注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

タトゥーについて🙈💦

回答50 + お礼45 HIT数 4595 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/08/26 02:02(更新日時)

ヤクザさん達が入れているような、ヤクザっぽい入れ墨を大幅に入れている人ではなくて、腕や足に洋風なタトゥーを入れている人が何故嫌いなのか、何故近づきたくないのか、何が迷惑なのか、私の意見関係なく、聞いてみたいです🙇💦

私は否定派でも肯定派でもないです🙈💦

なるべく細かく❓何故なら…を説明して頂きたいです🙇

なるべく冷静に優しくお願いします🙇🙈😭💦

タグ

No.772644 08/08/25 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/25 12:32
匿名希望1 

意味が分からない

No.2 08/08/25 12:34
匿名希望2 ( ♂ )

見分け方付かないじゃ無いですか?
体に模様を入れてるには違いないし
主さんはどちらでも無いなら気にする事じゃ無いでしょ?

No.3 08/08/25 12:38
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

世間一般的には
ヤクザが入れてる豪快な刺青も若者がやってるタトゥー
も同じなんでしょうね、

例えば、お風呂屋さんだとタトゥーお断りって張り紙よく見るけど、
元々はヤクザが居ると一般のお客さんが入りにくいって言うのが
あったんだと思います、
でも洋風のタトゥーとヤクザの刺青、どこまでが入場可能でどこまでが駄目
ってすると判断の基準が非常に曖昧になるので、どんなに小さくても
タトゥー入れてる人が入ってると、あいつはなんで良いんじゃぁぁぁぁ
とか因縁つけられる元になるので全部駄目にしているんだと思いますよ

自分はワンポイントくらいなら気にしませんけどね

No.4 08/08/25 12:45
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私は別に入れていようがビビったりしません。ただ自分では絶対に入れないし、あんまりあちこち入れてる人は汚い体やと思います。実際に友人があちこちに色んな柄をたくさん入れているので「バカじゃないの?」とは言ったことがあります。その子はまだ結婚してないし、将来子供も欲しいと言っているので、日本ではまだタトゥにたいしての偏見などがあるから良く考えろとは言いました。「時代が私についてきてない」とほざいてましたが個人の考え方なので好きにしたらいいと思います。

No.5 08/08/25 12:47
お礼

1番さん、2番さん、レスありがとうございました🙏

意味分からない…かもしれませんね…ごめんなさい😢⤵

見分け方…ん~明らかにヤクザに見える人、明らかに目がいっちゃってるような怖いヤンキーとかの人ではなく…
オシャレとして入れているような人達…⁉
ん~😠😭例えば外国の方が入れているようなタトゥーですかね😭⁉

ん~…何だか…差別発言ではないかな😢❓❓

と思ったら、悲しいな…って思って…😔💦

確かに日本では、昔はヤクザとかしか入れ墨入れていなかっただろうし…

怖い人ってイメージもあるのも確かだと思うんですけどね😠💦

No.6 08/08/25 13:08
通行人6 ( ♀ )

生理的なもの。

親から貰った大切な体に、わざわざお金を払って、痛い思いをして、病気になるリスクも背負って入れる心理が分からない。また年を取ると絵柄も肌も汚くなる。

社会的部外者意識。

勉学、仕事に真摯に打ち込んでいる人は社会的に不利になるタトゥーをわざわざ体に入れない。入れる事により一流企業やまともな会社に入れない。(らしい)要するに社会的に低俗で低層な頭の持ち主。また子供がいる場合、親同士の付き合いで嫌煙される。

大なり小なり刺青は刺青。

普通の神経をしていれば裏方稼業と同じ墨をいれたりしない。それを良しとする考え自体が裏方稼業よりの思考がある。

というレスを過去に何度も見ました。

私もタトゥーが入っているので、反論はありません。タトゥーは自己満足だけであり、他人に見せて自慢するものでもなく、他人に批判をされて気にする、消すようなら初めからしない方がいいと思っています。

No.7 08/08/25 13:29
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

差別の目で見てると言われれば、それまでですが…
男性でも女性でも年齢関係なく入れてる方いますよね
以前、接客業でお客様相手で仕事をしてたのですがタトゥーを入れてる方は殆どの方が意気がってました(男女関係なく)
迷惑行為はするし何故そんな事でクレーム?と言う事でも暴れてました(苦笑)
ヒドい時には警察が来るまでに…
『タトゥーを入れてるから気持ちが大きくなってるのかな?バカだな~』なんて目で見てました
あと乳児を抱いている若いお母さんを見掛けましたが、こちらも『おいおい…子供いるのにタトゥー丸出しかよ』って引きました
私的には中途半端なガラの悪い方よりもヤクザさんの方がしっかりしてらっしゃると思いますよ
私の一意見です…

No.8 08/08/25 13:35
通行人8 

全くの偏見だとわかっていますが、やっぱり近づきたくないです。

タトゥーは自分の身体に傷をつけます。私にとってはリスカと同じに思えますし、実際リスカするような精神状態の子が入れているのも事実です。全員ではないけど。
ヤクザ系の怖さでなく、そっちの怖さがあるんですよ。
また、そういった子達は薬にも走りやすい弱さがあるというのも見逃せない事実。薬やるってことは間接的にヤクザとも繋がってるということですからね。

もちろん、偏見ですよ。

No.9 08/08/25 14:04
お礼

>> 3 世間一般的には ヤクザが入れてる豪快な刺青も若者がやってるタトゥー も同じなんでしょうね、 例えば、お風呂屋さんだとタトゥーお断りって張り… 3番さんレスありがとうございました🙏

凄くなんだか納得しちゃいました😊✨

確かに、世間一般では、入れ墨もタトゥーも同じなのかもしれませんね😔💦

身近に、そういう人がいるかいないかでも、考え方や捉え方、見方も変わってくるかもしれませんしね💦

確かに判断つきませんよね…😔💦

あぁ…難しい…😔💦

因縁つけられるのも確かにあるでしょうね…😢💦

ワンポイントは、本当気にならないと私も思います😊✨

No.10 08/08/25 14:10
匿名希望10 

私は否定も肯定もしません。
個人個人の判断で入れる(入れた)事ですから。
ただタトゥーや入れ墨を入れる事によって制限される事が世の中には多々ある。
それを理解した上で、どうしてもタトゥーや入れ墨を入れたいと思うならクチが裂けても禁止されている公共施設に行きたいと言ってはならないし行ってはならない。
必ずルールを守ると言う意思がある人間と周りから色々な目で見られる事や周りから色々な事を言われる事を受け入れられる人間以外は入れるべきではないと私は考える。
あくまでも私個人の意見ですので、あしからず。

No.11 08/08/25 14:19
お礼

>> 4 私は別に入れていようがビビったりしません。ただ自分では絶対に入れないし、あんまりあちこち入れてる人は汚い体やと思います。実際に友人があちこち… 4番さんレスありがとうございました🙏

私も、タトゥーを入れている人を見ても基本怖くはないですね💦

人柄を見て判断します😱怖い人かは…💦
怖いからと言って差別はしないけれど、さすがに怖いと避けちゃいますけど…😢

私も、入れたくないです😠💦
血出して体傷つけて痛そうだし、そこまでしたいと思わないし、一生死ぬまで同じ柄を身体に刻むのだし、一生気に入っている自信もないし、一生後悔しない自信もないですし💦

べつに刻みたいものもないし、刻む意味も自分にはないし、自分は女だし…なんか抵抗があります💦

確かに、病んでいるような人が、大丈夫😱⁉ってぐらい、変な柄とかを、あちこちに入れてて、ヤバイな…😱💦と思った事があります😥💦

ん~私も、あまりファッション感覚で、コロコロ入れる人は、なんか病んでるか、考え無しだと思いますね💦

自分の身体も大切にしてないとも思えるし、後で後悔しないのかな…😥❓と心配になりますね😥💦
完全には消せないし、莫大な費用もかかるし…💦

ちゃんとした決意や覚悟をもって、慎重に入れるべきだと思いますね💦

No.12 08/08/25 14:23
匿名希望12 ( 10代 ♀ )

ワンポイントやオシャレでやってるんだからヤクザのイレズミと一緒にするなって言ったり、プールや銭湯に入りたいと言う人ってさ、なんか違うよね。

それ言ったら差別差別ってさ、カッコ良く言えばタトゥーでもイレズミじゃん。
同じですよ。

別に親から貰った体に~とか言うつもりはないですけどイレズミ入れるって事は少なからずそういうのがついて回るんだからさ。

自分はこうだからヤクザと一緒にするな!ってちっちゃいこと言って目くそ鼻くそだよ😒

No.13 08/08/25 14:44
お礼

>> 6 生理的なもの。 親から貰った大切な体に、わざわざお金を払って、痛い思いをして、病気になるリスクも背負って入れる心理が分からない。また年を取… 6番さんレスありがとうございました🙏

確かに痛い思いして入れるのは、ん~😥と思いますけどね💦

社会的部外者意識…😭💦

では外国人の方はカナリの人が入れているけれど、皆、社会的部外者意識なのかしら…😔⤵

真面目に働いていてもタトゥー入れている人知っていますけどね…😔⤵

一流企業や、まともな会社…もしそんな会社に入れなかったとしても、そんな会社に入れない人達は、まともな人間ではない…

はっきりとした差別ですね…

人と付き合う上で、見た目で判断するのも差別だと私は思います…😔

普通の神経…

タトゥー入れていても、差別しない人の方が私的には普通の神経の人だと思います…💦

ん~自己満足で入れているものだからこそ、他人がとやかく言うべき事なのかな…と思ったりもします…嫌なのはしょうがないかもしれないけれど…

だからと言って差別を肯定するかのような…なんか凄く嫌ですね…私は…。

自慢する人は嬉しかったのでしょうね…💦

そうですね💦
他人に言われて気にしたり消すような程ならば入れない方がいいと私も思います🙇

No.14 08/08/25 14:54
お礼

>> 7 差別の目で見てると言われれば、それまでですが… 男性でも女性でも年齢関係なく入れてる方いますよね 以前、接客業でお客様相手で仕事をしてたので… 7番さんレスありがとうございました🙏

あぁ…確かに意気がっている人も沢山いますよね…😔⤵

でもタトゥーがというよりは、ただ単に、その人自体が意気がってる人間なんだろうな…と私は思いましたね💦

ん~確かに乳児を抱いているママさんにタトゥーが入っていたら、あぁ…と思ってしまうかもしれない…😔⤵

だけど見た目で判断してはいけませんよね😔💦

ん~中途半端に見える人も、ヤクザの人も、タトゥー入れてるから皆低脳、皆まともじゃない、そう決め付けるのは偏見かな…と私は思います💦

No.15 08/08/25 15:08
お礼

>> 8 全くの偏見だとわかっていますが、やっぱり近づきたくないです。 タトゥーは自分の身体に傷をつけます。私にとってはリスカと同じに思えますし、実… 8番さんレスありがとうございました🙏

リスカと同じ…ん~…😥💦

確かに、うつ病の人で、ばかみたいに入れまくっている人を知っています…😔

だけど、まともな人で、まともに働いていて、一生後悔しないと強い固い決意がある人を知っています…💦

タトゥー入れている人は、こうだ‼とか…ないと思います😢💦

日本人だから、外国人だから、肌の色が違うから、こうだ‼なんて決め付けられないですよね…😢💦

あぁだから、こうだから、ではなく、その人、一人一人をシッカリ見つめて、一人の人間として判断するべきではないのかな…と悲しく思います…。

私も、盲目になったかのように、しっかり、人としての中身を見つめて人を判断していきたい…そう思います😢💦

ありがとうございました🙇

No.16 08/08/25 15:10

再レスです…
皆さん自分の一意見だと言われてレスして下さってるのに何でそのレスに否定的な事を言ってるんですか?
自分は否定派ではないとか言いながらお礼レスではタトゥーを入れてる方に対して否定的な事言ってません?
しかも『病んでる人』や『考え無し』『低脳』って…貴女が一番差別してません?
私は低脳だなんて言葉遣ってませんよ?
主みたいな人を偽善者と言うんだと思います

No.17 08/08/25 15:12
お礼

>> 10 私は否定も肯定もしません。 個人個人の判断で入れる(入れた)事ですから。 ただタトゥーや入れ墨を入れる事によって制限される事が世の中には多々… 10番さんレスありがとうございました🙏

そうですね。
自分が良くて自分の判断で入れたんですもの…。

ん~私は10番さんの意見に近いかもしれませんね✨

私も、そう思います😊

No.18 08/08/25 15:22
お礼

>> 12 ワンポイントやオシャレでやってるんだからヤクザのイレズミと一緒にするなって言ったり、プールや銭湯に入りたいと言う人ってさ、なんか違うよね。 … 12番さんレスありがとうございました🙏

ヤクザの入れ墨と一緒にするな…というか…私は入れ墨とタトゥーは違うと思っていますので…😢💦

和柄と洋風のとで、系統が違うと思うので…💦

ん…❓❓
タトゥー入れているから、まともな人間じゃない、低脳だ‼と思うなんて差別や偏見でしかないと思います…💦

私はタトゥー入れていません…😔

ヤクザだからとかではなくて、“悪い人“だと決め付けるのはおかしい、そう言いたいだけです…

目くそ鼻くそ…汚いですよ…

No.19 08/08/25 15:26
通行人19 ( 20代 ♀ )

私の彼は 背中から お尻まで いれてます。でも 人前でそれを見せたり 絶対しません。なぜなら本職だから。その筋の方は 人前では絶対見せませんよ。付き合いで全身入れている方も 知ってるけど どんなに暑い日でも 長袖です(二の腕から手首まで入れてるので)汗をかいてシャツが背中に 張り付いても 見えないように 色の濃いシャツです。人目にさらしてるのは 違う考えの方です。

No.20 08/08/25 15:40
お礼

>> 16 再レスです… 皆さん自分の一意見だと言われてレスして下さってるのに何でそのレスに否定的な事を言ってるんですか? 自分は否定派ではないとか言い… 再レスありがとうございました🙏

皆さん、私はこう思います、一意見です、と、おっしゃっていましたし、それは重々承知で、そう思う人がいる、そういう意見があると、しっかり受け入れています…もちろんです😔💦

レスをして下さった皆さんに対して否定的な事を言って責めるつもりなどありません😔⤵

私は、“こう思います“という、お礼レスをしたまでで…

え…💦本当に心が病んでいる人でタトゥーを入れてしまっている人もいると思いますし、自分の事を結果的に大切にせず粗末にしてしまう考え無しな人もいると思いますし…

それが悪いと思うのではなく、自分をもっと大切にしてほしい…そう思います。

“低脳“については、7番さんが言ったからとかではなく…少し私の意見を交えた文章に考えながら書いたから自然となってしまっただけで…

どちらかと言うと独り言のようなものです…

すみませんまぎらわしくて…😔⤵

偽善者かもしれませんね

ごめんなさい…

ただ皆さんの意見聞いてみて自分は更にどう思うのか、考えて考えて、自分の意見をある程度固めたいのだと思います…

そこから学び自分を高めたいのだと思います…

No.21 08/08/25 15:42
匿名希望12 ( 10代 ♀ )

18のレスですけど、私は低脳とかマトモな人間じゃないなんていってないですけど?

7番さんも言ってますが、少なからずアナタがそう思ってるんじゃないですか?

差別?タトゥーだろうがイレズミだろうがそれが日本ていう国なら公共の場でよく思わない施設や人もいるんですよ。それは差別や偏見じゃないです。

だってそれって自分が好きでやったんじゃないですか。

アナタがタトゥーいれてないなら自称、肯定も否定もしないでいいんじゃないですか。

結局他人事の意見ですからね。

No.22 08/08/25 15:43
通行人8 

>>15

>確かに、うつ病の人で
まず、私は鬱とは限定していません。リスカは全く別物です。
>だけど、まともな人で、まともに働いていて
鬱病の方がまともではないとも思っていません。

差別や偏見を人に訴えるなら、こういった自分の発言にも気をつけないと誤解されちゃいますよ…。そういうつもりでないのは判っていますが、判らない方もいる。

あなたが偏見持ちたくないなら、それでいいじゃないですか。私はスレの質問に沿って持論を申し上げただけですから。それに対してわざわざ反論するまでもないと思いますが。

No.23 08/08/25 15:50
お礼

>> 19 私の彼は 背中から お尻まで いれてます。でも 人前でそれを見せたり 絶対しません。なぜなら本職だから。その筋の方は 人前では絶対見せません… 19番さんレスありがとうございました🙏

そうなんですか…本職の方は人前で見せたりは絶対にしないのですか…

ではプールとか行かないはずですよね…😥💦

本職でも下っぱの人達は人前で見えるような事するんですかね…😥💦❓

本職の方でも、やっぱりきちんとされている方もいらっしゃるし、俺はヤクザだー‼って意気がっている人もいるのかな…💦
考えは人によってカナリ違いそうですよね…💦

No.24 08/08/25 15:54

再々レスですみません
皆さんが『私は○○だと思います』と言っているのに対して主さんは『でもそれって○○じゃないですか?私は○○だと思いますよ』って…コレってレスして下さった方の意見を否定してません?
って言うか批判してません?
実際、病気を持ってる方や身体の色々な場所に入れてる方はいますよ?
でも考え無しに入れてる訳じゃないでしょ?
何か思う事があり考えているのだから入れる訳でしょ?
そんな方々に『病んでる』や『考え無し』とか言いながら『自分の身体はもっと大切にして欲しい』って…それの言葉が偽善だと思いますよ
『低脳』については私の意見を読んで主さんの意見で出た言葉なら、それが差別だと思いますよ
しかも主さんお礼レスで言ってる事、支離滅裂ですよ?

No.25 08/08/25 16:04
通行人6 ( ♀ )

ちょっと堅苦しく書いてしまいましたね🙇ごめんなさい💦

一時期、タトゥーのスレが乱立していた時期がありまして、主な内容は『タトゥーを入れたいのですが』です。

8~9割は否定➡私も否定に賛成です。自分が入れているからこそ安易な気持ちで入れて欲しくないので(前レスはあれでも言葉は選んで書いたつもりです)レスは暴言➡喧嘩➡削除で荒れていました。タトゥースレは荒れるからは禁止🙅という人もいました💦

また此所は日本ですから。外国とはタトゥーの文化や意識が違いますね🇯外国でもタトゥーが万人に認められている訳でもないですよ、差別偏見は共通です。高貴な方は当然入れていません。あのエリザベス女王がタトゥーを入れているとしたら私も世界が変わったと認識しますが😁

タトゥーなんて聞こえがいいだけで、はっきり言って消えない落書き。人に見せびらかしたりして、いい気になっているのは本人だけで、世間の人は冷たい目で見ている。私はそれで正解だと思います😃

No.26 08/08/25 16:08
お礼

>> 21 18のレスですけど、私は低脳とかマトモな人間じゃないなんていってないですけど? 7番さんも言ってますが、少なからずアナタがそう思ってるん… 再レスありがとうございました🙏

“それを言ったら差別差別“
のところが、12番さんは、私が何でも差別差別言っているように思っているのかな…と思ったので、
私は、低脳だとか、まともじゃないとかは、差別や偏見でしかないと思います…と言いました…⤵

低脳だとか、まともじゃないなんて全然思っていませんけどね…😔⤵

何番さんかのレスの中で、そう言っている人が結構言っていたと書いてありましたので、これは差別だろう…と思いまして…

7番さんや12番さんが言ったり考えているなんて本当に思っていません…😔⤵

あくまでも“私はこう思いました…“という私の思った事を書かせて頂いたので独り言のようで、紛らわしいレスになってしまって皆さんを不快にさせてしまってスミマセン…。

文章能力や伝える力がなさ過ぎです…自覚しています…ごめんなさい😢

タトゥー入れていても、“悪い人“だって決めつけるのは良くない…それが言いたかっただけです…😢

No.27 08/08/25 16:18
匿名希望27 ( ♀ )

入れ墨、刺青
= タトゥー(tatoo)で、同じです。

私は肯定も否定もしません。ご本人達の問題ですから、入れたい人は入れればいいと思います。

昔、入れ墨は、堅気じゃない方々が入れていたものですから、実際に入れ墨を入れた方々が、他人に迷惑をかけたり、悪事、犯犯罪等起こしたことが多かったので、入れ墨=堅気じゃないと云う考えが、今も残っているのだと思います。

前例があることですから、不特定多数の方々が利用する公共の場所では、なるべくトラブルになるような事を、予め避けるのは、ある程度しょうがないと思います。

No.28 08/08/25 16:21
お礼

>> 22 >>15 >確かに、うつ病の人で まず、私は鬱とは限定していません。リスカは全く別物です。 >だけど、まともな人で、まともに働いていて 鬱… 再レスありがとうございました🙏

私も限定したつもりもなく、確かにうつ病の人で入れまくっている人を知っています…と、そういう人も確かにいますよね。と言いたかっただけです…😢⤵

『まともな人で、まともに働いていて』で…何故…うつ病の方が、まともではない…と繋がるのでしょうか…

『全く別の話として、悪させず、しっかりパパやって、しっかり働いている人もいます』
という意味で書いたつもりなのですが…😔⤵

そういうつもりがないのだとわかったのならば、そうだったんだ…と理解しませんかね…
誤解なんて当たり前の事でしょうし…判らなくても、相手の真意を聞いてから責めるべきだと私は思います…

私は反論したいつもりで、お礼レスを書いた訳ではありません…
皆さんの意見を聞いて、ん~私はこう思うな…やっぱり私はこう思うなぁ…そう書く事は反論になってしまうのでしょうか…😢😔⤵❓

皆さんの意見、あぁそういう意見もあるんだ❗そっか…だからそういう風に思うんだ…そうなんだ…そうなのかもなぁ…なんて思ったりもしますし、ん~私はそうは思わないなぁ…と思う事もあります…
私的には話し合いをしている気分でしたスミマセン…

No.29 08/08/25 16:43
匿名希望29 ( ♀ )

たまに ヤクザとは違う、中途半端なタトゥーをこれ見よがしに見せつけるように歩いてる人いますね💧

なんか勘違いしてるんじゃないの?と思ってしまいます😒

タトゥーを入れてる人の中には 回りから怖がられたいとか つまらない事考えてる人もいるんだろうなと思ってます😒

1さんと同じく意味がわかりません😒

No.30 08/08/25 16:45
お礼

>> 24 再々レスですみません 皆さんが『私は○○だと思います』と言っているのに対して主さんは『でもそれって○○じゃないですか?私は○○だと思いますよ… 再々レスありがとうございました🙏
嫌な言い方になっていたのならすみません…💦
そういう考えもあるんだ、そうなんだ…でも私はそう思えないなぁ…
これは否定や批判なのですか…
考え直せ❗あんたらおかしい❗そんな考え変❗
こう言ったのなら間違いなく否定や批判だと思いますけど…私は本当に、ただ純粋に皆さんの意見を聞いて、ん~私はやっぱりこう思うな…という意見を書いただけで…😔😢⤵
私の意見は何も書かない方が良かったですね…
考え無しという言葉を使ったのは、明らかに後で後悔しそうな程簡単な気持ちで入れている人を知っているから、考え無しな人もいると思いますし、そういう人は、もっと自分を大切にしてほしい…と書きました…
“病んでいる人“という方達自体私は、悪い人だと思っていません…😔私自身や母親も病んでいると思っていますし…病んでいる事が悪いとも思っていません…😔
7番さんの意見を見て、低脳と出た訳ではなく、私はやっぱり低脳とか…差別だと思うな…というズレた独り言のようなものです…紛らわしくてスミマセン⤵
よく言われます…ごめんなさい…極度に責められる事が恐ろしく感じてしまうので少しパニックになっています…

No.31 08/08/25 17:05
お礼

>> 25 ちょっと堅苦しく書いてしまいましたね🙇ごめんなさい💦 一時期、タトゥーのスレが乱立していた時期がありまして、主な内容は『タトゥーを入れたい… 6番さん再レスありがとうございました🙏

いえいえ堅苦しいなんて思いませんよ💦❗

確かにタトゥーのスレは荒れるかもしれませんね…

あまりにも考えが白黒に別れてしまう気がします…

喫煙者と禁煙者のレスのように、お互い歩み寄りが難しい問題なのでしょうね…😔⤵

暴言、喧嘩…結局は人間性の問題だと思いますけどね…😢💦

私ももう絶対タトゥースレは立てません😢⤵

確かに意識や文化が違う外国でも、差別や偏見はあるでしょうね…😔💦

差別偏見なんて全面的に無くなればいいのに…

人それぞれなのに…と悲しくなりますけど、やっぱり難しいのでしょうね…基本喧嘩になるでしょうね…

日本人は特に偏見が多いのかなと私は思いました💦

本当…エリザベス女王がタトゥー…考えただけでも世界が変わった気がしますね😱💦

確かに“消えない落書き“ですね…💦
確かに人に評価される為のものではないですよね…

世間の目は冷たい…これも時代なのかな…
悲しいけど現実的に今まだ抵抗ある人も沢山いるし、まだ受け入れられない人も沢山いて当たり前なのかもしれませんね💦

何だか落ち着けました😊
ありがとうございました😊✨

No.32 08/08/25 17:11
お礼

>> 27 入れ墨、刺青 = タトゥー(tatoo)で、同じです。 私は肯定も否定もしません。ご本人達の問題ですから、入れたい人は入れればいいと思いま… 27番さんレスありがとうございました🙏

入れ墨、刺青、タトゥー…確かに同じですね…

私的には入れ墨や刺青は和柄なイメージで、タトゥーは洋風なイメージでしたので…💦

皆さんごめんなさい😢⤵

そうですね…💦
まだまだタトゥー入れている人は悪い人というイメージが強いし、実際に多いのも事実だし…仕方ないのかもしれませんね…😔💦

そうですね💦なるべくトラブルになるような事は避けるべきだと私も思います🙇

No.33 08/08/25 17:15
お礼

>> 29 たまに ヤクザとは違う、中途半端なタトゥーをこれ見よがしに見せつけるように歩いてる人いますね💧 なんか勘違いしてるんじゃないの?と思ってし… 29さんレスありがとうございました🙏

私はあまり見せ付けるように歩いている人を見た事はありませんが…確かに勘違いしている人も、中にはいるでしょうね…。

やはりタトゥーを入れている人の中でも、色んな人の考え方があって、色んな人がいて、人間性と繋がっているのでしょうね💦

No.34 08/08/25 17:17
通行人34 ( ♂ )

私は入れてます、極道です身内も3人入れてます、あって公共の施設 場所では嫌な思いを皆さんに、させて居るのは、間違いない無いです、足は運ばないし行かない様にしてますが、見えない様にもしてますが、これも自業自得生き方の違いで、差別 偏見は仕方無い言われて当たり前です、ただ、彫ってる人がいるかぎり無くならないし、彫りしも職業ですから昔と違い看板出して堂々と、日の中る場所で商売できるのは、世の中が刺青を軽いファッション感覚に軽視してる、方々も多くなったんでしょう、実際身体にはよく無い事するんですから、世間から冷たくされても、偏見に観られても仕方無い事です、彫りしさんはアート🎨の職人ですけど主さん病気でも刺青したら、偏見で世の中は視ますよ身体に悪い事ですから必要無い物ですから、ヤクザ=アウトサイダー 我慢できる様になる為に入れる、引き返さない為に入れるこれだけです。

No.35 08/08/25 17:21
通行人34 ( ♂ )

あって公共の施設 場所では嫌な思いを皆さんに、させて居るのは、間違いない無いです、足は運ばないし行かない様にしてますが、見えない様にもしてますが、これも自業自得生き方の違いで、差別 偏見は仕方無い言われて当たり前です、ただ、彫ってる人がいるかぎり無くならないし、彫りしも職業ですから昔と違い看板出して堂々と、日の中る場所で商売できるのは、世の中が刺青を軽いファッション感覚に軽視してる、方々も多くなったんでしょう、実際身体にはよく無い事するんですから、世間から冷たくされても、偏見に観られても仕方無い事です、彫りしさんはアート🎨の職人ですけど主さん病気でも刺青したら、偏見で世の中は視ますよ身体に悪い事ですから必要無い物ですから、ヤクザ=アウトサイダー 我慢できる様になる為に入れる、引き返さない為に入れるこれだけです。私も刺青してます極道です。

No.36 08/08/25 17:31

再々度レスです
はぁ~何か疲れてきた(苦笑)
はい!!気合い入れて行きますよ~

あのですね?
『そう言う考えもあるんだ~』『そうなんだ~』は分かりますよ?
でも『私はそう思えないな~』はレス下さった方の意見に対して否定してる事になるんですよ?
主さん辞書で『否定』と言う言葉を調べてみたら分かりますよ
『そう思えないな』と思っても書かなければ良いのでは?
あと『考え無し』に入れた方を主さんが知ってるとしても、その方だけでしょ?
色々な箇所に入れてる方、全ての人が『考え無し』な訳ないでしょ?
しかも『あとで後悔しそうな程、簡単な理由』ってそれは主さんが思っただけでしょ?
その方は自分の考えがあってタトゥー入れたんでしょ?
主さんその方をバカにしてるんですか?
私の意見を見て『低脳』と出た訳じゃないって…さっきのお礼レスで私の意見を見ながら『少し私の意見を交えて考えながら書いた』と書いてるじゃないですか?違うますかね?
ちなみに責めてるんじゃなくて意見を言ってるんです
人をイジメてるみたいに言わないで下さい

• << 42 7番さん…もう正直あなたのレスを見ると泣きそうになるというか…前のレスからずっと涙こらえてましたけど…もう本当に頭痛いです… そんなにあなたの思う完璧な答え出せません… 7番さんは、私はそうは思わないと人に言わないのですか❓自分の胸にしまうだけですか❓ “そう思わない“と言う私に対して、“何で❓私は逆にあなたのように思わないよ、何故なら~“とレスがきて… 議論を深めていったら、だんだんあなたの思うように思えて来たかも…と、どちらかが考え直す事もあると思います… お互いの考えに歩み寄り合い、何故この人はこう考えるのかお互い理解を示していく… これおかしいでしょうか… 私は掲示板だからこそリアルな意見をぶつけ合い、深く深く考えたいんです… 私は今まで掲示板でそうしてきたし、私が考え直した事も沢山あるし、相手側の方が考え直した事もありますし、お互いに、ありがとう😊✨そんな事も度々ありました… 例えばスレ内容の意見を私はそう思えないとレスする方と同じではないでしょうか…❓ スレ主もレス者も対等だと思います… レスして頂いたら物凄く感謝の気持ちで一杯で…本当に有り難いです…😢
  • << 45 私が逆にレス者の場合、してやってるんだから反対意見述べないでなんて思いません… というか…否定ではなく、ただ単に反対意見ではないですか…😢❓ 反対意見は悪いものですか…❓ 反対意見を聞くからこそ人として更に深くなれるのだと私は思っています… 反対意見こそ、自分を高めてくれる、良きアドバイザーだと思っています…。 私は先程から、そういう人も一部いるのは確かだと思いますと言っています… 何故逆に伝わらないのでしょうか… 簡単な理由ではなくて、外国人の方で鬱病の方で、俺入れ墨入れる⤴外人❗外人❗って馬鹿にされてるし、外人ってでかく入れる⤴って言うのを聞いた事があるので…もっと自分の事大切にしてよ…もっと考えてよ…自分を卑下するような入れ墨なんていれないで…そう悲しくなったのと同時に怒りも覚えたのです…。 そういう訳がありました…。 バカにしているのではなくて、その人達の事真剣に考えてそういう風に思い書きました あなたのレスを見て、でもやっぱり私は低脳とかは差別発言としか思えないな…と思い、そんな風に書きました…独り言です 責められているとしか思えません明らかに責めの体制ですよ…

No.37 08/08/25 17:36
通行人8 

>そういうつもりがないのだとわかったのならば、そうだったんだ…と理解しませんかね

誤解する方がいますよ、というだけです。
責めてますか?
もう一々疲れるのでレスは結構です。あなたはお若いから議論好きなのでしょうけど、こんなスレ立てと議論は不毛なことだといい加減気付きましょう。

No.38 08/08/25 17:40
通行人19 ( 20代 ♀ )

34は??ヤクザ=アウトサイザー(笑)本物は こんな考えしてませんよ。我慢できるようになる為に 引き返さない為に入れた? いつの時代の方?映画やコミックの見すぎで 憧れてる方ですか?絵文字も入れて 年齢隠して 可愛いですね。

No.39 08/08/25 17:44
通行人6 ( ♀ )

少しは落ち着かれましたか😊良かったです✌🎉

私は主さんを真面目で素直な優しい方だと思いました👩✨
レスの内容に対して、個別に一字一句言葉を拾い上げ丁寧に意見を述べて、こんなに丁寧に個別にレスする主さんも大変珍しく、私は気を使い過ぎて、逆に気の毒とも思えました😭また大変、嬉しく思いました。感謝です🙇

私は主さんに対しての不快感は全くありません🙅終始、とても好印象です😃文字だから仕方ないですよね…誤解や…すれ違いは😢

どうか気を取り直して下さいね😭私からのお願いです🙇

そして、主さん。終始、丁寧なお礼を本当にありがとう✨またお会いする事を期待しています☺

では、失礼しました👋

No.40 08/08/25 17:44
お礼

34番さんレスありがとうございました🙏

世間は正直だし…差別偏見は仕方ないのかもしれないですね…

だけど私は34番さんは、いい人なんじゃないか…と思うし、入れ墨入れているから極道だからって…判断したくないし、なんかやっぱり悲しいです…😢

私は、やっぱり差別や偏見は嫌だなぁ…って思っちゃいますね…😢

その人その人を丸ごと真剣に見つめたい。
そう思っちゃいますね…💦

そうですね。昔と比べたら、ずいぶんタトゥーが広まってきているように思います。
ファッション感覚、軽視されている方も、確かに増えてきているのかもしれませんね…😔⤵

身体に悪いとは知りませんでした…💦

何だか…本当34さんは、しっかりとした極道さんなんだなぁ…と思いました😊✨

その道の人であろう、おじ様に、かわいいねぇと話かけられた息子は、恥ずかしがりながらもニコッと笑ったので『怖がらないよぉ😲泣かないよぉ😲この子‼』と驚いていました😊

“一人の人“として見る…

私は大事だなぁ…と、その時も、今回も、より強く思いました😊✨

No.41 08/08/25 18:04
匿名希望41 ( ♀ )

私は否定派なのですみませんが思うことを言わせて下さいね。
ファッションとして入れてる若者… 見ただけで頭悪い ガラが悪い って思います。色んなリスクや後悔することを予知出来ない浅はかで頭の悪さを感じてしまいます。
MRIも撮れないのにって…
若い時しか似合わないし、歳とって墨入ってたらほんとにバカだな みっともないって思います。

No.42 08/08/25 18:09
お礼

>> 36 再々度レスです はぁ~何か疲れてきた(苦笑) はい!!気合い入れて行きますよ~ あのですね? 『そう言う考えもあるんだ~』『そうなんだ~』… 7番さん…もう正直あなたのレスを見ると泣きそうになるというか…前のレスからずっと涙こらえてましたけど…もう本当に頭痛いです…

そんなにあなたの思う完璧な答え出せません…

7番さんは、私はそうは思わないと人に言わないのですか❓自分の胸にしまうだけですか❓

“そう思わない“と言う私に対して、“何で❓私は逆にあなたのように思わないよ、何故なら~“とレスがきて…

議論を深めていったら、だんだんあなたの思うように思えて来たかも…と、どちらかが考え直す事もあると思います…

お互いの考えに歩み寄り合い、何故この人はこう考えるのかお互い理解を示していく…

これおかしいでしょうか…

私は掲示板だからこそリアルな意見をぶつけ合い、深く深く考えたいんです…

私は今まで掲示板でそうしてきたし、私が考え直した事も沢山あるし、相手側の方が考え直した事もありますし、お互いに、ありがとう😊✨そんな事も度々ありました…

例えばスレ内容の意見を私はそう思えないとレスする方と同じではないでしょうか…❓

スレ主もレス者も対等だと思います…

レスして頂いたら物凄く感謝の気持ちで一杯で…本当に有り難いです…😢

No.43 08/08/25 18:17
匿名希望43 

はっきり言えば怖いから
タトゥーを入れる理由もただカッコつけたいから、そうでなくても『自分の意志を忘れないため』とか言ってる人いるけど、そんなもんタトゥーしなくても良いし、アメリカ人に憧れてるようなダサい人にしか見えない

主さんはタトゥーで判断したくないって言うけど、だったら容姿を(一部でも)変えるタトゥーだって入れる必要もないよね

No.44 08/08/25 18:27
通行人44 

匂う奴には近づきたくないでしょ、臭い奴、それと同じ、見た目汚い奴はいやだきたな〰い➰💣

No.45 08/08/25 18:28
お礼

>> 36 再々度レスです はぁ~何か疲れてきた(苦笑) はい!!気合い入れて行きますよ~ あのですね? 『そう言う考えもあるんだ~』『そうなんだ~』… 私が逆にレス者の場合、してやってるんだから反対意見述べないでなんて思いません…

というか…否定ではなく、ただ単に反対意見ではないですか…😢❓

反対意見は悪いものですか…❓

反対意見を聞くからこそ人として更に深くなれるのだと私は思っています…

反対意見こそ、自分を高めてくれる、良きアドバイザーだと思っています…。

私は先程から、そういう人も一部いるのは確かだと思いますと言っています…

何故逆に伝わらないのでしょうか…

簡単な理由ではなくて、外国人の方で鬱病の方で、俺入れ墨入れる⤴外人❗外人❗って馬鹿にされてるし、外人ってでかく入れる⤴って言うのを聞いた事があるので…もっと自分の事大切にしてよ…もっと考えてよ…自分を卑下するような入れ墨なんていれないで…そう悲しくなったのと同時に怒りも覚えたのです…。

そういう訳がありました…。
バカにしているのではなくて、その人達の事真剣に考えてそういう風に思い書きました

あなたのレスを見て、でもやっぱり私は低脳とかは差別発言としか思えないな…と思い、そんな風に書きました…独り言です

責められているとしか思えません明らかに責めの体制ですよ…

No.46 08/08/25 18:36
通行人46 ( 20代 ♀ )

タトゥーなんてマトモな人間はしませんよ。
肯定してる人は同類。
殆どの人が同じ考えですよ。
これが現実。

No.47 08/08/25 18:44
お礼

>> 37 >そういうつもりがないのだとわかったのならば、そうだったんだ…と理解しませんかね 誤解する方がいますよ、というだけです。 責めてますか? … 8番さん…一々疲れるからレスは結構と言われましたが…

不快にさせてしまうと思いますが申し訳ないです…レスさせてください…

誤解しても、相手の真意を聞かず、いきなり責め立てるのは私は嫌いです…

せめて誤解して責め立てたとしても、そういうつもりではないと分かったのなら、理解し謝るべきではないかと私は思っていますので、そう書きました…

若いからとか年齢関係なく、議論が好きだとかではなく、私は人として、いつも自分を高めていきたいと思っているだけです…

『こんなスレ立てと議論は不毛な事にいい加減気付きましょう。』

私にとっては無意味だなんて思いません。

必ず私が生きる上での何かプラスになっていると思っています。

それが正しいなんて決めつけるのはおかしいと思います。

気付きましょう…という言い方は、押し付けでもあると思います…。

8番さんが嫌ならば、無意味だと思うのならば、しなければいいだけだと思います…

意味のあるものにするかしないかは自分次第だと思います…。

No.48 08/08/25 18:46
お礼

>> 38 34は??ヤクザ=アウトサイザー(笑)本物は こんな考えしてませんよ。我慢できるようになる為に 引き返さない為に入れた? いつの時代の方… 19番さん再レスありがとうございました💦

え…34番さんは偽者なのですか…😔⤵💦❓

そうならばショックです…😢💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧