注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那が…

回答50 + お礼25 HIT数 8455 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
08/09/13 13:53(更新日時)

旦那の幼なじみの人(バツイチ・女Aさん)の子供(Bちゃん)の運動会がありAさんは兄に頼んでたそうですが都合が悪くなり旦那が頼まれ、ビデオ撮影やお弁当の準備かと思い私も軽い気持ちでOKし2人で見に行き、旦那は親子の競技に参加しました。その夜、Aさん親子と旦那と私の4人でご飯を食べに行きました。
その場でBちゃんが旦那の事をパパと呼び、パパになってと何回も言っていました…
その場では、誤魔化し誤魔化しでしのぎましたが、夜中にパパがいいと何回も泣く様になったみたいです。
続きます

No.766328 08/09/13 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/13 00:42
匿名希望1 ( ♀ )

どうぞ😢

No.2 08/09/13 00:51
匿名希望2 

続きを聞かせ下さい。😺

No.3 08/09/13 01:00
お礼

1さんありがとうございます

逆に可哀想な事をしたな…と思いましたが、今以上に傷付ける前に、と思いAさんから遊びに来てという連絡が来ても行かない様に旦那にも伝えていました。
しかし、後日会いに行ってる事が分かり父親になってあげる事が出来ないのに、中途半端にそんな事したら余計に苦しめるだけ!と怒ってしまいケンカになりました。それから旦那は家に帰ってこなくなり、別居生活になりました。
旦那はAさん親子の所に行っていました
スーパーでAさん親子と会った時もBちゃんはパパがね~と話してきて、私がパパじゃないよ~と言ったらママもパパって呼んでるからパパだよ。と言ってました

No.4 08/09/13 01:08
匿名希望2 

それで、ご主人様とは 話し合いなどしていないのですか?これから、どうするの?😿

No.5 08/09/13 01:11
匿名希望5 ( ♀ )

ひど~い。泣きそう😢

シングルマザーってすっごいモテるらしいですもんね。うちの妹がそうです。淋しそうな感じがいいのかな。

一時の間違いならいいけど。いやよくないけど。私なら許しません😤

No.6 08/09/13 01:15
通行人6 ( 10代 ♀ )

それ間違いなく不倫ぽぃ☺主頑張ってねぇ➰

No.7 08/09/13 01:16
お礼

別居になり半年
私たちに子供はいません…
原因は旦那です。
私が別れたくなくてずっと待っていました。しかし、旦那にお前よりAとBの方が大事になったと言われ、自分が依存してる事が分かり、少しでも自立しようと別居から2ヶ月後に仕事を始めました。
私も自立出来るんだ!旦那が望むならと思い、話し合いの場を作り、離婚の話が進んでいましたが、今週いきなり帰ってきて、やり直したいと言ってきました
話を聞くと、色々比べてしまい何もかもお前の方が良かった
後悔してる Aさんからもパパになってと言われてたみたいですが、 Aさんには他に彼氏というか遊んでる男の人が何人かいて夜になるとBちゃんを旦那に見させ遊びに行くみたいです
Aさんにも旦那にもムカつきましたが旦那の事は好きなので悩んでしまいます。 しかしBちゃんの事を考えると色んな男(元旦那さん・旦那・彼氏)の元をたらい回しにされ可哀想です。
どうしたら良いか分からなくなってきました。
支離滅裂で長文になってしまいましたが自分の中で整理をつける為にも何かアドバイスやご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.8 08/09/13 01:22
お礼

>> 4 それで、ご主人様とは 話し合いなどしていないのですか?これから、どうするの?😿 ありがとうございます。
私もまだ迷い中です
Aさんとも話をしましたが、旦那の言ってる事に嘘はないみたいです…
Aさんは結婚してくれるなら、男友達とは会わない。
旦那が中途半端だから1番いけない。
子供を巻き込んだんだから責任をとれ といった事を言っていました

No.9 08/09/13 01:26
お礼

>> 5 ひど~い。泣きそう😢 シングルマザーってすっごいモテるらしいですもんね。うちの妹がそうです。淋しそうな感じがいいのかな。 一時の間違いな… ありがとうございます。
旦那はBちゃんを見捨てる事が出来ないと最初言っていましたが、Aさんにも不憫に思ってたみたいです。
最初は同情だったみたいですが旦那はパパと呼ばれて、そばにいるだけでパパになれたんだと勘違いしてたと話てました
シンママはモテるんですか…
私の軽い気持ちが悪かったです

No.10 08/09/13 01:26
お礼

>> 6 それ間違いなく不倫ぽぃ☺主頑張ってねぇ➰ ありがとうございます。

No.11 08/09/13 01:30
匿名希望11 

はぁぁぁ~👹👹👹👹

ふざけんな‼‼

都合が良すぎる‼‼

主さんそんな男とは別れたほうがいいよ☺
こんな非常識な事ってありますか⁉
主さん、優しすぎたよ‼そんな子供の事まで考えなくていい‼

こんな最低な事して、自分の都合が悪くなったら、より戻したいだぁ⁉ふざけんな‼

旦那もその不倫相手の幼なじみも殴れるもんなら殴りたいですね👊👊

どうせ今だけですよ‼また同じ事繰り返すと思うのでキッパリ別れたほうがいいと思います👍

No.12 08/09/13 01:31
匿名希望5 ( ♀ )

6さんはおもしろがってて、や~な感じですねぇ😱


主さん、毎日ツライですよね。でも他人のことまで考えすぎないで!十分傷つけられたんだから。
主さんにとって良い解決策が見つかることをお祈りしてます。

No.13 08/09/13 01:33
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

確かにBちゃんはAさんみたいな母親で可哀想だけど…

主さんの旦那をあげて再婚させたってAさんが男遊び盛んなら結局離婚するでしょうね…
その時に血は繋がらなくとも一時父親になった主さんの旦那さんの方にいきたいってBちゃんが言い出したら?
きっとそこまで旦那さんは考えてないでしょ(^_^;)
血の繋がらないBちゃんと父子家庭になってでもBちゃんを育てたいって思ってないんじゃないかな…


私は主さんの文章から旦那さんのBちゃんに対する愛情はペットみたいな感覚だと思いましたよ。
自分に懐くペットを可愛がる感覚です。


主さんも旦那さんも何もしてあげられないって気づいてください。
Bちゃんが旦那さんに懐いたからって母親健在で養子に貰うわけにもいかないでしょ。



主さんが旦那さんを許せるなら、AさんともBちゃんとも二度と会わない約束をさせて、連絡先も変えて、改めて結婚生活したら良いんじゃないかな。

No.14 08/09/13 01:38
お礼

>> 11 はぁぁぁ~👹👹👹👹 ふざけんな‼‼ 都合が良すぎる‼‼ 主さんそんな男とは別れたほうがいいよ☺ こんな非常識な事ってありますか⁉ 主さ… ありがとうございます。
私もBちゃんの事は関係ないんだと考えても小さい時から知っているので、なんだか可哀想で…
同じ事を繰り返されるのも嫌ですが、結婚して初めての事だったので魔が差したというかBちゃんの事真剣に考えて出た結果だったのかな?と思ったり…
難しいです😢

No.15 08/09/13 01:39
通行人15 

ひどい話ですね(ノ_・。)
主さんには、お子さんはいないのですか?
シングルマザーの方って、理由は色々あると思いますから、やむを得ずシングルになった方や、その方に理由があったり…と。
その方は、ひどいですね!実は私の父親も不倫で私が6才の時に離婚しました。以来私は母子家庭で、昼間は祖父母に育てられました。

夫婦仲を壊すような行為は、必要ないと思います。1番何が大事なのか、それを知ることは大切です。貴方が旦那様を今許せるなら、旦那様が言う「あなたとやり直したい」と言うことを信じてもいいのでは?二度同じ事があったら、許す必要ないと思いますが。少なくとも旦那様は今反省しているのですから?

No.16 08/09/13 01:39
お礼

>> 12 6さんはおもしろがってて、や~な感じですねぇ😱 主さん、毎日ツライですよね。でも他人のことまで考えすぎないで!十分傷つけられたんだから。… ありがとうございます。
ほんと解決策があるのかな?何が1番良い方法なのかも分からなくなってきました…

No.17 08/09/13 01:40
匿名希望17 ( ♀ )

主さんの旦那さんは結局そういう尻軽な所がAさんとそっくりで似た者同士!

また違う女見つけたらフラフラ出て行くよ

私ならいらないそんな男💀

No.18 08/09/13 01:42
匿名希望18 ( ♀ )

失礼ですが、女同様に、旦那さん最低ですね。

女も、主さん夫婦の親切心を、いいように利用したんですね。
離婚されるのも無理ないですね😥
元々、男癖が悪いんでしょう。

旦那さんも、離婚するつもりだったのでしょうが、浅はかさに気付いたのですね。


あと、元々、Bチャンは旦那さんの子供ではないのだし、もう、主さん夫婦が心配する必要はないですよ。
子供が可哀想でも、主さんが心配しても、どうにもなりません。

旦那さんは、善くも悪くも、主さんの人のよさを分かってはいるのでしょう。

主さん次第だと思います。
今後、何かある事に思い出し、辛くならないでしょうか?
信じる事ができますか?
夫婦生活を送れますか?

No.19 08/09/13 01:45
通行人19 ( ♀ )

まずAさんに慰謝料請求の内容証明(行政書士や弁護士に頼んで正式な物)を出して下さい。 それから児童相談所に通報して下さいね😄自分の子供ほったらかしにして育児放棄してますって。旦那さんとやり直すと決めたならAさんとはキッパリ縁を切らせる事が必要ですよ。旦那さんには第三者(出来れば親が良い)立ち会いのもと「もう同じ間違いはしません。A親子とは今後一切関わりません。守れなければ慰謝料を払い離婚に応じます」と誓約書と離婚届を書いてもらいましょう。

No.20 08/09/13 01:45
匿名希望20 ( 20代 ♂ )

俺も、似たことがあった。子供と二人で遊んでいたら、一人の子供がきて三人で遊んでいたら、その子、若いお母さんも来て、四人で一緒にいたら帰る時に、そのお母さんが、離婚してシングルマザーで、今日は一緒に遊んでもらって、ありがとうございます🙇泣きながら、礼をされた。正直、その時は、複雑な気持ちになったし、食事のお誘いも受けたけど断った。

No.21 08/09/13 01:47
お礼

>> 13 確かにBちゃんはAさんみたいな母親で可哀想だけど… 主さんの旦那をあげて再婚させたってAさんが男遊び盛んなら結局離婚するでしょうね… その… ありがとうございます。
旦那がAさん宅に行き夜遊びはすぐあったみたいです
ただ、Bちゃんの為に家に残ってたみたいです
旦那は正直、今もBちゃんの事を考えると…と言っていました
お互いに産まれた時から知っているので情があります…
しかし旦那は子供を作る事が出来ないのでパパになりたいと 言う気持ちで暴走してしまったみたいです
私の父親になれないと言う言葉に傷ついたらしいです
出来る事ならBちゃんを旦那と2人で引き取りたいけど、それも無理だし、幼い子供の気持ちを踏みにじったという旦那の行動も許せない気持ちもあって…
気持ちが定まってない自分にもイライラします…

No.22 08/09/13 01:57
お礼

>> 15 ひどい話ですね(ノ_・。) 主さんには、お子さんはいないのですか? シングルマザーの方って、理由は色々あると思いますから、やむを得ずシングル… ありがとうございます。
私たち夫婦には子供はいません
原因は旦那にあり、最初はパパと呼ばれ舞い上がってたんだと思います。
パパになりたいと言う気持ちはずっとあっただろうし、その気持ちは計り知れないものだと思います。
旦那は今は反省しています
しかし話し合いの中でBちゃんのパパになってあげたいんじゃなくて、アナタがパパになりたかっただけなんじゃないの?と言ったら、それもあるかも知れないと言ってたので、複雑な気持ちになりました…

No.23 08/09/13 02:01
お礼

>> 17 主さんの旦那さんは結局そういう尻軽な所がAさんとそっくりで似た者同士! また違う女見つけたらフラフラ出て行くよ 私ならいらないそんな男💀 ありがとうございます。
体の関係があったかは分かりませんが、浅はかな行動には幻滅しました
しかし嫌いではなくて…
Bちゃんに対する気持ちには少し惹かれました
変ですよね…
私もそのくらい強い気持ちがほしいです

No.24 08/09/13 02:02
匿名希望24 

やり直したいのであれば19さんに同意☝

個人的には、ご主人は信用できない…。私だったら一生根に持って忘れられない。

No.25 08/09/13 02:10
お礼

>> 18 失礼ですが、女同様に、旦那さん最低ですね。 女も、主さん夫婦の親切心を、いいように利用したんですね。 離婚されるのも無理ないですね😥 元々… ありがとうございます。
私はたった半年の別居でしたが、旦那の大切さをしり、好きだからこそ別れもありなのかな?と考えていました
旦那の気持ちがAさんだけに対してだったら無理だっただろうけど
帰ってきてくれた時は正直嬉しかったです。やり直したい気持ちが大きいですが、なかなか決断出来ずにいます
Bちゃんは今も旦那の携帯に電話をかけてきます
1回私の前で電話に出て、パパ帰ってこないの?と言われ「おじちゃんは自分の家にいるよ。今までお泊まりさせてくれてありがとうね、おやすみ」と言ってました…
ひどいですよね😢
また泣けてきました…

No.26 08/09/13 02:14
お礼

>> 19 まずAさんに慰謝料請求の内容証明(行政書士や弁護士に頼んで正式な物)を出して下さい。 それから児童相談所に通報して下さいね😄自分の子供ほった… ありがとうございます。
もしやり直す事に決まったら、是非参考にさせて頂きますね
今回は旦那も悪いので慰謝料請求はしないつもりですが…

No.27 08/09/13 02:16
お礼

>> 20 俺も、似たことがあった。子供と二人で遊んでいたら、一人の子供がきて三人で遊んでいたら、その子、若いお母さんも来て、四人で一緒にいたら帰る時に… ありがとうございます。
旦那もきちんと断ってくれていれば、こんな事にはならなかったのに…
しかしもう遅いので今後の事を考えていきたいと思います

No.28 08/09/13 02:21
お礼

>> 24 やり直したいのであれば19さんに同意☝ 個人的には、ご主人は信用できない…。私だったら一生根に持って忘れられない。 ありがとうございます。
今回は女に走ったというより、Bちゃんと自分のパパに…という気持ちで動いてたと思うので、許してあげたいのですが、私もまだ100%は信用出来ないです 自分も子供が出来ないと同じ立場になった時の事を考えると少しは理解出来るので…
それでも私は結婚してたら無いでしょうが…
ダメな嫁だったのでBちゃんに負けたのかな

No.29 08/09/13 02:54
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

主さん、肝心な事を見落としていませんか?

Aさんはお兄さんが都合悪いなら彼氏に運動会に参加してもらう事も可能でしたよね。

彼氏も都合が悪いなら、シンママなんだから父親代わりをAさんがしたら良かったのでは?
運動会って、共働きで旦那さんが都合悪い家族で奥さんが父親代わりに出ることもありますよ。

そもそも父親の代役をたてようとしたAさんがおかしい。父親のいない子供に父親の代役って…この発想は子供の為ではなく、Aさんの見栄でしょう。

父親がいない子供が父親を欲しがるのは自然な事。
周りの子供達がパパと呼んでいるのを見れば、Bちゃんだってそう呼びたくなるでしょう。

逆を言えば子供が欲しくてもできない人が子供に執着するのも自然な事。
子供を望みながらもできない人に父親代わりを頼む事自体が残酷ですよ。



主さんのお礼を見るとAさんは旦那さんに責任を求めてるみたいだけど…そもそもAさんがまいた種なんだから、一番責任があるのはAさんだからね(^_^;)その辺りハッキリさせないと。

No.30 08/09/13 03:08
匿名希望30 

中途半端にあわせて子供もパパがいっぱいいるねってさ友達に言ってたら街中に噂広まるよ。ケジメのなさに呆れるわ😨

No.31 08/09/13 03:13
通行人31 

慰謝料請求しない‥旦那も悪いから‥が今後に繋がりますよ。現時点で不安があるのだから将来的な不安を取り除く為にも19番さんのアドバイスは絶対にありだと思います。

後‥人口受精は無理なんですか?

No.32 08/09/13 03:33
通行人19 ( ♀ )

再レスです。「今回は旦那も悪いので慰謝料請求しません」とありますが、Aさんは旦那に責任を求めてますよね?慰謝料請求はAが旦那に近寄らないように、不倫の代償なのですよ‼慰謝料請求されてまで旦那に責任と言って来るような人かは分かりませんが、正式な慰謝料請求の内容証明を送られたらAも考えるのでは?Aにも旦那にも今回の事が主さんにもBちゃんにも酷い事をしたと自覚させる意味があるのです。同じ事を繰り返さない為に慰謝料請求は必要だと思います。主さんがそこまでしたくない、旦那やAが同じ事を繰り返しても構わないと言うのなら別に無理に請求しろとは言いません。

No.33 08/09/13 04:13
お礼

>> 29 主さん、肝心な事を見落としていませんか? Aさんはお兄さんが都合悪いなら彼氏に運動会に参加してもらう事も可能でしたよね。 彼氏も都合が悪… ありがとうございます。
運動会の後の事ばかり考えていました
その事もきちんと視野に入れて考えたいと思います。
確かに運動会は、彼氏を呼ぶと離婚の原因が自分と思われる・○○ちゃん(私)も一緒の方がいいからと言っていました

No.34 08/09/13 04:16
お礼

>> 30 中途半端にあわせて子供もパパがいっぱいいるねってさ友達に言ってたら街中に噂広まるよ。ケジメのなさに呆れるわ😨 私もケジメがついてないなぁと感じていました…
両親不仲で一緒にいる方が子供が可哀想と思っていて離婚は有りだったのかな?と思っていましたが母子家庭で育てていくのに、きちんと覚悟が出来ていなかったのでしょうね

No.35 08/09/13 04:18
お礼

>> 31 慰謝料請求しない‥旦那も悪いから‥が今後に繋がりますよ。現時点で不安があるのだから将来的な不安を取り除く為にも19番さんのアドバイスは絶対に… ありがとうございます。
人口では無理と診断され、顕微に向けて検査入院を何回かしましたが精子が見つからず、細胞もなかった為、子供は諦めるか養子しかないと言われました…

No.36 08/09/13 04:22
匿名希望36 ( ♀ )

まずは主さんがどうしたいか気持ちの整理をつけなきゃね😃
優しさの光には、時に残酷な影が生じます。
Bちゃんにも結果的に酷なことをしちゃったね…😢

もし、主さんがご主人ともう一度1からやり直す決心がついたなら、ご主人にもAさんにもしたことの重大さをやはり認識させた方がいいと思うよ。

主さんに対する謝罪と今後軽率な行動をさせないためにね…
方法としては19さんに近いのですが、慰謝料を請求せず、今回についての謝罪と今後一切主さんの知らないところで連絡を取り合わないこと。もし取り合ったことが分かれば、その時は指定した金額の慰謝料の支払いと離婚の成立。担保として離婚届けに署名捺印し主さんが預かると言う条項を弁護士に作成してもらって下さい。そして、立ち会い人を立て(弁護士は高いから知人可)三者で署名捺印しましょう。署名捺印の日時や場所を内容証明でAさんに送付しましょう。

私は主人が❌1子持ちと不倫した時に、以上の方法で言い方は悪いですが、したことの責任をとらせました。

Aさんが懲りてくれれば、Bちゃんのためにもなるはずです✨
それからご主人の携帯も変えて、Bちゃんとも不通にした方が良いように思います。

No.37 08/09/13 04:24
お礼

>> 32 再レスです。「今回は旦那も悪いので慰謝料請求しません」とありますが、Aさんは旦那に責任を求めてますよね?慰謝料請求はAが旦那に近寄らないよう… 再度ありがとうございます。
旦那はAさん宅にいましたが不貞の証拠がありません
毎日家に出入りしてれば不貞があったと見なされるみたいですが、そこは旦那もAさんも否定しており難しいです
また不貞があったとしたら、やり直しは余計難しい様な気がして、認めたくない気もします…
しかし、今後の事を考えきちんと請求した方がいいのでしょうか…
旦那が断っていれば済んだ話だと思ってしまって…確かに離婚になれば考えますが、離婚の前にして意味があるのかな 実際慰謝料が発生しなくても、請求する事に意味があるなら考えたいと思います

No.38 08/09/13 04:34
お礼

>> 36 まずは主さんがどうしたいか気持ちの整理をつけなきゃね😃 優しさの光には、時に残酷な影が生じます。 Bちゃんにも結果的に酷なことをしちゃったね… ありがとうございます。
私も36番さんと同じ考えをしていました
そうですね。私がまずどうしたいかをきちんと整理して気持ちを固めないといけませんね…
好きだけど、裏切られた気持ち、悲しみ、怒りを今度口に出さずに一緒に生活出来るか…
旦那の気持ちと行動で…と考えてましたが、そうではなく自分の気持ちが大切ですよね
まだ自信はないですが、早く決断したいと思います
考えてばかりで苦しいです
戻るならBちゃんとも連絡とらせない方が良いですね
Bちゃんにも、何かしら納得させる話をして分かって貰うかこれ以上大人のトラブルに巻き込まない方が良いのか…
しかし急にいなくなり連絡出来なくなれば余計傷つくかも知れないし
そこも悩みます…

No.39 08/09/13 04:52
匿名希望36 ( ♀ )

続きます✨

主さんにとっては被害者なのに、なぜか醜い自分になるようで、多分きついと思います。

私もそうでした。でもこれから長い人生を歩んでいく上で、ご主人にも相手の人にもなあなあにしたらダメだと思う。ちなみに、うちの主人は優柔不断で外面よろしく、家庭では私に甘えっぱなし。不倫相手と一度切れたのに、また復活してました😭私、マヌケでしょ😔その時思ったの。物分かりの良い妻をしたつけだって。あの時(初回)もっと騒げば良かったってね。

主さんの場合は、ご主人の幼なじみで、主さんの知らないご主人をAさんは知っているし、Bちゃんと言う存在もある。だからこそ、今回ご主人ともしやり直すと決めた時は、心を鬼にすべきだと私は思う。
ご主人には、女の感情論ではなく、1からやり直すためのけじめであり、BちゃんのためにAさんを変えたいと冷静に伝えみて下さい。

ただね…主さんは、生涯自分の子供が授からなくても平気かな?
ご主人の不妊について、一生全て受け止められそうですか?主さんまだ若いからちょっと心配してます。

寝つけずに久しぶりに覗いた縁です😊長々ごめんなさい🙏

No.40 08/09/13 04:53
通行人40 ( 20代 ♂ )

Aさんは人として最低ですね。
旦那様も…

今まで優しくて素敵な旦那様だったとしても、この行為は酷すぎます。

『Aさんに同情した』
『Bちゃんに同情した』
『パパと呼ばれて嬉しかった』

その程度の理由で主さんに辛い思いをさせたのですよね。
主さんに対する気持ちが低すぎます。

失礼ですが、
裏切り者で身勝手な男
にしか感じません。
一生を添い遂げるには値しない気がします。

No.41 08/09/13 04:56
匿名希望41 

アホな旦那だね😂その女が軽い女だって分かって戻って来たんだ、都合よ過ぎるね。その女も女で子供巻き込んでだと💢オマエが巻き込んだんじゃーーて感じやね👊てか、その子供の心配もしてあげてるようだが💧人が良過ぎな主だが、主が心配しても結局、何も出来ないから。所詮他人だよ。

No.42 08/09/13 05:08
通行人19 ( ♀ )

また再レスです。36さんの案も良いと思いますよ😄私の言った案は請求しても実際は払われないかもしれない、でも、Aに牽制する意味にはなるかと思いました。主さんも今は考えがすぐまとまらないと思います。とりあえずは今すぐ旦那の携帯AとBちゃんは着拒してもらった方が良いですよ。Bちゃんと連絡が取れてる間は旦那が戻って来てパパになってくれると思うかもしれませんからね…。早めに携帯新規で持たせるのが良いですね。次は主さん名義にして通話明細を取れるようにしたら連絡を取り合っているか分かると思いますよ。

No.43 08/09/13 06:33
匿名希望43 ( 30代 ♀ )

やり直すのは私が主さんの身内だったら絶対反対しますよ。

ここまで人をバカにした話もないわ💢

尻軽Aも自分の妻放って他人の子に安い同情してる旦那も最低💀

旦那は、自分のせいで子供いないくせに何で主捨てて子持ち女と疑似家庭に浸ってんのよ!それが一番許せない!

No.44 08/09/13 07:01
匿名希望44 ( ♀ )

主さんのほうが良いから、主さんが好きだから戻ってきた?嘘だよ嘘。

Aさんが夜遊びして寂しかったから旦那さんは戻ってきただけです。居場所が無いからうまく理由をつけて昔の居場所へ戻っただけ。
Aさんがきちんとしていたら主さんは旦那さんから捨てられていた筈です。

大人同士は勝手にやってろと思いますがBちゃんが不憫で涙がでます

No.45 08/09/13 07:29
匿名希望45 

私も19番さんと同意見です。絶対にそうするべきだと思います。けど、何もなかったっていうのは嘘だと思う。だって主さんより相手の方の方がいいって言ったんでしょ?

No.46 08/09/13 07:30
匿名希望46 ( ♀ )

私もバツイチ子持ちですが、可哀相にと見られる事はないですよ。

逆に羨ましいですね。

生半可にシングルやってるんじゃないよ!って思います。

私が主さんの立場だったら旦那さんの泣き言は聞きますが『ふぅ~ん』で済ませると思います。

自分がとった行動で辛い目に遭ったからと戻りたいなんて後々こちらが後悔しますからね。

自分が選択した結果で主さんを巻き込み苦しめたのだし、それがどんな事なのか十分苦しんで貰えばいいですよ。

旦那さんが愚痴っている時点で、まだまだ自分のとった行動が分かってないなと感じました。

悩み苦しみきった時、主さんに対しても良い方向が見えると思います。

情けでこちらから、案件を出してはいけないですよ!

No.47 08/09/13 07:39
悩める人47 

旦那さんの問題は貴女に対しての気持ちが何時か又揺らぐ可能性が有ると言う事です…
一旦亀裂の入った関係は元に戻りません…貴女も旦那さんを信用出来ないと思います。又いつ裏切るか分からないと常々悩まされるでしょう…旦那さんの子供欲しい、パパになりたい気持ちは養子を迎えたら叶うと思いますが貴女は赤ちゃんが生める身体なのだから貴女は貴女の赤ちゃんを生むべきだと思います。例え話としては極端ですが貴女が別な人と結婚して出産して仮に子供連れでバツイチになった時、今の旦那さんが貴女達を面倒見ても罰が当たらない位、貴女に酷い事をしたと思いますよ。
私なら別れます。

No.48 08/09/13 07:49
匿名希望48 ( ♀ )

Aさんと同じような方がいました。

働かないで、彼氏に子供を見てもらって飲み歩いていたり、元旦那と会ってたり…

別れる時になって、子供にパパと呼ばせてたり…

その彼氏は、彼女の自己中、借金返済、異常な行動、気持ちが冷めたと言われても、子供の為に我慢してたみたいです。
血が繋がってなくてもまだまだ子供…
あんな母親の元に残すのはかわいそうだったと思います。
シングルでも子供の為に頑張ってる人はいるのに‼

その彼氏は吹っ切ったそうです。

中途半端な情だけでいたら、余計子供がかわいそうです。

その彼女の結末…
半年後、お金に余裕のある男と再婚したそうです。
子供を使うなんて卑怯です‼

きっと旦那さんは優しすぎるんですね。
でもそれが時には人を傷つけます。

きっぱり縁を切って下さい。
子供がかわいそうと見捨てられない気持ちはわかりますが、きっとその子は将来幸せになると、信じてあげて下さい。

No.49 08/09/13 07:51
匿名希望49 ( 40代 ♀ )

今のお住まいはAさんの家から近いんですか?
それなら引越して心機一転やり直したらどおですか?
主さんやご主人のご両親も別居を知ってるなら、心配をかけたことを二人で謝りに行き挨拶したほうがいいと思います。
ある意味それがご主人に対しての制裁になると思います。
しっかり約束させて、📱も変えて関わりをもたせないようにしたほうがいいと思います。
Bちゃんは可哀想ですが、Bちゃんの事はAさんの考える事。
ご夫婦で頭を切り替えて下さい。

No.50 08/09/13 07:56
匿名希望50 ( 30代 ♀ )

Bちゃんとは連絡とらない方がいいと思います。彼女は今までママの彼氏を何人もみていると思います。きちんとパパになれないなら彼女に夢だけみさせるのは酷でしょう。彼女も大人になる課程でわかっていくでしょう。母のだらしなさも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧