注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は忙しかったから

回答50 + お礼12 HIT数 5888 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
08/10/12 12:20(更新日時)

私の娘の話です。

娘が生まれてから半年ほどで姑と半ば同居みたいなかたちになり、自営業も始めて死ぬほど忙しくなりました。
娘には離乳食を一度も与えてきませんでした。歯磨きも一度もしてあげてません。
私は掃除洗濯料理はそこまで得意ではありません。部屋は常に汚れていました。
忙しかったから。
娘にはいつもダサい服を着せていたと思います。時間割や忘れ物チェックもしてあげたことがありません。
娘が小学2年のときに家を新築し姑と離れました。
小学4年くらいからは朝起きませんでした。勝手にご飯を食べて娘は登校してました。
部活で娘はエースでした。試合ではいつも優勝で私も鼻が高かった。
娘はとにかく忘れ物が酷かったようです。
塾には一切行かせませんでしたが、進学校に中学からは一番の成績で合格し入学しました。
しかし、私は離婚しました。

私はヒドい親ですか?
忙しく体が大変で娘の世話をあまりできなかったんです。
ご意見ください…。

タグ

No.806359 08/10/12 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/12 03:27
匿名希望1 ( ♀ )

良かった、あなたみたいな人が私の母親じゃなくて😔娘さんは寂しいという感情を押し殺してたんですね💦

No.2 08/10/12 03:39
通行人2 

ひどいと思います💧

忙しいのはわかりますが昔のアイドルじゃあるまいし て思います💧

睡眠が10年以上も3時間ぐらいだったのですか❓

そんな仕事はありませんよね

20時間以上仕事のみを毎日1年でもすると死んでしまいますし

No.3 08/10/12 05:06
匿名希望3 ( ♀ )

ヒドいと思います。忙しくても子供の世話をしてる母親は沢山いますよ。生みっぱなしって感じがします⤵体がツラくても病気でも子供の世話をしてる人もいます。離婚理由は主さんが育児放棄してたからですか? 娘さんしっかりしてて良いと思いますが、寂しい思いをしながら育ってきたんでしょうね😢

No.4 08/10/12 06:08
通行人4 ( ♀ )

私も自営で兼業農家の家にとつぎました。主さんの気持ちが少しわかります。主さんほどではないけど忙しく過ごしました。大人中心の生活だったので、子供にあまりかまってあげられませんでした。幸いにうちは離婚はしていませんが。

舅達から、
『子供ばかり可愛がらずに仕事しろ』と、よく言われました。

後悔することばかりですが過ぎた事はどうしようもありません。

私の場合とは違いますが、

娘さんに申し訳ないと主さんが思うなら、娘さんに謝り、これからは、娘さんを大切にしてあげてはどうですか?

No.5 08/10/12 06:13
匿名希望5 ( ♀ )

自営業は主さんが経営者なんですか?旦那さんではなく?
もし旦那さんなら主さんは何がそんなに忙しかったんですか?
私の父も会社を経営してて確かに会社を始めた頃は大変だったし忙しかったそうですが、主さんほど子供に何もしてあげれないほどではなかったですよ!
同居で自営業始めたから子供にたった数分の歯磨きもしてあげれないほど何がそんなに忙しいのか私にはわかりません。

No.6 08/10/12 06:15
通行人6 ( ♀ )

世の中には親になってはいけない人間もいます💦

…放置も虐待ですよ😔

No.7 08/10/12 06:29
通行人7 ( ♀ )

そうですね。
あなたの介護が必要になった時、娘さんが同じ事をしなければ良いですが・・・
忙しいからって言われるかもしれませんね

No.8 08/10/12 07:12
匿名希望8 ( ♀ )

そんな親なのに娘さんは真っ直ぐに育ったんですね。
それが凄いし偉いなあと思います。
きっと主さんが一生懸命に仕事してる姿を見てきたからだと思います。
昔は兄弟も多く子供なんてある程度ほったらかしで育ってましたよね、今は構いすぎな部分もあると思います。
私にも高校生と中学生の子がいます。主さんとは反対で子供には出来るだけ手をかけてきました。でも主さんの娘さんより出来が悪いかも知れません‥💦
悪かったと思うなら、その部分は素直に謝れば娘さんならきっとわかってくれると思います。

No.9 08/10/12 07:12
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

貴方は名ばかりの親なので、酷いも酷くないもありませんよ👍

娘さんは一人で頑張って偉かったですね。
体が…仕事が…は単なる言い訳。どんなに忙しくても、朝ごはんや時間割り見てあげる時間くらい作れます。

私は母子で、朝8時~17時まで仕事。帰って夕飯作り宿題見て、子供寝かせたらまた別件の仕事をし、寝るのは1日3時間あるかないか。
その暮らしを10年してます。人それぞれですが、私から見た貴方はただ産みっぱなしで自己中な人間にしか見えません。

No.10 08/10/12 07:21
匿名希望10 ( ♀ )

忙しい、体が大変と理由をつけて何もしなかったんですね。

家を新築したという事は業者との打ち合わせや旦那との話し合いもあったはず。

それはできて、子供には何もしない…


できたお嬢さんでよかったですね。

No.11 08/10/12 07:28
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

忙しいって湜
何が忙しいのかさっぱり昉
自分がただ怠けたいめんどい事は避けてただけじゃないの??
どんなに忙しくとも子供には関係ない俉
体が病気でとかも関係ない埈
子供産んだ以上自分の時間がなくとも寝るのも我慢して迄子育てをしなきゃいけないの煆
甘ったれた考えでおったらつまらんよ埈
どんな親でも貴女は母親俉
これからはどんなにしんどくても子育てに専念すべき俉
育児家事が出来ないなら仕事等やっちゃいけないそれは妻として母として当然の事ですよ煆
それに大変なんだよね?何故携帯いじれるの?
こんな事してる暇があるならちゃんと子供に構ってやんなよ煆
あんまりだ煆

No.12 08/10/12 07:52
通行人12 ( ♀ )

酷いと周りに言われても、子供を殺しちゃう親よりずいぶんまし。

ほかっておいても衣食住がある程度あれば、子供は育ちますから。
今の親はバカがつく程やりすぎが沢山いるから。中学になっても1人で起きてこない。遅刻したら親にあたる。学校いけないのは親が悪い。アホか!本人が悪いに決まってる。塾漬けにして子供を親の勝手なレールに乗せようと必死。おちこぼれと言われたくないのか、親の見栄でやって自分によってるやつ沢山いる。小学生から宿題なんて見る必要もないのにって私は思うね。全部子供がやる事。
どこまで、親がやればいいのか知らないけど、主さんの娘さんが大好きなお母さんと思っていれば、誰にとがめられる必要もない。
変なはなし、娘さんが小さくても自分でちゃんと勉強して、小学生からでも自分でご飯作ってて、明るくまっすぐに育って行ってるならいいんじゃない❓
酷い酷くないは、子供が決める事だと思うけど。

No.13 08/10/12 08:12
匿名希望13 ( ♀ )

娘さんに確認してみては?



私からみたら酷いと思ってしまいますが、娘さんはそう思ってないかもしれませんし💧

No.14 08/10/12 08:19
通行人14 ( 30代 ♀ )

これから先、娘さんがつまづいた時にしっかり支えてあげればいいと思います。
主さん、大変でしたね。

No.15 08/10/12 08:29
お礼

みなさん、ありがとうございます。

娘はしっかりしたタイプとかではありません。
現に今は心を病んでいます。情緒不安定や過食症…。
昔は本当に手がかからない子でした。
私は主人とは結婚当初より不仲でした。短気でケンカっぱやい男でした。私には娘が中学にあがるまで定休日すら無かったんですよ。
私は娘をおいて家出したことが二度あります。二度目は娘がイジメに遭ったみたいで「お母さん死にたい」と中学2年の冬のときに電話かかってきて帰りました…。
中学2年までは成績もほとんどビリでした。私が帰って、3年の夏から娘は中学3年分の勉強を開始して冬には学年3番くらいになってました。
頭の良いスポーツもできる子だと信じてしまい、私は娘に精神的な問題が起きるなんて考えてもいませんでした。

No.16 08/10/12 08:31
通行人16 ( 40代 ♀ )

娘さんは優秀なのですね。その事に感謝ですね。
娘さんは、日々忙しい主さんの姿を見、早くから自立心を持たれたのかもしれませんし。主さんが一所懸命だったように、娘さんも一所懸命頑張っておられる。親に構われた子が必ずしもいい子に育つとは限りません。
主さんがもしご自分をひどい親だと思われるなら、これから心遣いされていけばいい。
何にしても親って、その時その時できる事を頑張っていても、後で「もっとこうしてあげればよかった‥」と思う所があるでしょ。私もそんな事だらけですが、過去は変えられないね。
今日一日を楽しく生活しましょ!笑顔に後悔は無いよ。

No.17 08/10/12 08:34
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

自己中な親。
子育てに忙しかったからとか精神疾患があるとかは言い訳にすぎません。

これからは真剣に娘さんと向き合ってあげてください

No.18 08/10/12 08:36
お礼

今は娘が言います。
恥ずかしかったって。
小学一年で忘れ物ばかりで担任に叩かれ嫌われ、貧乏ではないのにカッコ悪い服ばかりで、中学の時は身長が約15cmも低いような先輩からの擦り切れたブレザーのおさがりで臭ってたとか、お弁当も作るの断っていたのは惣菜が一種類だけの超手抜きで、いろいろなことがとにかく恥ずかしかったって言うんです。
私は知りませんでした。そんなこと。
その当時に言ってくれてればと思いました。
言ってくれていても、大きな改善ができたかはわかりません。本当に忙しかったから。主人とも愛のない生活で、私はつらかった。

病んでしまった娘は、昔と比較ならないほど甘えてきます。手がかかるしうるさい。
頭が悪くないのに高校中退ですから、本人も悔しいようです。

今とてもつらいです。
どうしたらいいの。
宗教だけを頼りにしてしまいます。

No.19 08/10/12 08:42
匿名希望19 ( ♀ )

今更、昔の事を言っても仕方ないでしょう?
今出来る事は、娘さんを暖かく見守り支える事なんじゃないですか?
心のケアーは、大変だと思いますが、今から出来る事をしてあげて下さい!
いつも側にいる。 いつも貴女の見方である。困った事があるなら聞いてあげる。主さんが今まで出来なかった?いや しなかった事をしてあげる事だと思いますよ。
娘さんは、良く頑張った、良く耐えた、寂しさも辛さも今まで我慢して来たんだと思いますから。 支えてあげてね。

No.20 08/10/12 08:45
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

小さいうちは面倒見てくれる人がいないと生きていけないけど、ある程度になったら衣食住の環境さえあれば生きて行けます。生きていくなかで親の影響なんてほんのわずかです。後は友人や仕事や恋人や自分の性格です。
親は反面教師くらいがちょうどいいと思います。

No.21 08/10/12 08:49
通行人21 ( 20代 ♀ )

幼少期の反動がきたのかも知れません。
今までの分たっぷり甘えさせてあげて下さい。
誰からも愛されていないと思い、ここまで来たのだと思います。

No.22 08/10/12 08:53
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

今やっと甘えられるんでしょうね。主さんが受け入れて下さい。
主さんまだ35歳で、娘さんは高校中退なんですよね?
若いお母さん、まだまだ体力があるように感じます。頑張って向かい合って下さい。

No.23 08/10/12 08:58
匿名希望23 ( ♀ )

今度は
『手がかかるしうるさい』
ですか・・・

自分の大変さばかり全面に出してますね。

No.24 08/10/12 09:04
お礼

みなさん、ありがとうございます。

意見をいただき感謝します。また繰り返し読んでみます。今ざっと目を通しています。

やはり酷い母親なんですか。
みなさんは歯磨きや離乳食きちんとしてあげていたんですか。
小学一年生になったら時間割とか忘れ物ないかとか見てあげていましたか。娘は一年生なら親がきちんと出来たかのチェックをしてあげて当たり前なんじゃないかと言います。
家が汚かったから、体操服とかいろんなものをかなり頻繁になくしていました。
私が洗濯すると靴下がバラバラになるんですが、だけど、そんなの忙しかったら普通なりませんか?
娘が起きて勝手に行くようになった小学3~4年からは睡眠時間は8時間から10時間はありましたよ。だけど、眠くてたまらなかった。ムチウチの後遺症で首がいつも痛かったし、ストレスで150cm75kgまで太りいつも主人にブタブタ言われ悲しかった。

私そんなに酷いのかって、考えてしまうことがあります。

No.25 08/10/12 09:08
お礼

>> 20 小さいうちは面倒見てくれる人がいないと生きていけないけど、ある程度になったら衣食住の環境さえあれば生きて行けます。生きていくなかで親の影響な… 親の影響なんてほんのわずかなんですよね?
それが本当ならば気持ちも軽くなります。
ありがとうございます。
親だけが問題ってわけじゃないんですね😃

No.26 08/10/12 09:17
匿名希望26 ( ♀ )

私も息子産まれて服とかも、ちゃんとしてなくて周りがしてました。はみがきもしていなく、前歯もジュース飲み過ぎで虫歯で溶けました。今は息子に精一杯尽くして頑張ってます、昔のことは言い訳する気ありません。ただ大人になったら息子にもう一度謝ろうと思ってます

No.27 08/10/12 09:21
匿名希望27 

最低で酷いのかもしれませんが、今は昔のことより娘さんとこれからどのような関係を築きたいかですよ。

寂しい思いをさせたと感じてらっしゃるなら、そのままを娘さんに伝えてあげて下さい。
本当に真っ直ぐ育っているなら、それだけで娘さんは少し救われます。

No.28 08/10/12 09:27
匿名希望28 ( 30代 ♀ )

手をかけてあげないといけない時期に、手をかけなかったから今に至っているんでしょう。
我が子より仕事?
貴女にとってかけがえのない宝物は何ですか?
子供より仕事を選んで来たのだから、今はお子さんの事を第一に考えて将来の事をよーく話し合ってみられたら良いと思います。
お子さんに対する償いの気持ちで優しく話し合ってみたら、きっと道は開かれますよ⤴

No.29 08/10/12 09:29
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

忙しい②って言い訳でしかないと思います。どんなに忙しくても子供は一番に考えるべきだと思います。

No.30 08/10/12 09:33
お礼

ありがとうございます。
これからですよね…だけど娘は情緒不安定になりやすく過食ばかりです。モデルみたいだった体も見る影ありません。
娘は主人に似ています。身長が高く頭も良い。私みたいなチンチクリンには似てません。174cmもあります。
きちんと出来ていたら、人に羨ましがられるような人なはずで、病ませてしまった罪悪感があります。

私一人で支えるのつらい。

だけどみなさんが言うように頑張らないといけないですよね。

過去は過去ですものね…。

No.31 08/10/12 09:39
通行人31 ( ♀ )

あなたのお礼は、自分を保護する言い訳ばかり。
同じ親として腹が立つし、お子さんが可哀想です。
お子さんは、小さいながらもどうしたらあなたが自分を見てくれるのか考えたのでしょうね

三つ子の魂百までも
って言葉知らないの?
今の娘さんの状態があなたのしてきた結果でしょ。
心底詫びて、もう一度、幼少期からやり直してあげて下さい。
それがあなたが出来る事ではないですか?

No.32 08/10/12 09:44
通行人32 ( 30代 ♀ )

なんで子供さん作ったんですか⁉💦そもそも忙しいお母さんは世の中にたくさんいるでしょうし、だからといって娘の為に何もしない理由にはなりませんよ⤵登校する娘の為に早起きするのは、親として当たり前の行動でしょ。自分の睡眠時間は後回しです。主さんは言い訳ばかりの人生で終わるんですか?💧

No.33 08/10/12 09:54
匿名希望33 ( 30代 ♀ )

他の方のレスは見てません。主サンのスレ・お礼レスのみ見てレスします。
主サンは片付けが苦手で忙しいことを理由にしてませんか❓お子サンに対してはネグレクトだったのではないですか❓
私も片付け苦手だし 忙しいですが…そんな私でも離乳食も歯磨きもやりましたよ❓
私は離婚して子供と生活してますが やっぱり子供優先です。
学校の役員もしてるし、町内の分担も皆がやってることですからしてます。
仕上げの歯磨きも虫歯になったら嫌だし、宿題もみてます。
毎日忙しいけど子供のためですから。
小さいうちは親との関わりが とても大切なんです。
お子さんは ほめて欲しかったんじゃないですか❓もっと 私を見て❗って訴えているんじゃないですか❓
主さんは『あなたはひどくないよ』って言って欲しかったの❓ヒドイ親だ❗と言われたら変われるの❓
私には主サンが 現実逃避しているように感じますが…。
お子さんは頑張り過ぎたんでしょうね…今になって幼い頃のことが吹き出しているんだと思います。
主サンの体調が悪いなら病院に行って下さい。そして忙しいから…とか、片付けが苦手だから…とかを理由にせず向き合ってあげてください。

No.34 08/10/12 10:10
通行人34 ( 20代 ♀ )

酷い親だと思いますよ😊

No.35 08/10/12 10:15
通行人35 ( 30代 ♀ )

自分がひどいか聞いてどうするんでしょう?お礼レスも自分をかばうばかり…

現にお子さんが訴えてるのだからそれを認めて今から愛情注いで下さい。
私の子育ても未熟で反省することばかり。長男にあの時はこうだったって言われます。その時は素直にあの時私は幼かった。今更遅いかも知れないけどごめんねといいます。
人それぞれ愛情を受け入れる器の大きさが違うと思うので同じ状況でも器が溢れる子もいれば足りない子もいます。それをわかってあげて下さい。
後、学歴がなくても、心が元気になってからもう一度学校にいくなり、留学させるなり方法はたくさんありますよ😃

偉そうに言ってすいません

No.36 08/10/12 10:20
お礼

そうですか…やはり酷いですよね…。

娘も酷い母親だと言います。

娘に言われるまで、離乳食がないとか歯磨き無しが酷い母親と知りませんでした。
時間割とか本当にみなさん見てるんですか?小学一年生なら見て教えてあげてる親のほうが多いんですか…❓

No.37 08/10/12 10:25
通行人37 ( ♀ )

主さん自身は親がいなかったんですか? 時間割りや歯磨きなど親に躾てもらったことはないの? 確かに反面教師の親子はいますが、酷いと思います。

No.38 08/10/12 10:33
匿名希望38 ( 20代 ♀ )

子供置いて二回も家出ていく・・・子供は愛されてると感じるとおもいますか?忙しくて忘れ物をチェックできなくてもいいです。子供がチェックして出かけられるように少しづつ慣らしていけるよう教えればいいんですから はみがきだってです 貴方がしなかったのは子供を抱き締めて自分は愛されて大事だと思われているんだと感じさせることです 毎日五分でも抱き締めてあげていたら違ったかもしれないです 過去はつながってますよ

No.39 08/10/12 10:33
通行人39 

娘さん本人が、どう思ってるか?を気にしましょうよ。

私を含め、ここでのレスは知らない人(主さん)への意見にしかすぎない。

それにしても‥娘さん、エラいじゃん😁

No.40 08/10/12 10:33
通行人34 ( 20代 ♀ )

桁外れに常識がない人ですね😊いくら忙しくても子供は別ですよ😊私も同居で農家に嫁に行きましたが、忙しくても離乳食も手作りしたし、歯磨きもトイレも着替えの仕方も教えました✨当たり前ですが✨今小学校1年ですが、してますよ✨忘れ物チェック➰子供が親のせいで恥かかせるなんて、可哀想だし💧菓子も手作り✨しますよ✨
忙しくても子供は別ですから✨

No.41 08/10/12 10:34
通行人31 ( ♀ )

再です。

私は、時間割や宿題を見たりはしません。
声をかけるくらい。
忘れ物しても届けたりしません。
忘れ物をして困るのは自分ですから、自然に忘れ物をしなくなりました。
私は、基本、自分のことは自分で。
ですから。
主にしてみれば、何が違うの?
と言いたくなるだろうけど、全然違いますからね。
根本が違います。
違いが判りますか?
あなたのは放置(虐待)です。
違いが判らない限り、娘さんとの修復は無理だと思います。

あなたのしたことは、虐待です。
娘さんの人生を滅茶苦茶にしたのはあなたです。
もっと自分の罪の大きさを自覚しなさい。
全てのお礼が腹が立ちますが、お礼25が一番腹が立ちます。
周りの影響のせいにするな💢

No.42 08/10/12 10:36
匿名希望42 ( 30代 ♀ )

すいません。たくさんのレスが合ったので全部は見ていないので、誰かと被ってたり話がズレてたりするかもですが、お許し下さい🙇

子供は「愛されてない」と思えずに育つと誰も信じられない、愛せない、自分が誰からも必要とされていないと感じます。特に3才までは、大袈裟なくらい抱きしめたり褒めてあげたりして母親から愛されていることを伝えてあげないといけません。たとえ忙しくて食事が多少手抜きになっても、部屋が少し汚れていても、一緒に遊ぶ時間が作れなくても、ほんのちょっとでも愛してあげる時間をもつだけでも違ったのではないでしょうか❓
私の母親も主さんと似た感じで、風邪をひいてもほったらかしで病院に連れて行ってもらった記憶もなく、学校の運動会の弁当も昼休みにみんなが楽しく弁当食べてる頃に靴箱の前で母親が(朝起きれないので「昼持っていく」って言われて)来るのを待ってました。やっと来たかと思えば、ホカ弁の詰め替え💧恥ずかしくて悲しくて一人で食べました。制服や靴下、下着ももちろん毎日洗ってもらえず不潔だとイジメにも合いました。朝ご飯も作ってもらったことはなかったし。

No.43 08/10/12 10:36
お礼

親は母親と義父がいました。2人とももう他界しています。
あまりしつけてもらってません。
私自身は中卒で働きはじめました。
元旦那は国立大卒で、私はバカにされ見下されてそれもつらかったです。元旦那の親戚も国立大卒や公務員ばかり。私はバカにされていました。精神的につらかったです。

元旦那にも責められます。
娘をダメにしたと。
娘も私を責めます。
いろんなことが恥ずかしかったって。


私自身がしつけてもらってないから、当たり前がわからないのでしょうか?
確かに私は歯がボロボロです。奥歯がありません。

過食症は愛情不足からなりますか?
私は今は一生懸命尽くしています。
娘は泣いたり喚いたりします。
つらいよ…😢

No.44 08/10/12 10:37
通行人44 ( 30代 ♀ )

見てあげてる・してあげてるではなく、心配だったり、しててあげたい気持ちが常にあり、イヤでも・しんどくても、してしまうのが親じゃないんでしょうか?子供が幼ければ尚更。酷い親と言うより親じゃないですよね…何もして来なかったんですから。ただ一緒に住んでただけ稼いでただけ…娘さん、心が病んだのは、忙しさにかこつけて放置され過ぎた反動ですね…お礼見ても、言い訳や自分と同じ人も居るはずと変に寄りどころ探してるようじゃ…娘さんもアナタもダメなままな気します。今は、どんなにしんどくても、娘さんと買い物したり一緒に過ごし、アナタ自身も母性愛を育てる時では?過剰はダメですが…

No.45 08/10/12 10:39
通行人21 ( 20代 ♀ )

主さんが娘さんを放置してきたことを放置と思っていないならそれはそれで良いかもしれません。
私は離乳食、歯磨き、宿題や支度などしてきましたよ。
お子さんが酷い母親だと言ってるのだから自覚したらどうかと思います。

No.46 08/10/12 10:39
通行人46 ( 30代 ♀ )

スレを読んで最初は12番さんと同じ事を思いました。
でも、お礼を読むと言い訳ばかりですね😥

娘さんを病ませてしまった罪悪感とありますが、お礼読んでると罪悪感よりも、娘さんが病んでしまった事で自分自身が悪者になる事を気にしているかの様に思えてきます。

No.47 08/10/12 10:46
通行人34 ( 20代 ♀ )

自分自身の辛さ娘に関係ないよ。つかさ💢してあげてる✨とか尽くしてる✨とか恩をきせた言い方やめなよ💢親なら当たり前だろ💢
貴女おかしいよ‼💢考え方‼
娘さんマヂで可哀想過ぎる‼

No.48 08/10/12 10:51
匿名希望42 ( 30代 ♀ )

続きます。
母親が掃除をしたくないから、友達を家に呼ぶことも禁止され、休日は母親の睡眠を邪魔しないように、起きてくるまで腹を空かせて自分の部屋で呼ばれるのを待ってました。夜中にはしょっちゅう両親が怒鳴り合い💨

まだまだいろいろありますが、とにかく親からの愛を感じることもなく育ち、人間不信です。でも当の本人はちゃんと子育てしてきた気でいるんですよね⤵主さんと同じように離婚し、その際私は家を出て一人暮らししようとしましたが「お前は親を捨てるのか💢」と勝手な主張。結局母親と二人暮らしすることに。

正直、死んでくれって思うときあります。あの人の存在がうざいです。

主さん、いつか娘さんに刺されるかもしれませんね💨大袈裟じゃなくよくある話です。今更どうにもならないかもだけど、まず向き合うことから始めてみては如何ですか❓

No.49 08/10/12 10:52
匿名希望38 ( 20代 ♀ )

私も25のおれいをみてやばいと思いました 娘さんはかなり優秀だと思います。規則正しい生活をすればかなりよくなるのに、周りの人間に恵まれず本当に可愛そうです。その力を少しづつ奪われて、今反動か出たんでしょう。自然な症状です。娘さんには問題はないんです。        宗教なんてしてる余裕があるなら娘さんにつかってあげたらいかがですか?

No.50 08/10/12 10:52
匿名希望50 ( 20代 ♀ )

過食症って本当に治りにくい、辛い病気ですよ。一度調べられては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧