注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

非常識な親

回答50 + お礼1 HIT数 4602 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
09/01/23 15:25(更新日時)

・泣いてる赤ちゃんを泣き止ます気がない
・ショッピングセンターのフードコートや休憩用のベンチででおむつをかえる
・ベビーカーを広げたままでエスカレーターを使う

なんでこんなことする親が多くなったんでしょうか?最近目に余ります。
フードコートでのおむつはありえなさすぎですよね?

タグ

No.885616 09/01/23 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/23 12:32
通行人1 ( ♀ )

最近ていつと比べています?
あと、泣き止ませない時もありますよ。主さん、一回みただけですよね?

ちなみに、子供いませんが、少し気になったもので…

No.2 09/01/23 12:36
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

で?悩みは?
悩みで無いならミクルぇどーぞ

No.4 09/01/23 12:41
匿名希望4 ( ♀ )

↑なんでわざわざこういうレスするんですか?嫌ならレスしなきゃいいじゃん。

フードコートでおむつ替えは非常識だと思います。前にベビーカーのままエスカレーターに乗り、タイヤが挟まれて急停止した事がありました;;危険ですよね。

No.5 09/01/23 12:43
匿名希望5 

そうだそうだ3番さんの言う通り‼
偉そうに言うな‼

No.6 09/01/23 12:44
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

一児のママをしています☺明らかに非常識な方いますよね💧でも、それは親だけでなく、結婚していない方にもいますよね...若くても中年でも💦育った環境とかでも多少価値観には違いありますが、明らかに非常識なことはダメですよね🙅私はいつも人の振り見て我が振り直せって思っています✨主さんも、自分は気を付けようって思えたらいいと思います👍

No.7 09/01/23 12:44
通行人7 ( ♀ )

え?普通では?泣かせるは特に。フードコートの件、わざわざトイレに駆け込めない場合もあると思いますが。替えたオムツをそのまま置いて去るなら非常識ですが。ベビーカーの件も荷物があると特に子は乗せておくのが邪魔にならないと思います。子を抱いて荷物もベビーカーもでは余計に邪魔だと思います。

No.8 09/01/23 12:46
通行人8 

出産してないのに偉そうにと言うが、出産すれば偉いのかねぇ。

そういう傲りの気持ちがあるから、他人に甘え、ちょっとくらいならと人の迷惑を考えない、親が増えているのだと思う。


一部だけだと言って認めようとしない人間もいるが、 もはや今となっては一部どころか 目にすることが多いから話題になるんでしょ。

No.9 09/01/23 12:48
匿名希望9 

主さんの気持ち分かります。フードコートなど、”公共の場所で他人に迷惑をかけない”なんて事は、常識だと思います。

それに、「親になった経験が無いなら不満を漏らすな」などと言うような考えは、とても身勝手に感じます。

No.10 09/01/23 12:52
匿名希望10 

レスしてる人達に偉そうに…とか子供産んでいる…とか

そんなレスしてる人達って自分達もしてるからイラ🔥っときたんですか❓😏


明らかに非常識でしょ。

子供いるから何でもOKなんだね👀


へぇ~🙈 さすがだわ💖


主さん、非常識と言っても相手は常識だと思ってるのでムリですわ👋

No.11 09/01/23 12:57
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

フードコートでオムツ交換はありえないよね😱ここはお前んちの茶の間じゃ無いっての‼それは店員さんから注意してもらっていいと思いますよ。

あと、赤ちゃんと言うものはですね、眠くなったり飽きたりするとオフスイッチの無いサイレンの様に泣き続けるんです。そうなっちゃったらあやしても無理😨って言うか、触ると余計に酷く泣く事もあるんです😂だから『早く食べて出てかなきゃ‼』と、食べる方を優先してしまう事あります😔ゴメンナサイ。主さんのお怒り分かります。私も子供を産むまでは『うぜぇガキ‼』『バカ親💢』とか思ってましたから😊 色んな立場の人が集まる公共の場。それぞれの立場のみんながお互いにエチケットと思いやりを持てたら良いですよね🍀✨

No.12 09/01/23 12:59
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

9番さん10番さんに同意です✋
出産の経験有る無しは関係無いでしょう。
特にフードコートの件は。
みんながご飯を食べる場ですよ。

No.13 09/01/23 13:07
通行人13 ( ♀ )

8番さんに激しく同意👏
多くの親御さん達が 日々一生懸命に子育てと格闘してるのはわかります。私自身 子供好きですし。
しかし 我が子可愛さのあまり(あるいはお疲れのせいか)他人への尊重を失った親は 確かに増加傾向。
給食費問題やモンスターペアレンツの出現も その表れです。
以前 やはりスーパーのフードコートでオムツ交換を目撃しました。背を向けながら気づいたのは 臭かったからです。
店員の若い女の子に注意された母親は「あなた子供産んでないんでしょ!」
世のお母さんの面汚しだと思いました。

No.14 09/01/23 13:13
通行人14 ( 20代 ♀ )

最近って何時から❓主さん実年齢ですよね、子供さんもいての発言ですよね。私21で出産したけど主さんがあげたような事する親はその時からいましたよ💦今だけの親じゃないでしょう。出産経験無いのにその発言なら表面的な事しか見てないんだな~と感じます。

No.15 09/01/23 13:16
通行人15 ( 20代 ♀ )

私も一児の母です。私もおむつ交換の件は賛成です。それ以外は状況によるかなと思います。
授乳室にあるおむつ交換の場所で隣で替えてた1才半位のこどもがうちの子に靴を投げてきました⤵その子のお母さん、謝りもしないしこどもに注意もしないんです🆘私はそういう非常識な親にはなりたくないと思いました。
主さんも「人の振り見て我が振り直せ」です⤴

No.16 09/01/23 13:24
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

確かに非常識な人がいます。
が、そういう人は少数派ですが目立ちます。
学生の頃でも、一部の目立った変な若者のおかげで(最近の若いのは…)うんぬん言われひとくくりにされたら嫌では無かったですか❓
変な人もいますが、普通の人のほうが多いし殆どの人は他人に迷惑をかけないように気づかいながら一生懸命子育てしていますよ。
嫌だなと思ったら反面教師にしてお互い気をつけるようにしましょう。

No.17 09/01/23 13:29
通行人17 ( 20代 ♀ )

なんか、母として、女として、人としてどうなんだろう?って思う事多いですね。 きちんと躾や常識を教えてもらえなかったんでしょうね。
そういう目で見てしまいます。

私にも子供がいますが、子育ての大変さの何がわかる?なんて、思った事ないです。 同じ母親として恥ずかしいです。

No.18 09/01/23 13:32
通行人18 ( 30代 ♀ )

一児の母です。
フードコートとエスカレーターは同意します。

フードコートは周りに申し訳ないですしエスカレーターは命に関わることだと思います。

泣きやませないのはどんなにあやしてもダメな時に、帰宅のため車に移動する間は泣かせっぱなしにしてます。

子供以外でもマナーが悪い人はたくさんいますが賑やかなので子連れのマナーが目立ってしまいますよね⤵マナーを知らない独身者が結婚し子供を産んだら非常識な親になるのだと思います。

みんながマナーを守って気持ちよく過ごせるといいですね。

No.19 09/01/23 13:33
匿名希望19 ( 10代 ♀ )

ある程度、仕方がないって周りが思ってくれていても、それに甘えてはいけないと思う。


トイレまで遠いし荷物持って大変だから仕方がないとか。

エレベーターは遠いし来るの遅いからエスカレーターでいいよね仕方ないしとか。

ワガママを言い泣き出す子供を諭しているなら構いませんし、意味無く泣く子供をあやしているなら構いません。

だけど、泣いてるのに子供は泣くもの、うるせーなと言いながらお喋りや化粧に夢中な親は仕方ないじゃ通らないです。


そういう親が増えたのは、子連れでも楽しく買い物ができるように、片身の狭いことのないようにって言う流れからだと思います。

上記と自己中を一緒にしてはいけませんよね。

No.20 09/01/23 13:36
匿名希望20 ( ♀ )

主さんに同意✋非常識なことをしていて、気づかない親はこういうスレに逆ギレしますよね😒子供いない人にわからないとか言っちゃうし❓子供いないからこそ、非常識な親の行動には目が行きますよ😏あっ、私も子供いないから意見言う資格ないかな❓(笑)

No.21 09/01/23 13:37
悩める人21 

食べる所でオムツ替えするって…非常識ですよね。泣くのは仕方ないかなあ?と思いますが、明らかに泣いてる子供無視して親が会話に夢中になってたりしたらむかつきます。エスカレーターの件はまあ仕方ないと言うかいちいちたたむの面倒だと分かるしエレベーターに乗れなかった?と思う位です。

No.22 09/01/23 13:44
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

「出産経験もないくせに」とか「偉そうに言うな」とか、自分のしている行いを反省しない方々の発言としか思えませんね。
親はこれから子供にマナーや躾をしていく先生なのに、その先生がだらしなかったり利己的な行動をして良いのか、て感じです。
中高生や中高年のマナーの悪さは諦めや改善の余地がありますから。
「仕方ないじゃい」なんて言い訳をするから指摘されるのであって、指摘されたくなければ気を付ければいいだけの話ですよ。

No.24 09/01/23 13:52
通行人1 ( ♀ )

3は、つまり自分がご飯食べてる最中に、排便行為を見ながら食べても平気なんですね😊

だって、赤ちゃんだって大人が見るんだから同じことでしょ?
大人でも便意感じたら、トイレ行くでしょ?赤ちゃんだから良いっていうことはないよね?
変わった方ね😃

No.25 09/01/23 14:01
匿名希望 ( ♀ 6NWpc )

>3

ぎゅうぎゅう詰めのエレベーターで赤ちゃんは可哀想?ならエスカレーターでベビーカーが巻き込まれて、赤ちゃんに何かあっても良いの?他人も巻き込むみ、大事故に繋がる可能性もありませんか?
それは、可哀想じゃない?

あと、公共の場で、3は、他人の排泄行為見ながら食べて何ともないの?
赤ちゃんでも大人でも、排泄物は同じですが。
私は、赤ちゃんだろうと排泄物見ながら食べたくないな~。

No.26 09/01/23 14:03
匿名希望26 ( 20代 ♀ )

食べる場所でオムツ替えは非常識。周りに迷惑は言うまでもなく。
自分の子どもに対してもどうかと思います。よく「赤ちゃんだから平気」という人がいますが、赤ちゃんでも人間です。あんたはフードコートで下着脱げるのか⁉って感じ。
泣きやます気がない…は本当にそうでしょうか❓ ベビーカーで泣いてても少し押してれば寝る場合があったりしますし、あやすばかりがいいわけじゃない場合もあります。その加減は親でないとわかりませんね。
エスカレーターは…階段の方ですよね⁉それは非常識より何より危ないんじゃ⁉⁉
エレベーターなら…これまた場合による気もします。荷物もって赤ちゃん抱いて、ベビーカーもっておまけに上の子までいたら無理ですね💧
むしろベビーカーや車椅子や足腰大変な人でないならわざわざのらなくてもいいような…。これもモチロン場合によります。

No.28 09/01/23 14:07
匿名希望28 ( ♀ )

3番は非常識💧
自分達のことしか考えられないのですか❓
あなたに比べたらたとえ子育てしてなくても主さんのほうがずっと立派ですよ

No.29 09/01/23 14:12
匿名希望 ( ♀ 6NWpc )

>27
あなた、主さんの知り合い?
どこに主さん出産経験の有無書いてあります?
それに親のスネかじってるとも良く分かりましたね😲

予測で批判するって、良くないと思いますが?

No.30 09/01/23 14:15
通行人30 ( 20代 )

3みたいな親になりたくない…😏
例え話にしても…下っ端にダメ出しくらうって…余程無能だから言われんだよ。
もっとも…その言葉に耳を傾けないからこそ3のような自己中が増殖するわけだが。
しかも 子連れって何かと優先される身でありながら此処まで傲慢だと
譲る気も失せますな。ヤダヤダ😂
最低限のマナーは守れよ~。

No.31 09/01/23 14:16
通行人31 ( ♀ )

子供産みましたけど非常識な行為ですよ。

反対意見の人は💩見ながら🍛食べても平気な人達なんでしょうね。
動物みたいな考え方ではないので理解できません。

エスカレーターも機械ですから急停止、逆進行になった時に
ベビーカーが安全と思えますか?
手を離した時点で他の方にも大怪我やそれ以上の事故にもなりますよ。

もっと常識を持って欲しいですよね。

No.32 09/01/23 14:17
匿名希望32 ( 20代 ♀ )

私も二児の親してますが、フードコートでのオムツ替えは問題外ですね😩

子供を泣きやませる気がないというのは何故わかるんですか❓
うちの子はベビーカーでぐずって抱き上げると加速するタイプだし、多少うるさくてもほっといてベビーカーを押し続ける方が泣き止みます。
エスカレーターをベビーカーでとありますが、私もたまに使用します。車椅子やベビーカー専用のエレベーターを普通の方が利用して、2回も乗り過ごしたからです。

子育て経験がないとわからない事もありますよ。3番さんもそうおっしゃりたいんじゃないですか?

No.33 09/01/23 14:19
悩める人21 

要介護のご老人がフードコートでオムツ替えしますか?赤ちゃんならOKなんですか?ご老人ならダメ?普通に食事する場でオムツ替えは有り得ないですよね。

No.34 09/01/23 14:20
匿名希望34 ( 30代 ♀ )

親は我が子の臭いを我慢出来るけど、他人が(ましてや食事中)何故我慢しなきゃいけないのでしょうか?

私なら周りに我が子が臭いなんて思われたくないです。
『臭いの原因はあの子だ!』と他人の冷ややかな眼に晒したくありません。
赤ちゃんだって人間でしょ。
犬猫じゃないんだから排泄だって配慮してあげるべきだと思います。


トイレで代えられるのにわざわざ行くのが面倒だから、『いいやここで代えちゃえ~』が本音なのでは?


ベビーカーの件にしても、『これくらいなら大丈夫。わざわざ畳むのは面倒』


母親の怠惰からとしか思えません。
事故になって子供が怪我をするかもしれないのに、親が楽する事しか考えていないのでしょうね。



泣くのは仕方ないと思いますけどね。

No.35 09/01/23 14:21
匿名希望35 ( ♀ )

たとえ出産経験なくても、そういう人達から見て明らかに非常識だから、こういうスレが立つんですよ。


出産経験がある人じゃないと文句を言ってはいけないんですか?


子供も生んでないくせにって、免罪符みたいに使うのは止めてください。


子供を生むのがそんなに偉いんですか?


同じ母親として情けないですね。

No.36 09/01/23 14:22
匿名希望36 ( 20代 ♂ )

ってか育児と常識は別問題やろ。公共や不特定多数が自由に出入りできる場所は残念ながら自分の子より他人に迷惑かけないほうが原則正解かと。育児の厳しさどうこう言うが残念ながら子を産むのは権利であり大変ならばそれは自業自得。ちゃんと常識やモラルにのって育児をしている方々は多々いる。

No.37 09/01/23 14:23
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんを思いやる気持ちと同じように、他の人を思いやるの気持ちも大事だと思います。
公共の場はみんなが気持ち良く過ごせるように、ママさん達に限らず老若男女1人1人が気を付けると良いと思います😃

No.38 09/01/23 14:23
通行人38 ( 30代 ♂ )

3とか27可哀想…

あなた達ではなく子供が😂
こんな親もった子供がまともな常識のある大人に育つのかな❓
或いは反面教師になって子供は立派な常識人になるかもね😂
子供産んでないやつに育児の大変さの何が分かる❓なんて言ってる時点でダメだこりゃあ‼

🎵ブパパ🎵ブパパ🎵パ~🎵

🔉次行ってみよ~

No.39 09/01/23 14:24
匿名希望39 ( 20代 ♀ )

出産経験があろうがなかろうが、関係ないのではないでしょうか?そしたら出産経験がない人はご飯食べてる時にオムツ替えてるのを見ても黙ってないといけないんですか?
子育てしてる人はそんなに偉いんですか?

私は2児の母親ですが、主さんの意見は正しいと思います。

3さんの意見は他人の事を考えてない身勝手な意見だと思いますよ。

No.40 09/01/23 14:24
匿名希望40 ( 30代 ♀ )

私はこれから出産ですが、フードコートは非常識です。臭いのに周りの迷惑考えましょうよ。赤ちゃんだからいいとかないと思います。親がめんどくさがってトイレで替えないだけですよね?そんな親にはなりたくないです。オムツの件でなんとも思わない方って、食事してる自分の目の前で💩のオムツ替えてる人がいても本当になんとも思わない?

No.41 09/01/23 14:25
夏が好き ( 30代 ♀ abpo )

フードコーナーでのオムツ換えは絶対だめ!

エスカレーターも危険ですね。私は使いません。エレベーターを使います。電車をなるべく使わないよう(駅によってはエレベーターもないから)タクシーをよく使います。エレベーターを探したり遠回りは正直面倒ですが、その位の経済的精神的余裕は親として必要だと思います。何より安全。エスカレーターでベビーカーは危ないし周囲に迷惑です。エスカレーターではベビーカー禁止ってシールをよく見かけますし。

泣くのに放置に関しては、主さんの見られた具体的な状況がわかりませんが、例えばタダをこねて泣いてるのに無視しておしゃべり&携帯ピコピコは論外ですが、どんなにいかついオッサンでも無口な人でも、赤ちゃんの時は泣いてたんだし、多少は多目に見てあげて欲しいです。

主さんの親御さんでも、主さんやご兄弟が赤ちゃんや小さな子供の時に、泣き止まなくて「迷惑にならないか」「どうしたらいいのよ!」と困った経験は一度位はおありだと思います。

主さんのおっしゃる状況がよくわからず、的外れなレスだったらごめんなさい。
私もマナーに気をつけます。

No.42 09/01/23 14:27
匿名希望 ( ♀ 6NWpc )

27って、3の食事中に排泄物を見ても、平気な人の、レスを見て、主は、出産経験無しと決め付けての意見ですね。今分かりました😃

良くないよ、そういうの。

No.43 09/01/23 14:33
通行人43 

赤ちゃんが可哀想なんじゃなく、自分がラクな方法を選んでるだけね、そんな親って。

赤ちゃんのウンチも匂うでしょ。離乳食なんか始まったら、特に。
自分の負担、イヤがっては困ります💧

だったら産むな!と言いたいよ~

No.44 09/01/23 14:36
通行人44 ( 20代 ♀ )

出産経験あるなしに関わらずモラルの問題だし💧
子供が子供を作ったような親が多いからこうゆうスレがたつんだと思いますがね💧

No.45 09/01/23 14:38
匿名希望45 ( 30代 ♀ )

独身のときは👶は抱けば静かになるもんだと思ってたけど、どうにもならないほど泣く時もあることわかりました。
エスカレーターは使いませんがエレベーターで荷物のせてベビーカーひろげたままのときあります。すいません。1人だと抱いてくれる人いないとたためないので💧
オムツを人前では有り得ないです🙈

No.46 09/01/23 14:46
お礼

まさかこんなにレスをいただけるとは思っていませんでした。一括のお礼ですみません。
1については言葉足らずで誤解を招いてしまったかもしれないですね。
子供が泣いてても携帯をさわっていたり、その場から離れたりする親のことです。
3については荷物が落ちてきたことがあるので非常識よりは危ないが正しいかもしれません。

確かに私は出産、結婚の経験はありません。ですが、そういう言い方はないのではないでしょうか?

みなさんたくさんの意見ありがとうございました。

No.47 09/01/23 14:57
通行人47 ( 30代 ♀ )

主さん自身が出産経験なくても立派な育児協力、呼び掛けや育児のご理解、育児に関する教育ありがとうございます(^O^)凄く理にかなっているお言葉、再認識致しました。

3番さんや27さんに関しては、余計な言葉多すぎです。それ子供いない人を全員敵に回す言葉ですね💧子供いない人にも、いつお世話になるかわからないのに。

もう、そういった行為を平気な人は、危険な目にあって体でわかるしかない。周りだけは巻き込まないで欲しいが。

少なくとも、ある程度大きくなってからも、食事中に平気で『う○こ』とか言える神経になるのだろう💧

勝手にやってくれとは思うが一生遭遇したくない人ですな(>_<)💧

No.48 09/01/23 15:11
匿名希望48 

子供が子供を作るから、 いい歳して憶えたのは       子作りだけ。 
まぁ猿と大して変らないね

No.49 09/01/23 15:17
通行人49 ( ♀ )

フードコートでおむつを替える人はまだ見たことないですけど、非常識ですね。

泣いてる赤ちゃんへの対応は、その時によって違いますし、多少は仕方ないと思いますよ。毎回完璧に泣き止ますなんて、無理な話ですから。眠くて泣いてる場合なんかは、泣くだけ泣かないと寝ない子もいます。

エスカレーターの件については、私も何度か利用しました。どの場所にも完璧にエレベーターが設置されているなら利用しませんが、エレベーターってない場所もまだまだありますし、すごく長い階段の場合、ベビーカー&荷物を持って、片手だけで赤ちゃんを抱えて階段を上る行為の方が危険な場合もあります。堂々と利用する訳ではなく、どうしようもない場合だけでしたが、階段でベビーカーを運ぶのを手伝ってくれる方がいたなら、利用せずに済んだと思います。

子育てしてみると違った視点が見えてくるのは確かです。ベビーカーなんか、邪魔みたいに嫌な顔する人も多いですよね⤵

No.50 09/01/23 15:22
匿名希望50 ( ♀ )

90歳、61歳の方に皆さんの意見を話してみました。
昔はそんな事気にしないでやってたよ、常識って?誰が決めたの?みんなそうしてもらって育ったはずだよ、と言っています。
見ていて嫌なら見ない。知らないふりをする事も大事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧