注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

自分の存在

回答8 + お礼6 HIT数 1597 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/04/21 23:57(更新日時)

バツイチ子持ちで田舎に帰り、中学の同級生だった今の主人と、周りからの反対を押し切って再婚しました。その後、主人との子供も産まれ、連れ子も養子縁組してもらって、普段は穏やかな生活を過ごしています。
ところが、主人は今どき目面しい亭主関白。話すのはいつも敬語です。もちろん私の意見など、聞いてくれません。最近、親族から嫁のしつけがなってないと言われ、私の性格や言動全てを否定されました。
普段から自分の気持ちを押し殺し、主人の言う通りにしていましたが、そこまで言われると、「一体自分は何者なんだろう。」と思ってしまいます。
離婚となった場合、2人目の子供は置いて出ていけ と言われていますが、引き取る方法はあるのでしょうか。 私は仕事をしているので、経済的には生活していけます。

タグ

No.75891 06/04/21 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/21 06:17
通行人1 ( 10代 ♀ )

子どもを置いてく時 自分の気持ち言いましたか?前のご主人との子どもさんまでも置いてったんですか?

No.2 06/04/21 07:26
通行人2 ( 30代 ♀ )

貴方が仕事をしていて経済力があれば問題なく親権は貴方ですよ。日本は小さい子供(何歳までだったかそれは覚えてません)の親権は例え裁判になったとしてもよっぽど貴方に落ち度がないかぎり母親になるそうです。 それにしても旦那さん貴方のことをなんだと思ってるんだろう (`ε´)亭主関白の意味をはきちがえてるんじゃないの…それに敬語を使えだと!!あんた何様よ(`ε´)ごめんなさいね旦那さんのこと…

No.3 06/04/21 07:35
ブル ( 30代 ♂ i8co )

2番さんが言うように、親権を取ることは可能でしょう。しかし、周囲の反対を押し切って結婚して、離婚しようとすることはどうかと思います。旦那さんの性格を熟知した上で結婚なさったのですよね?
 まずは旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか?聞いてくれないと決め付けずに子供は親の所有物ではありませんし、あなたが引き取ったから幸せとも限らないし。まずは旦那さんに言いたいことを話してみてはどうでしょうか?それでも話し合いにならず、夫婦生活ができないと判断してから離婚を考えてもいいと思いますよ。

No.4 06/04/21 08:45
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

心から一緒になりたいと思って選んだ相手なら心から信頼して気持ち打ち明けて見て下さい。手紙に書いて置いておくのもいいかも。暴力or借金以外の夫婦の問題は自分の気持ち次第で時間はかかりますが良くなる事が多いです。経験上もの言いました。若輩者がすいません(>_<)

No.5 06/04/21 09:26
匿名希望5 ( ♀ )

私も連れ子再婚しました。主さんと同じようにビックリするほどの亭主関白!結婚して一年。私は旦那が寝たあと、旦那の枕元に座り自分の気持ち洗いざらい話しました。旦那は起きてたらしく、次の日から変わりました。暴力もなくなりました。自分の気持ちを『話す』事はとても大事な事。話すだけでも頑張ってみてください。私は意地でも離婚しないと言う気持ちで改善しようと思って行動しました。

No.6 06/04/21 19:20
お礼

>> 5 5番さん、ありがとうございます。昔は何度か試みましたが、「生意気だ お前にそんな事言う権利はない」と跳ね返されました。今回も同じようになる様な気がして、もう言う気にもなれませんが、子供につらい思いをさせない様に頑張ってみます。

No.7 06/04/21 19:25
お礼

>> 1 子どもを置いてく時 自分の気持ち言いましたか?前のご主人との子どもさんまでも置いてったんですか? まだ離婚には至っていません。離婚となった時は、もちろん連れ子は引き取ります。

No.8 06/04/21 19:37
お礼

>> 3 2番さんが言うように、親権を取ることは可能でしょう。しかし、周囲の反対を押し切って結婚して、離婚しようとすることはどうかと思います。旦那さん… 2番さん、3番さん、ありがとうございます。2人目の子供(今の主人との子供)は、「お前の子供である前に、○○家の子供や」と言われ、自信をなくしていました。
主人の家は資産家で、家柄が厳しく、付き合っている時と結婚してからとは手の平を返した様に変わってしまいました。財産が目当てで結婚したのではありません。主人は 家>私 なのです。それなら何故私を選んだの?
昨夜は「お前は跡継ぎを産んだら、ヨウナシや」と午前4時まで説教されました。そんな事を言われてまで、子供を作る気にもならず、先が見えません。

No.9 06/04/21 19:57
お礼

>> 4 心から一緒になりたいと思って選んだ相手なら心から信頼して気持ち打ち明けて見て下さい。手紙に書いて置いておくのもいいかも。暴力or借金以外の夫… 昔は心から一緒にいたいと思っていましたが、今はお互いに変わってしまった気がします。

No.10 06/04/21 21:00
ブル ( 30代 ♂ i8co )

曖昧ではあるものの、あなたの辛さが分かりました。勝手な想像で話しをしてすみません。身勝手とは程遠い状況ですね。
 説教をされたときに、あなたはお互いに話し合いに応じなかったのですか?私からして、家柄なんて人間の価値には何の影響もしないものですが(お金のないものが言ってもひがみですかね)。跡継ぎを得る手段としてしかあなたの価値を見られない人とは、離婚がよぎっても仕方ないですね。ですが、あなたが有利になるためにもしょうこのはなしを録音などしておきましょう。話し合いで夫婦がうまくいきなおすといいですね。

No.11 06/04/21 22:48
お礼

>> 10 私はお金はいりません。ただ、少しでも私らしい生活がしたいのです。今のところ、それには 離婚 しかない様に思えます。
ネックになっているのは、子供と世間体です。私や主人の世間体ではなく、○○家の世間体です。反対しながらも、受け入れてくれようとした主人の両親。バツイチ子持ちにも関わらず、結婚式挙げてくれました。私が嫁に入った事で、○○家の質は格段に落ちてしまったのに、その上離婚となると…。

No.12 06/04/21 23:10
ブル ( 30代 ♂ i8co )

家の格式や世間体ってそんなに大事ですか?私の妻は障害を持っています。両方の親から反対されました。若いから無理だと言われて。それでも結婚をして子供も2人もうけました。長女は自閉症です。障害者が子供を産んだからなんて偏見もありました。でも、私は自分が幸せに生きているからそんなものは気にしなかった。事実は変わらないと知っているから。
 あなたが考えるのは自分と大好きな家族の幸せ、それだけあれば生きていけると思います。すべてを分からず言わせていただき、無礼とは思いながら書き込ませていただきます。

No.13 06/04/21 23:51
お礼

>> 12 ブルさん、ありがとうございます。ブルさんは幸せですね(^-^)
溜に溜めた自分の気持ちを吐き出して、それでもダメなら離婚します。

No.14 06/04/21 23:57
通行人14 ( 30代 ♀ )

私が思うには、別れたほうが貴方らしさを取り戻せて生活出来るのではないでしょうか。もし裁判になったら跡継ぎ産んだらようなしって言った旦那のほうが必ず負けます。子供の為に自分らしさを取り戻して生活したほうが子供達にはいいかも。もし離婚って事になったら必ず子供達は離ればなれにはしないでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧