注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

不倫てどこから😠❓

回答50 + お礼49 HIT数 6531 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/01/12 14:24(更新日時)

以前、ミクルで
『上司(既婚)に悩み相談するため
食事したり会ったりしてる。何かあれば上司に頼るよう上からも言われている。不倫にあたるか』
のような事を書いたら
・上司に依存するな
・主さんみたいな後輩居たら嫌
・上司はあんたの面倒見るために居るんじゃない
・上司と奥さんの気持ちも考えて

と「不倫している」とみなされレスを頂きました。

事実その時は他に頼れる人が居らず、上司に依存してたのは事実なので、依存から抜け出すにはどうしたらいいかを聞いたら

・転職すれば

という話になりました。

上司と不倫まがいの事をしているなんて言えませんでしたが
不倫のプレッシャーで精神的に病み、それを理由に会社を辞める事になりました。(今月自己都合→解雇へ)

しかし上司は
一生懸命面倒を見た後輩の教育失敗にショックを受け、
他の社員も何故私がおかしくなったのか解らない様子でした。

理由を話ても不倫に取られるから言わない方がいいんですよね?

病気や家の悩みも聞いてくれる親身になってくれる会社だったので残念ですが

社員さん達の「善意」と、「人の事に踏み込み過ぎ」が相談するうち解らなくなってきました。

No.865718 09/01/12 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/12 00:57
通行人1 

会社は悩み相談の場ではありません

善意ではなく偽善です

No.2 09/01/12 01:02
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

なんか、すごい自己中だし、ここでレスしたやつらのせいにしたい風に聞こえる…。

あんた、もっと自分自身で考えられないの? 人に何でも聞いてばっか、言われたらなんでも鵜呑みにしてそうだねー。

辞める前にやれることはいくらでもあったと思うし、24歳っての見てあきれたわ。

被害妄想みたいな考え方してると思うし、 精神的に病む観点が違いすぎる……。

だいたいわたしが主みたいな女きらいだから、まぁこう思う人もいるんだなって感じで、読み流してほしい✋

No.3 09/01/12 01:05
お礼

仕事の悩み

人間関係

病気で休んでいいかどうか

相談してはいけないのですか?

何を根拠に偽善て言うんですか?

不倫て書いてあるだけで
皆さんおかしいです。

No.4 09/01/12 01:08
お礼

悩んでるから相談するんです。

それでその相談の場が疑わしかったら別に相談の場を設けなきゃいけない。

誰が自分で正常に判断できる時に人に相談しますか?

人の心情も解らず
減らず口だけ叩く女は大嫌いです。

No.5 09/01/12 01:13
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

繋がりのあるいい会社なんですね。それがなんで不倫?というか、あなたがしっかりしてないだけですよね?既成事実でもあったんですか?恋愛感情は?多少あったんかな。意識しすぎじゃないの。頼りきりすぎはそりゃ良くないけど、サイトで言われたからって・・ちょっと好きだったってことかな。

No.6 09/01/12 01:13
お礼

不倫だ不倫だ言われるのですが
不倫なんですか⁉

体の関係ありません。

社長から
上司はメンターとして任されてます。

女子社員はいません。


上司に相談するのを我慢してたら

辞めるときに社長に
あいつにも相談しなかったのか?
相談できるような社員が居なくて申し訳ないと言われました。

ここで頂く返答と
会社で言われる事はいつも真逆です。

なんでなんですか⁉

No.7 09/01/12 01:17
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

サイトはあくまでも知らない人らじゃないの。何で目の前の仲良しを信用しないわけ?結局あなたがバカなだけだよ。

No.8 09/01/12 01:20
通行人8 ( 20代 ♀ )

内容を見ると不倫?に思いますが…私も勤めてましたが食事に行ったりなんて絶対しません。もし相談なら会社内の会議とかで上司を呼び話しをします。勤務外で会う事や電話など考えられません…私も悩みがあり上司に相談した事ありますが空いた時間や昼間などに時間を取って使い会社内で話ししましたよ?
主さんは仕事って何の為にしているのですか??誰にでも相談は構いませんが、もし彼氏や旦那さんが居たら男性なら嫌がりますね。プライベートと社員で区別付けないと…主さんのスレ見ると誰でも勘違いしますよ💧主さんもタイトル通り「どこから不倫?」みたに聞いてる時点で勘違いされます。ここは相談の場所ですが主さんも疑問に思ったから「不倫?」とここのサイトに聞いた訳でしょ?悩み相談なら上司に言ってる事をこのサイトにて悩みを話せば良いと思いますよ❗

No.9 09/01/12 01:23
お礼

>> 5 繋がりのあるいい会社なんですね。それがなんで不倫?というか、あなたがしっかりしてないだけですよね?既成事実でもあったんですか?恋愛感情は?多… 何回スレ立てて
何回弁解しても

・不倫た不倫だ
・会社は悩み相談する場所じゃない
・主みたいなのが旦那の下についてたら嫌だ

って
何回も何回も何回も…

何かあったのとか
主は期待してるんでしょとか
なんでわざわざ相談するのとか…

何回やっても…


私だって会社終わったあと
いつも同じ人とばかり居たら
誤解されないか、疑われないか
って気にします。

編成が普通の会社と違うので
普通の常識が通用しないし、

上司以外癖がある人ばかりで、いつもストレスたまって愚痴りたくて…


3さん以外そんな
「繋がりあるいい会社だ」一言も言われなかった。
早く辞めろとか、
本当に皆不倫してるみたいに言うので…

すみません。
本当に本当に本当に私は悩んでいたんです。

No.10 09/01/12 01:25
お礼

もし不倫だったら
相手は偽善で
信用できるわけないじゃないですか。

スレ本文の質問に答えて下さい。

No.11 09/01/12 01:27
匿名希望11 ( ♀ )

一度心療内科に行く事をお勧めします。

No.12 09/01/12 01:30
お礼

相談しました。

社長も以前女子社員がストレス貯まったとき
連れ出してご飯奢ってた、って言ってました。


でもあなたからみても
私のしてることは「考えられない」ことなら
社長も上司も信用できなくなります…

人数も少ないし皆変わってるので
不安になったんです。

No.13 09/01/12 01:34
お礼

通っています。

何でそれを判断されましたか?

それをすることでどの部分が改善されると思いレスされたのでしょうか。

安易に「心療内科をお勧めします」とレスする方が多いので理由をお聞かせ下さい。

私は心理学を専攻しており認定ですが心理士の資格も一応持っています。

No.14 09/01/12 01:36
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

人に逆ギレする前によく考えれば?マジで馬鹿なんじゃないの?

甘ったれすぎ。

じゃあ聞くけど、外で食事しながら会わなきゃいけない相談を、なんで仕事の上司にするの?

仕事と関係あったら、会社にいる時間に話すのが当たり前じゃない?

別に体の関係があろうとなかろうと、わたしはどーでもいいし、不倫ですか!?なんなんですか!?とか騒いでるの、あんただけだよ笑

スレ読んでるぶんには、わたしは不倫には入らないと思うけど、大人として、社会人としてとってる行動とは思えないし、叩かれても仕方ないんじゃない? あんたとは他人だし。

不倫かどうか悩んでる時点で、上司に気があったんじゃないの?
ギャーギャー騒ぐ前に、正直に思ったこと、ここで相談してたこと、引っくるめて話してくれば?

それに、あんたの心境汲み取っても、自己中、甘ったれ、かまってくださーいー❤、とかそんな風にしか見えないよ。本当に悩んでるのは不倫かどうかじゃない。
可哀想な自分に酔って、かまってもらいたいだけー。

No.15 09/01/12 01:37
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

そういう雰囲気は全然なかったんなら、その上司の奥さんにも挨拶するなり堂々とすればいい。私も社長と私しかいない会社に昔いたけど、よく食事とか付き合わされたけど、不倫なんて冗談じゃないって感じだった。愛人にまで挨拶したし。でも他人には不倫ぽく見えるんだろうし、別に嫌いではなかった。人には情ってもんがあるし。あなたが裏切るような形になったんなら、やはり謝るべきだと思う。上司の方が人間不振になる。素直に、不倫に思われるくらい依存してる自分が情けなくて、とか伝えた方がいいと思う。

No.16 09/01/12 01:42
お礼

出向しててその場に居ない

会社でストレスが溜まっているので外で

の理由です。


「不倫だと思わないけど」

なら他の部分は不要では。

変な八つ当たりしないでください。

思い込みと妄想で勝手に罵倒した癖に。

再度言いますが

自分で処理できる状態でだれが人に相談しますか。

No.17 09/01/12 01:54
お礼

上司は私を家に呼んで奥様に紹介したかったそうです。

私の相談内容が合わない社員の愚痴とか、
○○は改善できないのか、誰が担当なのかとか
会社の悪口ともとれる内容なため社外で、

他の社員に誤解されないようにという理由で
相談はしているがあまり他言しない方がいいのではと言われ、
不安になりました。

自分も新卒であること
会社の人の年齢が比較的若いことから
どうしてもそんなに信頼できず
一般的にどうなのか聞きたく書き込んだのですが


私が上司を裏切ってる形になるんですね。

きっとこれって不倫?て聞くこと事態、裏切り行為なのかもしれません。

謝って、不安をちゃんと話し、
辞めることで傷つけた分少しでも埋め合わせしたいと思います。


聞いていいですか?
同じ内容なのに
不倫と判断されたり
不倫じゃないと判断されたりします。
不倫は犯罪なのは解りますが
不倫て何なんですか⁉

性交渉持ったら法律でアウトなのは知ってますがそんなことはしません。

にも関わらず不倫を断定され叩かれます。

No.18 09/01/12 02:02
通行人8 ( ♀ )

再度失礼しますが私も小さい個人会社で全員男性で数人しか居ない会社でした。だけど相談は社長が会社に居る時に話しましたよ。前の女社員が食事とありましたが前と今の主さんには関係ないと思いますよ?その通りにしなくちゃいけない会社なんてありませんし…行く必要もないと思いますが行く、行かないかは主さん自身の問題です。では食事に誘う上司など信じられない、その前に自分がどう考えているかじゃないですか?誘われたいの?奢って欲しいのですか?違うでしょ?「誘う」は上司の個人の勝手だしね。どう思われるか不倫か不倫じゃないかは自分の判断だし、回りから見たら主さんの質問は批判される言い方、答え方です…何故、主さん自身が悩みで「不倫ですか?」なんて思ったのでしょうかね…

No.19 09/01/12 02:06
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

失礼を承知の上で言いますが、やはりあなたが大げさというか、考え過ぎ、気にし過ぎですね。その割には二人きりでしょっちゅう出かける、奥さんにも挨拶しないという矛盾だらけ、会社のことを奥さんには話さなくても挨拶くらい、あなたがしたいと言い出したっておかしくないですよ。やはりあなたはその上司に好意があったんじゃないかなと感じます。普段からきっと周りを気にし過ぎなんでしょう。私も不倫してないかって聞かれたことあったけど、気分悪いけど、笑って終わりだった。男友達もいたし、やはり出来てる?ってあったけど、全然あり得な~いで終わり。本当にないもん。びくびくするのはそう思う自意識のせいじゃないかな?もう会社辞めちゃったんならこれを機に、ドンと構えてみましょう。

No.20 09/01/12 02:12
お礼

理由は上記の通り

・出向で出払っており同じ場所で仕事してないこと

・まさに自分が居る会社でストレスが溜まっているので
外で

です。

何故不倫ですかなんて思ったか?

仕事終わったあと(夜)
いつも同じ人(既婚者)と

2人だけで会う

ってなったらそれ自体が不倫と言うのか?と心配になったんです。

実際、メールも食事も不倫だって言う方も居ました。

自分が新人の立場で孤立無援の中
頼るのが上司だけなら警戒します。

No.21 09/01/12 02:15
匿名希望21 

だーかーら
不倫か不倫じゃないかの判断は人それぞれでしょうが。主が不倫だと思えば不倫。思わなければ不倫じゃない。人の意見ばっかり求めて批判する主は見苦しい。人の意見はあくまでも参考にするものではないか?
お礼のしかたにも問題があるんじゃないの。だから荒れるんだろ。主のお礼からは感謝の言葉が読み取れない。

No.22 09/01/12 02:22
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

スレを見た感じでは 私は不倫だとは思いませんけどね…。
ただ 世間一般で周りから見たら 疑われても 仕方ない…とは思います。
勿論 奥様から疑われても仕方ない…。
でも それを会社の社長や相談役が知っていて弁明できるのであれば 何の問題もナイし 相談もすればヨカッタんじゃないのかな…と思います。
主サンは掲示板に相談し レスが正しいと思ったから信じたのですよね❓
何故 目の前に居る人を信じなかったのですか❓
依存の言葉がありましたが 主サンは掲示板に依存してしまったのでしょうね…。
心理士の資格をお持ちだとか…そのような資格を持ちながら客観視をしてみなかったのですか❓
人の意見は大切です。
でも 自分の意志も大事だと私は思いますよ。
会社を辞めなければならないほど 悩んでいるなら 上司に相談するべきじゃなかったのかな❓
レス者を責めても仕方ないですよね❓信じたのは主サンですから。
レス者が病院受診を勧めたのは 主サンのスレやお礼を見て 病んでると思ったからだと思います。
正直な感想ですが 私もそう思いました。

No.23 09/01/12 02:22
お礼

上司と変な風に噂されるのが恥ずかしくて、気にし過ぎたのかもしれないです。あと「不倫て思われたらどうしよう」と思っている事自体失礼かと思い誰にも言えませんでした。

残業で終電を逃し
車で送って貰う際家までついていったので
挨拶したいと言ったのですが
要らない心配を招くからと言って断られました。

もし疑われたら否定すれば良かったのでしょうか?

でも食事やメールも
どういう神経してるの?って言われました。

自分で理由があっても
無神経だと思われるみたいで嫌なので
明確な基準を知りたかったのですが批判ばかりで皆さん教えてはくれないです。

No.24 09/01/12 02:22
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

そりゃ女の立場からすれば、仕事だろうとなんだろうと必要以上にベタベタする娘はうっとうしいからね。だからこそ奥さんにもオープンにした方がいいと思うけど。外国なんてそれが普通だし。あなたが不倫かもって心配してるのは、その上司にとってハ?って感じで、思いがけないことなら、あなた一人が勝手に悩んでたってことになるし。そういう風に噂されませんかね?とか頻繁に会うのは迷惑では?とか奥さん気にしてませんか?とか、今まで素直に聞かなかったの?やはりもう少しあなたがしっかりしないとね。。

No.25 09/01/12 02:26
お礼

参考どころか
バッシングの嵐でしたよ。
不倫じゃなくても嫌だからやめてほしい、
主みたいな人居なくなって欲しいって
書かれましたよ?

とてもじゃないけど
「主観で決まる曖昧なもの」

とは思えませんでした。

批判じゃなく
確認してるんです。

No.26 09/01/12 02:31
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

真夜中だから逆に迷惑とか、そういう場合は遠慮してお金かかってもタクシーで帰るとか、気が利かないというか。あと思われる、とかよりも言葉にして聞きましょう。あとあなたはユーモアさやあっけらかんさが足りないですね。さっぱりした女を意識した方がいいよ。まあ私みたいにさっぱりし過ぎても何ですがね。

No.27 09/01/12 02:34
通行人27 ( ♀ )

1月8日に、どうしろと?でスレ立てられてた主さんですよね?

あの時は、誘い出して欲しいとか書かれてましたよね?
私達は、主さんが書かれてている文章でしか把握は出来ません。
なので、そういった文面を見ると、不倫という言葉が出てくるのだと思います。
不倫はどこからという線引きは出来ないです。
2人きりで会われると不倫と感じる人もいます。

No.28 09/01/12 02:36
お礼

上司に聞いたことはあります。
奥様にはちゃんと言ってきたんですか、とか
誤解されませんか、とか。

・奥様には後輩のお悩み相談とは言ってるけど
女の子とは言ってない
・考えすぎ
・でも誤解されるからあまり言わないように

と言われました。

私の用事なのに言い過ぎるのも失礼なので数える程でしたが…

内緒が嫌で
社長からも言われてるし2人で弁明すればすむことだとは言いましたが

男女2人で夜一緒に居たら誤解されるから内緒で
というのは変わりませんでした。

他の社員は中途で
上司-新人で組んでいたのが我々だけだったので余計に誤解されたくなかったのかもしれませんが…。

No.29 09/01/12 02:40
通行人8 ( ♀ )

まぁ…女の方から既婚者から見たら疑い&嫌です。主さんがその気持ちが無くてもあっても関係なく私はもし旦那や彼氏がメールや会う事なんてやってたら許せないです。私は「浮気」と確定しちゃいます。実際に回りでは会社の子と付き合ってる、不倫してるなどのスレはいっぱいあります⤵奥様だって紹介されても困ると思うし嫌な気分になるのは確実です。相手の気持ちが分かるなら、今の自分が嫌な気持ちになるならスレを控えるべきだったね。

No.30 09/01/12 02:43
お礼

誰にも聞けない閉塞感からか
一人で考え込んじゃってたのかもしれないです…。

送られる時は
自宅と会社30km
離れてるんで
電車賃浮くしラッキーとしか思いませんでした。

離れてみて少し、落ち着くことが出来ました。

今だったらそんなに深刻にならずに考えられるかもしれないです。

No.31 09/01/12 02:46
匿名希望31 ( 30代 ♀ )

主さんのレス読みましたが、レスしてくれてる人に対して八つ当たりじゃないですか?

私も以前同僚との関係で似たようなスレ立てて、そりゃ不倫って批判レスがほとんどでした⤵でも最後に判断するのは自分だし、責任も自分にあると思いますよ。それを「周りがああ言ったからこうなった」と言うのはちょっとお門違い。

今回の主さんのレスみて、依存性が高い方だな、と感じました。

No.32 09/01/12 02:55
匿名希望32 

主さんへ
不倫かどうかを最終的に決めるのは貴女でも私でもありません。
上司の奥様です。上司の奥様からして夜、自分の旦那が自分に詳細を言わず相談という曖昧な看板を使い異性と会っているのが許容範囲なのか否か。
が答えですので正直ここで話し合っても答えでませんよ。それの確認を取れてないならやはり会うべきではないでしょう。奥様が不倫だと言ったら慰謝料取られるの主だし。

No.33 09/01/12 02:56
お礼

いいえ。

「紹介されても奥様からしたら嫌」を知らなかったら
余計な事をして余計にドロドロしてたかもしれないです。

私だって上司の家庭を不穏にしたくないです。

されたら嫌

だから、言わない方がいい。

は、解ります。

仕事関係の人間の話だから奥様にわざわざお知らせする必要もない。

けれど、↑=不倫

とは違うのではないか?というご意見が見られたので私は失敗じゃないです。


不倫て犯罪じゃないですか。

お前は犯罪者だ犯罪者だ犯罪者だ犯罪者だ…

と断定されてたのに

ここでは「そんなの主観じゃん?」て言われたりする。

不倫てキーワードが入っただけで
ろくすっぽ文章読まずただただ叩きたくて来てる人もいて


奥様側の話を参考に
されていやなこととかは留意して気を付けよう…
という気持ちも吹っ飛んで


私は不倫だ不倫だ気分害した…って人に謝らないといけないのかと思いきや
そうでもないのか?と思ったり…

私もそんな既婚のおじさんと組むこと無かったので
慎重に慎重に居たのですが…

なんか疲れました。

No.34 09/01/12 03:02
匿名希望34 

あーあ、こんなとこの中傷話を真に受けちゃダメだよ。ここには、いつ旦那が浮気するかと戦々恐々とした😨主婦さん👩多いんだから、ヤバそうな芽🌱と感じたら即抜かれちゃうんですよ😂過剰防衛気味なレスの集中砲火だったんでしょうが、そういうのを除いたレスの中にちゃんと真実があったはずです。このスレのレスにもちゃんとあるでしょう?主さんには、そういうトコを見て判断して欲しかったなぁ…残念です😥

No.35 09/01/12 03:09
お礼

依存性高いです。

自分の問題の事で
自分だけじゃ処理できなくなり、それを上司に相談。

上司との事で悩みここで相談。


「普通の会社」なら一般常識で対応できますが
個人経営だったりなんだりで「え?」と思う事があまりにも多いためベテランの上司に聞くしかありませんでした。


辞める原因その2ですが
仕事のリーダーが
仕様も明かさず3回逃げ突然来なくなって(お咎めなし)入社数ヶ月の何もわからない新人が変わりに取りまとめしなきゃならなくなったり
社長とリーダーがいい加減なので自分の上司が最終的なお目付役になってて実質会社回してるのは上司だったり

でも仮に「問題ない」と言われても
自分で気にしてしまいストレス溜まってたので
離れるのは仕方ないことだったかもしれません。

No.36 09/01/12 03:13
お礼

一般的な不倫の線引きを知りたかったんです。

奥様に確認した時点で即アウトだったら危機回避どころか上司をはめてるようなものなので。

No.37 09/01/12 03:14
匿名希望21 

前のスレは見てませんが、皆に不倫だと言われて不倫だと思ってしまうのもどうかと。
噂が気になるなら上司と食事するのをやめればすむこと。職場でからかわれるなら「不倫なんてするわけない」と言えばすむ話。
皆は人の噂もするし何でも好きなこと言ってくるよ。主だって逆の立場ならそうでしょ。真実を知ってるのは主と上司だけ。しっかりしないと困るのは自分自身だよ。
それから“誰も教えてくれなかった”のは当たり前。世の中で確かな物なんてそんなになくて、不確かな物ばかりだから。教えて貰えることばかり考えてないで自分で掴み取ることを考えるようにしないとね。

No.38 09/01/12 03:18
匿名希望38 ( 30代 ♀ )

皆様、主さんが1月8日に どうしろと? というスレをたてていたので、読んでみればわかると思います。現スレには、そんなはずじゃなかった的な感じで書いてますが、1月8日のスレはレスに逆ギレ、暴言をし、捨てゼリフとともに閉鎖しました。今回もそうするのかな?

No.39 09/01/12 03:21
匿名希望31 ( 30代 ♀ )

慣れない仕事で大変な思いをしたのでしょうね。

上司やこの掲示板に相談するのは悪いことじゃないと思います。でも問題はその先ですよね。周りからの意見を、あなた自身がどう受け取って解釈するか。

他罰的に物事を考えたら自分が苦しむだけです😔

No.40 09/01/12 03:25
お礼

このスレで初めてですよ。まともなレスついたの。

言ってる事、変わらないのに。

書いてある事だけ読んで判断して下さいって書きました。

批判と言われますが
事実確認のため
何回も何回も
「でも、でも」って書いたんですけど

辞めろとか
離れてとか。

「不倫」タグついてるから
絶対見てるはずなのに。

辞めるから、攻撃しなくてもいいやって思ったんでしょうか。


真に受けたというか
「私なら即離婚です」とか言われ当然ショックは受け…

おかしくなったことは事実だし
依存も事実です。

でも私が「違う」って言えば違うんですね。

それが解っただけでも収穫です。

在籍してた時は
今思い出しても何を考えていたのかさっぱり思い出せません。

相談する前に一人でがまんし、治らない持病を発見し、無理するなって言われ…
早い段階で上の判断に依存してたのでしゃあないです

No.41 09/01/12 03:28
お礼

まともなレスを下さる人が多く
あたまもまとまってきてるなか
何を期待してレスをしてるのですか?

38さん
ここでは不倫の定義を聞いています。
教えて下さい。

No.42 09/01/12 03:30
匿名希望32 

再レス
一般的な線引きが
「異性関係で相手がいやがる事を内緒でしたら」なので奥様にしかわからないと言っているのですが。
主さんが言ってるのは…例えば納豆はおいしいかどうかって聞いてるような物ですよと。皆はおいしいって言ってる。でも他の人がおいしいかまずいかなんてその人にしか分からないから一般的なんて言葉は当て嵌まりませんよと。ただそれだけの事。

No.43 09/01/12 03:34
お礼

離れて落ち着いてる今は
物事のこんがらがりが少しほどけて見えます。

いつからかは解りませんが
毎日泣くようになったり事故を起こしたり

仕事や上司以外にも言葉になおせないイライラがあったのかもしれません。

精神的に参っていたみたいなので
そこでの判断は自信がありません。

辞めるべくして辞めた気がするので
余裕ができまともになったら
反省すべき点は反省し次に生かします。

No.44 09/01/12 03:39
お礼

奥様にしか解らないのに
何故皆そうレスしてくれなかったんでしょうね…。

32さんは奥さんしかわからないと仰っていましたが

断定、断罪する方もいたので
それはどこからか?を聞きたかったんです。

これは勿論
断定・断罪されていた方に。

No.45 09/01/12 03:41
お礼

38様

逆ギレを期待されているのでしたら、しますが。

どうされますか?

お返事下さい。

No.46 09/01/12 03:44
通行人27 ( ♀ )

終電を逃すような時間に上司の奥様に挨拶をしようとしたのは何故?

主さんが奥様の立場なら、夜中にやってきた女性を、普通の後輩だと認識できますかね?

不倫と疑いませんか?

No.47 09/01/12 03:49
お礼

挨拶しようがしまいが

不倫フィルターがかかった方から見たら不倫なんですね。

しようとしなかったらしなかったで
「何故挨拶しようとしないんですか?うしろめたいんですか?不倫ですか?」

って言われるんでしょうね。

それまで上司の家まで行ったことがなかったんです。

その時聞いてみただけです。

No.48 09/01/12 03:56
お礼

話を聞いて分析しようとして下さる人と

「不倫だぁー?!」
ってなったら質問内容も理解せず
どうしても不倫の方向に持って行ってバッシングする事しか頭にない人がいることが解りました。

前者の方は「辞める」という部分を見てるせいか
重めに受け取って下さっているのでしょうか。

27さん 38さん
あなたがたのワイドショーになれなくてすみません。

病んで失業する所が
面白さのピークです。
もう何も出ませんよ。

No.49 09/01/12 03:59
お礼

面白かったですか?

逆ギレして欲しいですか?

朝になったらレス下さいますか?

お二人のために個別にスレ立てますか?


私の疑問に答えて下さい。

No.50 09/01/12 04:08
匿名希望50 ( ♀ )

モヤモヤするのも分かるけど、落ち着きましょう🍵🍘

良かったじゃない。仕事辞めれて。
貴女のストレスだったんでしょ?

過去にこだわらないで、これからの事を考えましょう。

不倫?
2人きりの夕飯は誤解されちゃうよね。深夜のタクシーも…

私も以前、誤解され、奥様に平手打ちをくらいました😱

一緒意味が分からなかったのですが、はっ😲として「不倫?有り得ません。誤解される様な事をして申し訳ありません。軽率でした」と謝罪しました。


婚約者もいたので、上司の奥様の気持ちも悟りました。
1年後、寿退社しました。

今は、奥様側なので、同じ事されたら、申し訳ないけど、旦那を疑ってしまうかもしれないな。。。😔
貴女に、その気が無くても、誤解されちゃう行動は控えたほうが宜しいと思いますよ。

損するのは、貴女だから😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧