関連する話題
結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間
親と絶縁すると後悔しますか? 高校1年生です 私の母親はバツ2です。二度目の結婚で私は産まれました 親権も選べず父親とは離婚し父は最近出て行ってしまいまし
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい

旦那の連れ子💣

回答50 + お礼2 HIT数 39262 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/01/03 22:11(更新日時)

バツイチ子連れの旦那さんがいる方に質問です💡
連れ子に毎日イライラしませんか❓ 旦那と子供が仲良く楽しそうにしていると子供に嫉妬しませんか❓私は小3と小1の旦那の連れ子に毎日イライラしておかしくなりそうです。私にも旦那との間に三ヶ月の👶もいます。はっきり言って連れ子には私の👶の面倒見て欲しくないし、危ないから抱っこしないで欲しい。でも義父母は、連れ子に妹だよ~とか言って連れ子に抱っこさせたり、オムツ係とか勝手に決めて面倒見させようとして、すごく嫌です⤵義父母とは同居ではなく、隣同士に家があり、ほぼ毎日行き来してます。連れ子が学校休み中はほんと憂鬱でご飯作る以外はあまり相手にしなくなりました💦ちなみに連れ子は私になついてます❗でも私は嫌なんです。

No.850868 09/01/03 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 09/01/03 14:50
お礼

早速レスありがとうございます。旦那に子供いたの知ったのは妊娠わかってからです。産むと決めてこれから親子三人の生活になるんだ~と幸せを感じている矢先に子供引き取る事になったと言われました。すごく悩んで考えた結果頑張ると決意してましたが、あまりに私の言う事は聞かないし旦那の前では良い子してます。私が未熟なだけだと思いますが、👶の面倒見ながら連れ子に騒がれたりすると、本気でキレそうです。お先真っ暗なのは分かってます。私はこの一年必死でやってきたつもりです。何だか力が抜けたようにやる気なくなってしまってる状態です。批判されても当たり前なダメな私です⤵

No.39 09/01/03 20:56
お礼

皆さん厳しい意見ありがとうございました。私が未熟でまだまだ子供なのは自覚してます。批判は覚悟ですが、現実的に生活してみると、些細な事で私だけ血が繋がってないんだって落ち込むことがあります。始めのうちは仲良くやっていたんですが、連れ子が約束守れないとか言うこと聞かない時は我慢できないくらいイライラ。キレイ事じゃないんですよ、私だってたくさん葛藤しながらやってきたんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました