注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

美容整形のトラブル

回答9 + お礼10 HIT数 2916 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
08/10/22 22:24(更新日時)

美容整形で傷痕が残りました。傷痕は残りませんと、そのクリニックのHPの他の方の質問を見れるところには答えてあったのに、糸跡や縫合した跡が明らかに残っています。まだ手術して1ヶ月しか経っていないから傷が回復する可能性もあるからもう少し様子をみた方がいいでしょうか?しかもその医師は今月中にはそのクリニックを辞めるそうです無責任すぎて驚きです。HPも広告の一種ですよね?その広告に偽りがあったとして、クリニックに訴えても意味はないでしょうか?電話で問い合わせた所、傷を消したり、形を作り治す手術にはまた料金は頂くことになるとの事でした。私としては傷や糸の跡は残らないと誰でも閲覧できる、参考にして下さいと言う意味で載せているHPに書かれていたのに、傷を残されてそれを治すのにまたお金を払うのが納得いかないんです。カウンセリングの時にデザインだけして直ぐに手術でしたが、その時に確認しなかったからと、だから傷は残るような手術をした…などそんな意見なのでしょうか?遠方からなのでなかなか行くことのできない距離です…部位はあまりいいたくないので控えさせてください

No.820753 08/10/20 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/20 06:06
匿名希望1 ( ♀ )

メスを入れたり(切開)、縫ったりした場合、その人の体質などで、傷の治りが浅かったり、うっすら傷が残ったりは多少は仕方ないですよ…。

メリットもあればデメリットもある。

私も目を何度か整形しました。
表からの切開はしてないので傷跡トラブルは私はないのですが、下瞼の裏を少し切開して脂肪を取る手術をしたのですが、取り残しが多く、術前と全く変化がなくて、苦情を言い、半分費用を返してもらいました。
安さだけで病院を選び、下調べもロクにせずカウンセリングを受けたその日に即日オペをしました…。それが失敗でした。

何だかんだ言っても自己責任な部分はあると思います。

まぁ、でも主さんが納得いくまで時間がかかろうとちゃんと話をした方がいいですよ。

ちなみに主さんは、傷跡を消す手術を無償で受けたいのでしょうか?

No.2 08/10/20 07:10
匿名希望2 ( ♂ )

瞼の全切開はしばらく傷は目立ちますよ。しかし、半年や一年くらいもたてばほとんどわからなくなります。
目頭切開なら、ずっと残ることもあります。こちらは失敗例もわりと多いです。

言いたくない部位とは?
もしかしたら陰部ですか?
だとしたら少し様子を見てください。
きちんとしたクリニックなら、一か月後の検診があると思いますが行かれましたか?
そういうときにきちんと聞いてください。

最後に、切る手術をした場合に全く全然傷跡にならないなんて保証はないのです。

  • << 7 回答ありがとうございました。 貴女のお察しの通りの部位です。様子をみて…との事でしたが経験がおありなんでしょうか?私は手術して6週目に入った所です。 糸の跡はこれから少しでも徐々に消えていきますか?3ヶ月…半年…と今よりはまだ目立たなくなって行くのでしょうか? 今までずっとコンプレックスに思い、勇気を出して受けた結果がこれなんて、あまりにも悲しくなります。
  • << 13 男性の方でしたね! よく見ていなくてすいませんでした。

No.3 08/10/20 08:04
通行人3 ( ♀ )

私がした部位と同じか分からないので何とも…。

顔も知らない他人ですし、部位を公表してみては❓

もっと具体的なレスを頂けるかもしれないですよ。

No.4 08/10/20 16:57
通行人4 ( 20代 ♀ )

抜糸後の赤みは、長くて半年後には消えると思いますよ。それまでは顔なら化粧で隠す事が出来ます。

No.5 08/10/20 18:09
匿名希望5 

そりゃHPにはいい事しか載せないっしょ?いくらなんでも手術なんだから消えない傷はないでしょう。美容整形の恐ろしさを知らずに突っ走る女性多いけど、将来どうなるかとか考えた上でしなきゃ。
自己責任じゃない?

No.6 08/10/21 00:29
お礼

>> 1 メスを入れたり(切開)、縫ったりした場合、その人の体質などで、傷の治りが浅かったり、うっすら傷が残ったりは多少は仕方ないですよ…。 メリッ… 回答ありがとうございました。私は傷跡の修正を無償でしてほしいという想いです。多少は確かに仕方がないと思います。ですが、私の見た感じ明らかに手術したような糸の跡なんです。電話で問い合わせると、そういった問い合わせは今までなかった…と言われました。私だけ!?と思うと尚更傷跡の修正を無償でしてほしく思います。
お金返して!とも思ってます。貴女のように返金してもらったという方は初めて聞いたんですが、返金までには時間はかかりましたか?どの様な話し合いでそうなったんでしょうか?

No.7 08/10/21 00:36
お礼

>> 2 瞼の全切開はしばらく傷は目立ちますよ。しかし、半年や一年くらいもたてばほとんどわからなくなります。 目頭切開なら、ずっと残ることもあります。… 回答ありがとうございました。
貴女のお察しの通りの部位です。様子をみて…との事でしたが経験がおありなんでしょうか?私は手術して6週目に入った所です。
糸の跡はこれから少しでも徐々に消えていきますか?3ヶ月…半年…と今よりはまだ目立たなくなって行くのでしょうか?
今までずっとコンプレックスに思い、勇気を出して受けた結果がこれなんて、あまりにも悲しくなります。

No.8 08/10/21 00:40
お礼

>> 3 私がした部位と同じか分からないので何とも…。 顔も知らない他人ですし、部位を公表してみては❓ もっと具体的なレスを頂けるかもしれないです… 回答ありがとうございました。
そうですね、顔も名前も好評するわけではないし…部位は陰部なんです。
同じ経験された方でしょうか?もし同じなら傷の状態や回復の流れ教えて頂きたく思います!

No.9 08/10/21 00:46
お礼

>> 4 抜糸後の赤みは、長くて半年後には消えると思いますよ。それまでは顔なら化粧で隠す事が出来ます。 回答ありがとうございました。
顔も、他の場所も、コンプレックスに思って整形する気持ちは変わらないですので場所を好評しました。場所は陰部なんです。本当に言いたくはなかったけど、同じ経験された方の意見が聞けるなら…と思い切りました。顔の整形経験者なんですね。参考になりました。ありがとうございます。

No.10 08/10/21 00:57
お礼

>> 5 そりゃHPにはいい事しか載せないっしょ?いくらなんでも手術なんだから消えない傷はないでしょう。美容整形の恐ろしさを知らずに突っ走る女性多いけ… 回答ありがとうございました。
そうですね。自己責任と思っています。ですが、適当に決めた訳ではなく、自分なりに調べて、時間も金もない私が長年のコンプレックスを解消したく一大決心して望んだ手術でした…
今の世の中全てがそうなんでしょうか…信じれるものが何もないなんて悲しいですよね…

No.11 08/10/21 08:37
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さんの言う通り術後6週ならまだまだこれからですよ。判断するには早過ぎます。個人差もありますしもう少し経過を見てみましょう。
不安になるのは分かりますが事を大きくすると後々差し支えが出てくるかもしれませんからまずは冷静になって下さい。

No.12 08/10/21 10:26
お礼

>> 11 回答ありがとうございました。
わかりました…もう少し様子をみてみることにします。そうですよね、まだ早い時期ですね。毎日気になって気になって、家族がいない時に鏡で見てしまいます。何度見ても変わらない状態なのに、見る度に悲しくなったり辛くなったりしてます。

No.13 08/10/21 11:33
お礼

>> 2 瞼の全切開はしばらく傷は目立ちますよ。しかし、半年や一年くらいもたてばほとんどわからなくなります。 目頭切開なら、ずっと残ることもあります。… 男性の方でしたね!
よく見ていなくてすいませんでした。

No.14 08/10/21 12:47
匿名希望1 ( ♀ )

返金は1ヶ月くらいです。1ヶ月健診の間にメールで思いっきりガンガン苦情言いました!
見てみない事には何とも言えないからとりあえず健診に来て下さいと言われ1ヶ月健診に行きました。
オペを担当したのは若い女の先生。健診は医院長にお願いしました。失敗ではない。ちゃんと綺麗に仕上がってるの一点張りでしたが、私が納得しないので別室に移動させられ院の弁護士みたいな男と話をしました。で、半額返金の手続きをしました。

主さんの気持ちわかります。コンプレックスを解消したくて高い金払って勇気出して手術してるのに、傷跡が残るとか変化がないとか本当やるせない気持ちですよね…。

様子みるとの事ですが、再手術(傷跡修正)するつもりなら返金してもらって他院でしてもらったほうがいいと思います。

でも私としては再手術は辞めた方がいいと思います。下手したら今より酷くなる可能性もありますから。

No.15 08/10/21 13:39
通行人4 ( 20代 ♀ )

人に見えない所だから良かったですね!顔だったら隠せませんからね!私の姉は足を手術しましたが、半年程で分からなくなりましたよ。少し様子をみてもいいと思います。

No.16 08/10/21 20:56
匿名希望2 ( ♂ )

すみません。
男です💧

形成ではないし医師ではありませんが、医療関係です。

それは余分な部分の切除をし、上から引っ張ってきて縫い合わせるやり方ですかね?
粘膜ですし、あと傷跡の回復は個人差があります。
切れば傷跡は残らないわけではありません。目立たなくなるまで時間がかかることがあります。

傷跡修正と言っても場合によっては、失敗があり得ます。
ひっつれたような感じになることがあります。

少し様子をみてどうしてもという場合は形成外科にご相談ください。

しばらくしたら傷跡がほとんど目立たなく可能性も十分にあります。

No.17 08/10/22 17:37
お礼

>> 14 返金は1ヶ月くらいです。1ヶ月健診の間にメールで思いっきりガンガン苦情言いました! 見てみない事には何とも言えないからとりあえず健診に来て下… そうだったんですか…
思い出させてしまい、すいませんでした…
そして、貴重な体験談をありがとうございました。
私も、もし同じクリニックで傷の修正をしても、別の医師に頼んでもまた同じように残るんではないかと心配です…
返金してもらいたい想いはありますが、難しいのでは…とも思っていました。
ですが、こういった可能性もあるんだなと、参考になりました。
もう少し様子を見てみてその時の気持ちを素直にクリニックに言いたいと思います。
遠方からですし、そうそう行けないので焦らないでじっくり考えます。
色々とありがとうございましたm(__)m

No.18 08/10/22 18:32
お礼

>> 15 人に見えない所だから良かったですね!顔だったら隠せませんからね!私の姉は足を手術しましたが、半年程で分からなくなりましたよ。少し様子をみても… そうですね、お姉さんのようにやはりだんだん傷跡も回復していくかもしれませんし、様子を見てみることにします!
普段見えない場所だから仕事など普通に行けますが、顔だったら…と思うと怖くなりました…。
見えない場所ですが、いざと言うときに病院を受診することもためらってしまうと思うのでなんとかしたい!と思っています
色々とご意見ありがとうございましたm(__)m

No.19 08/10/22 22:24
お礼

>> 16 すみません。 男です💧 形成ではないし医師ではありませんが、医療関係です。 それは余分な部分の切除をし、上から引っ張ってきて縫い合わせる… 男性の方でしたね!
大変失礼致しましたm(__)m
余分な部分の切除をして、そのままくっつけた…と言う感じかと思います…上の方は余っているのがそのままになっていて、引っ張ってあるといった感じはしないです。実はそこもあまり気に入りません。
切除したことにより、余計その部分も目立つ形になっているのも気になります…ですが、それより糸の跡が一番気になっています。
場所によっては、糸が食い込んで皮膚と皮膚とが切れたような状態にも見えます。例えるなら、喧嘩した野良猫の耳のようです…
そのような状態からも、もう少し様子を見てみて回復が望まれますか?
糸の食い込んだ跡も目立たなくなっていきますか?質問ばかりですいません。
医療関係の方の貴重なご意見なので、とても参考になりましたm(__)mどうもありがとうございましたm(__)m
再手術は、すぐにはしない事にしたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧