注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

息子の彼女

回答50 + お礼47 HIT数 12759 あ+ あ-

二匹の鬼( 45 ♂ FOnHw )
09/03/09 19:44(更新日時)

二人の息子がいます。長男24、次男21なんですが長男の彼女についての相談です。次男の彼女は家に遊びにきても家に上がって色んな話して妻や妹とかとも仲良く昨年結婚しました。私も優しい性格が気に入って嫁に来てくれて感謝してます。長男の彼女なんですが、家の傍まで来ていても上がらず挨拶も来ません。初めは何度か上がって話してたんですが最近は全くの状態です。本人等は結婚を意識してるみたいなんですが、私的には今一賛成出来ない気持ちです。理由は気持ちの変化(面白くない事)がすぐに顔にでている事。傍に来てるのにもかかわらず顔も出さない事。妻もあまり気に入っていないみたいで特に妹は嫌っています。こんな状態で結婚をと言われても賛成出来かねます。普通相手の親に気に入ってもらえるようにするもんじゃないですかね?結婚は本人同士の問題だからとはいかないんですよね。

No.916200 09/03/08 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/08 22:50
通行人1 ( ♀ )

親を無視するならこれから先何があっても介入はしないからなと強く息子に言いましょう。
これから私達の家族の一員になるつもりならそれなりの態度を取りなさいと彼女へ言いましょう。

私も息子いますがそんな嫁は要りませんね。2人でどうにかするなら頼って欲しくないですし、
家族の一員として相手も私たちを認めていないという事ですから。

No.2 09/03/08 22:55
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

息子21の彼女が似ています。年上の人ですが挨拶 会釈すら出来ません。食事も足を立ててたり胡座組んでたり…言ったらきりがないくらい。息子も付き合ってみて気がついた様で息子から注意して少しづつ改善されてます。育った環境もあるみたいですね。親からしたら…気持ちわかります。

No.3 09/03/08 22:58
匿名希望3 ( ♀ )

なんで上から目線?
気に入られないといけないのは義理の親になる立場の人の方も一緒でしょ。どっちかっていうとそっちの方があとあと年とって弱くなってこっちを頼ってくるくせに。
それに次男の嫁のように仲良くなれるのはマレな例。相当人付き合いが得意な子。
特殊な方だよ。みんながみんなそんな性格じゃないんだから。むしろ義の親なんて嫌いな人が多いんだよ。
妹は嫌っていますって、妹の立場のくせになんで機嫌なんてとらなきゃいけないんだよって感じ。なんかイジメみたい。そんな家族の嫁じゃなくてよかった。

No.4 09/03/08 23:04
通行人4 ( 30代 ♀ )

挨拶するにも時間帯が遅ければ気にしますし、
次男のお嫁さんの様にコミュニケーションが上手くないだけかも知れませんよ。

息子さんが好きになった人です。信じてあげてはいかがですか⁉

兄弟でもタイプが違ったりしませんでしたか⁉
それぞれに合う子育てをしてきたようにお嫁さんも違うと思いますよ。

No.5 09/03/08 23:04
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんのご家族のそういった気持ちを彼女さんは悟っているのでは❓
温かい目で見守ることは出来ないのでしょうか❓
傍に来ているなら主さん家族が積極的に出迎えるとか(寒いから上がって😊とか、ゆっくりして行きなよ😊とか)、彼女さんはもしかしたらそういう身内の付き合いが苦手なだけなのかも知れないし。

自分が抱いてる気持ちは相手にも伝わりますよ。
堅苦しくなく(否定的ではなく)、もう少し緩く見守ってあげて欲しいです

No.6 09/03/08 23:11
匿名希望6 

頭ごなしに反対すると余計に燃え上がってしまいます。暫く見守ってみたらいかがですか?まだすぐ結婚するわけではないですよね😅

No.7 09/03/08 23:11
通行人7 

相手の親に会うのってメチャメチャ緊張するもんです。
温かく迎えてくれない親って嫁いびりされそうで怖いです。主さんはもらう立場なんだから大切に育てた娘をもらわれてしまう彼女の親や彼女自身のことをもっと考えてあげてください。
こわすぎ💦

No.8 09/03/08 23:20
お礼

>> 1 親を無視するならこれから先何があっても介入はしないからなと強く息子に言いましょう。 これから私達の家族の一員になるつもりならそれなりの態度を… ありがとうございます。何故寄り付かなくなったのか分からないんですよね。家は結構オープンで明るい家庭だし、彼女にも気を使ってきたつもりなんですが😞分からないです。

No.9 09/03/08 23:25
通行人9 ( ♀ )

ごめんなさぃ。
主サンこわぃかも(>_<)
彼女ゎ内気なだけかもしれなぃですょ。。主サンの方が人生経験も豊富だし年上なんだから、自分達からも相手が入ってきやすぃ環境をつくるとかしなぃと。歩みよる気配がなぃ感じ。。
結婚しても嫁にもらってやるみたぃな上から目線な感じゎダメです(>_<)
主サンが、もぅダメって決めつけてるから、彼女を寄せつけなぃ空気がでてるんじゃなぃですか??
人それぞれ性格も違ぅんだから次男の彼女サンと比べて目の敵にしてたらかわぃそぅ。なんだかイジメみたぃ。。

No.10 09/03/08 23:25
お礼

>> 2 息子21の彼女が似ています。年上の人ですが挨拶 会釈すら出来ません。食事も足を立ててたり胡座組んでたり…言ったらきりがないくらい。息子も付き… ありがとうございます。長男の彼女は24で同い年なんですが、一度息子に『あの子は止めたほうがよくないか?』と言ったんですが『もうあいつでいいやろ』の返事。彼女の態度とか見てたら長男の嫁となるわけですしちょっと不安です。

No.11 09/03/08 23:33
お礼

>> 3 なんで上から目線? 気に入られないといけないのは義理の親になる立場の人の方も一緒でしょ。どっちかっていうとそっちの方があとあと年とって弱くな… ありがとうございます。あなたが親の立場になったら分かりますよ。

No.12 09/03/08 23:34
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

息子さんにそういう主さん達の気持ちはお話しになりましたか?
それかそういう気持ちを息子さん自身が気になってしてる事なのか…心当たりがあるようなら何かしら息子さんが言ったとか…
どちらにしても、お互いがうまくいくには息子さんが間に入ってうまく良い関係を作る事が一番必要だと思いますが…
ご家族が気持ち良く迎えられるように、彼女がご家族に気に入られるように…人付き合いの上手い人もいればよい子なのにうまく自分を出せない人も、いろんな女性がいますからね。
そんな時はやっぱり息子さんが何とかするべきなんじゃないかな?って気がします。主さんに言う事ではないですが…

No.13 09/03/08 23:40
お礼

>> 4 挨拶するにも時間帯が遅ければ気にしますし、 次男のお嫁さんの様にコミュニケーションが上手くないだけかも知れませんよ。 息子さんが好きになっ… ありがとうございます。人それぞれ性格が違うからと理解はしてるんですが、結婚を意識していたらちょっと顔見せるくらいの気遣いは必要なのになぁと思うのです。その辺が残念なんですよね。看護士で老人の世話も苦にならないと言ういい子なんですが‥

No.14 09/03/08 23:45
お礼

>> 5 主さんのご家族のそういった気持ちを彼女さんは悟っているのでは❓ 温かい目で見守ることは出来ないのでしょうか❓ 傍に来ているなら主さん家族が積… ありがとうございます。そうですね、苦手なのかもしれませんね。だとしたら将来よけいに不安になっちゃいますね。でも頑張って見守ってあげたいです。

No.15 09/03/08 23:47
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

3さんに同意✌ 何か嫌な家族⤵ 妹がきらってるから何⁉ 関係ないやん😂 その妹も将来は嫁に行く身分なのに、女の気持ちを理解できないのは最低だね😜 あんたら親も、将来は長男夫婦に世話になるなら、細かい事をグチグチ言うな😤 あっ、子供いますから👋

No.16 09/03/08 23:49
お礼

>> 6 頭ごなしに反対すると余計に燃え上がってしまいます。暫く見守ってみたらいかがですか?まだすぐ結婚するわけではないですよね😅 ありがとうございます。みなさんの意見聞いて見守ってあげる事も大事だなと痛感しています。

No.17 09/03/08 23:49
通行人17 ( 30代 ♀ )

主さんのお気持ちが良く分かりますよ😅
私も息子がおりますので…それに、私自身夫の仲良し家族が苦手だったけど、好きな相手の親に悪い印象は与えたくないし、親からあの女は辞めとけなんて…言われたくない❗なんに対してもお互いに歩みよりと努力は必要ですよね❗

No.18 09/03/08 23:54
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

次男の嫁さんが主さんの家庭に馴染めてるんですよね💡
長男の彼女さんからみたら、もう出来上がってるその輪の中に入りにくいのでは❓
長男の嫁さんは輪に入りたいのに次男の嫁がいるから嫉妬してるとか💡自分に自信がなくて比べられるてるのが分かって…でもそれが悔しくて、壁を作ってるのでは❓
主さんが次男の嫁を気に入ってるのはわかりますが、長男の彼女にも、『🏠にあがってくれると嬉しいからあがって😃』とかもっと声をかけて下さいね✨
言葉が下手でわかりにくくてごめんなさい💧

No.19 09/03/08 23:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんは良いお父さんですね✨
ちゃんと理解してあげようとしてくれている…安心しました💧
でも、
『あの子は止めた方が…』って😥
しかも息子さんも
『あいつでもう良いだろ…』って😭
そんなんで良いのでしょうか😢
結婚となれば家同士の付き合いになるので、苦手と言えども基本の挨拶くらいは出来るようにしたいものですが…
あとは息子さんの腕💪次第ですね☝
デキる息子さんなら、主さんご家族や彼女さんの間をうまく取りまとめることが出来ますが、男性ってそういうの苦手な方が多いんですよね…😔

何にせよ、関係がうまく行くと良いな~

No.20 09/03/08 23:59
お礼

>> 7 相手の親に会うのってメチャメチャ緊張するもんです。 温かく迎えてくれない親って嫁いびりされそうで怖いです。主さんはもらう立場なんだから大切に… ありがとうございます。どうゆう点が恐すぎですか?あなたの言う事は分かりますよ。だから彼女には随分気を使って緊張しないように配慮してきたつもりなんですが…。

No.21 09/03/09 00:06
お礼

>> 9 ごめんなさぃ。 主サンこわぃかも(>_<) 彼女ゎ内気なだけかもしれなぃですょ。。主サンの方が人生経験も豊富だし年上なんだから、自分達からも… ありがとうございます。目の敵とかそんなつもりは無いのですが表現力の無さで上手く伝わらなくてもどかしいです。

No.22 09/03/09 00:08
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

私は嫁であり男の子2人の母でもあります。
主さんの気持ちは痛い程わかりますが、期待すればする程、彼女さんプレッシャー感じてるのかも…
過去に次男さんの嫁さんの話しをしてしまい主さん達の気持ちを察したのかも…
自分が嫌われてるのかもしれないなかで仲良くするのってツライ…
将来みてもらうのなら、受身じゃなく主さんから動いてほしいです。
嫁は娘でもあります。
最初から
そんなんじゃ、いつまでも他人ですよ💧
キツイ言い方だけど、私なら主さんとこ嫁に行きたくないです。
私だって良くおもわれたいもの😔
娘は嫁にいきます。頼れるのは息子より嫁じゃないかな?
心を開かせてあげてほしいなぁ☺

No.23 09/03/09 00:09
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

主さんの息子さんから、次男さんのお嫁さんとの仲良しという情報が耳に入っているのではないですか❓
人見知りの彼女だとしたら、そういう情報、とても気にして輪の中に入れない…と思ってしまいますよね💦
それから、妹さんや主さんが何となく苦手としているのも感じているのではないでしょうか❓
人って結構するどいですからね…

No.24 09/03/09 00:10
通行人24 ( 30代 ♀ )

歩みよれなかった嫁です😓
正直、関東出身の私には、関西の義理の両親は無理でした😱
頑張ってはみましたが、体調を崩し欠勤が続いたら、いつの間にか精神疾患で長期休暇していると話を広げられ、退職を余儀なくされました💢
私は旦那の会社の社長にまで『ご迷惑をおかけしました』と、無理矢理挨拶に行かされました💢
そんなこんなで、旦那の実家とは絶縁しています。

自分たちと少しだけ意見が合わないからといって、決め付けないで下さい😠

モラハラですよ💢

No.25 09/03/09 00:12
お礼

>> 12 息子さんにそういう主さん達の気持ちはお話しになりましたか? それかそういう気持ちを息子さん自身が気になってしてる事なのか…心当たりがあるよう… ありがとうございます。息子にはまだ私たちにそんな気持ちがあるとは言ってないです。一度腹を割って話した方がいいですね!小さなわだかまりかも知れないし…気持ちを伝えたら案外分かってくれるかもしれませんよね💡

No.26 09/03/09 00:16
通行人9 ( ♀ )

そぉですょね(>_<)
確かに文章だけだとうまく伝わらなぃですょね。。
いま主サンがお礼のレスしてる内容を見て、主サンからも歩み寄る努力をした事がわかったので、早まった回答をしてしまったと、あたし自身、反省してます(>_<)
詳しく知らなぃのにごめんなさぃ(>_<)
なんだかあたしの義両親と雰囲気が似てたので感情的になってしまぃました‥。でも違ったみたぃだから、目の敵とか言っちゃってすぃません。
もし将来の事を気にしていて次男の彼女の方が主サンの家族と気が合ぅなら、後継ぎゎ次男夫婦がなったらどぅですかね?(*^^*)その方がうまくいくかもしれなぃですょ✨
今の時代、別に後継ぎゎ長男じゃなくてもいい気がします(*^^*)

No.27 09/03/09 00:20
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

3さんや7さんに同じ。

そりゃあ挨拶しないって言うのはマイナスな部分だと思うけど、できればもっとプラスの部分を見てあげて下さい😔
私は彼が男3人兄弟で次男の彼女の立場です。彼の家はすごくオープンで頻繁に家に連れていかれるし、彼のお父さんやお母さんとずっと二人っきりになる事ばかりで気も使うし遠慮するし、はじめは気疲れして家にお邪魔するのがストレスでした😔私は元々にぎやかなのは好きなので今では慣れてすごく仲良くさせてもらってます😃でも彼のお兄さんの彼女(一人っ子)もはじめこの家族の雰囲気に慣れなくて、今でも大勢で集まるのは苦手って言ってました。
価値観とか育った家庭環境や両親や家族の性格、みんなそれぞれ違うんです。誰だって好きな人の家族と仲良くなりたいって思ってるものです。相手に合わそうと愛想よくするのが普通だけど、そうじゃない子もいますよ😣
彼女の立場としてもうちょっとあたたかく見守ってくれたら嬉しいです(>_<)

No.28 09/03/09 00:23
お礼

>> 15 3さんに同意✌ 何か嫌な家族⤵ 妹がきらってるから何⁉ 関係ないやん😂 その妹も将来は嫁に行く身分なのに、女の気持ちを理解できないのは最低だ… ありがとうございます。嫌な家族ですか?私のスレで不快になられたなら申し訳ありません。何故妹が嫌いになった訳も本来なら書かなきゃいけないんですが…。嫌な家族ながら息子の彼女へのわだかまりを無くすよう努力していきましので勘弁して下さいね。

No.29 09/03/09 00:30
お礼

>> 17 主さんのお気持ちが良く分かりますよ😅 私も息子がおりますので…それに、私自身夫の仲良し家族が苦手だったけど、好きな相手の親に悪い印象は与えた… ありがとうございます。仲良し家族が苦手な方もやっぱりいますよね⤵ちょっと淋しい気もしますが息子の彼女はそのタイプかもしれません。ある日息子がポツリと『二人がいい二人だけがいいと言われてもそんなには行けないよ』と言ってたの思いだしました。本当は仲良く楽しく付き合っていきたいのですが、性格的なものもあるでしょうから彼女の事見守ってあげたいと思います。

No.30 09/03/09 00:33
匿名希望30 ( 20代 ♀ )

彼女さんの気持ちわかるな。他人に対して気を遣い過ぎてしまうタイプじゃないんですか?だからほんの少しの嫌な態度も察知してしまうし。次男の彼女とお母さんが仲良ければなおのことわたしなんかって、近付けなくなってると思う。お母さんやお父さんの方から愛情を見せてあげたら彼女も時間はかかるけど歩みよると思いますよ。息子さんにも反対反対言ってるから息子さんから彼女に話がいってるのかも。嫌われてると思ってる人に近付くのは楽じゃないよ。次男の彼女は社交性あるけど世渡り上手で逆に悪く言えばお調子ものかも。短所は長所とおもってみては。てかかわいそうだからやさしく待ってあげて。わたしならはっきり彼女さんに最近顔見せてくれなくてさみしいなんて言われたらうれしくて徐々に顔だすかも。今は石橋叩いてるんだよ。どのくらいの距離とればいいかわかんないんだよ。おっきな心で見守るのが親だよ。お父さんと彼女が結婚するんじゃないしね。

No.31 09/03/09 00:33
通行人9 ( ♀ )

横レスすぃません(>_<)
良かったら妹サンが長男の彼女サンの事を嫌ぃになった理由教ぇてもらぇませんか?
いろいろ考ぇたのですが、看護士の仕事をされている長男の彼女サンだから、人と接することに慣れているハズですょね。
なのにそんな彼女サンが主サン家族を避けるのは、やはり何か原因があるんじゃなぃですかね?(>_<)
あたしも実は3サンと7サンの意見に対しての主サンの返事ゎ何だか失礼な感じがしました。。
あたしも3サンと7サンの意見ゎ彼女側の意見として参考になると思ぃます。

No.32 09/03/09 00:44
お礼

>> 18 次男の嫁さんが主さんの家庭に馴染めてるんですよね💡 長男の彼女さんからみたら、もう出来上がってるその輪の中に入りにくいのでは❓ 長男の嫁さん… ありがとうございます。そうですね、私たちからも一声掛ける事は大事ですよね。気は心と言いますもんね!私たちからも積極的に声掛けていってみます。長男にもこうして欲しいと考えてるんだけどと話してみます。

No.33 09/03/09 00:46
通行人7 

それに、主さんの息子はそんなにできた息子なの❓と思います。
相手の娘さんばかり批判して見苦しいよ。

No.34 09/03/09 00:53
お礼

>> 19 主さんは良いお父さんですね✨ ちゃんと理解してあげようとしてくれている…安心しました💧 でも、 『あの子は止めた方が…』って😥 しかも息子さ… ありがとうございます。最初に気に食わない事があった時露骨に顔にだしたので驚いて思わず言ってしまいました。裏を返せばその位正直と言う事ですが、それでは生きていけませんからね😅まぁ二人の気持ちは固まってるみたいなので息子にも人に気を使う大切さを諭して行きたいと思います。息子に伝われば彼女にも伝わると信じて😌

No.35 09/03/09 00:58
通行人35 ( 30代 ♀ )

うーん、息子を持つ母親としては…大事なのは、結婚して息子が幸せになれる相手かどうか、息子を愛してくれる人かどうか、だけで良いと思いますよ。

社交的でない人もいますし、息子さんを信じてあげて下さい😊

No.36 09/03/09 01:01
匿名希望36 ( ♀ )

私も年頃の息子二人いますが、私は逆に、オープン❓悪く言えば必要以上に馴れ馴れしいのは疲れるから苦手です💧自分が良かれと思っても、そう思ってるとは限らないし、良く思ってない気持ちって自然に出ると思うので、相手も察してると思いますよ。まだ嫁でも無いんだから、そっとしてあげた方が良くないですか?

No.37 09/03/09 01:08
匿名希望37 ( 30代 ♀ )

嫁選びは大事ですよ☝
その一人の為にみんながかき乱されますからね⤵
家まできて挨拶もしないのは非常識だし、最初から彼の親の前で気に入らない態度をとるならトラブルをこれから起こす原因になるのは間違いないです。


できれば結婚しない方がいいですね。

No.38 09/03/09 01:08
お礼

>> 22 私は嫁であり男の子2人の母でもあります。 主さんの気持ちは痛い程わかりますが、期待すればする程、彼女さんプレッシャー感じてるのかも… 過去に… 心に染みるお言葉ありがとうございます。私は仲良く明るく楽しく付き合っていきたいのが第一の望みなんです。そうなれるよう努力していきますね。

No.39 09/03/09 01:17
お礼

>> 23 主さんの息子さんから、次男さんのお嫁さんとの仲良しという情報が耳に入っているのではないですか❓ 人見知りの彼女だとしたら、そういう情報、とて… ありがとうございます。気持ちは伝わってしまいますね。皆さんの意見聞いて私たちからも積極的に彼女に接して行きたいと思います。それと息子や彼女にも私たちの気持ち伝えてこれから仲良くやれる方向でやれるよう頑張ってみます。

No.40 09/03/09 01:18
匿名希望40 ( ♀ )

長男の嫁になるわけだからと何度もおっしゃってますが、そういう気持ちが態度に出てしまっているのではないでしょうか。
私も次男の嫁なのですが、長男の嫁と次男の嫁とではプレッシャーが全然違うと思いますよ。
親だって次男の嫁に対する評価って、長男の嫁と比べればハードルを下げてみてる筈です。

それに結婚の意志はあってもまだ報告を受けてるわけじゃないんだから、そこまで干渉しなくたっていいと思います。
度を過ぎるとただの押しつけです。
あの子はやめた方がいいと口を出す主さんもどうかしてると思いますが、彼女をそんな風に言われているのに庇うことも出来ない息子さんにも疑問を感じます。

No.41 09/03/09 01:19
通行人9 ( ♀ )

ますます気になります。。彼女が露骨に嫌な顔をされたのは、どんな事があったからですか??

No.42 09/03/09 01:25
お礼

>> 24 歩みよれなかった嫁です😓 正直、関東出身の私には、関西の義理の両親は無理でした😱 頑張ってはみましたが、体調を崩し欠勤が続いたら、いつの間に… ありがとうございます。あなたのと私たちの件は少し違う気がしますが、彼女の性格的な事も考えて仲良くなれるよう努力していきます。ですが💢←のはあまり使わないほうが穏やかな話が出来ると思いますがいかがなもんでしょう?

No.43 09/03/09 01:26
匿名希望43 ( ♀ )

私も嫁の立場ですが、義姉と私は性格も違います。私の方があまり義父母と会わないし、正直苦手です。

だからといって、義父母共に、行けば良くして下さいます。

深く詮索せず、家に来たら普通に迎える、くらいでいいのではないですか?妹さんは、長男の彼女さんの何が嫌いなんですかね?

まだ他人の段階で嫌われてる、と察したら、家に行きたくなくなるの、当然な気が…

No.44 09/03/09 01:28
匿名希望44 ( ♀ )

人見知りの口下手なのかもしれませんね。
次男さんの お嫁さんみたいな方は きっとどこへ行っても可愛がられるタイプなのでしょうね😊

私は 長男さんの彼女さんタイプの人間なので 上手く立ち回れる方が羨ましいのですが やはり真似出来ないんですよね😔
育った環境や性格もあるのでしょうね。

主人に男兄弟がいなくてよかった…と思った事があります。 やはり二人以上いれば比べてしまう気持ちもわかるからです。
でも やはり息子さんが好きで付き合っている彼女さんなら 素晴らしいところも沢山あると思いますよ😊
親として心配な気持ちもあるでしょうが見守っていてあげて下さい。

No.45 09/03/09 01:50
お礼

>> 26 そぉですょね(>_<) 確かに文章だけだとうまく伝わらなぃですょね。。 いま主サンがお礼のレスしてる内容を見て、主サンからも歩み寄る努力をし… わざわざありがとうございます。どっちが見てくれてもいいのですが仲良く楽しい関係になりたいと願ってやまないのです。私たちもそうなれるよう頑張ります👍

No.46 09/03/09 01:53
お礼

>> 27 3さんや7さんに同じ。 そりゃあ挨拶しないって言うのはマイナスな部分だと思うけど、できればもっとプラスの部分を見てあげて下さい😔 私は彼が… ありがとうございます。あなたも頑張られたんですね😄息子の彼女がそうなってくれると嬉しいです。

No.47 09/03/09 02:01
通行人47 ( 30代 ♀ )

私は兄が2人(既婚)いて、主さんのようなオープンな家庭に嫁いだ者です。

きちんと結婚は反対した方がいいですよ。
うちの兄嫁が最悪😭です。母の悪口を兄や子供に言い、高齢の母にストレスを与えています。
兄が一番いけないのは分かるけれど、結婚前にそんな不安もあったのに…
と後悔。
逆に
ただオープンな家庭に育ってない私は義実家で苦労しました。食事も取り分けてもらうまでハシを付ける事が出来ないくらいでしたが、旦那がすごくフォローしてくれ、今では実家より居心地良いくらいです。
私も努力が必要でした。
疲れるから義実家に行きたくないとスネる私に「おまえもあの兄嫁と一緒だな」とキツく言われた事もあり反省もしました。旦那のフォローが大事。
つまり息子さんの力量次第でもあります。

No.48 09/03/09 02:07
お礼

>> 30 彼女さんの気持ちわかるな。他人に対して気を遣い過ぎてしまうタイプじゃないんですか?だからほんの少しの嫌な態度も察知してしまうし。次男の彼女と… ありがとうございます。お言葉を真摯に受けとめます。まぁいつかは仲良くなれると信じてます。

No.49 09/03/09 02:19
匿名希望49 ( ♀ )

多分結婚させたら疎遠にされるでしょうね。長男さんはあなたを嫌いかもしれませんよ。息子の選んだ人を信じることが出来ない父親…結局は長男を信じてないってことですよ。長男に必ず疎遠にされますよ。彼女について批判すればするほどね。良い所をみてあげましょう。そして長男を誉めてあげることです。人間そんなに悪い人なんかいませんよ。偏見で相手を悪く変えてしまう人の方が多いです。年長者として若い人をよい方に導くような父親になって欲しいです。それがすべて自分に良い形となって返ってくるはずです。ちなみにうちの旦那は親と疎遠です。義理親は嫁のせいだと言ってるみたいですが旦那に言わせると人として無理だそうです。寂しい老後です。主さんのスレに予備軍的なものを感じます。

No.50 09/03/09 02:31
お礼

>> 31 横レスすぃません(>_<) 良かったら妹サンが長男の彼女サンの事を嫌ぃになった理由教ぇてもらぇませんか? いろいろ考ぇたのですが、看護士の仕… 賛否両論と思いますが…まぁ聞いて下さい。妹は兄ちゃん子で次男のデートとかによくくっついて行ってたんです。まぁ次男の彼女が〇ちゃん来る?みたいな感じで行ってたと思います。長男が彼女とデートするとき妹にお前も来るかと誘って一緒についてったみたいです。娘が高校生の時です。それが彼女の感に触ったみたいで、終日無言で帰り際に二人がよかったと泣いたそうです。妹にしてみれば次男の時には何にもなく楽しく過ごせたのに、長男が誘ってくれたのになんであんな態度露骨にされなきゃならないの?ってのが真相らしいです。ありえない!と思う方も別にいいじゃん!って思う方もいらっしゃると思いますが、ここで大切なのは終日無言で過ごしたと言う事なんです。これが妹にとってショックだったのです。大体分かっていただけましたか?3、7さんの返信におしかりの言葉がありましたが深く反省します。ですが話方とゆうものがあると思います。異論があるのは当たり前でそれを相手に伝えるのに諭す言葉と攻撃する言葉があると私は思ってます。お返事は真摯に受けとめますが話方は少し考えるのが気遣いと思います。気に食わなかったらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧