注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

妊娠中に摂取しちゃダメ??

回答2 + お礼0 HIT数 4735 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
08/08/27 09:01(更新日時)

すみません!ちょっとお聞きしたいんですが…。
エリスリトール、アセスルファムK、アスパルテーム、フェニルアラニン化合物…などなどの人工甘味料は、妊娠中に摂取しても胎児に影響はないんでしょうか?
どなたか知ってる方いましたら教えてください(>_<)

No.777968 08/08/27 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/08/27 05:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

科学的根拠も臨床もされていないので、実際のところは分かりませんが、たかが10ヶ月位ですし、安全性が保証された訳でもないので極力使わない方が賢明かもしれませんね。

私は、糖尿病の義母に手作りお菓子の差し入れ以外は出来る限り科学調味料は使わない様にしています。

No.2 08/08/27 09:01
通行人2 ( ♀ )

私は家では気を付けてるけど外食は気にせず食べてます😥
ガムは食べない、飴は黒飴や塩飴です。低カロリーのものによく入っているので買わないようにしてます。特にアスパルテームが入ってるのは買いません。
気にしてたらきりがないし、あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧