれしく思います。

No.3 08/08/15 09:19
匿名希望3 ( ♂ )

毎日お笑いや漫才のビデオを見て笑う。笑う。笑う。

冗談では無いです。

人は笑うと脳下垂体から独特の物質を分泌します。実はガン細胞と戦う物質なんです。

ガンが完治するとは言えませんが、場合によっては退院出来るまで回復します。

臨床実験では効果は期待されています。でも医療行為では無いため医師は否定的ですが…

でも、その物質は現代の医学では造り出す事の出来ないものです。
気休めかも知れませんが…

No.4 08/08/15 09:20
通行人4 ( 20代 ♀ )

本当に 気休めにしかならないと思いますが…

私の母親は 33才の時に余命2年と言われたけど…5年生きて側に居てくれました😊

もぅ20年近く前の話ですが私には 今でも大好きな母親です。


貴女の彼氏には きっとずっと誰よりも大好きな彼女なんだと思います。

先の事より 今を大事に楽しんで下さい🙇

No.5 08/08/15 09:28
通行人5 ( 40代 ♀ )

主さん、こんにちは。

私も職業柄、終末期の患者さまをたくさん見てきました…

意識のはっきりしている主さんに、なんと言葉をかけてよいのかわかりませんが…

あなたは、素敵な方でしょう😊
今まで辛い治療に耐えてきた、強い人。
これからの時間、必要以上のがんばりは、もうしなくてよいと思います。
あなたは人間が一生かけてがんばるのを、今までの短期間でがんばったのだから…

人は必ず死にます。
主さんはちょっと早くその時期がきただけ。

大切な人と残りの時間を穏やかに過ごしてください😊

あなたは1人じゃないのだから…

No.6 08/08/15 09:33
お礼

>> 3 毎日お笑いや漫才のビデオを見て笑う。笑う。笑う。 冗談では無いです。 人は笑うと脳下垂体から独特の物質を分泌します。実はガン細胞と戦う物… レスありがとうございます。


お笑い番組ですか?
私自身、大好きなのでよく観てました。

最近は調子がいい時は観てます♪


ただ..嘔吐しまくり、吐き気や頭痛が収まらないと痛み止めの注射・点滴を打ちます。

打ったら自然に寝てしまうんです。

打たないと死にそうに苦しいんですけどね。(笑)


お笑い番組。テレビでは流しておきます。

逢えた事(レスくれた事)に感謝致します。

No.7 08/08/15 09:34
通行人7 ( ♂ )

毎日を当たり前に生きてるのが
本当に申し訳なく思った…。

No.8 08/08/15 09:36
通行人 ( y6Q2w )

主さん、苦しいけど、まだやりたい事たくさん書いてる!全部願いを叶えてあげたい…1%の希望を信じて…人間の体は製薬工場なんよ!私の友人が三度転移したけどね…諦めなかった今52歳発病したのは28歳現在元気になり、目標を現実にする為なのか生きて生きて生き抜くと…主さんもう駄目だじゃ無い!まだまだ来るものはこいと癌を潰して欲しい全部実話です。医者が見放したらしめたもの…後は主さんの生き抜く力のみ 私は辛い心身わかってても👊頑張る力を主さんに…祈ります…ごめんなさい!でも本気です。

No.9 08/08/15 09:38
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

どのような言葉をかけたらいいのか…ごめんなさい。
なんにも言えませんが負けないで下さい。

私の母も4年前にガンになりました。母も末期でした。余命5ヶ月と言われ、1日1日の有りがたさを身にしみて感じるようになりました。
母はまだ頑張っています。
どうか主さん負けないで下さい。

No.10 08/08/15 09:45
お礼

>> 4 本当に 気休めにしかならないと思いますが… 私の母親は 33才の時に余命2年と言われたけど…5年生きて側に居てくれました😊 もぅ20年近… レスありがとうございます。

お母様、早くに亡くられたのですね..。

私の父もガンで早くに亡くなったので、少なからず悲しみはわかります。

ツラいですよね..。

貴女が、元気に幸せに生きている事が、お母さんには最高の親孝行ですね。


私が死んだ後、残された母は本当に独りになってしまうのが..心残りですが..。


私は出きる限り『今』をがんばってみますね☆

先の未来よりも..『今』出きる事をしてみます。


貴女に逢えた(レスくれた)事に感謝致します。

No.11 08/08/15 09:48
お礼

皆様に。

体調がキツい時や寝てしまう時が多々あり..なかなか個々にお返事出来ないと思います。

が、出来る限りレス致します。

申し訳ありません。

No.12 08/08/15 09:52
通行人12 ( 30代 ♀ )

こんにちは🙋 主さん 今日の体調はどうですか❓ 私達は「死」に向かって生かされてます☝ それ運命だと思います☝私の彼はそう言ってました。彼は骨盤に腫瘍ができ 体調悪くて検査入院した時には リンパ節に転移してました。入院して2ヵ月で逝きました。でも彼はずっと笑ってました。 ③さんの意見に賛成です👋 気安く頑張ってなんて言えないです😢 癌になった人の気持ちがわからないから…。 すいません🙏 長くなったしまいました。

No.13 08/08/15 09:56
匿名希望13 ( ♂ )

もし神が存在するなら神が憎い・・残りの人生おもいっきり、笑って下さい。おもいっきり泣いてください。ご家族とおもいっきり過ごして下さい!

No.14 08/08/15 10:00
通行人7 ( ♂ )

無理してお礼なんて
しなくていいですよ。

No.15 08/08/15 10:14
通行人15 ( 20代 ♀ )

私の親戚の大好きだった叔母も癌で余命1年と言われていましたが3年、生きました。だから主さんも余命以上に生きれる可能性もありますよ😌上手く言えないけど、こんな事しか言えなくてごめんなさい。主さんのスレを読んで命の大切さを感じました😢

No.16 08/08/15 10:57
クオンmama ( 40代 ♀ t4h4w )

正直な話 去年の今頃大叔母さんは余命宣告で 半年持たないと言われていました…
3月ぐらいまで 独り暮らしをつづけて
4月に倒れて すぐ会わせたい方に 連絡するように 言われて…
励まし続けました…
私も…余命宣告を受けて2年を過ぎましたから…
大叔母さんと 無言の約束をしました。

大叔母さんは辞め無いなら…

私も諦めないと…
大叔母さんは…泣き言言わず ソコからまた持ち直し 7月まで頑張りました…

大叔母さんは…
最期にアイスを亡くなる3日前に食べた 時の笑顔が忘れられない…

最期の神に召されるとき 抱きしめてくれて 『諦めないでね』と静かに眠りにつきました…

余命宣告を受けてから…2年を過ぎて
毎月 💊💉を 特大サイズのビニール袋 3~4袋分くらい 持ち帰ります

でも…主人の時は事故だったので
即死でしたから…
一生懸命に 頑張って息子の成長見守りたいです。

残されるのも 残すのも身を裂かれる想いで… 息子と何日も…何夜も泣きはらしたこともあります

辛くて苦しくても
共に『生死』別つまで がんばりましょうね😊
主さんに出逢えた運命に感謝します🙇

No.17 08/08/15 11:22
通行人17 ( ♂ )

ご家族・医師と良く相談されて…セカンドオピニオンは受けましたか?

本当は治せる病院は有るかもしれませんよ。

国立癌センターがサジを投げた患者でも受け入れて、日本で最先端の投薬治療する癌専門病院は有りますよ。

必ず治る保証も無いのに他の病院の診断を受けると言う事で…現在、治療を受けている病院に対する後ろめたい気持ちは解りますが…あなたが生きるために打てる手立てを全て使うのは、あなたの権利だと思います。

それでも治る見込みが立たなければ…無理な抗癌剤治療を継続せずに緩和ケアに移行すれば髪の毛も生えてくるし…人生の残りの時間を価値あるものに変えられるかもしれません。

励ましの言葉にならなくてスミマセン。

でも…その最先端治療する病院で私は治療を受けている患者です。

全国の癌センターや大学病院からセカンドオピニオンを利用したり、病院から紹介状を戴いて転院されて来る患者で700床のベッドは常に満床の病院ですが…私だけではなく、転院されて来て治療を受けている方々の話を聞いても、この病院の医師団の腕は桁違いに確かだと思います。

No.18 08/08/15 11:30
匿名希望18 

どなたかも仰っていたように
とにかく楽しいことをたくさんしてたくさん笑ってください

No.19 08/08/15 11:44
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

主さん、ありがとう

何気なく生きている自分

それじゃいけないって

教えてくれてありがとう

私が主さんの病気を治す事は出来ないけど

微力ですが

少しでも私の祈りが届くように

念じます

一日でも長く笑っていて欲しい

どうか

気持ちだけは負けないで💐

No.20 08/08/15 11:53
通行人20 ( ♀ )

うまく言えないですけど、余命宣告されても諦めないで下さい。

医者から見放されたとしても、まだ、奇跡という希望が残ってます。

私には、主さんの受けている治療が、どのくらい辛いものか、わかりませんが、頑張って下さい。

No.21 08/08/15 11:54
匿名希望21 

余命を宣告されたわけではないのに、レスすることを許して下さい

笑えること、楽しむこと、喜ぶこと、感動すること、いろんな物を見て下さい


一生分の写真を撮りましょう
そして最後まで笑って写真を撮って下さい


主さん苦しいと思います
きっと私になんか想像出来ない苦悩があると思います


もしまた苦しくなったらスレをたてて下さい

No.22 08/08/15 11:58
通行人22 ( ♀ )

あとどの位の命と宣告されたようですが、あくまでも医者の過去のデータに元尽く見解。
自分で区切りつけないで、やりたいこと全部叶えてやるって 強く強く思ってください。
叶えられます。
叶えて下さい。
自分で区切りなんかつけないで

奇跡はあります。
私は目の当たりにしたから強く言えます。
挫けないでね

No.23 08/08/15 12:51
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

主さんの「死にたくない」と言う心からの叫び!
自殺を考えている方全員に知ってもらいたいです!
主さん、来年の今頃は…なんて考えないで下さいね。
お医者さんだって、人間です。「余命」は「予定」にすぎませんよ。
「死」は誰にでも平等に訪れます。
今レスしている私だって、主さんより長く生きる保証はどこにもありません。
私の父も癌になり、手術も出来ず「この病気(肝癌)で3年も生きた人はいない」と言われ、10年生きました!
だから主さん、最後までどうか「生きる」事を諦めないで下さいね。
…とは言っても、肉体的・精神的にはとてもお辛い事でしょう…主さんの辛さはきっと想像を絶するのでしょうね。😿
お返事は、無理になさらないで下さいね。
読んで頂けるだけで嬉しいです。
私も、主さんのスレを読めて感謝致します。
ありがとうございます!🙇💕

No.24 08/08/15 13:15
通行人24 ( 30代 ♀ )

涙が止まりません、
言葉が見つかりませんただ…私が主さんに対して出来ること…
貴女の分も力強く生きます
だから主さんはどうか次は丈夫な体で生まれ変わって来てください

No.25 08/08/15 13:30
みどり姫 ( 30代 ♀ frEzw )

みなさんと同じで何と言葉を掛けていいかわかりませが、無理せずがんばってください。

まだ決まったわけではないので0.001%でも可能性がある限りがんばってほしいし、奇跡を信じています。

同じ年の女としてなんだか他人事のような気がしないし自分がそうなったらそんな強く生きれるかとか思い涙が出てきました。

何を言ってもきれいごとにしかなりませんがこうやって励ますことしかできない自分が無力で悔しいです。

力になってあげたいです。奇跡を起こすお手伝いをしてあげたいです。

でも私は来年またここで逢えること祈ってます。


いや、逢いましょう。

No.26 08/08/15 13:32
匿名希望26 

癌になっていない私が主さんの気持ちも、どんな言葉をかけて良いのかわからないのにレスする事をお許し下さい。

ただ一つ スレを拝見し感じた事は、本当の苦労や苦しみを味わった人は『感謝』の気持ちが芽生えて来ると言う事。人間一人では生きて行けず たくさんの方々の愛や優しさや力を受けながら生かされている事に気付き感謝の気持ちが自然に溢れて来ます。その為に様々な試練を与えられるように思います。主さんのお礼一つ一つに『出会いに感謝します』と言う言葉を見て 涙が溢れました。

人生のターニング地点を過ぎた私が 今迄、二度地獄を味わいました。乗り越えた時は全てに『ありがとう』と自然に思えて来ました。平穏を取り戻した今、感謝の気持ちが薄れ傲慢になっている自分に主さんのスレを拝見し気付かせて頂きました。ありがとう☆

気の利いた言葉もみつかりませんが 諦めないで下さい☆ 奇跡を起こして下さい☆ たくさんの美しい物、たくさんの優しい心、たくさんの幸せを見て感じて下さい☆

くれぐれも無理なさいませんように☆

お礼は結構ですょ😃

No.27 08/08/15 13:38
匿名希望27 ( 30代 ♀ )

何を言ってもなぐさめにならないけど…
ただ、今、私、好きな人に利用されて騙されて自暴自棄になって死にたいって軽く口にしてた。反省してます。生きて行くってツラいなぁって思ったけどあなたの方がどれだけツラいかと思います。でもね、愛してくれる人が側にいるって心強いよ。あなたを愛してる彼と大切な時間を過ごして下さい。

No.28 08/08/15 13:45
匿名希望28 

主さんは必要とされながら亡くなるかもしれないのに 私は旦那から出ていけ お前がストレスだとか 義理親から邪魔にされながら生きているんですね。
逆に私が主さんと変わってあげたい😢

No.29 08/08/15 14:22
匿名希望29 ( 30代 ♀ )

絶対に諦めないでください!諦めずに信じていれば奇跡はおきますよ。
私の知り合いも末期と診断されましたが、回復しているそうです。
とは言っても治療は想像以上に辛いのでしょうね…。

私は主さんと同じ歳です。今仕事が見つからなかったりいろいろな事で悩んだりしてましたが、ちっちゃな悩みですよね。頑張らなきゃと思います。主さんの存在が一人の人間に勇気を与えています。主さんもできる限り頑張ってください。
頑張れは酷なのかもしれないけど…。

見ず知らずの私ですが遠くから主さんに希望の光が見える事を本当に祈っています☆

レスのお礼は気になさらないでくださいね。

No.30 08/08/15 14:43
匿名希望30 ( 30代 )

実父がそうでした…
なんとなく、人前では笑って、独りぼっちになると、不安で泣いているような気がしました

ここでは、気を使わず、不安なこと、嫌なことを素直に話て下さいね。

無理しないでたまにでいいですから❤

No.31 08/08/15 15:13
匿名希望31 ( 30代 ♀ )

わかった時には末期になってた父を亡くしました。癌は凄く想像つかないほどの痛みがあるみたいですね父は言葉なくしてでも痛みをとってほしいといいモルヒネを強くしてもらいました。話せなくなってしまいましたが、私は毎日病院に顔を出して一緒に写真をいっぱい撮りました。看病には悔いは全くありません。ただ一つ いっぱいたわいもない話でいいから父の声を聞きたかった。主さんいろんな人と話せる時は話して、少しでもやりたかったこと減らして下さい。周りの皆が手助けしてくれると思います。私も子宮癌の予備軍で3ヶ月に一回検査です。癌にいつ変化するか毎日が不安です。1日1日を出来る限りのこと頑張りましょう。

No.32 08/08/15 16:06
匿名希望32 ( ♀ )

あなたの存在が、ここを見た人達に、命の尊さを教えてくれたと思います✨
命は1つとして無駄な命はありません。何気なく生きている自分が恥ずかしい。
主さん、命の大切さに気付かせてくれてありがとう。
そして、来年も再来年も、ここで会える事を信じています‼‼‼‼‼‼‼

No.33 08/08/15 16:12
匿名希望33 ( 20代 ♀ )

主さん。
私は普段めったにレスをしないんですが、ここにレスせずにはいられませんでした。
私は今現在も、時間を無駄にだらだらすごしていて、やりたいことすら考えずただ呆然と生きています。
主さんの文章を読まさせて頂いて、私何してんだろって気づかされました。
主さん。
もちろんお会いしたことありませんが、
本当に何かミラクルを起こして生きて欲しい。

って心から思いました。
そんでやりたかったことぜーんぶしてほしい。


毎日いっぱい笑って過ごしてください!
そして鏡見てみて。

そしたら病気なんてしてないって脳が勘違いするんだって!

だから、毎日笑顔でついでに周りの人も笑顔にしてってください。

今日ここに来てよかった。ありがとうございます。

PS)またここで会いましょうね(^O^)/

No.34 08/08/15 17:34
悩める人34 ( 20代 ♀ )

主さん、こんにちは。
私の母方の祖母は60代の時に糖尿病と心臓病を患い、緊急入院してその時お医者様から余命1~2年と言われてました。
だけど告知から10年以上生きました。
その間も白内障や胃癌にもなりましたが、入退院を繰り返しながらも一緒に料理を作ったり、買い物に行ったり、年に一回の旅行に行ったりしました。
私は祖母と同居していたので最後まで一緒にいれたことはすごく嬉しかったです。
中学時代は父が急性骨髄白血病で緊急入院したんですが入院した次の日に突然亡くなりました。
なんて言葉をかけたらいいかわからないけど、諦めないで一日一日大切に過ごして下さい。
実は今日仕事で嫌なことがあって家で泣いてましたが主さんのスレみたらすごく勇気付けられました。
主さん、ありがとう🙇

No.35 08/08/15 17:40
匿名希望35 

代わってあげたいです。私は、仕事もプライベートも上手くいかず全て人のせいにして生きてました。いい年して結婚も出来ず、彼氏もいない。親に家事をしてもらって文句ばかり。なんで私ばかり‥って思ってた。主さんありがとうね。結婚できないかもしれない。子供もできないかもしれない。でも、今私に出来る事やって行くよ。違う親孝行の方法見つけて。一人でも明るく笑って生きていくよ。
いつも感謝の気持ち忘れず有り難うて気持ち忘れず。

やりたいこと、やって思い残す事なくやって行くよ。

主さんに会えた事に感謝です

No.36 08/08/15 18:13
匿名希望36 ( 10代 ♂ )

主さん、こんにちは😄
薄っぺらい人生しか送っていない自分がレスすることを許してください。

まず…ありがとうございます。

自分は今受験生であるにも関わらず、勉強が嫌でいつも逃げ出していました。
今だってそうでした。
勉強が辛いから、死んだら楽になるかな~、なんてくだらない事を軽々しく思ったことさえあります。
そして何気なくケータイをいじっていたら、あなたに逢うことができました。
レスを読んでいたら、自分は今まで何をしていたのだろう…と不甲斐なく思います。
世の中にはこんなに頑張っている人もいるのに…

顔も名前も存じ上げませんが、あなたに出会い、救ってもらいました。


こんな不甲斐ない自分を救っていただき、ありがとうございます。
言葉に出来ないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

あなたのおかげで救われた人が少なからずいるということを心に留めておいてください。
自分は、あなたが精一杯"今"を美しく楽しく生きられるよう、ここで祈っております。
そして来年もその力強い姿を見せてください。

No.37 08/08/15 18:16
匿名希望37 ( ♀ )

何を話したらいいのか言葉が見つかりません…。

この掲示板で、自分の命や生きる意味を探している人たちの心に主さんの「生きたい」気持ちが届けばいいな…と思います(^-^)/

今の先生を信頼しているなら、お任せするしかないのですが、選択肢のひとつにホスピスがあります。
痛みの緩和と、末期の方が過ごす施設なので、主さんと共感できる人が多く生活されています。

No.38 08/08/15 18:26
匿名希望38 ( 20代 ♀ )

主さんがんばれ…

言葉がみつかりません

でもあなたの文章から、日常に甘えて忘れがちな一番大切なことを再確認させられました。
私はそのことについて、あなたにとても感謝しています。
文章だけですが、大切なことを再確認させてくれたあなたをいつかまた思い出すと思います。
10年くらいまえにネットでお話した印象深い人のこともまだ覚えている私ですから、あなたのことも忘れません。

がんばって…

No.39 08/08/15 18:41
お礼

>> 5 主さん、こんにちは。 私も職業柄、終末期の患者さまをたくさん見てきました… 意識のはっきりしている主さんに、なんと言葉をかけてよいのかわ… レスありがとうございます。

医療関係者さんなんですね。

先生や看護師さんには毎日本当にお世話になっております。

平日の日中に、看護師さんが検温等に来た時、お話出来るのが楽しいです。

結構、ズバズバと辛口の受け答えの会話が楽しくなってます。

意識がある故、激痛を感じますが..意識がある私は幸せだと思います。


これからもお世話になります。先生方もかなりのハードワークだと思いますのでお身体無理しすぎないで下さい。


出逢えた事に本当に心から感謝いたします。有り難う御座います。

No.40 08/08/15 18:59
お礼

>> 7 毎日を当たり前に生きてるのが 本当に申し訳なく思った…。 レスありがとうございます。

毎日をあたり前にただ過ごすのは、普通だと思います。


入院前、『死』は遙か彼方向こう側、今の私には関係ないと思い生きてました。

だって..年を取り、おばあちゃんになるものだと思ってましたから。(笑)


今日、貴方に出逢えた事に感謝します。

なぜなら私をココで見つけてくれたから。

数多くある悩み相談の掲示板から、私を見つけてくれた事を感謝いたします。


出逢えてうれしく思います。有り難う御座います。

No.41 08/08/15 19:00
匿名希望41 ( 10代 ♀ )

私の考えはおかしいかもしれませんが、聞いて下さい😣
主さんは余命を宣告されてしまったかもしれませんが、宣告されてない私だって明日死ぬかもしれないんですよ。
人間いつ死が訪れるかわかりません。
主さんのしたいことを、できるかぎり楽しんで下さい
偉そうなこといってすいませんでした

No.42 08/08/15 19:13
お礼

>> 8 主さん、苦しいけど、まだやりたい事たくさん書いてる!全部願いを叶えてあげたい…1%の希望を信じて…人間の体は製薬工場なんよ!私の友人が三度転… レスありがとうございます。

レスの内容を見て、元気になれる自信がつきました。

まだまだ私自身も諦めてはいないのですが、先は長くナイかな..て云う諦めはありました。

お友達さんのお話を聞き、長く生きれる可能性がある事に気づきました。

有り難う御座います。

貴女の祈りもシカと受け止めました!

(なんかわかんないけど..今の私、テンション高くなってます♪(笑))


諦めかけた私の気持ちに『喝』を入れてもらったみたいです。

貴女に出逢えた事に感謝致します。

No.43 08/08/15 19:30
お礼

>> 9 どのような言葉をかけたらいいのか…ごめんなさい。 なんにも言えませんが負けないで下さい。 私の母も4年前にガンになりました。母も末期でした… レスありがとうございます。

お母様も貴女自身も頑張ってお互いを支えてるのですね。


私は父が亡くなった時から母を支えていたつもりが、実は母に支えられてました。

今回、身に沁みて感じます。


ガン宣告。入院に至り入院初日に、真夜中独りになり..泣き崩れました。

みんなに支えられてた事を痛感しました。

..話がそれてしまい申し訳ありません。

お母様も余命より長く生きてらっしゃるのですね!

先の方(前にレスしてくださった方)のご友人も長く生きてらっしゃるみたいなので、かなり私自身も希望がみえてきました♪


レスのお心遣い、うれしく思います。

貴女に出逢えた事に感謝致します。お母様..皆様同様に私も頑張ります。

No.44 08/08/15 19:43
お礼

皆様。
お返事なかなか返せなくてすみません。

レス有り難う御座います。

お返事、意識があればまた致します。


本当にすみません。

そして有り難う御座います。

No.45 08/08/15 19:56
お礼

すみません。先の私の文章に

>>意識があれば

と云う文章がありますが、意識はあります。

ただ痛み止めの注射を打ってもらったから、意識が朦朧としていつの間にか寝てしまうと言う意味です。

起き次第出きる限りお返事致します。


申し訳ありません。
言葉を間違えました。すみません。

No.46 08/08/15 20:20
匿名希望46 ( 20代 ♀ )

主さんの心がちぎられた様な言葉を読んで、胸が詰まって仕方ありません
何を言っても主さんの辛さを軽減してあげられないのが辛いですが、治療、諦めずに色々受けて欲しいです
つまんない平凡な人間の私ですが、毎日を大切に生きる事を主さんに約束します

No.47 08/08/15 20:22
匿名希望47 ( 30代 ♀ )

私は癌ではありません。
数年前 姉が癌になり摘出…現在通院中。
母もその少し後に 癌が見つかり摘出…リンパに転移、抗がん剤・放射線治療を受け回復。
今回 母に転移が見つかりました。
もう大丈夫かな?…なんて思ってた矢先でした。
薬が効かなければ 余命宣告もアリ…とのこと。
姉にもまだ不安があります。
私に何ができるのか…主サンのスレを見て泣きそうです。
私は『まだまだ元気でいてもらわなきゃ困るよ…(孫の)成人式も結婚式もあるよ❗』としか言えませんでした。
ずっと母の手ひとつで私達を育て、仕事も必死で頑張ってきた母に頑張れ❗は言えなかった。
せめて 孫の顔を見て笑っていてほしい。
自分自身で『生きなきゃ❗』と感じてほしい。
沢山の希望を持っていてほしい。
主サン…諦めないで❗少しでも長く傍に居て❗って大切な人達は思ってる。

No.48 08/08/15 20:35
匿名希望48 

ふざけて言うのでは有りません。
私は死ぬ事に関しては怖くないです。只あなたの様にガンの治療が恐いのです。痛くて辛くて例えようが無いと思う。
こちらの世界を終わるのはこの世にするべき事が無くなってあちらの世界に還るだけだと思うんです。
どうか心安らかに穏やかにお過ごし下さい。
皆 誰しも必ず還るんですから…

No.49 08/08/15 20:58
匿名希望49 ( 40代 ♀ )

私 10年前に 卵巣癌で あらゆる化学療法 と 子宮 卵巣 リンパ腺を とり 一年間 抗ガン剤づけ でした 丸坊主 吐き気も壮絶で28キロ 痩せました でも 子供が五人まだ 小さなのも いたから 諦められなかった 主人は 今から三年前に病気で亡くなりました あの時 私が消えなかったから 主人を看取る事が できました 末期でしたが 希望は捨てなくてよかった 主さん 今の気持ち わかります でも あえて 言わせて下さい 希望は捨てないで 辛くても 闘って下さい 私 来週 胆嚢を摘出手術します 諦めません ✊

No.50 08/08/15 21:28
まや ( 30代 ♀ VlT1w )

主さんのスレを読ませて頂き、レスしたい!と強く思ったのですが何と言っていいのか言葉が見つからずこんな時間になりました。抗癌剤って痛いんだろうな、体も思うように動かせないんだろうな、悲しみや怒りや不安、悔しいだろうし...でも主さんは頑張っている、想像するだけで胸が痛みます。主さん、何も知らない私が言うのは無責任ですが諦めないで欲しいです!闘う!って気力だけは捨てないでください!主さんの周りの方々、ここにレスしてる皆が主さんを失いたくないと思ってるから。悲しい時、辛い時、憤りを感じた時またここに吐き出してください!自分に無理させちゃうと疲れちゃうから良くなるものも良くならないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧