注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

冷たい妻。離婚考えてます

回答50 + お礼50 HIT数 20895 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
08/09/27 22:13(更新日時)

妹(妊娠中に旦那と死別)が10月1日に帝王切開で出産します。胎盤の位置が悪いらしく大出血があるかもしれないリスクの高い手術らしいです。だから自分が仕事を休んで立ち会うつもりですが妻が怒ってます。自分の子供の出産に立ち会ってないくせにってのが理由らしいです。立ち会いを拒否した訳ではなく出張と重なり立ち会えなかっただけです。うちの実家は母子家庭で母親は一人だと何かあった時に不安だと言うので立ち会う事にしたのですが。もともとうちの実家には距離を置き自分の実家べったりの妻です。妹の命にもかかわる事なのに立ち会わず仕事しろと言う妻に呆れてます。色々あって正直離婚も頭によぎってます。妻が冷たい女に思えてなりません。離婚を考えるのはおかしいですか?

タグ

No.789647 08/09/27 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/27 15:01
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

帝王切開は立ち合えないはずですが。まして兄弟では無理ですよ。

No.2 08/09/27 15:03
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

離婚はまだ早いと思うけど、奥方は冷たいと思う。
自然分娩と命に関わる可能性が高いと分かっている手術では対応は当然違うと思います。

No.3 08/09/27 15:03
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

冷たいというか‥なんてわがままなんだろうって思いました。
出産は時と場所を選べないし、立ち会えなかったのは仕方ないと思う。
自分だけよければいいのかな😣?
私ならそんな妹さんが大事なときに、旦那が仕事するなんて言ったら逆に行ってあげなさい💢って言うけど‥

No.4 08/09/27 15:04
お礼

早速ありがとうございます。立ち会うと言うか病院で待機するという事です。説明下手ですみませんでした。

No.5 08/09/27 15:06
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

正直主さんの奥さんにびっくりしました。
やはり自分の家族も大事に思ってくれる人とじゃないと結婚生活は無理だと思います。
妹さんの命と天秤にかける理由なんてないですからね。
妹さんも赤ちゃんも無事助かって欲しいです。

No.6 08/09/27 15:08
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私にも兄がいますが、立ち会われたくないです😥旦那じゃないし。

普通、手術室の前で待つものじゃないかな⁉

奥さんの気持ちも解ります😃いくら兄妹でも立ち会いは嫌です。お見舞いなら🙆ですが。

出産に不安な妹さんだと思いますが、医師や看護婦さんに任せるしかありませんよ😥

No.7 08/09/27 15:08
お礼

>> 2 離婚はまだ早いと思うけど、奥方は冷たいと思う。 自然分娩と命に関わる可能性が高いと分かっている手術では対応は当然違うと思います。 早速ありがとうございます。そうですね。離婚を軽く考え過ぎでしたね。すみません。妹の主治医に大出血した場合に輸血と止血剤を使うかもしれないと言われてるので、母親だけでは判断出来ないからと妻に言ったのですが聞く耳持たずです。妹が退院してから実家に見舞いに行けばいいというのが妻の意見です。

No.8 08/09/27 15:09
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

何か揚げ足とったみたいですみません。待機なら主さんに賛成です‼私が奥さんの立場なら、自分から付き添ってあげてって言います。妹さん無事に赤ちゃん産まれますように🙏

No.9 08/09/27 15:11
通行人9 ( 20代 ♀ )

おかしくはないですよ~
けど貴方も自分のことばかり、相手を悪くしか考えてないですね。
普段から良き夫、父親、妻に対して思いやりがあったならば、こんな時には奥さんは快く協力してくれたでしょうが仕方ないですね。

母子家庭で育ったのに離婚して自分の子にも片親の思いさせるつもりですか?

もう少し、話し合い努力してみてからでもいいのではないですか。

No.10 08/09/27 15:13
お礼

>> 3 冷たいというか‥なんてわがままなんだろうって思いました。 出産は時と場所を選べないし、立ち会えなかったのは仕方ないと思う。 自分だけよければ… 早速ありがとうございます。そうなんです。一言付き添ってあげてと言ってくれるだけで妻に感謝も出来るんですが。妹は婚家のご両親からまだ若いのだからうちに縛られることはないと諭され籍を抜いてるので母親と自分しかいないんです。自分は父親代わりとして生きてきたのが妻には過保護に見えるようです。

No.11 08/09/27 15:16
お助け人11 

ほんとに冷たい奥様ですね😢

無理矢理、主を仕事に行かせて、万が一妹さんにもしもの事があった場合、奥様は何て言うつもりなのでしょう…

縁起でもない話しですみません。

No.12 08/09/27 15:17
お礼

>> 5 正直主さんの奥さんにびっくりしました。 やはり自分の家族も大事に思ってくれる人とじゃないと結婚生活は無理だと思います。 妹さんの命と天秤にか… レスありがとうございます。妹が死別して婚家から戻ってから落ち込んでいて構いすぎたのが気に入らないようです。手術の日程も当初よりも早まり自分も心配で。無事に手術が終わってくれたらと祈るばかりです。

No.13 08/09/27 15:19
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

奥様はおいくつですか⁉
失礼ですけど、随分と幼稚な考えの方ですね😥

私が奥様の立場ならすごく心配で出来るなら自分も待機したいくらいです。(子供の歳にもよりますが)


離婚を視野に入れても仕方ないと思います。
主さんはお母様と妹さんの手術を見守るべきですよ☝


主さんは間違ってませんよ‼自信持って下さい。

No.14 08/09/27 15:19
お礼

>> 6 私にも兄がいますが、立ち会われたくないです😥旦那じゃないし。 普通、手術室の前で待つものじゃないかな⁉ 奥さんの気持ちも解ります😃いくら… レスありがとうございます。言葉が足りなかったのですが病院で待機するという事です。すみません。大出血した場合に輸血や止血剤を使うかもしれないと説明を受け母親だけでは判断出来ないから待機する事にしました。妻にもう一度話してみます。

No.15 08/09/27 15:20
お礼

>> 8 何か揚げ足とったみたいですみません。待機なら主さんに賛成です‼私が奥さんの立場なら、自分から付き添ってあげてって言います。妹さん無事に赤ちゃ… レスありがとうございます。いえいえ言葉が足りずにすみませんでした。妻にはもう一度話してみます。自分も手術が終わってくれることを祈るしか出来ないです。

No.16 08/09/27 15:23
お礼

>> 9 おかしくはないですよ~ けど貴方も自分のことばかり、相手を悪くしか考えてないですね。 普段から良き夫、父親、妻に対して思いやりがあったならば… レスありがとうございます。離婚について軽く考え過ぎていました。自分も母子家庭で寂しい思いをしたのに軽率でした。すみません。つい感情的に書き込んでしまいました。育児には協力してきたつもりですが妻には不満だったのかもしれないですね。もう一度話してみます。

No.17 08/09/27 15:23
匿名希望17 

奥さまがヤキモチ妬く気持ちもわかりますが、主さんの気持ちもわかります。

バレる心配がなければ、私なら仕事に行くふりして、病院に行くかも…

こんな参考にならないレスですみません。

No.18 08/09/27 15:26
お礼

>> 11 ほんとに冷たい奥様ですね😢 無理矢理、主を仕事に行かせて、万が一妹さんにもしもの事があった場合、奥様は何て言うつもりなのでしょう… 縁起… レスありがとうございます。いえ自分もやっぱり何かあったらと考えてしまいますから。気丈な母親が自分を病院に呼んだという事は本当にリスクが高いんだと思います。他の方に育児協力についてアドバイスをいただいたので手術後は母親に任せて今以上に妻のサポートをする事で納得してもらおうと思います。

No.19 08/09/27 15:28
お礼

>> 13 奥様はおいくつですか⁉ 失礼ですけど、随分と幼稚な考えの方ですね😥 私が奥様の立場ならすごく心配で出来るなら自分も待機したいくらいです。(… レスありがとうございます。妻は27才娘は1才です。妻が納得出来るように話をしてみます。妹とは仲が良かったのですが婚家から戻ってから妹に構いすぎたのが気に入らないようです。もっと妻の気持ちを考えるようにします。

No.20 08/09/27 15:30
お礼

>> 17 奥さまがヤキモチ妬く気持ちもわかりますが、主さんの気持ちもわかります。 バレる心配がなければ、私なら仕事に行くふりして、病院に行くかも… … レスありがとうございます。ちょっと妹に構いすぎたみたいで嫉妬してるみたいです。どんなご意見も参考になります。冷静に考えられるようになったので助かりました。

No.21 08/09/27 15:42
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も仕事で立ち会いしなかったです。でも仕事より家族じゃない⁉って私なら思ってしまいました。なのに妹さんの為には仕事を休むとなるとちょっと機嫌悪くなるかも😔でも旦那さん死別で命に関わるのなら行ってあげなきゃですね❗普段から奥さんに妹が妹がって言ってはいませんか⁉奥さんも大事にしてくださいね😊

No.22 08/09/27 15:42
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

失礼ですが、奥様は子供っぽいですね…。

多分、主さんにとって自分より妹の方が大事なんじゃないかと思って、嫉妬しているように感じました。

でも、これで離婚を考えるのは違うと思います。もし嫉妬しているのであれば、主さんを愛しているからです。普段から、奥様に対して愛情や思いやりを持って接していれば、妹に対して嫉妬なんかしないんじゃないでしょうか。

今回の奥様の態度は大人げないですし、主さんが怒るのは当然ですが、もう一度よく話し合って下さいね😄

No.23 08/09/27 15:46
匿名希望23 ( ♀ )

ただ単に奥さんが嫉妬深い人なだけで、冷たいとまでは思いません。
嫉妬深い人は、旦那が男友達と遊ぶのも義理家族と遊ぶのも何か嫌だから。
何でって言われてもそれはそういう性格なんだから自分でもどうしようもない。
自分の時には付き添ってもらえなかったのにっていう悔しさもあるけど、旦那を独り占めしておきたいのかも。つまり自分のためだけに一生懸命になって欲しいみたいな。
どんなに主さんが奥さんを冷たいと思っても、奥さんにとっては義理の妹は血がつながっているわけではなく、主さんとたまたま結婚したことによって、いきなり大きくなってから出会った妹と義理の家族に法律上させられただけ。奥さんと義理の妹とはなんら情があるわけでも助け合って生きてきたわけでもない。血がつながっていない人のことは親身になれないかも。それを責められても。
それで離婚と言われたら、結果的に妹を選んだみたいで絶対に旦那を許さないだろうな。

No.24 08/09/27 15:51
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

話しても無駄でしょう。仕事に行くふりをして休みましょう。輸血とかは既に承諾とってあるはずですから、大丈夫です。

No.25 08/09/27 15:56
通行人25 ( 30代 ♀ )

奥さん、自分が妹さんのような立場になったらとは考えないのでしょうか😔

夫亡くして出産、しかも命にかかわる手術…
こんな状況に自分が陥ったらと、考えるように促してみて下さい。妹さん、無事に出産できるよう祈ってます🙏

No.26 08/09/27 16:04
お礼

>> 21 うちの旦那も仕事で立ち会いしなかったです。でも仕事より家族じゃない⁉って私なら思ってしまいました。なのに妹さんの為には仕事を休むとなるとちょ… レスありがとうございます。妹が婚家から戻ってから妹に構いすぎていました。帝王切開になると聞いてからも電話したり仕事帰りに寄ったりしてましたし。そこは反省します。妻の出産の時も立ち会う予定が急に出張が入り立ち会いをキャンセルしたので余計に腹が立ったのかもしれません。妻はすねて実家に泊まりに行ったので今から迎えに言って妹に構いすぎた事を謝ってきます。

No.27 08/09/27 16:06
匿名希望27 

付き添いは理解出来ますが いくら危険でも立ち会いまではする必要ない
いくらリスクが高くても死ぬことはないはずですよ💧離婚は主の心に問題があるとおもいます⬆は結局口実(キッカケ)にしか聞こえません

No.28 08/09/27 16:07
お礼

>> 22 失礼ですが、奥様は子供っぽいですね…。 多分、主さんにとって自分より妹の方が大事なんじゃないかと思って、嫉妬しているように感じました。 … レスありがとうございます。妻はとても寂しがり屋で甘えん坊な所があるので妹に嫉妬してるのかもしれません。普段妻ほど愛情表現をしていないので不安にさせてしまった自分にも多分に非があります。離婚を軽く考えてしまって反省します。手術が無事に終わったら母親に任せると約束して妻に納得してもらおうと思います。今から妻を迎えに行ってきます。

No.29 08/09/27 16:09
お礼

>> 23 ただ単に奥さんが嫉妬深い人なだけで、冷たいとまでは思いません。 嫉妬深い人は、旦那が男友達と遊ぶのも義理家族と遊ぶのも何か嫌だから。 何でっ… レスありがとうございます。ごもっともなご意見です。妻が妹と仲が良かったので自分も甘え過ぎていました。離婚も軽く考えてしまって反省します。今から妻を迎えに行ってきます。

No.30 08/09/27 16:11
お礼

>> 24 話しても無駄でしょう。仕事に行くふりをして休みましょう。輸血とかは既に承諾とってあるはずですから、大丈夫です。 レスありがとうございます。輸血は母親がいれば大丈夫でしょうか?自己血を二度採りストックしてあると聞いていますが。仕事に行く振りはバレそうなので何とか話し合ってみます。妻を迎えに行ってきます。

No.31 08/09/27 16:12
お礼

>> 25 奥さん、自分が妹さんのような立場になったらとは考えないのでしょうか😔 夫亡くして出産、しかも命にかかわる手術… こんな状況に自分が陥ったら… レスありがとうございます。妹が旦那を亡くした時には心配してくれていたので話せば判ってくれると信じたいです。本当に無事に手術が終わってくれることを祈るばかりです。妻を迎えに行ってきます。

No.32 08/09/27 16:16
お礼

>> 27 付き添いは理解出来ますが いくら危険でも立ち会いまではする必要ない いくらリスクが高くても死ぬことはないはずですよ💧離婚は主の心に問題がある… レスありがとうございます。確かに色々とあり(妻が実家べったりな事など)離婚を考えてしまいましたが皆さんのご意見を見て冷静になれました。予定されている手術なので万全の体制をしいてくれてると思いますが説明を聞いてると不安になったもので。手術は順調なら1時間ほどらしいので最悪仕事を抜けて病院に行こうと思います。妻を迎えに行ってきます。

No.33 08/09/27 16:17
通行人33 ( ♀ )

27さん、縁起でもないけど可能性は十分ありますよ。大量出血ホントに怖いですよ。

多分前置胎盤ですよね

主さんあくまでも可能性ですので気にせずに

No.34 08/09/27 16:29
匿名希望34 ( ♀ )

事前に自己血用意し手術するなら 緊急手術ではなく 医者も何人も待機し万全の対処すると思います 妹さんの事ばかり考えてる主さんも反省すべきです 自分の子供が産まれる時に仕事 急にな仕事でも 今は言い訳にしか 奥さんには聞こえないかも 妹さんの出産は緊急手術では無いし 離婚を選ぶのは主さん でも 奥さんや子供より 妹さんを一番に考えてる 主さんの考えは違うと思います 奥さんと冷静に話し合ってみて下さい 奥さんの気持ちを直接 聞き話し合って下さい 妹さんに嫉妬する奥さんも主さんに愛情が足りないのが原因かも まず 話し合い

No.35 08/09/27 16:33
匿名希望35 ( ♀ )

逆に、奥さんがご実家に行かれて良かったんじゃ無いでしょうか?

ご実家の親がまともな人ならば、多分娘である主さんの奥様は、叱られているか諭されていると思いますよ。

主さんの妹にしたら、実家は母と主さんしか頼れない状態。奥様は、そのへんを汲み取ってあげるべきです。

主さんもあまり奥様に、下でにでない方がいいと思います。じゃないと、今後もそういう問題は、ゴロゴロあります。そして、女は、前はあ~だった、こ~だったと比較しますから。

お互いを思いやり親族としてうまくやりたいと奥様のご実家の親の前で、きちんと言っておいた方が良いですよ😊

No.36 08/09/27 16:42
匿名希望36 ( ♀ )

私も嫉妬深いタイプなので奥さんの気持ちよく分かります。
仕事だから仕方ないのは分かるんですが、やっぱり「自分の子供の時は立ち会ってないのに…」って思っちゃいます😢立ち会いはせず、手術室の外で待機しとくとゆうのは無理なんですか❓❓

No.37 08/09/27 16:48
匿名希望37 ( 30代 ♀ )

人間って不思議なもので思ってなくても『本当に迷惑だよな😩 付き添いなんて母親1人いりゃ充分なのに、なんで俺まで付き添わなきゃなんだよ💨』 と愚痴っぽく奥様に言えば奥様も『そんな事は言っちゃだめだよ? 大切な妹なんだから、側にいてあげなよ😊』と言えたと思いますよ。

ところが『俺の大切な妹が旦那も亡くし命の危険性もある手術なんだから一緒にいて当然だろ‼‼』と言われれば『はぁ❓ 私の時には立ち会わなかったのに❓ 自然分娩の出産だって命の危険性はありますけど❓』と言ってしまうものなんですよね💦💦

なんか主サンの場合このままだと妹サンのお子さんの事も『父親がいないんだから俺が父親がわりにならなければ妹も子供もかわいそうじゃないか‼』と自分が率先して父親がわりになって、自分の子よりかわいがりそうな気がします💦💦

No.38 08/09/27 16:54
通行人38 ( ♂ )

今回の件だけ見れば私なら離婚考えます。妻も大事だけど私の親や兄弟も大事にしてくれない妻はいりません。

但し、主さん夫婦が今までどのような夫婦生活や親戚付き合いをしてきたかにもよると思うので一概には言えませんね。

No.39 08/09/27 17:00
匿名希望39 ( 30代 ♀ )

不思議ではないと思う😔本当に冷たいだけなのか❓自分だけを見てて欲しいのかは分かりませんが…😔きっと嫁は妹さんを女として見ちゃってるのかも😥

No.40 08/09/27 17:05
通行人33 ( ♀ )

36さん、主さん待機だってお礼で言ってますよ

No.41 08/09/27 17:10
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

簡単に『離婚』と言う方もいますが、父親か母親と離れて暮らす娘さんは寂しく思うと思います。


主さん次第で夫婦仲は良くも悪くもなります。


夫婦仲良しだと娘さんはきっと嬉しくなると思う。今回の事で離婚するなんてもったいないです。


仕事したふりして妹さんのとこに行って、後で奥さんカバーしても余計怒ると思いますから、とにかく下に出て、奥さんを怒らせないように理解してもらうしかありません。

No.42 08/09/27 17:13
匿名希望42 

嫁さんを冷たいと思うのは今回の件だけではないんでしょうね。妹が旦那さんと死別し、精神的ショックを受け妊娠中、命の危機と言われたら、兄身内として立ち会うのは当然だと思います。

それが理解出来ない馬鹿嫁っていらないかもしれない。
そのように親に育てられたのでしょう。

嫁に賛同してる人いるけど、どんだけ自分大事やねん💧

No.43 08/09/27 17:14
匿名希望43 ( 40代 ♀ )

奥さんにとっては、女同士の強烈なやきもちになってしまってると思うので、多分何をどう言ってもわかってもらえませんよ。 やはり仕事行くふりして帰りに妹の病院に寄ったとか、うまくごまかしたほうがいいです。妹さんが気になるなら行ったほうがいいですよ。行かないと主さん奥さんを恨んでしまいますよ

No.44 08/09/27 17:20
通行人44 ( ♀ )

私の元夫が主さんみたいなタイプでした。

毎日口癖みたいに、「姉貴は旦那が死んじゃってかわいそうだから、俺が助けてやるんだ」
と言ってました。
義理親も旦那も義姉中心…
義姉の子供が妊娠8ヶ月の私のお腹を蹴飛ばしても、「父親がいなくてかわいそうだから…」で、終了。

私は実家が遠く、頼りは旦那だけでしたが、口を開けば「姉貴姉貴」
じゃあ、姉貴と結婚しろよ!
…と思いました。


色々あり、離婚しましたがね。


奥さん、主さんの「妹が妹が」にウンザリしたのでは?
自分の子供の事を考えずに、妹さんの為に離婚まで頭をよぎらすくらいだから、否定できないでしょ

普通の妻なら、「休んでついてあげるべき」…って言えるから。
奥さんをそうしたのは、主さんでは?

No.45 08/09/27 17:29
匿名希望45 ( 20代 ♀ )

>>44
それはお宅に限ったことなのでは?

ちなみに私なら一緒に待機するなりしますがね。
私にも義妹がいますが、私が風邪を引いたら看病しに来てくれるし、彼女が仕事で大変だったら何か食べ物を持っていきます。
義妹を大事にすれば主さんだって奥さんをもっと尊敬するだろうし、義妹さんだって主さんに奥さんを大切にするように諭すと思います。
離婚までは言い過ぎでしょうが、真剣に今後のことを考える必要はあると思います。

No.46 08/09/27 17:38
通行人46 ( 30代 ♀ )

えっ⁉それくらいのことで離婚⁉
奥さんが冷たいんじゃなくて 普段からの主さんの妹さんに対する態度と妻と子供に対する態度への温度差の違いに対する不満が爆発しただけなんじゃないですか❓
主さん、妹さんが不憫でかわいそうって奥さん蔑ろにしてませんか❓
それに緊急時の判断だってお母さん1人で大丈夫でしょうに💨
主さんは妹さんの父親ではないんです。
父親として夫としての生活を一番にしてますか❓出産後も妹さん親子とは適当に距離置かないとまた爆発しますよ💣
遊びに行くときに妹親子も一緒になんて間違っても口に出さないように気をつけて下さいね。
どうしても病院へ行きたいなら 奥さんにも一緒に来てもらうように話してみてはいかがですか❓蚊帳の外に置かれてるようで寂しいんだと思いますよ。

No.47 08/09/27 17:44
匿名希望47 ( 20代 ♀ )

46番さんに同感です‼もっと奥さんを大切にしてくださいね

No.48 08/09/27 17:48
通行人48 ( 20代 ♀ )

奥さんと主さんのご家族の間に確執とかはありませんか?主さんはご自分の家族を第一に考えてあげてますか?奥さんの中でなにかあるのかなとちょっと思いまして…

No.49 08/09/27 18:03
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

46番さんに同意!
妹さんの事ばっか心配されたら私だって嫉妬しちゃいますよ!
旦那さんは奥さんを一番大切にしなきゃいけないのに。
だから貴方のしてる事の方がひどい。
奥さんきっと寂しい思いしてると思う。
血が繋がってないからこそ一番大切にしてあげないと駄目なんですよ!

No.50 08/09/27 18:04
匿名希望50 ( 40代 ♀ )

奥さんは冷たいと思いますよ。でも世の中、奥さんの実家の家族のことなど何にも考えてない旦那ばかりなのに、それですぐ離婚と妻が言ったら(それくらい我慢しろ)となります。
主さんも我慢して奥さんの言うことは放っておいて妹さんをいたわってあげてください。

奥さんには「もしあなたの兄弟が交通事故で入院したとして俺が見舞いに行くなと言ったらどう思う?それと同じ」と話して説得してみてください。

また別の話ですが、うちの妹は、旦那さんの祖父が亡くなった時にお葬式に行くな、私と祖父とどちらが大事なんだと言いがかりをつけて旦那さんを困らせました。後でわかりましたが精神の病気(統合失調症)による被害妄想でした。
奥さんももしかしたらそうかも…?気をつけて見ててください。

  • << 84 お礼が遅くなってしまいすみません。育児で疲れているとは思いますが精神的な病気を疑った事はありません。手術が終わっても不安定なら少し妻を実家で休ませます。それでも落ち着かないようなら義両親と相談してみます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧