注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

肝臓に良いもの教えて下さい

回答4 + お礼4 HIT数 4035 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/01/15 09:19(更新日時)

胸膜炎で通院してて、毎回、血液検査するんですが、 肝臓のGTP数値が高いです💦 (お酒は弱く、週2位しか飲んでません) 肝臓数値が悪くなる💊も飲んでません。悪いとされる油ものも、お菓子も肉も苦手です。 薬局で肝臓に効くサプリメント飲みはじめましたが… 数値がよくなりません。 レバーや、しじみ、ウコン以外に 肝臓に良い食べ物やサプリメントご存知の方、教えて下さい。 娘のように大切にしてた🐩も肝臓が悪くなり亡くなり😢 もう一匹の子も肝臓の数値が悪く、💊投与とドッグフード食事療法してて、良くなってきてるんですが、なので肝臓に敏感で💦 何か良いものを教えて下さい。 お酒はやめてます。

No.869336 09/01/14 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/14 22:52
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

肝臓が弱い人はあまり鉄分取りすぎないほうがよいときいたことあります。

No.2 09/01/14 22:59
お礼

>> 1 1番さん
教えて下さり、ありがとうございます🙇
鉄分取り過ぎ注意なんですね。
知りませんでした。😔
気をつけます
お酒も弱く(今は飲みませんが)肝臓が弱いんですよね⤵
ありがとうございました。

No.3 09/01/14 23:07
匿名希望3 ( ♂ )

お医者さんのアドバイスが一番ですよ。

肝炎ウィルスには感染してないですよね。

あと、肝臓が悪いときは高タンパク低カロリーだと思いましたが…お医者さんの意見がいいです。

肝臓も悪すぎだと、運動を極端に控えなければいけなくなります。

肝臓は自己再生機能があるから、悪くても肝臓を酷使しなければ良くなっていきます。

ただ、肝臓の回復力以上に酷使しては悪くなります。

主さんの肝臓がどこまで弱くなっているかは知りませんが。

No.4 09/01/15 00:07
お礼

>> 3 2番さん
ありがとうございます。
肝炎ウィルスには、かかってませんが、(胸膜炎は肺にウィルス菌が入り込みましたが。今は胸膜炎を治すのが先決との事で。まだ、1ヶ月以上も検査続きで、そっちからも、肝臓数値きてるかもですね)肝臓数値は医師も首を傾げる数値なんです💧飲酒ダメくらいしか言われなく…

年末の暴食も
よくなかったかもですね…(飲めないのに飲んだりしてしまったので)
低カロリー高タンパク質ですね。ありがとうございました。お豆腐とか野菜中心で玄米食に変えます。元々、肉も苦手なんで。
酷使しなければ
数値は良くなるんですね。安心しました。
ありがとうございました🙇

No.5 09/01/15 00:19
通行人5 ( ♀ )

脂肪肝はないですか?脂肪肝があっても数値上がるし悪くなりますよ。病院にかかってるなら医師にアドバイスをもらうのが一番ですね。おだいじに🙇

No.6 09/01/15 00:48
お礼

>> 5 5番さん
ありがとうございます🙇
脂肪肝ですか…。
脂肪肝…分からないのですが…ないとは思うのですが…💧

明らかに
毎回、血液検査で肝臓の数値が異常なんで
改めて(今は命に関わる胸膜炎ばかりしか検査続きしてないので)
肝臓も調べてくれるように頼んでみます。
ありがとうございました。

No.7 09/01/15 02:24
通行人7 ( 30代 ♀ )

『カンニャボ』という、民間治療薬のサプリメントはどうですかね。
肝臓に良いと聞いた事があります。

『カンニャボ』『福島県郡山市』で検索してみて下さい。
因みに、カンニャボは、桑の木の根っこに寄生している巻き貝の一種だそうです。
福島だと、薬局やドラッグストアに普通に売ってますが…調べてみたら、どうやら、カンニャボは全国区では無いみたいなので、とりあえず検索してみて下さい。

No.8 09/01/15 09:19
お礼

>> 7 7番さん
調べて下さり😭
本当に、ありがとうございます。
検索してみました。『カンニャボ』福島県のみなんですね。ネットでも購入できるみたいなので、早速、購入します。
貝なんですね
7番さんが教えて下さらなければ、一生しらなかったです。
本当に感謝です😭
悲観してたので、見ず知らずの私に、こんなに優しい方が居るなんて感涙してしまいました🙇

7番さん
本当にありがとうございます。
感謝して
カンニャボ続けてみます。

風邪も流行ってるので、7番さん
ご自愛のほどお祈り申し上げます。
ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧