注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

産みたいです。

回答50 + お礼8 HIT数 7112 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/09/30 15:35(更新日時)

産みたいです。
明日、入院します。抗がん剤を打つ為に胸の上に穴をあけ、そこから抗がん剤を投与します。赤ちゃんは諦めてって言われましたが、諦めが付きません。

治療はしなくても産みたいんです。旦那は馬鹿な事は言うなしか言わないです。何を言っても説得は出来ません。まだ抗がん剤を打って無いから、赤ちゃんは無事です。火曜日に中絶、木曜日手術です。
妊娠したって分かった時は、あんなに喜んでくれたのに、私が癌だって分かった途端に中絶中絶って言います。

病気の私が産みたいって言うのは、私のエゴなんですか?

タグ

No.794011 08/09/29 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/29 03:59
匿名希望1 ( ♀ )

つらい選択ですね… 

最終的にはご主人とよく話し合われるしかないですよね

どちらがいいか何がエゴなのかは私にもわかりませんが

ひとつだけ
例えば反対に、『赤ちゃんを産めばご主人の命が危ない』という状況になったら、主さんならどうしますか

No.2 08/09/29 05:35
お礼

>> 1 レス有り難うございます。

いつも主人は私任せの人でした。今回は中絶を言って来ます。任せられてばかりで嫌でしたが、今回は勝手にしたい気持ちが有ります。でも、無事に産んでも、その後の子育てが私に出来るのかが心配です。周りがサポートしてくれるんなら、産みたいと思ってます。

産んでからなら抗がん剤は打てます。自宅で投与なので、通院で大丈夫なんです。
話し合いは何度もしてるんですが、同じ話しの繰り返しで、話し合いしてる感じが全く無いです。

反対の立場だったら、私はどう思うかは今は分かりません。
友達とかにだったら、難しい問題だよね……って言って、口を閉ざすと思いますけどね。

10時に病院に行く事になってるので、それまでに説得しないと駄目です。

No.3 08/09/29 05:51
通行人3 ( 30代 ♀ )

治療を始めるのが産んでからでもママの命が大丈夫なら頑張って産んでもいいと思いますが…
きっと旦那さんは主さんの命が心配なんですよ
まだ若いから治療をしてから子供を産むことは出来ると思いますが、産みたいんですよね~
いいアドバイスにならなくてごめんなさい

No.4 08/09/29 06:01
匿名希望1 ( ♀ )

そうなんですか…

ご主人が中絶とおっしゃる一番の理由はなんですか?

それによってまた違ってきますよね

例えば主さんには伝えられてないけれど、一刻も早く抗がん剤の投与をしなくてはいけない状態とか…

妊娠中に進行し命にかかわる可能性が高いと聞いたら、私も自分の大切な人(身内や親友)が産みたいと言っても、必死でとめてしまいますね
それこそ私のエゴだろうけれど、恨まれてもいいと思います
ご主人は主さんを失うことを恐れてるのじゃないでしょうか 
ありきたりな答えでなんのアドバイスにもならずすみません(>_<、)

No.5 08/09/29 06:04
お礼

>> 3 治療を始めるのが産んでからでもママの命が大丈夫なら頑張って産んでもいいと思いますが… きっと旦那さんは主さんの命が心配なんですよ … レス有り難うございます。

産みたいんですよ。話し合いをして、今回は諦めようって言われ、分かったってなるんですが、1分後には産みたいってなるんです。

妊娠が分かる少し前から、疲れやすくて怠いかったんですが、妊娠が分かってからは、妊娠してるからだって思ってました。便秘気味だったのも妊娠してるからだって思ってました。そしたら血便が出て…痔だろうって流石に思えず、病院に行ったら、大腸癌でした。私今年27歳なのに、大腸癌なんて信じられなくて、しかも肝臓に転移してるそうです。肝臓が回復したら、大腸の手術が出来るんですけどね。大腸だけなら、なんとでもなるみたいなんですけど…

主人は元気になったら、また子供を作れば良いって簡単に言うけど、抗がん剤で治療しても治らないかもしれないんなら、産みたいんですよ。ただ産みたい産みたい言ってるだけで、後の事はまだ何も考えてません。

癌がお腹の中で赤ちゃんに移るって事は無いですよね⁉心配です。

No.6 08/09/29 06:18
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

出産まで後わずかなら産みたい気持ちもわかります・・・。
でもまだまだ先なら、あなたの体が危なくなりますよね。
最悪は母子ともに。

中学時代の友達の母親は、出産のときに亡くなりました。

話してくれたとき、泣いてました。「私が産まれたからだ」って。私は何も言葉をかけれませんでした。

まずは病気を治してほしいです。

綺麗事かもしれませんが・・・赤ちゃんが病気に気付かせるために、あなたのお腹に宿ってくれたとは考えられませんか?

No.7 08/09/29 06:20
お礼

>> 4 そうなんですか… ご主人が中絶とおっしゃる一番の理由はなんですか?   それによってまた違ってきますよね   例えば主さんには伝えられてな… 再レス有り難うございます☺

不安で寝れない日が続いてます。
1番初めに医師会病院に行ったんですが、直ぐに入院してくださいって言われました。検査に行った日に癌って分かって、先生が主人に話してる時に私も聞いてしまって… 聞いてショックだったけど、仕方ない事ですからね。受け止めるしか無いですよね。

抗がん剤さえ合えば、大腸の手術まで出来るそうですが、合わないと、どんどん進行するみたいで、次の抗がん剤を打って…時間がかかるそうです。

今は肝臓を治さないと命が危ないそうです。
抗がん剤治療しても、初めの抗がん剤は9ヶ月、次の抗がん剤は6ヶ月…どんどん抗がん剤が効かなくなるそうです。肝臓が治るまでは延命治療するしか無いみたいです。

私の母の知り合いに、胃癌で手術をした人が居ます。お腹を開いて、癌を取り除く事が出来なく手術を終えた人が居るんですが、5年たった今、元気な人が居るんです。奇跡かもですが、私も元気に産めそうな気がするんですけどね☺

No.8 08/09/29 06:21
匿名希望8 ( ♀ )

私なら…諦めます。
産むの相当の体力いるし キツい言い方だけど 赤ちゃんも主さんも もし最悪な状態になったとしたら…
私の娘が22才で
3才 明日で1才の子がいます。先日妊娠が分かり今 つわりがひどくて 酸欠状態になったりで半分寝たっきり状態です。青白い顔して体重は減っていく。下の子は まだ母乳飲んでる状態。
反対しています。
娘は産むと。命の大切さは分かるけど
私は娘の方が大切です。私事の話しですいません🙇 旦那さんも目の前の主さんが大切なんです。主さんも苦しいけど 旦那さんも辛いと思います。
ごめんなさい🙇ひどい事言って🙇

No.9 08/09/29 08:18
通行人9 ( 20代 ♀ )

主さんはまだ若い、若いなら癌の進行は速いですよ。癌の進行が速い=このまま治療せずにいたらどんどん他の臓器に転移して無事👶産めて治療しても手遅れだったり最悪産む前に命を落とす事になります。旦那さん妊娠わかった時喜んだんですよね。それが主さんの癌の進行状況解ると中絶を言うのは、主さんを愛してるからですよ。主さんに元気になってもらいたいんですよ。

No.10 08/09/29 08:34
お礼

>> 6 出産まで後わずかなら産みたい気持ちもわかります・・・。 でもまだまだ先なら、あなたの体が危なくなりますよね。 最悪は母子ともに。 中学時代… あと少しで4ヶ月になります。
病気が分かって、落ち込んだりしてたので、まだ母子手帳も貰ってません。

人の事なら、あなたの体が一番大切って言えるんですけど、自分の事だから自分で決めたいって身勝手な事を思います。

中絶したら心まで病気になってしまうかもです。

No.11 08/09/29 08:46
匿名希望11 ( ♀ )

厳しいことを書きます、嫌ならスルーしてください。

癌が肝臓に転移している、とゆいのは、あまり…かなりよくないです。
なぜなら肝臓には、太い血管があり、全ての消化器と繋がっています。
癌細胞は血管に乗って転移しますから、治療を始めるのが遅くなればなるほど全身に転移する可能性があります。
まして、あなたは若い。
若い体に住んでいる癌細胞は元気です。

赤ちゃんを産む=赤ちゃんがお腹にいる期間は治療出来ません。
その間に確実に全身に転移します。つまし、死。って事です。

本になっていますが、あなたと同じような状況で、赤ちゃん産んで亡くなった方いますよね。たしか、『ユリチカへ』とかってゆう本。

そいゆう選択肢がないこともないですが、旦那だけでなく家族みんなで話し合うしかないとおもいます。

納得して中絶しても、後悔はすると思います。
だけど、あなたの命とひきかえって事、母親のいない子供になるって事、考えてみてください。

No.12 08/09/29 08:52
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

癌が子宮に転移する事あるでしょうね。赤ちゃんが大きくなってから諦めるのは辛いですよ。
私の叔母は肝臓癌で余命3ヶ月と言われましたが、主さんは大丈夫ですか?生むまで半年以上ありますよ。

No.13 08/09/29 08:53
匿名希望1 ( ♀ )

お返事ありがとうございます

主さん本当は、頭ではわかってるんですよね
でも気持ちがついていかないんですよね(;_;)
ガンだと受け止めるだけでも普通じゃいられない…
まして、そのせいで赤ちゃんをあきらめなきゃいけないなんて
私でもおかしくなってしまうと思います 
主さん、あなたが産みたいと思ってること、ご主人だって本当は、誰よりもわかってくれてると思いますよ

妊娠中にどんどん進行して、結局無事に産んであげられないとしたら…
無事に産めても抱くこともできず別れることになったら…
今よりもっともっとつらいよ

No.14 08/09/29 10:13
通行人14 ( 30代 ♂ )

頑張って治療に専念しようね

完治したら、安心して妊娠も出来ますよ

今は、貴女を必要としている、旦那さんや、ご両親の為に、生きる事に執着してほしい

病に勝ってください!

No.15 08/09/29 10:15
悩める人15 

えっ?大腸癌検査する為ポリープ取る手術しますよね?そこから検査して結果待ち…肝臓に転移してるって手術してません?何の検査したかちょっと疑問です。特に肝臓は開けないと分からないから…

No.16 08/09/29 10:25
通行人16 ( ♀ )

お腹の赤ちゃんが主さんの病を教えてくれた 生きる術を教えに来てくれた勇気をもった赤ちゃんは永遠に主さんの子供です 今回は 主さんの命を優先して下さい 気持ちはわかりますが また治療に専念したら 赤ちゃん産めます どうか主さん生きて下さい そして 我が子と共に乗り越えて欲しい

No.17 08/09/29 10:58
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

わたしも今妊娠6ヶ月です。
私も8月に耳が聞こえずらくなり耳鼻科に行ったらガンらしきものが鼻の奥に見つかってガン検査しました。結果の出る10日間ずっと不安で泣いてました。結果はガンではなかったのですが、やっぱり親や旦那にはガンだった場合赤ちゃんは諦めなさいって言われました。
たぶん旦那が私の立場になった場合私も赤ちゃんは諦めて旦那の命を助けたいです。だけど、実際私がそんな風に考えさせられる状況になってみたら主さんみたいに赤ちゃんを諦めることは考えられませんでした。
すごく悩みますよね。でも若い人はガンの進行が早いから産んでから手術しても大きくなって手遅れになると言われました。きっと旦那さんは1番は主さんと赤ちゃん二人が無事だったらなにより嬉しいだろうけど、やっぱり主さんにはずっと側にいてほしいんだと思います。

No.18 08/09/29 11:20
通行人18 ( ♀ )

あきらめて、治療したほうが良いと思います。
癌になってしまった心当たりはありますか?
原因がわかるなら、断ち切って再発しないように。完治を目指して下さい。

No.19 08/09/29 12:30
通行人19 

私は皆さんとは違います。おそらく.貴方が赤ちゃんを生む機会は.最初で最後かと思います。抗癌剤治療は続くでしょうから…もう決めるのは貴方です。自分の命を賭して生むか否か…本当にどちらも辛いね…

No.20 08/09/29 12:43
匿名希望20 ( ♀ )

主さん厳しい事書いて良いですか?
ガン治療を進める上で赤ちゃんと主さんの命は旦那さんに取っても苦しんだ上での決断だったと思いますよ
赤ちゃんを取って主さん。
あなたが亡くなっら、どうするの?
それでも良いなら赤ちゃん産んでって言います
でも
あなた一人だけじゃない
辛い気持ちわかります
もう一度考えてみて下さいね
もしもの為に
あなたを取るか
赤ちゃんを取るか
その覚悟は必要ですよ

No.21 08/09/29 14:14
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんを産んで主さんが無くなったら誰が赤ちゃんを育てるの?
旦那さんは仕事もあるし、主さんを失ったご両親が赤ちゃんをみて、この子が生まれたからだって思ってしまったら?
もしくは子供が成長したとき、自分のせいでままが死んだと知ってしまったら?
主さんは満足でも、きっとたくさんの人の心にしこりを残すと思います。

それよりは早急に治療を進め、一刻も早くがんを治すことじゃないでしょうか?
そして、また赤ちゃんを産める体を作ることです。
それが、みんなが幸せになれる一番の方法だと私は考えます。

No.22 08/09/29 14:59
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

私も⑲番さんと同じ考えです。

詳しい状況が分からないけど、肝臓まで転移していたら、他の方も言われた通り、また他へ転移するのも時間の問題です。
手術して治るのか、抗がん剤治療を続けていってその先に子供を望めるのか、果たして疑問です。

もう一度、主さんと医師とでしっかり話をし、本当の状態を話してもらった方がいいと思います。
実は主さんが思っているよりも重い病状で、手術しても気休めにしかならないかもしれないし…。

私なら、子供と引き換えに死んでも構わない。

No.23 08/09/29 15:15
お礼

沢山レス頂いてますが一括でお礼を書きます。すみません。

結局、病院に来ました。風邪気味で少しきついです。

余り良くない状態なのは知ってます。転移さえしてなければ、直ぐにでも大腸の手術出来るそうです。けど転移してるので、手術出来る状態になるまで抗がん剤治療をするそうです。他にも転移してる可能性も有るから、全身に投与するそうです。今回は、抗がん剤を打つ為に心臓の所に袋状のポケット⁉みたいなのを取り付ける手術の為に入院しました。明日中絶する話しが進んでます。
抗がん剤を打っても治るか分からないし、打たなかったら、どれくらいの命なのか分からないと言われました。凄く進行が早いみたいです。
不思議がってる人居ましたが、癌はCTや血液検査でも分かりますよ。
私は産婦人科で肝臓の数値が高くて内科に受診して解りました。

今は体にカサブタみたいなのが沢山出来てます。胃らへんも圧迫感が有ります。ギリギリまで考えて、これからの事を決めてみます。私だって死にたくはないです。

No.24 08/09/29 15:46

主さんのお礼読みました
かなり進行しているんですね😔
やっぱり赤ちゃんは諦めた方が
主さんだって生きたいですよね
死にたくないって書いてありました
私は独身ですが
人工透析受けてます
透析患者も赤ちゃん産むのは無理が、あるそうです
産めるけど想像以上にキツいそうで
毎日透析の治療しながら妊娠は本当に大変みたいです
赤ちゃんにも影響あるかもしれないし
合併症の不安とか本当に大変みたいです
子供大好きだけど
主さんは今子供諦めて治療に専念したら、いつかはまた子供作れるから
今度生まれる子供の為と今から生まれるはずの子供の為にも治療に専念して下さい

No.25 08/09/29 16:03
悩める人15 

だって大腸癌が始めに分かって肝臓癌が判明したって言ってたよね…大腸検査はポリープ検査して判明するでしょう。転移なら肝臓癌は開けないと分からないよ…後何でご主人とドクターの話し聞けるたの?これ本当だったら医療ミスと同じ事ですよ。

No.26 08/09/29 17:40
匿名希望26 ( 20代 ♀ )

治るなら育てられるなら産んだ方がいい🙆治らないなら産みっぱなしなら残された家族が可哀想。今治療しないでガンを進行させて死ぬかもしれない出産をするより今治して元気になってから産んだ方が賢いよ

ただ産む産まないの判断は女性にあるからね。よく考えて下さい。
残された場合の旦那さんの生活や子供の精神主の気持ち 治療費など

No.27 08/09/29 17:55

横レスすみません。
15さん(25さん)医療従事者さんでしょうか?
そもそもポリープ検査と言う名前の検査はありせんが…。
内視鏡で大腸腫瘍の一部をとって病理検査で悪性(癌)と判断します。
その癌が原発性の癌かどうかもわかります。
そのうえで、他に癌がないか調べます。CTやMRI、血液検査などで調べます。
確かに肝臓の癌が原発か転移かは開けて腫瘍を調べないと確実とは言えないですか、普通に考えて、大腸癌が原発と分かっている場合、転移と考えるのが一般的ですよ。
主さんが、苦しんでいるのに、人として、こんな質問どうかと思いますが。

No.28 08/09/29 17:59
通行人28 

悲しい言い方になっちゃうけど
私も旦那さんの意見に賛成です😔 私の旦那はS状結腸ガンで亡くなったから余計に言いたいのですが、
肝臓まで転移してたら一刻の猶予もないと思います 躊躇してたら転移してくだけですよ😔
👶生みたい気持ちはわかります
けど、主さんの命の方が今は大事なんです

悪いことは言いません治療優先してもらいたいなぁと
仮に生んだ後辛い治療に入ったら 主さん育児はできなくなると思います

周りのサポートだって限界はきます👶の命と主の命どちらが大事かと言われたら、私が旦那さんなら主さん選びますよやはり😔

No.29 08/09/29 18:17
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

私が旦那でも主さん選びます
お願い治療に専念して下さい。赤ちゃん共々一度に亡くなってしまったら取り返しつかないです。旦那さんは自分をせめると思う

No.30 08/09/29 18:21
匿名希望30 ( ♀ )

赤ちゃんが教えに来たのかな・・・
妊娠しなければ分からなかったでしょ、分かったとしても、そんなに進行が早いなら手遅れになっていたよ
だけど、大好きなママが手遅れになって死んでしまわないように赤ちゃん命をかけて来たのかな・・・

主さん、一刻も争えないんですよ。
どの道が正しいなんてないんです。よく旦那さんと医師と話し合って下さいね。

No.31 08/09/29 18:32
匿名希望31 ( ♀ )

30さんのレス呼んでなんかホロッと来ちゃいました😢

そうかもしれないですよね。赤ちゃんができて病院いかなかったら発見さえもなかったんではないですか?

スレと関係なくてごめんなさい…。

生みなよとか諦めななんて無責任に言えないけれど、なんか意味があるんじゃないかなって思いました

No.32 08/09/29 18:47
お礼

>> 25 だって大腸癌が始めに分かって肝臓癌が判明したって言ってたよね…大腸検査はポリープ検査して判明するでしょう。転移なら肝臓癌は開けないと分からな… う~ん…私は医療は全く分かりませんが、肝臓の数値が高く医師会病院を紹介されて行きました。受診して血液検査、レントゲン、エコーをして、次の日に大腸のカメラをして、CTで造影しました。その時に癌って解りましたよ。

転移してるとも言われました。大腸の手術も肝臓の手術もしてません。

なぜ話を聞いてしまったかは、トイレから帰って診察室に入る時に話してたので一緒に聞きましたよ。今は告知するそうですよ。告知しないと治療が出来ないそうです。

疑問に思う事が他にも有るかもですが、私は医療の事は分からないので、自分がやって来た順序通りにお礼に書きました。用語なども詳しくないです。すみません

No.33 08/09/29 18:57
悩める人15 

大腸検査はお尻の穴に管突っ込み腫瘍取り検査します。悪性なら癌です。最新技術ある病院なら部分麻酔ですが大抵は全身麻酔で行います。その時に妊娠が発覚してなかったのかなあ?と思い疑問に思っただけですよ。それに検査するなら妊娠してるか必ず聞くでしょう?歯のレントゲン取る時でも。

No.34 08/09/29 19:07
通行人34 ( 30代 ♀ )

肝臓まで転移してるなら赤ちゃんは諦めなきゃいけないと思います。先ずは主さんが治療をする事が一番大事。全体を考えなきゃいけないと思います。お大事に。

No.35 08/09/29 19:31
お礼

>> 33 大腸検査はお尻の穴に管突っ込み腫瘍取り検査します。悪性なら癌です。最新技術ある病院なら部分麻酔ですが大抵は全身麻酔で行います。その時に妊娠が… 妊娠が分かってから癌が分かったんですよ。

お尻に空気を沢山入れられてカメラをした感覚です。前日から下剤飲みましたよ。レントゲンも青い服みたいな重いのを着てしましたよ。

まだ何か疑わしい事有りますか❓
一応今入院してるのは大学病院ですよ。

申し訳有りませんが、あら捜しなら止めてください。

No.36 08/09/29 19:50
通行人28 

⑮さん
肝臓に癌があってもオペしなくても癌はわかりますよ😔うちの旦那は腸がS字になってるとこに腫瘍ができそれが、癌で検査の結果肝臓にも転移してるのがわかりました😠
今の医学は結構進んでます

血液やMRI、レントゲン、CTなどでわかります😔
旦那の場合リンパにも癌細胞がいったために亡くなりましたが…

あまり質問ぜめも失礼だと私も思いますよスレ内容とはまったく違うことになってるし

主さん横レス失礼しました

No.37 08/09/29 20:35
匿名希望37 ( 30代 ♀ )

主さん、まず生きましょうよ❗
このままだと 肝臓に次々と腫瘍ができるんじゃない❓

ウチは母が乳癌でリンパに転移し手術をしました。
5年経ち異常なく安心していた矢先、肝臓に転移。骨にも転移してました。
主さんは今 どれくらいできてるのか分からないけど…母は 肝臓全体に広がり ボコボコと影が写ってました。
黄疸が出て…腹水が溜まり 食欲も落ちました。
手術❌…ホルモン剤❌…抗がん剤❌…つい先日です。
❌の先の意味分かりますよね❓
どうか 一刻も早く治療を開始して下さい。
産むだけでも大変ですよ。痛み止めは打てませんから。

No.38 08/09/29 20:45

再再レスです
15さん
大腸の内視鏡で麻酔なんかしませんよ。
あんまり知らないみたいですが、知った様に質問攻めするのやめたら?

主さんへ
読みなおしたら誤字ばかりですみませんでした。
私も今妊娠4ヶ月です。
持病と言うほどではありませんが、喘息があり健康体での妊娠、出産ではありません。ですから、もし自分に何かあったらどうするか、常に考えています。
そんなとき、『ユリチカへ』と言う本を読みました。
彼女は子供を産む代わりに、自分が癌でなくなりました。
旦那さんに子供をプレゼントしたい…そんな言葉がありました。
でも私の旦那は到底一人で子育て出来る人ではありません。
両親もいいとしですし、
自分が母親として完璧にできるとは思っていませんが、やはり母親はいないよりいたほうがいいかなぁって思いました。
どうするにせよ、あなたの人生は一度きりです。
最終的には自分で決めたことを貫けばいいと思います。

No.39 08/09/29 21:04

15さんへ
わからない部分が、あったのでレスしました
私は人工透析を受けていて今年移植予定でした
去年全身検査受けて
大腸検査も受けました
私は緊張しやすい性格なので病院から睡眠薬貰い当日許可貰い朝飲んだせいと睡眠不足だったので
完全に眠ったまま検査受けました
結果は大丈夫でしたが
病院の人から爆笑されました
あまりにも気持ち良さそうに眠っていたそうで
麻酔って使うんですか?
記憶に無いんですが
15さんは看護婦さんなんですか?
あまりにも質問ぜめなので
主さん横レス失礼しました

No.40 08/09/29 21:51
通行人40 ( ♀ )

医者は何と言っていますか?今の状態だったら、殆どの医者が、堕胎の方向に話をすると思います。お腹にいる赤ちゃんを、癌細胞で育てるんですか?
先天的疾患をもって生まれるかもしれません。もし、その様な子供だったら、子供さんが苦しむんではないですか😤
それに、レントゲンだけならまだしも、CT検査まで…普通、妊婦にはしません。
レントゲンはプロテクター(鉛みたいなもの)をして、胸部レントゲンを、撮る場合はありますが……
大腸検査(カメラ)をするには、3日前から検査食を食べ、下剤も勿論服用します…⑮さんが、疑問に感じた事も分かります。矛盾を感じる事があります😥。
肝臓にまで転移していたら、出産を諦めるべきです。
産むのは、貴女の一時の満足だけ(エゴ)です。赤ちゃんにも、周りにも迷惑をかける事は考えないんですか?

No.41 08/09/29 22:16
匿名希望41 ( ♀ )

15さんへ貴方がもし看護師でしたらショックです‼同じ看護師として‼もう少し勉強して下さい‼それから看護師なら、主さんに対して変な質問しないで下さい‼主さんへ 先ず横レス失礼しました。私は卵巣癌です。見つかった時には手遅れで両方の卵巣を手術で取りました。今は子宮に転移し乳癌にもなり、抗がん剤と放射線治療をしてます。私も生きたいです。主さんの赤ちゃんを産みたい気持ち分かります。私にはもう無理なので。ご主人とご両親と良く話し合われて下さい。主さんきちんとしたご意見でなく申し訳ありません。

No.42 08/09/29 22:21
通行人42 

主さんが赤ちゃんを亡くしたくない気持ち以上に主さんの両親も主さんを亡くしたくない気持ち考えてあげて下さいね。
二つの命を天秤にかけなければならなかった両親とご主人の思いを汲み取って欲しいです。

No.43 08/09/29 23:11
通行人43 

15さん
看護師してますが、41さんに同感です‼知識が足りなさすぎです💧いかがなものかと思います😓
横レス失礼しました…

No.44 08/09/29 23:26
匿名希望44 ( ♀ )

私が旦那さんでも主さんを選びます。
なぜ結婚したんですか?好きだからです。
凄く凄く愛してるからです。
主さんは彼の赤ちゃんを産みたいんですよね。
でもね、旦那さんは一人で育てる為に主さんと結婚したんじゃないんですよ。
あなたを苦しめる為に結婚したんじゃない。
あなたと幸せになる為に結婚したんです。
愛しているから旦那さんにはあなたが必要なんです。
あなたが居なくなってしまったら旦那さんはどうなってしまいますか?
人には寿命があります。あなたは旦那さまと一生を全うしましたか?
今、治療を始めれば治る可能性があるんです。
手遅れになったら遅いんです。取り返しがつかなくなったら遅いんです。
私が旦那さんならあなたの命を守るために二人の為に病気を教えてくれた赤ちゃんの為にあなたを命がけで産んでくれた両親の為に。
あなたを愛していてくれてる家族の為に生きて下さい。
お腹の中に赤ちゃんが居なくても赤ちゃんはあなたの家族なんですよ。
また、赤ちゃんが戻って来てくれる為に、赤ちゃんに会う為に生きて下さい。

主さん、生きなきゃだめ。
元気になって2人で。

2人で育てるんです。

生きて下さい。

No.45 08/09/30 00:48
匿名希望45 ( 30代 ♀ )

主さん辛い思いをされましたね。私は子宮癌です。医師には子供も欲しいだろうけど自分の事を一番に考えてと言われました。そして子宮摘出をすすめられました。でも主人を説得して医師にも考えを話して妊娠しました。主さんは私より進行してるようなので同じにしては失礼かもしれませんが、自分の気持ちに正直になるのも有りだと思います。軽はずみな意見に取られたら申し訳ありません。でも私は今、子供を産んだ後も治療を続けていて大変だけど後悔しない選択をしたので、一生病院通いでもかまいません。主さんにとって最良の選択をなさって下さい。お体お大事に…

No.46 08/09/30 08:51
お礼

皆さんレス有り難うございます。
今日の手術は中止になりました。熱が出て手術出来ないそうです。
主人は昨日から仕事を休み、私の側に居てくれましたが、意見があわなくて喧嘩しました。病気の私は自分が可哀相って思い、わがままばっかり言って周りを困らせてばっかりです。
周りは私との接し方が分からず、甘やかしてくれてました。

肝臓は90%くらい機能してないそうです。癌が沢山出来てるそうです。今は残りの10%がどうにか、機能してるから助かってるって言われました。赤ちゃんは帝王切開でも産みたいって思ってましたが、帝王切開も出来ないそうです。 多分、抗がん剤治療しても、何年かしか生きれません。先生は頑張りましょうしか言ってくれませんから…

肝臓さえ治れば生きられるんですけどね。赤ちゃんの事が1番だったのに、今はきついだけです。
癌はストレスでなる病気らしいので、皆さんはストレスの掛からない様に、笑顔で生活してくださいね。

No.47 08/09/30 09:24
通行人47 ( ♀ )

主さん、辛いね。何もしてあげられないけど 遠くから少しでも身体が楽になるように祈ってます。治療の効果がでますように祈ってます。

No.48 08/09/30 11:40
匿名希望48 ( 30代 ♀ )

産みたいよね。でも癌なるといきなり容態悪くなったりするし、そのとき赤ちゃん持つかわかりません…。自分が死ぬってわかったら、私なら尚更産みたくてたまらないですけど…難しいですね…答えにならずごめんなさい

No.49 08/09/30 12:01
通行人49 ( 20代 ♀ )

今妊娠3ヶ月ですよね❓レントゲンは奇形児が生まれるので妊婦さんはとったらいけないはずですよ💡安定期にも入ってないしまして妊娠3ヶ月で💧ありえないです😨

No.50 08/09/30 12:17
匿名希望31 ( ♀ )

私は妊娠中レントゲン撮りましたけど…。

まぁもう生まれる寸前で骨盤の大きさを見るためでしたが、医師は影響はないって言ってましたけど…?

それとも生まれる寸前だからよかったのかな?
多分主さんもそういう風に言われたと思うのですが…
ましてや産婦人科からの患者って知ってるんだから💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧