注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

21日に書き込みしました

回答6 + お礼3 HIT数 1231 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/04/27 01:14(更新日時)

21日に、バツイチ子持ちで、主人の亭主関白がひどいと書き込みした者です。
思いきって、自分の話を少ししてみました。いつもの様に上手いこと丸め込まれてしまいました(-.-;) 「周りの反対を押して結婚したのだから、易々と離婚は出来ない。」との事でした。『跡継ぎを産んだらヨウナシ』という発言については、否定はしませんでした。跡継ぎを産んだ後、周りから必要とされるかどうかは自分次第 とまぁ、こんな感じでした。
離婚は思いとどまりましたが、今までの数知れない、主人からの暴言がいつまでも残っていて、自分で納得できません。数年前に、主人との2人目の子供を妊娠した時、ある事情があり、やむを得ず中絶しました。「○○(連れ子)がおらんかったら産めたのに。」と言われた事も、未だに1日に何度も思い出してしまいます。
どうにかして切り替えたいのですが…

タグ

No.79173 06/04/25 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/26 02:37
匿名希望1 ( ♀ )

主さんがこの生活に我慢出来るかどうかですね。私もバツイチ子連れ再婚しました。最近主人の心無い言葉、行動に嫌気がさしていますが、少々の事は、我慢する決心の結婚なので悩んでいます。でも別れる事は、今の所考えていません。良い所も有るので、もう少し様子を見るつもりです。

No.2 06/04/26 03:02
通行人2 ( ♀ )

世間体とか関係ないですよ(>_<)子供にまでそんなことゆうなんて信じられません。
私は実の父親から幼い頃から「お前がいなかったら」と言われ続けて今だにうまくいかないことや辛いことがあったらその言葉を思い出してしまいます、鬱にもなりました。
日々言われてるのは言葉の虐待ですよ、子供のためにも自分のためにも慰謝料もらって別れるべきです!

No.3 06/04/26 08:05
お礼

>> 1 主さんがこの生活に我慢出来るかどうかですね。私もバツイチ子連れ再婚しました。最近主人の心無い言葉、行動に嫌気がさしていますが、少々の事は、我… ありがとうございます。
私も結婚する時、もう2度と子供につらい思いをさせないと思いました。私が我慢すれば済むのでしょうね(^_^;)

No.4 06/04/26 21:06
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

①です。主さん無理しないでね。私も経済的事情で今の主人との二人目の子供諦めてくれと言われて、泣く泣く中絶しました。本当に色々と辛い事多いですが、離婚するって言っても、今後の生活の事も有るし悩むよね。私も主人の心無い言葉に泣きながら、抗議したよ。少しは、ましになった気がするので、主さんもご主人に頑張って、抗議してみては、どうでしょうか?頑張ってね。

No.5 06/04/26 23:16
お礼

>> 4 ありがとうございます。よく似た境遇の人もいるものですね。ビックリしました。
世間体もありますが、子供に対しても、自分に対しても、さすがに2回も離婚はできませんよね。(*´Д`)=з
離婚は簡単だけど、それをしたら終わってしまいそうな気がします。
頑張ります!

No.6 06/04/26 23:40
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

です。お互いに頑張って旦那に抗議して少しでも治してもらおうね。離婚は、最後の手段に残して、プラス思考で生きようね。

No.7 06/04/27 00:06
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

さっきの①です。って入れ忘れてました。お互い頑張りましょうって書いたのです。

No.8 06/04/27 00:57
お礼

>> 7 お返事ありがとうございました。
我が家の主人もなかなか良い人なんですけどね…。早く自分の両親に私の事を認めてもらいたい っていうのがあって、きっと厳しい嫁教育をしているのだと思います。
①さんも頑張ってください。

No.9 06/04/27 01:14
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

①です。こちらこそありがとう。何にしてもお互いに夫婦でも個人だから、話しをしないと相手の気持ち判らないからね。私も夫も未熟な人間ですが、一緒に成長して行ければ良いなと今は、思います。主さんと話した事で私も少し心の重りが取れた気がします。頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧