注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中絶をすすめる旦那。離婚するべき?

回答50 + お礼13 HIT数 28069 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/12/01 06:03(更新日時)

結婚五年、五歳と三歳の男の子の親です。
先日、三人目を妊娠しました。
正直、妊娠希望じゃなかったのでびっくりしました。
旦那にすぐ伝えると、「無理やろ」
と言うだけで、「そんな簡単でいいの?」と聞くと、「俺に生んでって言ってもらいたいん?」という冷たい言葉でした。私も最初発覚したときはどうしよう?と考えましたが、やはりお腹にいる赤ちゃんみると簡単に堕ろす事を決断できません。いまは共働きで家計はそんなに苦しくないですが三人となると私が仕事をやめないといけないので家計は今よりは苦しくなると思いますが、生めないわけではないと思います。
真剣に考えてくれない旦那は離婚するべきか悩んでいます。

No.846505 08/11/30 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 08/11/30 17:41
お礼

たくさんの意見ありがとうございます。
私は旦那と付き合っているとき子供ができ中絶したことがあります。
その時は若かったし、両親の反対もあったのでしょうがなかったのかもしれませんが、それでも守ってくれなかった旦那を心の奥で恨んでいました。
結婚しているのに今回もまた中絶をすすめられ、旦那は私の体や心が何度傷ついても平気なんだなって再確認しました。
こうゆう気持ちも伝えると、「出会わなければよかったな、結婚失敗やった」と言われました。
子供を堕ろしてまで四人家族で幸せなんてあるのでしょうか…
こんな優しくもない旦那とこれからも一緒にいるの嫌です。

No.18 08/11/30 19:23
お礼

旦那とは仲良くなく離婚の話は今回だけじゃなく、よくしていました。
今回このような事になり、改めて、旦那は私に対して、子供に対して、新しい命に対して、大事じゃないんだな。と思いました。
何度か離婚の危機はありましたが、持ちこたえていましたが今回で決断できそうです。

旦那は自分好きなので、自分の自由、趣味が奪われるのが嫌なんだと思います。

No.34 08/12/01 00:04
お礼

旦那の言う通り中絶することにします。
その後離婚し子供と三人で生活します。

No.47 08/12/01 02:01
お礼

>> 43 私もこのレスをみて怒りを覚えました 確かに望まなかったからじゃあ離婚!?おかしいでしょ!? 今いるお子さんの将来は?今お腹に宿った小さな命ゎ… 子供ができにくい方はこうゆうのに怒りを覚えるのかもしれませんが、子供ができにくい体質なんですからこちらにいらいらぶつけないでください。
中絶するがわもしたくてするわけではありません。精神的、肉体的にかなりしんどいです。
頼りたい旦那には手術をすすめられ一人で悩むのしんどいんですよ。
妊娠されにくいのはあなたの体質の勝手です。それとこれを一緒にしないでください。こちらも腹がたちました。

No.48 08/12/01 02:04
お礼

>> 44 主さんが産みたいなら産めばいいと思います。 我が家も三人目が出来たとき 主人と姑に反対され 手術の日にちまで決めていました。 だけど やっぱ… 今はもう八歳になられるんですね。
手術キャンセルしてちゃんと育てられてえらいですね。
私にもそんな勇気欲しいです。
あんな男のためにそこまで勇気がもてない私は、生んでも生まなくてもこの先旦那とうまくいくような気がしません。

No.49 08/12/01 02:10
お礼

>> 40 主さん少し感情的になってませんか?落ち着いてよく考えて下さい。離婚については以前から考えていたようなのでこれを機に決断するのは仕方ないにして… 赤ちゃんを生んでも、中絶しろと言っていた旦那に心底嫌気がさしている私は、きっといつか離婚すると思います。
今はまだ二人の子供ですが、女ひとりで育てるには大変だとおもいます、そこにお腹の子までいると、さらに大変です。だったら、もう生まないで今いる二人を生めなかった子の分まで幸せにしてあげたいです。

No.50 08/12/01 02:12
お礼

>> 39 主さん、離婚ってゆうのは本当に子どもたちの事を考えて出した答えですか? 今の感情で言ってませんか? 子どもたちを一番に考えてほしいです… 旦那はいいパパの時と悪いパパの時があり、キレると手がつけれません。
平気でおもちゃを蹴飛ばしたり、物をなげたり、ヤクザのようにむかってきたり…
子供達にもいらないんじゃないかな…

No.51 08/12/01 02:13
お礼

>> 38 再…読んでね。 やけにならないで下さいね! みんな責めるけど、私は避妊がどーのとか、思いません。今この問題でそこを責めたって傷つくだけで… どうもありがとうございます。
避妊を怠ったのは本当に軽率でした。情けないです。

No.52 08/12/01 02:15
お礼

>> 37 15です。凄く後悔しています。主さんごめんなさい。主さんの気持ちを優先に考える事を忘れていたレスに申し訳ありません。一番辛い気持ちでいるのに… 今は旦那とはまったく口をきいてない状態です。
旦那は話し合いする気ないみたいです。
手術の日もきまっていてあと10日…
どうなることか…
つわりじゃないけどしんどくて何もする気がおこりません…

No.53 08/12/01 02:17
お礼

>> 36 離婚するのなら産んでは如何ですか? もう旦那に気を遣うこともないと思います。 主さんの考えで行動してよいと思うけど…。 気を強く持ってね💪負… 離婚するからなおさら生めないです。
一人で三人育てる自信はないです。

No.55 08/12/01 02:19
お礼

>> 42 なんでおとなは主さんが辛くても失敗だけを責めるの??主さん悩んでるのにどうしてあーやればとかなんでそーしなかったの??とかばっかなの??主さ… ありがとうございます。
最良とは子供をみんなで祝福の中で生み、家族五人仲良く暮らしていけることですね。
そうなるように話し合いできたらいいです。

No.57 08/12/01 02:23
お礼

>> 54 旦那のための勇気じゃなくて“子供のため”の勇気は持てないんですか? 説得する努力、生み育てたいという強い意思はないんですか? 「育てられな… 私には子供を生む勇気がもてないです。
中絶するのこれで二度目になります。
この男にまただまされるのかと思うと生みたくありません。

No.58 08/12/01 02:30
お礼

>> 56 あんな男の為…じゃなく お腹の赤ちゃんの為に勇気を持つのですよ。 私も 決断するまで肉体・精神的に限界でした。 でも手術当日 病院にキャンセ… 手術をキャンセルされてその後どうなったんですか?
旦那さんや姑さんとはどんな風な感じになったんですか?
中絶をすすめるような旦那と姑にたいして嫌気はさしてないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧