注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

顔のほくろ…

回答5 + お礼4 HIT数 6730 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/02/13 03:54(更新日時)

みなさんも体のどこかに必ず一つはホクロってありますよね?

私は今顔にあるホクロがとても気になっていて、コンプレックスになっています😢

特に気になるのが鼻にあるホクロです😣
なぜか鼻のホクロだけイボのように突起しています…。

私の勝手な思い込みかもしれませんが、鼻にホクロがある人ってイボのようなホクロの人が多くないですか?

小学校低学年頃から小さなホクロが出来て、それがだんだん大きくなり今では直径で7mmぐらいの大きさになってしまいました。
鼻の上なのでとても目立ちます…😭

ホクロにもあまり良くないホクロがあると聞いた事があります。

近いうちに除去したいと思ってるんですが、突起したホクロってどうやってとるんですかねぇ…

美容クリニックに行った方がいいのか、病院の皮膚科に行くべきか…どうしたらいいのかわかりません💧

ホクロ除去した事がある方がいらっしゃったら、何か情報教えて頂けないでしょうか😢

金額的にもどのくらいかかるのか教えて頂けたら嬉しいです。

No.915139 09/02/12 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/12 02:11
匿名希望1 ( ♀ )

私は顔にほくろがたくさんあって、今まで特に気になるのだけを3つだけ取りました。確かに鼻の横にあったのはイボのように盛り上がってましたね。眉の横のが一番大きくて7ミリあったんですが。皮膚科で普通の大きさのを取った時は5千円、整形外科で7ミリと4ミリくらいのを取った時は、たしか5万くらいかかりました。どちらも切り取る方法でしたが、今はレーザーで何個でいくらとかってホットペッパーなどにも載ってますよ。

No.2 09/02/12 02:19
匿名希望1 ( ♀ )

↑で分かったと思いますが、美容整形外科は高いから皮膚科をお薦めします。やり方は全く同じ方法ですから。盛り上がってるものは芯があるからやや深く切り取るんですよ。明くる日には乾いてお化粧も出来るし、通院もなしで、皮膚はすぐに平らになりますよ😃 早くやるべきだったと絶対思うはず コンプレックスが吹き飛びますよ😃

No.3 09/02/12 02:32
お礼

1さん2さん、ありがとうございます!

かなり参考になりました😊
病院の方がいいんですね✨
わかりました😊一度皮膚科に行って見てもらいます!

ほんとに今まで、何気なく友達同士がホクロの話をしてるだけでも、グサッとくるぐらいずーっと悩んできたんで、早く除去してコンプレックスとおさらばしたいです✨

No.4 09/02/12 02:43
通行人4 ( 30代 ♀ )

ほくろの大きさ・場所、処置を受ける所で費用は異なりますので、病院で確認されるのが良いと思います。ちなみに皮膚科や形成外科に行けば、治療目的になるので保険適用になりますが、美容外科は保険適用外です。

No.5 09/02/12 02:49
お礼

>> 4 ありがとうございます😊
ナルホド、だから美容外科は高いんですね…😥

皮膚癌とかメラノーマとか聞いた事があるんですが、どんな診断をされるのかちょっと怖いです…。

No.6 09/02/12 09:14
匿名希望6 ( ♀ )

私は鼻の下にほくろがありました⤵幼少期からあり、ずっとコンプレックスで恥ずかしかったです😥しかも主さんがおっしゃるように、結構大きくふくらんでいたので、迷いもなくレーザー除去しました❗芯があるようなほくろで、場所が場所だけに皮膚が薄く痛みが伴いましたが、レーザー除去の後かさぶたができてポロッととれましたよ😊少し跡がありますが…。

場所は美容外科で 15000円でした⤵皮膚科でもやってて費用は私が受けたものより安い所もあるみたいですね💨でも私はコンプレックスが解消されたので満足してます✨

主さんも納得して治療できると良いですね🎆

No.7 09/02/12 18:10
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

ホクロって刺激を与えると少しずつではありますが、ムクムク大きくなるん場合があるんですよ☝

私も大きいホクロが鼻にあります。

当たり前ですが、顔は普段空気に直接触れるし、洗うし、化粧もしますよね?
だから盛り上がってくる人も多いんです😥

メラノーマ(悪性腫瘍)ではないかと心配されていましたが、主さんの顔のホクロは小さい頃からありますか?
昔からあるのなら、例え大きくなってる気がしてもメラノーマではありません✋

メラノーマは短期間で突然できるホクロで、主に手の平・足の裏・ふくらはぎにできることが多く、痛みや、少し経つとグジュグジュしてきます。

ちなみに私は頭にできた、イボのようなホクロを病院の皮膚科で取りました。
保険ききましたよ😊

No.8 09/02/13 03:41
お礼

>> 6 私は鼻の下にほくろがありました⤵幼少期からあり、ずっとコンプレックスで恥ずかしかったです😥しかも主さんがおっしゃるように、結構大きくふくらん… ありがとうございます✨
鼻の下は治療が痛そうですねぇ😣

私は小鼻の上あたり(鼻ピアスみたいになってます)にあります。

膨らんだホクロは芯が深いみたいですね…
でも、平らにさえなってくれればホクロより傷跡の方がまだマシです😔

早くとりたいです✨

No.9 09/02/13 03:54
お礼

>> 7 ホクロって刺激を与えると少しずつではありますが、ムクムク大きくなるん場合があるんですよ☝ 私も大きいホクロが鼻にあります。 当たり前で… ありがとうございます✨
ホクロがまだ小さいうちは何も気にしてなかったので定かではないですが、小学校の低学年ぐらいからだと思います。

気にし始めたのが中学生ぐらいの時で、あまりの嫌さに一度爪でひっかいてかさぶたのようにめくった事があります…😔

傷みたいに赤くなりましたが、ホクロがなくなるはずもなくその後から特に大きくなった気がします。

あんな事するんじゃなかった、と後悔です😢
ホント刺激は禁物ですね…。
これは早く病院いかないと😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題