注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

昨日のフジテレビの出産シーン

回答50 + お礼16 HIT数 25876 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
09/02/02 09:58(更新日時)

昨日の夕方のフジテレビ、EXILEのアツシがナレーションのベトナムの女性の番組。
出産シーンが、モロで
一緒に見ていた子供たちびっくり。
下半身にモザイクとはいえ、布一枚なく足を開いた状態。何もわからない小1の子供びっくり。五年生息子は、ママもこうやって産んだの?
子供たちには衝撃だったにちがいありません。
とっさにチャンネル変えるわけにもいかず。
ベトナムでは布や仕切りもないのかもしれませんが、放送するなら考えませんかね。テレビ欄などからも出産シーンがあると予想はしましたが、まさかまるだしのシーンなんて放送するとは思わず本当にびっくり。
うやむやもおかしいし、ちょうどいい機会だから上の子供には日本ではああいう病院じゃないよと言いましたが、トイレに立ったチビには言えませんでした。このままわすれてほしい。
子供さんと見ていたかた、どうしましたか?
私はフジテレビに憤りを感じます
いずれ教えることだけど、あんな形で一方的にされたくなかった。
ああやって赤ちゃんがでてくるのはまちがいないけど、もっともっと感動があります。

No.895022 09/02/02 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/02 03:12
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

主がおかしいに一票です。

No.2 09/02/02 03:15
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。
おかしいとのご指摘ですがよろしければその理由をお聞かせください

No.3 09/02/02 03:20
匿名希望3 

良く分からん✋感じ方は人それぞれだけど別にいんじゃない?それにチャンネル変える事も出来たし

No.4 09/02/02 03:21
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

出産シーンはもろだしでもそうじゃないでもリアルな事です。

出産シーンがでるとわかっていて見てたならしょうがないと思う。
気にしすぎだと私は思います。

No.5 09/02/02 03:26
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

とらえかたは いろいろだと私も思います。
怒りより私は感動しました。

No.6 09/02/02 03:26
お礼

一括のお礼ですみません。

そうですかねぇ。うまくいえないんですが、子育て中の親としてはね。

チャンネル変えることもできたのは確かですが急に変えるのも変でしょう。出産は隠すことではないんだから。
ただ私がいいたいのは写しかたですねぇ

No.7 09/02/02 03:30
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

実際にその番組見てました✋
ちゃんとモザイクかかってたじゃないですか??あの出産場面を見ても、きっと子供ながらに「子供ってそうやって産むのか」程度にしか考えないでしょう😥?
「いずれ教えることだけど」と言ってますが、私は親から性的なことを教えられたことは記憶にありませんし、そんな会話にはなかなかなりませんよ。漫画とか、友人との会話とかでいずれ知ることになるんだったら、少しでも知識があったほうがいいと思います、それにあの番組は本当いい話だったじゃないですか。それをそういう目線で見ているほうが、ちょっと不思議に思います。

No.8 09/02/02 03:31
お礼

4、5さんに質問です。女性とのことですが、出産経験ありますか?
あるのならばお子さん何歳ですか?
あかちゃんはどこから生まれるの?の質問にはどう答えてあげましたか。

番組内容はよいものでした。私がいいたいのは子を持つ、教える親としてなんです。

No.9 09/02/02 03:37
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

そうですか?もっと感動があるってベトナムの方に失礼じゃありません?あの ご夫婦だって日本の夫婦、いやそれ以上に子供の健康を祈っていましたよ。なぜ お子さんに悪影響なように感じるんですか?布がないから 隠せないけど出産は全世界 共通でしょ?主だって あーやって子供を命がけで産んだんじゃ…?まぁ 写し方が気になったならフジにクレーム入れたらいかがですか?神秘的な事なのにってタグもおかしくないですか?ベトナムの方も神秘的でしたよ。

No.10 09/02/02 03:42
お礼

みなさんにうまく伝わらないみたいですね…おかしいと思われた方すみません



友達が出産に子供を立ち会わせるに、「実際に見た子供はどうなんだろう、お腹を切る訳じゃないんだとはわかっていてもこうでてくるって見たことやそれを友達にどう言うだろう」という話をしていたから余計にかもしれません。

少し前に新山千春さんが出産ビデオを公開したのを見ましたがあれは本当に素敵でした。自分の出産を思いだし子供たちを改めていとおしいと思いました。

今日のは、(今、うまいたとえがみつかりました)、
サンタっているのかな、不思議だな、でも絶対窓から入れないよなと夢をみてるところに
いきなり、
サンタはお父さんとお母さんだぜ、と言われた気分。

そういうお母さんもいるんだ、って思ってください…

No.11 09/02/02 03:44
通行人11 ( ♀ )

私が出産した病院は赤ちゃんの頭が見えたら立ち会いの家族に見せます…
そんな病院もあるんだし気にしすぎですよ😥

悪い方にとらえすぎなのでは?
出産シーンも良い方にとらえて良く教えてあげたらどうですか?出産の大変さなど…
日本の病院はこんなじゃないって…私が言われたら逆に不安になるかな😥

No.12 09/02/02 03:55
匿名希望12 

見てないので番組について何とも言えませんが、言いたいことがあるなら『週刊フジテレビ批評』へどうぞ😃

No.13 09/02/02 04:02
通行人13 ( ♂ )

私も見ましたが 主さんには申し訳ないですが あなたの偏見にしか 見えません
日本だから いい ベトナムだからダメ みたいに 受けられます。
逆に 言葉は悪いですが
ベトナムの方が あの条件でもキチンと できるのですから… 日本だから設備が整っていて キチンとしてるから いいとは 思えません。
子供達も見てましたが 日本とは違うね…
でも おかあさんてすごいね って感動してましたよ

No.14 09/02/02 04:03
匿名希望12 

今全部読みましたが、日本人の出産映像は良くてベトナム人の出産映像にケチつけるのは人種差別ではないですか?

No.15 09/02/02 04:07
お礼

うまい表現がみつからず、みなさんに誤解を与えているようでごめんなさい。

出産はどこの国でも命懸けだしすばらしいこと。神秘といったのはそういいたかったのです。さっきまでお腹のなかに居た子が今ここで泣いている、我が子を抱いたお母さんなら震える感動は忘れないでしょう。いつか子供に「あなたが生まれたときね」話そうと思う、お母さんだけが知る宝物ですから。
ベトナムがどうとかじゃなく番組のタイトルがわからずベトナムとだしましたが、文がへたですみません。


皆さん、言いたい主旨を汲んでいただけると嬉しいです 。
男性のかたも、出産経験のないかたも、ご意見ありがとうございました。
子育てしている同じ気持ちのお母さんいるかなぁと、子供とどう話したかなぁと、聞きたかったんです。文句言おうとかじゃなくて。

やはりこういうところは難しいですね。顔も見えないし、文字だけですし、私文才ないですし。

フジテレビには投書します。

No.16 09/02/02 04:10
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

じゃあ子供と見なきゃいいのに⤵

私はお腹切りましたが、あなたに言わせたら、それも神秘的じゃあないんでしょうね…

No.17 09/02/02 04:10
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

そういうお母さんも居るって思ってください…って、
同意を求めてるだけなら、板違い💨自分の意見だけが世間の全てじゃありません。多様な考え方があるんです。自分がそうだと思うなら、もうそういう方針で子供を育てていけばいいのでは?

No.18 09/02/02 04:14
お礼

>> 16 じゃあ子供と見なきゃいいのに⤵ 私はお腹切りましたが、あなたに言わせたら、それも神秘的じゃあないんでしょうね… そういう意味じゃないです。卵で生まれる訳じゃないって書けば良かったです。すみません。
本当に文では難しい

No.19 09/02/02 04:19
お礼

>> 17 そういうお母さんも居るって思ってください…って、 同意を求めてるだけなら、板違い💨自分の意見だけが世間の全てじゃありません。多様な考え方があ… 同意求めるとか押し付けるつもりもないです。いろんな意見きけて良かったです。今はいろんな教育も変わってきてますからね。感じかたも、知識も様々だと思います。
いきなり、サンタは親だと暴露された感じですが、、子供とは話しましたし、
しつこいようですがよそのご家庭ではどのように話をされたか伺いたかったのです。

No.20 09/02/02 04:20
匿名希望20 ( ♀ )

私テレビ見てませんが、出産シーンを見せられたとか言って怒る人いるんですね。

写し方が悪いって…じゃあどんな写し方なら納得出来たんですか?

教えて頂きたいです。

No.21 09/02/02 04:27
匿名希望21 ( 40代 ♀ )

私もあの番組見てました。主さんの怒りの論点がいまいち理解出来ないし、せっかくの「ママもこうやって産んだの?」の問いも結局主さんが教えたのは、日本の病院の設備事情ですよね?
多分あのシーン、お子さんにはびっくりしたかもしれないけど、ママもこうやって産んだの?…の質問は布一枚で足を広げて産んだの?より、こんな大変な思いして産んだの?じゃないですかね?
出産は誰しも命懸けですることだし、主さんのお子さん達も、うまれてきた時は個々の喜びがあったことを伝えてあげれば良いことではないでしょうか?
ちなみにうちも息子(六年生)見てましたけど、「感動~」とか最後に言ってたし悪い番組じゃないと思いますよ。

No.22 09/02/02 04:28
通行人22 ( 30代 ♀ )

『上手い表現がみつからず…』で皆さんが共感しないのではなくて、皆さんと主様が意見が違うとちゃんと認識して下さい😔


こーゆーのって、自然の流れで理解していくものなので、特に夢などはいらないかと💧 夢を与える…は、主様の勝手な願望であり、別に子供達の願望ではないので、そんなに気にしなくていいと思いますよ❗

主様、そのご意見、気を付けないとモンペアになりかねないです💧

No.23 09/02/02 04:29
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

番組は見てませんが要は主さんが言いたいのは「オマタから赤ん坊が出てくる所を流すな」ってことでよろしいですか?

主さんが今どうこう言ったって来年再来年あたりには保健の授業で無修正の出産ビデオ観ますし、そうでなくても男の子なんて年齢が上がれば上がるほど性の話なんてしにくくなるから良い機会だったんじゃないですか?

No.24 09/02/02 04:33
匿名希望5 ( ♀ )

私も文を書くのが下手なのですが…主さんが言いたいのは、子供が産まれてくる事は素晴らしい事だから、いつか自分の子供が大きくなって 理解出来る年になってから あのシーンのような素晴らしさを伝えたかった?でもテレビでモロ見えで、理解出来る年じゃないから子供にどう説明すれば良いのかわからない。小さい子供が一緒に見るかもしれないって事も考えて撮影をしてほしかったって事ですか?
私は子供が居ませんが、友達は一緒に見て子供(5歳)には『凄いね~』って言ってただけです。

No.25 09/02/02 04:51
匿名希望25 ( ♂ )

サンタ(架空)と出産(現実)を一緒にしない。
全く別物。
同じように考えてるからおかしくなる。

出産はファンタジーではありません。

No.26 09/02/02 04:53
通行人26 

批判的レスが多かったのでレスさせていただきます💦

主さんの言いたいこと私はよく分かりました。

皆さんと主さんで意見が違ってしまったのは、主さんは一つ一つの段階を特に大切に考えている方だからだと思います。

こういうことはいづれ誰もが知ることですが、その一番最初の『入り方』を大切にしているというか、なんとなく『雑』な感じが嫌なのでは?

うまく伝わりませんが、主さんのお気持ちも私は理解できましたよ😊💦

No.27 09/02/02 05:12
悩める人27 ( ♂ )

主さんは女性で二人の親ですよね。
あれを見て感動が無いとは、どんな見方をされたのでしょう😥

先進国とは出産設備が違うだけで、何が違うと言うのですか?

私は小学2年と4年生の親ですが、テレビを見て、息子と娘には母親に感謝しなさい、あんなに苦しい思いをして産んでくれたお母さんは偉いんだぞって。
そしてお母さんを大事にしなさいと言いました。

出産で何処から出て来るかは問題ではなく、どんな思いで産むのかを教えるべきじゃないですか😥

構造的な事は追々分かる事です。

仕切りが有るとか無いとか、何か関係有るんですか?

No.28 09/02/02 05:15
お礼

いろいろな意見ありがとうございます。


設備がどうとか
ベトナムがどうとか
夢だとか
仕切りだとか
じゃないです。



あなたが生まれた瞬間を世界中の誰よりお母さんが知っている
感じている
覚えている
護っている
出産は私の宝物だからです


友人の出産の件もありこの機会にどう伝えようか思っていたところでしたので

No.29 09/02/02 05:34
お礼

>> 26 批判的レスが多かったのでレスさせていただきます💦 主さんの言いたいこと私はよく分かりました。 皆さんと主さんで意見が違ってしまったのは、… 26さん、ご理解ありがとうございます。
一括のお礼の中、名指しでお礼をすると…批判がありそうですが、どんな意見であれレスには感謝し一括ではありますがお礼させてもらっています。

つたない文ですがその意を汲んでくださりありがとうございます。読み返すと、スレ本文は突っ走っていたかもしれません。

赤ちゃん時代の写真(病院での出産直後の写真も)を見たり、へその緒ってとってあるの?と聞かれて、あるよと言ったら、すげー、宝物だって言ってくれたり
私なりのペースで子供と話をしていたところでしたので、いきなり最終回を見たような、推理小説でいうと犯人を聞いてしまったような、う~ん表現難しいですが。

もちろん、番組をみて、お母さんってすごい!という話もしました。
いきなり出産シーン見たけどお母さんと話をした、お母さんは間違いなくぼくを産んだんだ とわかってくれていると思います。


私とは違う意見やちゃんと伝わっていない意見で疲れてるところだったので、26さん嬉しかったです

No.30 09/02/02 05:37
匿名希望12 

主さん的にはどんな映像なら満足だったのですか?

No.31 09/02/02 05:43
匿名希望31 ( 40代 ♀ )

私も見てましたが、 ちょっと この映像はないよな😥 って思いましたよ💦ベトナムでは 誰もが、丸出しで出産するのだと思うけど、 どんな年代の人が見るか分からないテレビ放送なんだから、 もう少し配慮した映像にしたら良いのに~っと感じました😥 思春期の15歳の息子がいます。 普段から性の話しは してますが、 この映像見たら 息子達の年代の特に少年は、 どう思うのだろう?出産とは 素晴らしい事っては感じていても 性に興味津々な彼らには、 どう映ったのだろう? 性の対象には見て欲しくない映像だなって、 思春期の子育て中の私は思っちゃいました。 主さんの言わんとしてる事、 良く分かります💦

  • << 34 31さんありがとうございます。必要な知識だしいずれはっきりわかることなんですけどね。学校でどの程度習っているのかわからないし子供同士の会話もどの程度かわからないので、びっくりしたんです。 息子さん何か言っていましたか?でもこうしてお母さんとテレビみたり向かい合うお子さんなら、いろんな情報入ったり仲間同士おもしろおかしく話たりしても、お母さんが産んでくれたということをちゃんとわかってくれていますよね。 性の話などはどんな時にどんなふうにでてきますか?
  • << 37 31さんすいません、息子さんとは一緒に見てないんですよね。読み間違えました。4年後の私、息子、だったらどうだろう?と思いました。

No.32 09/02/02 05:46
匿名希望32 ( 30代 ♀ )

小学校、3・5年の息子2人います。

私はあの番組を観ながら『アナタの時はね~』と、それぞれの出産エピソードを話しました。
息子達は、学校の保健の授業でプライベートゾーンについて習ってますし、年齢的にもオマセになりつつありますが、私の話を『そうなんだ~✨』と目を輝かせながら聞いてましたし、テレビの映像に対しても、純粋に『生命の誕生の瞬間』として捉えて観ていましたよ。

主さんは、お子さんが質問された時に、病院の設備の話をしたようですが、何故その時にお子さん達の生まれた瞬間の話をしなかったのですか?


大変失礼ですが、皆さんへのお礼を読めば読むほど、主さんは純粋に生命の誕生の瞬間として、あの映像を捉えてなかったように思えてしまいます。

No.33 09/02/02 05:49
お礼

>> 30 主さん的にはどんな映像なら満足だったのですか? 再レスありがとうございます。
どんなと言われても上手く伝えづらいですが、ごく普通にやっている出産シーンが良かったなあと思います。
お母さんが苦しい思いをして生むのは世界一緒だと思います。

No.34 09/02/02 05:58
お礼

>> 31 私も見てましたが、 ちょっと この映像はないよな😥 って思いましたよ💦ベトナムでは 誰もが、丸出しで出産するのだと思うけど、 どんな年… 31さんありがとうございます。必要な知識だしいずれはっきりわかることなんですけどね。学校でどの程度習っているのかわからないし子供同士の会話もどの程度かわからないので、びっくりしたんです。
息子さん何か言っていましたか?でもこうしてお母さんとテレビみたり向かい合うお子さんなら、いろんな情報入ったり仲間同士おもしろおかしく話たりしても、お母さんが産んでくれたということをちゃんとわかってくれていますよね。
性の話などはどんな時にどんなふうにでてきますか?

No.35 09/02/02 06:05
お礼

>> 32 小学校、3・5年の息子2人います。 私はあの番組を観ながら『アナタの時はね~』と、それぞれの出産エピソードを話しました。 息子達は、学校の… 32さんありがとうございます。
話したし、子供が産院のアルバム引っ張り出してきてしばらく見入りました。

設備の良し悪しって話していません…こんなんじゃないというのはそういうことじゃないです

No.36 09/02/02 06:07
悩める人27 ( ♂ )

ごく普通の出産シーン?意味が分からないのですが😥
普通じゃない出産シーンって有るのですか??

どうも主さんの考え方が斜めに思えて仕方無いです😔

No.37 09/02/02 06:09
お礼

>> 31 私も見てましたが、 ちょっと この映像はないよな😥 って思いましたよ💦ベトナムでは 誰もが、丸出しで出産するのだと思うけど、 どんな年… 31さんすいません、息子さんとは一緒に見てないんですよね。読み間違えました。4年後の私、息子、だったらどうだろう?と思いました。

No.38 09/02/02 06:10
通行人38 

批判、凄いなあ
批判どころか主さんは何も人種差別なんてしてないのに 一方的に差別 差別と叩きまくる

主さんが出産に関してもう少し先で 教えようと思ってて 準備してなかったから・・って戸惑い 充分伝わってるでしょうに・・。

No.39 09/02/02 06:13
お礼

>> 36 ごく普通の出産シーン?意味が分からないのですが😥 普通じゃない出産シーンって有るのですか?? どうも主さんの考え方が斜めに思えて仕方無いで… 再レスありがとうございます。
普通、異常、ではなく、通常ニュースなとで使われるような映像という意味で、普通の、としましたが、わかりにくかったらごめんなさい

No.40 09/02/02 06:19
お礼

>> 38 批判、凄いなあ 批判どころか主さんは何も人種差別なんてしてないのに 一方的に差別 差別と叩きまくる 主さんが出産に関してもう少し先で… 38さんありがとうございます。



ちょっとホロリとしました
ありがとうございます
何にも批判するつもりもないし、でもうまく受け取ってもらえなくて、(人それぞれだからそうですけど)伝えるって難しいです

でもこんな時間、皆さんお付き合いしてくださるのはありがたいです

No.41 09/02/02 06:24
お礼

>> 27 主さんは女性で二人の親ですよね。 あれを見て感動が無いとは、どんな見方をされたのでしょう😥 先進国とは出産設備が違うだけで、何が違うと言う… 27さんに忘れてました。
お母さんはすごいんだ、大切にしなさいと言えるお父さん、素敵です。
とっさに言えないお父さんも多いと思います。
うちは仕事でいませんでしたが、もし居たら…27さんみたいに言ってくれたかなぁ。

No.42 09/02/02 06:26
匿名希望12 

普通の出産?
出産ってだいたいどこの国でも似たような形ですよね?
主さんの本文やお礼からは、先進国の設備が整った病院での出産が普通、発展途上国の設備が乏しい場所での出産は普通じゃないって意味にしか受け取れないのですが💧
主さんには普通じゃないベトナムの出産もあちらでは普通の出産ですよ。やはり差別に感じます。主さんの理想を貫くために、今後は出産シーンが予想される番組は見ないことをお勧めします。

No.43 09/02/02 06:29
匿名希望43 ( 20代 ♀ )

私は番組見てないんですが、うちは4歳の娘と新山千春さんのも見たし、逆に出産ドキュメンタリーはなるべく見せるようにしています。

誤解というか、間違って理解されてもいけない事だと思うので。うちは女の子だから特にだと思いますが…

映像見てなくて言うのも申し訳ないと思うのですが、いずれ知る事、嘘流していたわけじゃないんですよね⁉

どんな状況であれ、国であれ、子供はああやって母が苦しみ産み、そして子供が産まれた喜びは同じだと思うから、またお子さんが出産について聞いてきたら、怖がらないように教えてあげてはいかがですか⁉

うちの娘は出産について、「痛そうだから、私は産まないよ」となんとも子供らしい意見です。
確かにビビりますよね。私も知った時にはビビりましたよ💦

でも二人も子供産みましたし💨

これを見たのを悪いとせず、これから性や命について話す良いきっかけになったと思えないでしょうかね⁉

No.44 09/02/02 06:32
匿名希望32 ( 30代 ♀ )

設備の良し悪し?

あの…
病院の良し悪しって何ですか?
アナタがスレで『ベトナムでは布や仕切りがないかもしれないが』と書いてたり、子供さんに対しても、ちょうどいい機会だから…と上のお子さんに『日本ではああいう病院じゃないよと話した』と書いてるんですが…。
この内容って、病院の設備についてですよね?


あと、子供さんにすでに話してる途中だったのなら、それをスレで書いていれば良かったかと…。

もしくは、すでに話してる(話してる途中だったのに…)みたいな事は、早い段階のお礼で書いていれば良かったと思います。
サンタの例より、皆さんに伝わったはずですよ。

No.45 09/02/02 06:33
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

テレビ自体どんな流れだったのか、誰か教えて頂けませんか?

No.46 09/02/02 06:55
匿名希望46 ( ♀ )

なんかタグにイライラしましたが。
そんなタグが正しい使い方だと考えてますか?
ふざけたスレにこそ、ふざけたタグつける主がいると思ってますから残念です。

文章タグ、非常に不愉快。

No.47 09/02/02 06:58
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

なんとなくですが…
出産云々に関する細かい話ではなくて、日本では、そして主さんがお子様達を出産した様子は違うから、お子様達にそのシーンを見せるのであれば出来れば同じようなシーンで見せたかったって事ではないですかね?私達のように日本の病院の設備などを経験していればその違いは理解しながら見れるけど、初めて出産シーンを見るお子様達には、自分達が実際に産まれて来た様子をなるべく事実に近い形で教えてあげたかった…って事ではないですかね?
場所や映像の写し方で想像しながら見る側にとっての印象に差は絶対にありますよね。差別と言われてしまうかもしれませんが、貴方達が産まれたのは…と説明して、だから私達は幸せだね…って教えてあげたら良いかもしれませんね。

No.48 09/02/02 07:10
匿名希望48 ( ♀ )

その番組は見ていませんが、主さんの気持ちはわかります。

私も二人子供がいますが、出産が神秘的なだけではないと思います。
立ち会い出産を望む人もいれば、見たくない、見せたくない人もいます。

今は何もかも映像で流すのが当たり前になりつつありますが、見たくない、見せたくない、と言う権利だって主張して良いと思います。
出産は素晴らしい事だけど、汚物が出る方もいますし、何より出血がありますし、美しいものじゃないですし、私も手術シーンと同じであまり見たくない方です。
反対レスの皆さんの意見と主さんの言いたい事は論点が違ってると思いました。

No.49 09/02/02 07:14
匿名希望31 ( 40代 ♀ )

再です。息子とは一緒には見てなかったですよ😃 ベトナムの人の映像を見て 息子と一緒に見てなくて良かった~っと思ったのが正直な気持ちです。ベトナムでは、上に布なども被せず、性器丸出し(映像では性器部分はモザイク掛けてあったが)で出産すると言う事に とても驚き、日本とは違うのだな~国によって出産方法も様々だな~って思いました。ですが、 テレビ局の映し方も もう少し配慮した方が良かったんじゃないかなって思うほど 生々しくリアル過ぎたと思います😥 主さんは 設備や、 ましてベトナム差別云々が言いたいワケじゃないと思います😥 でも とてもビックリした映像だったけど 国によって 出産方法もいろいろなんだと 学びましたね。フジテレビは事実を放送しただけで ベトナムの現状を伝えたかっただけだし、テレビを見てる人達に知って欲しかったんだろうな~っと思ったのも事実です。ベトナムの人の出産シーンは いろんな意味で衝撃的だったし、考えさせられましたね。

No.50 09/02/02 07:37
通行人50 ( ♀ )

その番組は見ていませんが、見ていたら娘も見てたと思います。
うちは小さい頃からその手の番組よく見せてて…医療特集で産婦人科特集などで帝王切開のシーンなど…えっ😠ってしながらも見て赤ちゃんが出てくると、男かな?女かな?チンチンあるかな?など言ってます😉
んでママも〇〇を生んだ時痛かった~❓など聞いてきます。

色々皆さんのレス見せていただきましたが、そういう映像への免疫というか出産シーンを見慣れていない子が見るのは刺激が強すぎたのかもしれませんね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧