注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

腐った相撲協会

回答16 + お礼0 HIT数 2024 あ+ あ-

貴方は匿名希望の小心者( 20 ♀ nop7w )
08/09/09 21:59(更新日時)

『相撲協会の北の湖理事長潔く辞職せよ!』日本は士の国である。恥さらし.狭い相撲会に生きて常識も解らんのか?

No.755215 08/09/08 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/09/08 06:36
匿名希望1 

狭いから常識無し。他のスポーツだったら永久追放だな。国技ってもトップ力士は外国人 もはやエンターテイメントなんじゃあないか。

No.2 08/09/08 06:47
匿名希望2 

別に今更トップが変わろうが関係ないと思う
何かあったからトップがやめれば終わりにはならないわけだし…


とりあえず確かにあの検査をしないってのはないな~

No.3 08/09/08 07:50
通行人3 ( ♂ )

相撲界では力士が「やってない」と言えば薬物でも何でもやりたい放題!?

本人達の身体からは陽性反応が出たのに‥自宅からは大麻や道具は見付からなかった‥そして法的後ろ楯のある機関の検査結果すら否定してまで力士を庇う親方達。
もしかすると‥彼らが大麻を吸っていたのは親方達の自宅では?
何よりも恐れているのは‥力士の口から自分達の名前が出ることなのかも。

自分達で抜き打ち検査を実施して出た結果に不満があると一変‥検査結果を全否定して、挙げ句の果てには弁護士を立てて『抜き打ち検査は不当』とは‥自分で自分を訴えるのか?

協会自体の行動は尋常ではない。
協会理事達の薬物検査も必要とすら思わせる。

No.4 08/09/08 09:45
匿名希望4 

潔白なら再々検査すればいいのに💢

No.5 08/09/08 12:20
匿名希望5 

相撲好きの私は…ガッカリした~大麻を使ったとゆう事は…やはり、そうゆう世界と繋がりが、あると考えられる😥 陛下も、御覧になる国技が~ 恥ずかしくて、国技なんて辞めろ!アノ弁護士は、なんだ~手続きの問題じゃないだろ!事実の問題だ!😤

No.6 08/09/08 13:03
匿名希望6 

やっと辞めるね
理事

遅すぎな位

No.7 08/09/08 14:26
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

ロシア最悪💢
北の湖理事長辞めてほしくなかったな……。

トップが変われば責任が取れるわけじゃないし、なんなら給与全面カット+麻薬依存を卒業するまで面倒を見るってほうがちゃんと責任取るってことなんじゃないでしょうか❓

マスコミ見てて、トップが辞めればニュースになるからわぁわぁやってるけど、なんの解決にもならなくないですか❓政治もそうだし、何十年同じこと繰り返してるんだろう……。

企業のトップが経営不振や不始末の責任を取るのは、頭が変わることで一新されて利益が上がると思われるからでしょう。

相撲や政治にはなんら関係ない…、結果勝負なんだから形で示してもらいたい。

というわけで、辞めてほしくなーい‼いまさらだけど…。。

No.8 08/09/08 15:27
匿名希望8 

たまたま北の湖の時に何かと問題多すぎただけでしょう。
とゆーか今までの相撲界になかった特異な問題ばかりで、どう対処すべきか難しい部分もあったでしょう。
北の湖うんぬんじゃなく相撲界の悪しき伝統もあろうし、外国人力士入れすぎもあったでしょう。
今まで類を見ない事件作ったのは外国人だからね。
北の湖は現役時代から真面目な人だったし、一人でなんとかしようと抱え込みすぎたでしょう。

No.9 08/09/08 15:53
通行人9 ( 30代 ♂ )

それにしても…鳥越俊太郎が先週『あそこまで堂々とキッパリとやっていないと言い切きるのは、本人達はホントにやっていないんじゃないだろうか…』と間抜けな事を言ってましたね…どこまで底抜けに間抜けなんだろうか😔?まず薬物やら麻薬やらを使用した人間は物が出てこなければ『やっていない!』と言い張るのが世の常でしょうにね…。なるほど北朝鮮が日本人拉致をしていないと言い張っている頃に『北朝鮮が拉致など無いと言ってるのだから【拉致】は無いでしょう!』と言ってのけた人らしい意見だよな~こんな人が一端の大人気取りで報道番組のコメンテーターでいられる日本て…平和な国だよな~😒主さんスレ趣旨外れてゴメン🙇

No.10 08/09/08 19:37
匿名希望5 

↑同意です😤

No.11 08/09/08 22:57
匿名希望11 

陰謀と言ってましたね。私も陰謀な気がしてきた💦
私も前レジやってたんですが一人だけの責任にさせられて辞めたんです😭
あの時、組織の力は凄いと実感しました😃

No.12 08/09/09 11:13
匿名希望5 

ほら~大麻使用を本人達が、認めたじゃん~アメリカで、だけど…触った事も、見た事もない!なんて、大嘘だった😤

No.13 08/09/09 12:45
通行人13 ( ♂ )

北の海理事長は 理事長を辞めただけで理事としては 理事会に残りますよ。 それに新しい理事長も一門から出た理事長だから 何も変わらないよ! まるっきり内輪でなんとかしようとしてるから改革なんて無理。 それに外部から理事を入れようとしても 年寄り株がないと 入れないから 今のままでは 不可能です。
相撲界に任せても 誰がトップになっても 改革はできないでしょう。
一旦 解散して 新しい相撲界(相撲界からと 外部から 半々)のような 組織にしないと 国民から離れますよ。
それと もう一つ 三役は へやが同じでも 総当たりにしてもらいたい。 以前の 若貴の たった一回の取り組み本気じゃないね? あれから 俺は 相撲に興味無くなりました

No.14 08/09/09 13:50
匿名希望14 ( ♀ )

横綱は柄の悪い外人ですし、
品格もなく、
相撲界は荒れてるし、

日本の国技である必要がないと思います。

柄が悪く、調子にのった力士なんて、
ただの邪魔なデブでしかありません💢

No.15 08/09/09 14:01
匿名希望15 ( 20代 ♂ )

相撲界には 暗黙の了解が 多すぎる。

日本人には義理恩義で考える国民性があるから 暗黙の了解は ある種 きちんと公で決まったルールよりも 厳しく守る。

しかし外国人はまた国民性が違う。


相撲には 細かいルールが決まってない。細かいルールは昔から親方より受け継がれた または部屋で決められた暗黙の了解がほとんどである。

だから秩序が乱れやすく不安定。

No.16 08/09/09 21:59
匿名希望8 

13さん総当たり制は一門別から部屋別になってそんなたってないあたりから言われてましたよ。
ただ、やはり八百長の懸念がある(いや八百長はあるんだろうが同部屋総当たりだとやっぱバレやすいのか)と流れました。
しかし北の湖理事長も真面目人間なのに現役時代は散々悪役で理事長になったら外国人軍団のヘベレケで最悪だねえ…
もちろん辞職はそうだろう。時津風部屋問題の時部屋の問題は部屋の師匠が責任取るべきって言ってたし。
しばらく姿見せなかったのは部屋の師匠としてと理事長としての二つのポジションからいろいろ考えてたんじゃないの?
まあ、かわいそうだな北の湖。同情の余地かなりあります。でも辞任は仕方ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧