注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

便秘薬💊

回答8 + お礼8 HIT数 1559 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
08/10/10 23:38(更新日時)

昨日の夕方にコー●ックを2錠飲みました。

夜になり強烈な腹痛に教われ約1時間程、異常な吐き気と腹痛、冷や汗でトイレに座っていられない状態になり、横になっても七転八倒していました😫

便秘薬でこんなになったのは初めてです。
(コー●ックは以前も飲みましたが異常はなかったです)

何とか治まりましたが、今後コー●ックを飲むのが怖いです。痛くなりにくい便秘薬があれば教えて下さい🙇

ちなみに普段は根菜中心の食事、水2㍑、ジョギング5kmが日課です🏃

No.801166 08/10/10 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/10 08:54
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

大変でしたね…。
もう具合は大丈夫ですか?

私もその薬ではありませんが似たような経験があります。
市販の薬はやはり人それぞれ合う合わないもありますし、一度その薬を持って内科へ行って事情を話してみてはいかがでしょうか?
(なるべく早急に)
私はちょーーー便秘なんですが、今はお腹が痛くなることもなくスムーズに出てくれる薬を病院で処方してもらってます。

No.2 08/10/10 10:22
匿名希望2 ( ♂ )

主さんにいい事教えます。豆乳 きな粉を混ぜて飲めばお通じがよくなりますよ。一度試して下さいな😃

No.3 08/10/10 11:26
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

うわぁ💦
私もつい最近同じ症状+手足が冷えて動かない状態になりました💧
お腹の中に食べ物が入っていないと刺激が強すぎてなるみたいなことを先日先生に言われました。
主さんが使った薬ではないですが、市販の物です

No.4 08/10/10 13:23
お助け人4 

根菜中心だとわざと便秘にしているようなものです。同じ食物せんいでも水溶性と非水溶性があって根菜は非水溶性ですがこれは比率的に多いと便秘をわざとしているようなものです。リンゴ、キャベツ、レタスなどのほうがいいです。

No.5 08/10/10 19:30
お礼

>> 1 大変でしたね…。 もう具合は大丈夫ですか? 私もその薬ではありませんが似たような経験があります。 市販の薬はやはり人それぞれ合う合わないも… ①様、優しい御気遣いのレスありがとうございます🙇

まさか便秘薬でああなるとは…。もう二度とごめんです。

胃(腸?)が少々チクチクしていますが、嘘のように痛みが全くなくなり通常に戻りました。

やっぱり病院に行って処方箋を出して貰う方がよさそうですね。時間が取れ次第、行ってみます。

No.6 08/10/10 19:33
お礼

>> 2 主さんにいい事教えます。豆乳 きな粉を混ぜて飲めばお通じがよくなりますよ。一度試して下さいな😃 ②様、丁寧なアドバイスありがとうございます🙇

あれから市販の便秘薬の服用が怖いです。薬以外で改善されるのなら大感激です。早速、試してみます!!助かります!!

No.7 08/10/10 19:44
お礼

>> 3 うわぁ💦 私もつい最近同じ症状+手足が冷えて動かない状態になりました💧 お腹の中に食べ物が入っていないと刺激が強すぎてなるみたいなことを… ③様、レスありがとうございます🙇

本当にあの痛みは辛いですよね。私は極度の冷え症で貧血気味、③さん同様に体が固まってしまったような感じで動けずに暫くユニットバスで横になっていました。1人暮らしは辛い😭

市販の薬は知識もなく使用するのは怖いですね。薬を甘くみていました。一度、病院に行ってみます。

No.8 08/10/10 19:46
通行人8 ( 40代 ♀ )

コー〇ックは、すごいらしいですね。寒天たっぷり食べたら、自然に出ますよ。

No.9 08/10/10 20:27
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

主さん 大変苦しい一晩を過ごされたようですね💦

私も…コー●ッ●で、思い出すだけで冷や汗が出てくるような痛い経験をした事があります😭
その後も、漢方とか実に多種多様の下剤を服用したりしたのですが…コー●ッ●と同じように腹痛が起きたり・吐き気がしたりしたり・あんまり効果が無い物等があり
一番困ったのは、夜に下剤を飲んだのに 勤務中や外出中に いきなり強烈な便意に襲われ、トイレに行きたくなる事でした💦

そんな事を、薬局に行ったついでに薬剤師さんに相談したのですが
『それなら速効性のある座薬を使ったらいいですよ』と言って《レシカルボン》の座薬(10入\700位)をすすめられて購入してからは ズーッと《レシカルボン》だけを使っているんです。
座薬を入れてから少しするとトイレに行きたくなる速効性があるので、翌日のトイレの時間を気にしなくて良いし、凄くありがたい座薬です💡

多くの病院でも使われているそうですよ。

主さんも一度 レシカルボンの座薬を使ってみては如何でしょうか❓
どこの薬店でも売っていますので💡

No.10 08/10/10 21:50
お礼

>> 4 根菜中心だとわざと便秘にしているようなものです。同じ食物せんいでも水溶性と非水溶性があって根菜は非水溶性ですがこれは比率的に多いと便秘をわざ… ④様、アドバイスありがとうございます🙇

体質改善目的で根菜を積極的に食べていましたが便秘の原因とは。

りんごは大好きなので早速、食べます。キャベツやレタスも生は無理なので火を通して食べようと思います。

No.11 08/10/10 21:59
匿名希望11 ( ♀ )

コーラ〇クは前から評判悪いですよ。私がオススメするのは全く痛くもなくごく普通の便意をもよおし楽にでるスラーリアです。液体タイプで不味いですが これはバッチシ効きます👍

No.12 08/10/10 22:19
お礼

>> 8 コー〇ックは、すごいらしいですね。寒天たっぷり食べたら、自然に出ますよ。 ⑧様、アドバイスありがとうございます🙇

コー●ックは今回、私にはキツかったみたいです。寒天もいいですね。出来るだけ薬に頼らない食生活で便秘を解消しようと思います。薬局で寒天スープを見た事があるので試してみます。これから時期的に寒くなるので冷え症の私にはピッタリですね。

No.13 08/10/10 22:22
お助け人4 

根菜はたしかに体質改善にいいかも知れないけれど、それはごはんのような炭水化物を主として一緒に食べる場合ですよ。根菜を主にしたんでは味のある根っこを食べてるのだから消化されずらく腸に「つまります」 あと便秘に効く健康食品としては「プルーンジャム」「干しプルーン」が有名で「おなかがゆるくなりますのでご注意下さい」と書いてます。それとステーキのチェーン店のなかには、寒天食べほうだいのところがあります。寒天は水溶性食物繊維で腸内環境をよくするからです。

No.14 08/10/10 23:01
お礼

>> 9 主さん 大変苦しい一晩を過ごされたようですね💦 私も…コー●ッ●で、思い出すだけで冷や汗が出てくるような痛い経験をした事があります😭 その… ⑨様、詳細にありがとうございます🙇

もう、本当にあんな思いは二度と嫌です。
⑨さんも同じ思いをされた事があるんですね😢
あの痛みは想像以上に辛いですよね。
本当に薬は怖いですね。今思えば夕方に飲んでいて良かったと思います。朝方に便意が来たら欠勤になるところでした。⑨さんの言う通り仕事中や外出先で、ああなったら本当に最悪でした。

レシカルボン初めて聞きました😃即効性があって薬局で購入出来るのがいいですね。
仕事の休みが基本的に日曜日だけなので、病院に行きたくても時間が取れない事が多いのが悩みです。それでも一度は病院に行かなくてはと思いました。

残念ながら明日も仕事なので早速、薬局に行ってみます。

No.15 08/10/10 23:12
お礼

>> 11 コーラ〇クは前から評判悪いですよ。私がオススメするのは全く痛くもなくごく普通の便意をもよおし楽にでるスラーリアです。液体タイプで不味いですが… ⑪様、アドバイスありがとうございます🙇

今回、コー●ックは私には強烈だったみたいです。ただ以前に服用した時は特に異常はなかったので安心していましたが今朝、捨てました💦あのピンクの箱を見るのも嫌です。

最近、便秘とも無縁だったので余計に強烈だったのかもしれません。スラーリアは聞いた事があります。ドリンクタイプですね。

先ずは食事で改善し、便秘になった時に皆さんの教えて下さった薬にお世話になろうと思います😃明日、薬局に行ってみます。

No.16 08/10/10 23:38
お礼

>> 13 根菜はたしかに体質改善にいいかも知れないけれど、それはごはんのような炭水化物を主として一緒に食べる場合ですよ。根菜を主にしたんでは味のある根… ④様、アドバイスありがとうございます🙇
本当に勉強になります。

私は体温が元々低く、夏場も汗が出にくい上にクーラー地獄の職場で、夏場でも厚手のカーデを1人羽織っていました。そんな時に、生野菜はよくない、体を冷やす野菜は必ず火を通す事、毎日一定量、体を動かす事。とアドバイスを頂き実践して以前よりかなり改善されました。

最近、季節の変わり目で根菜の量も確かに増えていた気がします。
食べると妙な安心感とシャキシャキした歯応えが美味しいのもあって、ついつい食べ過ぎだったかもしれません😥

便秘に効く食材は沢山あるのですね。プルーンは鉄分も豊富なので私には最適な食材ですね。匂いがちょっと苦手だったのですが便秘のあの苦しみに比べたら、薬と思って食べてみます。寒天もきな粉も全て試してみます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧