注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

不倫夫が振られた

回答31 + お礼20 HIT数 16792 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
08/08/29 12:01(更新日時)

真剣な不倫をしていた方にお聞きします。
旦那はとても真面目な方で結婚が決まるまで私に手も出さなかったくらいでした。そんな旦那が本気になって不倫…一時は離婚も言われました。浮気がしたいんじゃなく相手の女に惚れてしまった…他の人じゃ駄目だとか言ってましたが、どうやらやっと振られたようです。
でも…私はホッとできたわけでもなく抜け殻みたいに子供とも話さない旦那を見てて正直うっとおしい、私の悲しみに比べたら…って思ってしまいます。
浮気した男はまた浮気するって言いますよね。
こんなに落胆し傷付いた旦那でもほとぼり冷めたらまた浮気するんでしょうか? 寂しいからですか? 仕事も忙しく家族も居るのに寂しいなんてどんだけって思ってしまい憎しみさえ覚えます…

No.779133 08/08/28 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/28 18:25
匿名希望1 ( ♀ )

そんな旦那さんみて離婚は考えないのですか?
自分の為に燃え尽きた訳ではない人を見て虚しくありませんか?
まぁ夫婦は色々あって強くなっていくかもしれませんが、再犯するかはその人次第だと思います。
そんな旦那さんを受け入れた主さんは強いなーと感じました

No.2 08/08/28 18:52
お礼

>> 1 早速有難うございます。強いわけでなく相手にも家庭があり、簡単には行かないと思ってました。経済的理由もありますが、義母の介護もしてますから自分一人の身で動けないってこと旦那もわかっているし、義母は私でないと駄目なんです。
帰ってくるのはわかってましたが また やるのかと思うとやはり義母を看取った後 家を出ようかな…と考えてしまいます。

No.3 08/08/28 18:53
匿名希望3 ( ♀ )

よく のこのこ帰れますよね😣

信じきって頭に血が登っていたのは旦那さんだけで 相手の女性は遊びだったのでしょう。

これに懲りてやめるか また違う人に行くかは分かりませんが 主さんと旦那さんの歩み寄りしだいではないですか❓

主さんに気持ちが有ればですが。

No.4 08/08/28 19:03
お礼

>> 3 ②さん 有難うございます。ほんとにどのツラ下げて💢って思うことありますが…
旦那に気持ちは無いんです…
でも 執着心からかまた浮気したら、今度は私が壊れるかも…って予感がします。子供も大学生なんで みんな置いて出てしまうかも…です。
歩み寄り いたわらないとまた浮気するんでしょうか…
いい加減にしてほしい

No.5 08/08/28 19:20
匿名希望5 ( ♀ )

初めての不倫は『不倫がしたいんじゃない‼出逢ってしまったから…』と離婚を考えたりもしますが、それが終わってみると、高揚感や人肌が恋しくなって繰り返すんですよね💧
不倫相手は絶対的な自分の味方だから居心地が良いし、理解者だと錯覚するし…麻薬ですね💦

いずれ立ち直り、いい相手が見つかれば不倫をすると思います😊
でも、真面目な方だとなかなかお眼鏡に敵う相手が現れなくて、その不倫相手をズルズル引きずるかも❓

No.6 08/08/28 19:29
お礼

>> 5 そうなんですね… おっしゃること 理解できます…

改心してとかじゃないから 質が悪い…
土下座して謝ったのなら私も少しはスッキリするんですが…

有難うございます。

No.7 08/08/28 20:32
通行人7 ( 30代 ♀ )

何故浮気や不倫になったか?と言うコトは考えないのでしょうか?

理由なんて言い訳にしか聞こえないと思いますが、原因がなければしません。自分だけが被害者ではないです。そう思っているうちは歩み寄ることは出来ないです

不倫を
否定も肯定もしません
何にしろ
理由はあるはずだから

怒りからは何も
生み出さないです…

No.8 08/08/28 20:43
通行人8 ( ♀ )

不倫された妻ってどうして、不倫に至った理由を考えないのですか?
不倫した側だけを責めて、自分の理由は無視してるだけですよね。

そんな妻に対して再度、気持ちを向けるのは難しいと思います。

不倫する前に話しあったらいいとか言うけれど、自分にある理由を省みずにいる相手と話し合う気持ちにはなりにくいと思います。
ましてや愛情を感じない相手ならなおさらだと思います。

不倫する側もされる側もどちらにも責任があると思います。

No.9 08/08/28 21:44
お礼

⑦番さん⑧番さん有難うございます。
お二方共 同じようなご意見なので、申し訳ありませんが一緒に返事させていただきます。
原因ですが、旦那が離婚を言った時に言ったことですが…「 お前に不満があったわけでなく母親の面倒を看てるのに申し訳ないとは思う…けど、好きになってしまった。一目惚れした人と付き合えたことなかった。生まれて初めて叶って、付き合ったら本当に自分に合うのはこの人だと思った。他の人では駄目なんだ。勝手はわかっているけどどうしようもない。別れたくない。」でした。
相手も家庭があるなら離婚結婚てすぐには出来ないでしょ。相手が一人になったならその時私は考えます。今離婚したらお義母さんの世話はどうするの?と言い 話は持ち越されました。
不倫された理由… 勝手に恋心を持った旦那をどうやって止められますか…?
旦那好みの顔に整形すればいい?
オムツの世話を長く綺麗に伸ばした爪では出来ません…
旦那が喜ぶ格好で毎日の生活は無理です…
何度別れようか悩んだけど、○○ちゃんにこんなことさせてごめんね ありがとうって言う義母を見捨てるようで思いとどまりました。
私が悪いですか…

No.10 08/08/28 21:48
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さんは、偉いですね。浮気されたのに、義理のお義母さんの介護それてるなんて。妻の鏡ですね。旦那さんは、主さんに感謝されては、いないのですか?私なら、多分浮気した時点で、離婚します。

• << 13 有難うございます。 初めから愛情なくなっていたわけでなく、徐々にになくなってしまって…いろんな葛藤があり… 平静でいられる今にたどり着きました。 世話をしていて涙を流す時もあり、そんな時にごめんね 辛いだろって言う義母に泣きついたことあります。義母も亡くなった義父の浮気で泣かされてきた人です。 私の親が居ないので 可愛がってくれました。 実子より嫁の私が家族として絆を深めたが為に居場所がないと感じたのかもしれませんが…それが浮気の理由で私が悪いなら…どうすればいいんですか?
  • << 17 10番さん お礼の順番が入れ違いすみません💦 有難うございます。 旦那は感謝はしてくれてます。だから、離婚の話の時も押し通すこと出来なかったんだと思います。 介護をタテにとのご意見があり、そう取れるレスなので どう表現していいか… 旦那は生活感のない恋愛にのめり込み 破れて戻った… それでも思いやらないといけないのかと思ってしまいます 有難うございます

No.11 08/08/28 21:53
通行人8 ( ♀ )

私は介護関係の相談員をしています。
だから、介護の大変さは理解しています。
故に、介護を理由にしている貴方に疑問を感じレスしました。

介護している妻の多くが不倫されていますか?違います。
見た目だけが夫婦の愛情を繋ぐ手段ですか?

不倫した夫の多くは慰謝料を請求されたくない、離婚をスムーズに進めたい、相手を庇いたい気持ちで妻に本気で理由を話さないと思います。

それに胡坐をかいてる・介護を理由に自己弁護されていると感じます。

一生懸命介護して、夫婦の愛情を維持している方のお手伝いをしている立場から感じた事です。

自分のプライドを維持されたい気持ちは理解できますが、そのために介護を理由にされるのは如何なものかと思います。

No.12 08/08/28 22:07
匿名希望12 ( ♀ )

私は介護サービスの相談員ですが、介護と不倫される事は関係ありませんよ😖

夫の気持ちの変化に気付かないって問題ではないですか⁉

あなたは義母の妻ですか⁉
介護してるから夫の気持ちに気付かないって、子育てしてるから夫に不倫された。だから、私は不倫される理由は無いと開き直るのと同じですね。

介護しながら夫婦仲良くされる方は沢山いらっしゃいます。

自分には不倫される理由はないと考えていて、母親の介護をたてにされたら夫は何も言えないですね😖

No.13 08/08/28 22:09
お礼

>> 10 主さんは、偉いですね。浮気されたのに、義理のお義母さんの介護それてるなんて。妻の鏡ですね。旦那さんは、主さんに感謝されては、いないのですか?… 有難うございます。
初めから愛情なくなっていたわけでなく、徐々にになくなってしまって…いろんな葛藤があり…
平静でいられる今にたどり着きました。
世話をしていて涙を流す時もあり、そんな時にごめんね 辛いだろって言う義母に泣きついたことあります。義母も亡くなった義父の浮気で泣かされてきた人です。
私の親が居ないので 可愛がってくれました。
実子より嫁の私が家族として絆を深めたが為に居場所がないと感じたのかもしれませんが…それが浮気の理由で私が悪いなら…どうすればいいんですか?

No.14 08/08/28 22:14
通行人14 ( 30代 ♀ )

凄いね
こんなに辛い立場に居る人を更に追い討ちかけるようなレスする人いるんだね😲
旦那さん、どうしょうもない位、子供だね
自分の母親の介護させといて恋愛とは、たいしたものです
はたから見たら離婚しちゃえばと思うけど主さん自身、いろんな思いが、あるんだろうね
なんか不倫の原因はされた側にも問題あると思いません。どんなに良い妻だろうと結婚したら新鮮な恋愛関係はなくなります。これは仕方ないよ不倫は出会いとタイミングなだけです現に夫婦仲は良くても不倫してる既婚者は少なくないです
主さんあまり自分を責めないでくださいね

No.15 08/08/28 22:18
お礼

すみません。10さんへのお礼になってますが11番さん12番さんへの返事です。

旦那は私や家族と息抜きにと旅行に連れて行ってくれたりとか無かったです…
でも、相手とは何回も泊まりで温泉に行ったりしていました。

こんな旦那に愛情持って接すること 出来ません
出来た妻でなくてすみません…

No.16 08/08/28 22:24

それが、不倫された理由なんですか?

よく分からないです、ごめんなさい。

できた妻とか、いたらない妻とか夫婦の愛情に関係無いと思います…。

介護は他人(サービス)が変わりに出来ますが、夫婦の愛情は夫婦でしか維持できないですよね。

それを、介護を理由にされたから反論してしまいました。

No.17 08/08/28 22:30
お礼

>> 10 主さんは、偉いですね。浮気されたのに、義理のお義母さんの介護それてるなんて。妻の鏡ですね。旦那さんは、主さんに感謝されては、いないのですか?… 10番さん お礼の順番が入れ違いすみません💦
有難うございます。
旦那は感謝はしてくれてます。だから、離婚の話の時も押し通すこと出来なかったんだと思います。
介護をタテにとのご意見があり、そう取れるレスなので どう表現していいか…
旦那は生活感のない恋愛にのめり込み 破れて戻った…
それでも思いやらないといけないのかと思ってしまいます

有難うございます

No.18 08/08/28 22:31
通行人18 ( ♀ )

主さん……大変ですね😖
離婚の原因云々…という意見もあるようですが、原因なんてないと思います。

私の知り合いにも、ご主人のような人がいます。
結婚する前から、結婚してからもずっと浮気なんてした事のなかった真面目な人ですが、ある日突然自分でもどうしようもないくらい恋に落ちてしまいました。

主さんのご主人と同じような事を言ってたから、「寂しかった」とか「男としてまだ生きたかった」とか「家庭や妻に不満があった」訳ではないみたいです。

実際それまでは家族思いで子煩悩で有名でしたから。

常に女遊びをしてる男性なら繰り返す事もあるでしょうが、もともと真面目なご主人ですもの、大丈夫ですよ。

今回の事で、今はご主人も自分の事で心の整理がつかないと思いますが、きっと落ち着けば主さんを傷付けた事も気付いてくれると思いますよ。

主さんはただでさえ大変な状況で、不倫自体のショックもあるのに、ご主人の失恋に対しての抜け殻になってしまった姿を見るのは本当にお辛いでしょうね……。

どうか上手く発散しながら、あまり考え過ぎずに毎日をお過ごし下さい。

No.19 08/08/28 22:34
お礼

>> 14 凄いね こんなに辛い立場に居る人を更に追い討ちかけるようなレスする人いるんだね😲 旦那さん、どうしょうもない位、子供だね 自分の母親の介護さ… 有難うございます。
凹んでしまいました…

励まして頂いて 救われました…

No.20 08/08/28 22:38
匿名希望20 ( 40代 ♀ )

14番の意見に心から賛同します!
介護関係者かなにか知りませんが、主さんの何を非難されてるんでしょうか?理解に苦しみます😥
好きな人が出来たからと母親を介護している妻に向かって、本当に好きな人が出来たと、のうのうと言う旦那がおかしいんですよ!!!
仮に本当に好きな人が出来たなら、まず離婚して、母親の介護を自分が引き受けた上で付き合うべきでしょう? 自分は楽な所にいて、夢みたいな事を口走る旦那😣 最低💢💢💢
介護関係者の方 関係者じゃなく、介護者になった上でご意見を伺いたいものです。
ちなみに真剣な不倫って無いからね、主さん😉

No.21 08/08/28 22:38
匿名希望21 ( ♀ )

御主人の浮気の原因は勝手な恋心でしょう!?
私も介護支援専門員ですが…
介護放棄する嫁が多い中、主さんは偉いと素直に思いますよ…😃
要介護者が家に一人でもいれば、それは大変なことですよ!
それにしても、介護を嫁に任せ、自分は不倫相手と旅行だなんてひどすぎますね…😥

介護はいつまで続くかわからない先の見えないものです。一人で抱え込まないで…頑張りすぎはダメですよ!😃

No.22 08/08/28 22:44

私は自宅で介護もしてます。 
正規で働き子育てしながら家族を介護して看取りもしたし、現在も介護してます。

不倫されたら、自分になんの落ち度はないのですね?
肯定的なレスしか受け入れられないのですね。

No.23 08/08/28 22:49
お礼

>> 16 それが、不倫された理由なんですか? よく分からないです、ごめんなさい。 できた妻とか、いたらない妻とか夫婦の愛情に関係無いと思います…。… 再レス有難うございます。
私は不倫された理由を介護のせいにはしていません。
離婚しない理由の一つには介護の件はあります。介護は他人でも出来ると言われますが、私も短時間のデイは利用させて頂いてます。ショートは何回か利用しましたが、圧迫骨折を滞在中にしていたのに腰痛がありましただけの連絡や帰ってきてしばらくはボーっとして認知症になったのかと心配するような状態で不信感がありました。
もちろん忙しく大変な作業で一人一人にきめ細かいケアが出来ないことも承知してますが、私が看れるなら出来るだけした方がまだ納得できるというのがあります。
浮気の理由の本当の所はわかりませんが、浮気する前はないがしろにしたことはありません。

No.24 08/08/28 22:51
匿名希望24 ( ♀ )

12番は何がしたいの?自分も介護してるから何?馬鹿じゃない!傷ついてる人をさらに追い込み楽しいですか?本当に最悪、最低!

No.25 08/08/28 22:52
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

しっかり家庭を守る妻✨子供の為に家族の為にと、我が身を振り返る暇もなく頑張ってる妻✨

しかし不倫男の背景にはそんなけなげな妻がいる確率が高い気がします😞
家庭は奥さんに任せとけば間違いない‼という自分勝手な男ならではの勘違いから隙が出て来てしまうのではと思います。
完成したものに手を加えるよりは、未完成なものに手を加え手応えを感じる…
あまりにも浅はかで、男としては弱者そのものです
稀に出会うべくして出会い、共に手を取り合って生きているケースもあるようですが、ほとんどが成立せず一時の迷いでしかないと思います。

今は抜け殻かも知れませんが、主さんの元に帰る旦那さんがいるので目を覚ます時は来るのではないでしょうか…
反省はしないでしょうが💧
もう間違いは起こさないのでは…
守るべきものに改めて気付き、感謝する心を忘れずに貫いて欲しいものです。主さんの存在は偉大です✨旦那さん早く気付いて下さい‼

No.26 08/08/28 22:57
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

主さんは頑張ってますよ

介護の支援員さんは 24時間介護したことないから大変さもわからないのでは?

不倫され離婚します と介護を必要な義理母を投げ出すことは簡単だけど 人としてできないですよ

困るのは 義理母だから 主さんは優しいし 嫁として 100点ですよ
旦那さんも一緒に介護しなきゃ いけない立場を忘れて 主さんに甘え過ぎです

男の人は自分のことばかりで 困りますね

主さんのほうが 助けて欲しいのにね

介護が終わったときに自由にさせてもらいましょう

No.27 08/08/28 22:57
通行人27 ( 30代 ♀ )

主さん、自分を責める必要ないです😢
むしろ、今までの自分を褒め、今の自分を労ってあげて下さい😔

介護って簡単じゃないです😔自分の親でさえ放棄する人達だってたくさんいます💧
綺麗な部分だけじゃない分、旦那さんがそんな時でさえ義母さんの介護ができる主さんは、素晴らしいと思います😿

不倫は例え夫婦間にどんな原因があるとしても、それに向き合えず他に逃げた方が悪いです😔
ましてや旦那さんの理由は人目惚れ…その恋の為に親、妻子を捨てようとしたんですね…

旦那さんと同じような理由に振り回され、最近ようやく離婚した友人がいます💧
『真面目で優しいと思っていた。自分が一番可愛いと家族も守れない人なのに』
と、解放されて冷静な目で元旦那さんの事を言ってました。

別居と言う形は無理でしょうか?
今の状態で一緒にいても、みんなが辛いと思います😿
抜け殻のような彼は、今でも反省をするでもないわけで…新しい恋で自分の傷を癒そうとする可能性もあります…
失礼ですが、自分の事しか頭になさそうですから💧

No.28 08/08/28 23:02
通行人28 ( 30代 ♀ )

私も14番さんと21番さんと同じ意見です😊

介護を理由に…と主さんを責めるのは、おかしな話だと思います。

自分に落ち度があるから、不倫されても仕方ないなんて、不倫した人の意見&言い訳です。

落ち度うんぬん…より、義母の介護を一生懸命していた主さんなんだと尊敬します。
自分の母親の介護を一生懸命してくれてる妻を裏切るなんて最低旦那です。
主さんに例え落ち度 があったとしても、不倫した旦那さんが 悪いので、主さんに落ち度を責める事はできないと思います。人として。

No.29 08/08/28 23:03
匿名希望29 

介護の人でも感情をむきだしに悪さする人もいるみたいですね。まぁ人間ですからね笑

No.30 08/08/28 23:04
お礼

18番さん20番さん21番さん まとめてのお礼ですみません。
有難うございます…
もう…何がなんだか 訳わからなくなってきます😥
私の書き方が悪かったのかと悩みました。
介護関係者の方の言われている意味が私にはわかりませんでした…

旦那が恋愛感情を持ち浮気しても 全ては妻に原因があるからだということなんでしょうね…

No.31 08/08/28 23:06
匿名希望29 

解雇された人いますか?

No.32 08/08/28 23:22
お礼

24番さん~29番さん 一括で申し訳ありません。温かいレス有難うございます。
不倫を知って、今 抜け殻の夫に対して 心の中では 良いよねあなたは…惚れた晴れたで一喜一憂出来て…お義母さんの世話は出来ても あなたの世話は出来ません倒れてもあの人にして貰えばって言ってやりたい なんて思っていました。
12さんが言われる不倫される側の悪い所なんでしょうね。そんな気持ちが顔や態度に表れているんだと思います。

旦那がこのまま家族に愛情を示さなかったり、また浮気を繰り返すようなら その時は離婚も視野に入れます。

No.33 08/08/28 23:33
お礼

>> 29 介護の人でも感情をむきだしに悪さする人もいるみたいですね。まぁ人間ですからね笑 29番さん それは介護職員さんが?ってことですか? わかりません。
責任の所在を施設に求めてませんし、しりもちついたりしませんでしたか?とは後で聞きましたが知らないと言われ、痛みを除くよう入院しブロックと固定をしました。
お世話してくれたというのがあり、追求することはしませんでした。

No.34 08/08/28 23:33
匿名希望24 ( ♀ )

主さんが夫に対して、今抱いている感情は人として普通だとおもいます。自分を責めないで下さい。そして、これからは自分の幸せを少しは考えて下さい。

No.35 08/08/28 23:34
お助け人35 

主さんは優しい人なんですよ。
義母も心から申し訳無いと思っているでしょう。
でも、介護してもらうのは貴女が良いでしょうね。
義母の気持ちを考えると辛いの一言です。
貴女じゃなきゃ駄目ですもの。
心の通っている、理想な介護だと思います。

介護って、してれば偉いと勘違いしている職員や家族って多いのよ~💧

旦那さんは優しい貴女に甘え過ぎ。
でもね主さん、男が馬鹿になった理由が貴女の「優しさ」だとしても自分を疑っちゃ駄目ですよ。
どうしても辛くなったら自分の事だけ考えて良いんです!
鬱になっちゃたら介護も無理ですからね。

No.36 08/08/28 23:36
匿名希望36 ( 10代 )

主さんはよく頑張られていらっしゃいますよ。
夫に不倫されて、さらに他者の言葉に心を抉られる必要はありません。

不倫相手と一緒になった場合、果たして彼女が介護を引き受けるでしょうか?
旦那さんは恋に浮かれつつ、面倒なことは主さんに押し付けて、日ごろ感謝や労う言葉さえなかったのでしょう。
もう、いいではありませんか。良くして頂いた義母様に恩はありますが、主さんの心身が壊れてしまえば、本末転倒。息子である夫に全部任せて、それなりの準備をなさったら、家を出て、自分の道を歩いてください。

No.37 08/08/28 23:43
お礼

>> 34 主さんが夫に対して、今抱いている感情は人として普通だとおもいます。自分を責めないで下さい。そして、これからは自分の幸せを少しは考えて下さい。 24番さん 有難うございます。そう言って頂いてホッとします。

旦那が 珍しく 寝ている母の部屋を覗いてました。何を思っているのか…

私の幸せも いずれは考えてみますね😃
お義母さんが娘に振袖を買ってくれたので 見せてあげたいし…
まだ先になりそうです

No.38 08/08/28 23:48
通行人28 ( 30代 ♀ )

主さんは素敵な方だと文面からですが、にじみ出てくるようです✨

主さんを責める方々の人間性を疑います。

不倫の理由に相手(妻、夫)が悪いなんて事は有り得ません。

最低な妻や夫を持ってる人だって、不倫しない人はいっぱいいます。

主さん、これからは自分の幸せを優先してくださいね✨

主さんは、十分頑張ったハズです…

No.39 08/08/28 23:53
お礼

>> 35 主さんは優しい人なんですよ。 義母も心から申し訳無いと思っているでしょう。 でも、介護してもらうのは貴女が良いでしょうね。 義母の気持ちを考… 有難うございます。優しくはないと思います😔
旦那に対して 何度も心の中では死んで!って思ったか…

義母にはほんとに良くしてもらったんです。娘が居ないから可愛いって…嫁入り道具も満足に用意出来なかった私に 義父や親戚には内緒で買ってくれて恥をかかないようにって…

優しいレスをほんと有難うございます。

No.40 08/08/28 23:59
お礼

>> 36 主さんはよく頑張られていらっしゃいますよ。 夫に不倫されて、さらに他者の言葉に心を抉られる必要はありません。 不倫相手と一緒になった場合、… 労いのお言葉 有難うございます。
家を出るのは最終手段で考えてます。…が、仮にも戻ってきた以上 出る訳にも行かず…😔

有難うございます。

No.41 08/08/28 23:59
匿名希望41 ( 20代 ♀ )

主さん自分を責めないで下さいね。主さんは頑張ってます。
旦那さんは甘えてしまってるのもあるんでしょうね…
義理母さんは主さんがいてくれるからこそ幸せなんですよ。アホな(失礼)旦那さんより、主さんを大事に思ってる人を大切にしてあげて下さい。
旦那さんが気持ちを切り替えてきちんと謝罪をするようになるまで、もしかしたら時間がかかるのかもしれませんよ?

横レスになりますが…
介護の仕事しながら傷付いてる主さんを責めるようなレスをする人って…なんでそんな事できるのですか?介護がどれくらい大変かわかりますよね?適当にしてれば大変さもわからないかも知れませんが…24時間の介護と仕事でお金もらえる介護とは違いますよ?
人の気持ちを思いやる事を忘れたら介護は難しいですよ…

No.42 08/08/29 00:06
お礼

>> 38 主さんは素敵な方だと文面からですが、にじみ出てくるようです✨ 主さんを責める方々の人間性を疑います。 不倫の理由に相手(妻、夫)が悪いな… 有難うございます。
素敵な人なら不倫されなかったでしょうね…😔
ってひがんだことを言ってますね😣

凹み気味でしたが、たくさん励まされフォローまでしていただいて 元気が出てきました💪
明日からまた頑張ります。

No.43 08/08/29 00:19
お礼

>> 41 主さん自分を責めないで下さいね。主さんは頑張ってます。 旦那さんは甘えてしまってるのもあるんでしょうね… 義理母さんは主さんがいてくれる… 41さん 有難うございます。
このスレをするまで、結構心の中 ドロドロでした😣 不倫中はいい気なもんだと無関心で居られたのに抜け殻で居るようになってから 色んな感情が再燃してきて…
でも 皆さんにたくさんレス頂いて スッキリして来ました。
わかってくれる人は居るんだってわかり、味方が出来たようで イライラやモヤモヤがなくなって来ました。
本当は旦那がわかってくれたら一番スッキリするんでしょうが、彼は自分の失恋で手一杯ですから😒

本当に有難うございました。

No.44 08/08/29 01:17
通行人44 ( 20代 ♀ )

主さん‼
抜け殻旦那なんていないものとしちゃっていいと思いますよ‼

主さんが死んでほしいって思うのも当然ですよっ😤

自分の母親の介護を妻に任せっぱなしで不倫相手と温泉だ❓
ふざけんなですっ💢💢💢💢💢💢💢

私ならぜ~んぶおっぽってさよならですよっ

でも 主さんとお義母さんとの絆は本当の親子以上のものとレスを見て受け取りました。

そんなお義母さんをほって離婚なんてできませんもんね😭

だから今旦那なんていないものですよ

お義母さんとご自分の家族 もちろん旦那は他人😜のことを考えていきましょ😃

抜け殻状態で毎日仕事から帰宅するなら、そんなんなら帰ってくるなくらい言ってやってもいいと思います😤

私なら戻っても、しっかりとした謝罪がないのなら、いないものとしてご飯も洗濯も旦那の分だけしませんね😤

とことんいじめぬきますね

嫌なら謝罪するなり、別れた女のとこにでも泣きつけばって感じです

No.45 08/08/29 01:55
匿名希望45 ( ♀ )

こんなに頑張ってる主さんに向かって介護を理由にするなとか主さんに原因があるとか言う人の気が知れません…。
しかもどちらも介護関係者。びっくりしますね💧
もし仮に介護のせいで旦那さんに目が向かなかったとしてもおかしなことじゃないと思いますよ?それだけ一生懸命やってるんです。そんな主さんを毎日見てるのに浮気する旦那さんがおかしいんです💨
もう婚姻関係上でのルール違反ではなく、人間としてルール違反ですよね。

元気出してくださいね。主さんに原因があるなんて言う人は極一部の人間で、殆どの人があなたの味方です😃

No.46 08/08/29 03:30
通行人46 ( 30代 ♀ )

主さん、旦那さんの鬱いだ姿見るの、辛いですよね。自分や家族の為に悩んでいるのではなく、不倫相手を思って鬱いでる姿なんて~私なら、後ろから雑誌で引っ張ったいてやりますよ!😩💧
ウザイから出てけ~って。😤💢

でも主さんは、じっと堪えてらっしゃる。家族の為に。😭💧
本当に偉いです。頑張ってます。😢🌟

私も介護職ですが、上の方で、介護を理由にするな~とか言ってる人の気持ちが解りません。
主さんは良くやってると思います。ただ旦那さんが、恋に迷って家族をないがしろにしたんです。
不倫した、された理由なんて、必要ですか?してはいけないことをしたのは、旦那さんですよ。

同じ介護職として~旦那さんに裏切られ、気持ちが折れそうでも、大切な義母さんの介護を頑張ってる主さんに対して、あなたに悪いとこはなかったのか?と問う神経が解りません。
人の気持ち、その時の感情を理解する努力が介護には必要です。
正解を出すこと、相手に反省を促すことが全てではないですよ。

主さん、なるようになる!です。踏ん張り過ぎて体壊さないように。応援してます。🙏🌟

No.47 08/08/29 09:06
お礼

44番さん~46番さん おはようございます😃
一括で失礼します。やっと朝の支度が済み今日はデイサービスなのでお迎えが来るのを待つばかりです。
フォローして頂いて有難うございます😢

介護 子育てを理由に旦那を放って置いた訳では無かったつもりでしたが…言われて考えてしまいました。
旦那のことをしていても子供や年寄りが呼べば やはり旦那にはちょっとごめんねと待ってもらうってありますよね…
不倫するまで、夜 皆の用事が終わったら 話をしたり、お風呂で背中流したりって普通にしていたし 趣味のウォーキングにお義母さんに大丈夫か聞いて付き合ったりってしてたんです😢
わかってからは 心が狭い為 さすがに出来ませんでしたが…
原因がわからなければ、繰り返すという意味なんでしょうが、本当のことを本人から聞く以外 自分のことは見えてないので対処出来ません…

優先順位が年寄り 子供というのは間違っているのかと思ってしまいました…

旦那とどう向き合って行くかですが、今しばらくは 目を背けていたい気持ちが強いです。

No.48 08/08/29 10:51
通行人48 ( 40代 ♀ )

主さんこんにちは。毎日お疲れ様です。

今旦那さんと向き合っても冷静にはなれず、酷い言葉ばかり投げつけちゃいそうですよね。それはきっと主さんも傷つけるはず、無理に向き合わなくていいと思いますよ。原因解明したらすっきり片付くそんな単純な問題じゃないし(解決すると考えてるおめでたい人もいるみたいですが)
義母さんを看取る事は決めてるんですよね、逆に他の人には任せたくない、違いますか?大切な人なら当然な感情ですよ。それでいいんじゃないかな。

冷たい態度も当然、旦那さんならそれが自分のせいと分かってるでしょうから。とにかく主さん無理はしないでね。

客観的に見て、旦那さんは全てを失う恋をしたんですね。

No.49 08/08/29 11:02
匿名希望49 ( 40代 ♀ )

本人はことの成り行き理解できているでしょうからほっておきましょう。病気ですから。

離婚に至るか避けるか考えず、または先のばしで、主さんは主さんのやるべきこと、やりたいことに専念しましょう。

No.50 08/08/29 11:55
お礼

>> 48 主さんこんにちは。毎日お疲れ様です。 今旦那さんと向き合っても冷静にはなれず、酷い言葉ばかり投げつけちゃいそうですよね。それはきっと主さ… 48番さん有難うございます。 おっしゃる通り今はキツい言葉しか出て来ないです。
結果 嫌われて傷付く。
悪循環にしかならないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧