注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

主人が同じ相手と10年以上不倫しています

回答33 + お礼27 HIT数 145839 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
08/09/19 10:34(更新日時)

既婚男性で、10年以上同じ相手と不倫している方がいらっしゃったら、
教えて下さい。

10年以上、続いている理由はなんですか?

結末は、どの様にお考えですか?

大変悩んでいるので、
他に気遣い出来る余裕がありません😞
該当する男性の方だけ、お答え頂けると有難いです😢

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.2.7】

No.772957 08/09/17 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/09/18 22:19
お礼

>> 49 舅の話です。主人が中学の時に愛人が出来ました。最初Wだったのですが、女が離婚。舅は🌠は愛人宅、昼は自宅(自営業)の毎日。姑は夜になると子供三… 49番さん、長く深いお話、本当に有難うございます。

一人一人、本当に様々な人生があるのですね。

でも、こういう関係の場合、
どの方のお話を伺っても、当事者それぞれが、
どんなに苦しく切なかったのでしょう。

そんな風に思うと、
やはりなぜ主人は、こんな残酷な人生に巻き込んだのかしらと、恨めしく思ってしまいます。

お姑様は、大変に広く優しく強いお方なのですね。
羨ましいです。

グスグスと、いなくなりたいとばかり思ってしまう私には、大変身につまされるお話です。
有難うございました。

No.52 08/09/18 22:30
お礼

>> 50 お返事ありがとうございます。 私は最終的には私らしく生きたい…と思い離婚しました。 あのまま一緒にいたら私は夫を殺していたと思います。憎し… 26番さん、再度のレス有難うございます。

辛かったお話ですのに、色々聞かせて下さって有難うございました。

この苦しさを越えた所に、笑顔があると信じたいです。

私達夫婦は、この20年一度も喧嘩せずにきましたが、
今朝初めて、主人からのハグを拒んでしまいました。

とても動揺した様で、今日は仕事中に何度か電話まできています。

新婚当初から、変わらず遅い帰宅ですのに、
今日は早く帰ると、先程電話がきました。

何から話して良いのか…

皆様からの貴重なお話を胸に、私なりに整理しながら、
答えを出していこうと思います。

本当に有難うございました。

No.53 08/09/19 00:47
匿名希望34 ( 40代 ♀ )

再レスです。

主さんにレスした後、あの頃の気持ちが蘇り、私の心にまだわだかまりが残っていることに気づかされました。

修羅場の時に、私の涙は枯れました。ただただ死にたいと夫の前で号泣し、気が狂うようなやつれた顔。その後に押し寄せる自己嫌悪。そんな日々でしたから。
主人と私、彼女と代理人を立て、弁護士に作成してもらった書類に捺印していただき、きれいに別れていただきました。
相手の方と会うまでは、主さんと同じように相手の方の気持ちも想像し、夫の愚かさに妻として情けない気持ちと憎しみがありしたが…顔を見た瞬間、夫の手に負える人ではない。この人と再婚する事はあり得ないと感じました。

相手に会うことを勧めたのは息子でした。代理人にも言われ、仕方なく会いましたが、吹っ切れる材料になり、かえって良かったと思っています。

子供も巻き込み、母親として申し訳ない気持ちもありましたが、私や主人の友人、身内がフォローしてくれて、何とか乗り切ることが出来ました。

笑顔の絶えない家族。これを積み重ねて、自分の人生が幕を閉じる時、この選択が間違っていなかったと思えれば本望だと思っています✨

No.54 08/09/19 06:45
マッスー ( n6M6w )

この場で意見もらったのです けじめをつけるチャンスではないですか 今迄の気持ちをはきだし旦那の今後の意向を聞いて下さい臭いものに蓋をし過ぎです 話が違うかもしれませんが旦那が大麻をもし10年やっていたら 見て見ぬふりしますか 飛躍し過ぎだが 余りにも家庭の問題に蓋をし過ぎです 旦那様のしている事は裏切りです 子供にも父親としても 最悪です 家庭の問題を正すのは 貴方の仕事でもあると思いますよ 結果は気にせずに。10年裏切ってきた旦那様に少しは憎しみをぶつけて下さい 自分をもっと大切にしましょう 嫉妬をぶつけて下さい 生の人間ですから

No.55 08/09/19 07:06
匿名希望26 ( 40代 ♀ )

おはようございます。

その後ご主人とはどうされたでしょうか…
心配です…

54番さん⬆の仰るようにご自身の気持ちを思いきりぶつけることも大切ですよ…

ご主人は過去を後悔してより夫婦として家族としての絆が深くなるかもしれません…

いつかアナタのなんのわだかまりのない笑顔…幸せがおとずれることを願ってます。
頑張って…

No.56 08/09/19 07:30
匿名希望42 ( 40代 ♀ )

再レスです。
昨夜はご主人早く帰って来られたんですよね、どうなされたのでしょうか大丈夫ですか?
一人の相手と10年では私とは全然違い、本当に辛かったと思います、後ろ向きでは無く、将来に向けて歩んで行かれる事を祈ってます!
笑顔の主様でありますように。

No.57 08/09/19 08:39
匿名希望49 ( 40代 ♀ )

おはようございます。舅が言うには「結婚したら愛人が急に態度が大きくなった」そうです。ほぼ毎日飲み歩き、週の半分位しか🏠に帰ってないようです。愛人(妻ですね💦)は妻の立場で接してるだけで、当たり前の事を要求していると思います。舅は姑から逃げて愛人の所で甘やかされ、それに慣れたまま年をとったので今更普通の家庭生活を送れないのだと思います。今、愛人から離婚を要求されています。舅はこちら(姑や私達)に戻りたい素振りを見せますが、余りに都合が良すぎる気がします。姑は受け入れる気持ちは無いです。主さんのご主人は舅と違って上手く隠して(バレていますが)るようですが、不倫相手に何かしら逃げていて、逃げている事によって安定感を得て主さん達家族とも上手くいってるのでしょうか?今はお子さんにはバレてないようですが、いずれバレると思います。このまま行くにしろ、その時の事を考えておいた方がいいと思います。主人はずっと姑が離婚すれば良いのに…と愛人と別れられないと感じた時から思っていたそうです。今姑は仕事もやめて、今までできなかった事(趣味やボランティア)を楽しそうにしていますよ

No.58 08/09/19 08:55
お礼

この度は、沢山の皆様から貴重なお話にアドバイスまで色々頂き、心から感謝致しております。一括のお礼になってしまい申し訳ありません。 主人が今日は仕事を休むと言っており、これ以上は書き込みが難しい様です。 昨晩、話をしました。 主人は、私が切り出すより早く、涙を浮かべ謝罪をしてきました。 私より一回りも若い、その女性を初めて見た時、私の若い頃に余りにもそっくりで、目が離せなかったとの事。 夜のお勤めだった女性に、昼間のお仕事を紹介し、あれやこれやお世話を焼いて、 月に1・2度程度のプラトニックが、この2・3年で深い関係になったと…君にもう一度、恋をしていたと言ってました。女性とは別れるし、一生かけて償うという主人。…10年かけて空いた穴は、一生かかっても、埋められないのではないかと、感じています。主人は会社を経営しており、時間に多少自由がききます。今日も、そんなやりとりがあると思うと、また逃げ出したい気持ちですが、皆様の沢山の優しいお言葉や、叱咤激励を胸に、皆にとって、何が一番良いのかを考え、答えを出そうと思います。 長くなりましたが、本当に有難うございました。

No.59 08/09/19 09:22
マッスー ( n6M6w )

君に恋していた?何だかドラマの話のようですね 良く言えばロマンチスト 悪く言えば優柔不断 涙を溜めるとは余りにも 自己陶酔 あなたは多分旦那を許すでしょうね 10年も許してきた訳ですから。優柔不断な夫婦だと思いました 変わらないとも思いました 旦那様の優しいセックスをその彼女にしていたのに 世の中の奥様たちは どう 感じますか 私は 駄目ですね そんなお人好しになれない 長い不倫 そんなに簡単に別れるか 私は信用できないから。

No.60 08/09/19 10:34
匿名希望34 ( 40代 ♀ )

やはりご主人は、心のどこかに主さんに対する罪悪感を持たれていたようですね。
文字の世界だから、生粋の遊び人がミイラ取りになったのか?それとも優しさゆえに引きずり、煮え切らないでいたのか?どちらのタイプのご主人なんだろうと思っていました。

許してもう一度信じてみる選択も新しい道を選択するのも主さん次第ですが、ここでのご意見は一つの情報として、実際主さんとご主人の性格や立ち振る舞いをじかに接している方々と時には吐き出したり、交えて話し合うなどして、焦らないで結論を出して下さい。

結婚は当人同士だけの問題ではなく、それぞれ縁があって結びつき、沢山の人の出会いをもたらします。義理兄弟、双方の両親、子供、友人…周りの人に、ぜひ甘えてみて下さい。主さんは決してひとりではないこと気づくはずです。

私は人を恨んだり妬んだりするよりも、人は完璧ではないと考え、許す心を持っていたいと思っています。今は、それが一番ストレスがかからない私の生き方です。

時過ぎていつの日か、主さんの心が癒えますように✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧