注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

主人が逮捕⤵長文です🙇

回答50 + お礼32 HIT数 8186 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
09/03/09 20:09(更新日時)

初スレ立てになります。

先月、主人が逮捕されてしまいました。
誰かを傷付けたり騙したりした訳ではないので、被害者が居ない、というのが救いですが、
それでも帰って来るまで早くても半年との事です。
実刑となれば、数年は帰って来れないでしょう…
更に今はまだ、面会や手紙の遣り取りすら出来ない状況です😢

まだ1ヶ月の👶と2人取り残されて、収入も無く途方に暮れています…
母はたまに来てくれていますが、訳あって実家にも世話にはなれません…
実家の近くに引っ越す話も出ているのですが、思い出に溢れたこの家を離れるのも、悲しくて仕方ありません…

主人は本当に優しい人で、やっと見つけた心から愛せる人なんです。。。
👶の事を一番に考えなくてはいけないのに、毎日悲しくて、寂しくて、泣いてばかりです…何も手につきません😭

どうしたら、前向きになれるのでしょうか?精神的にかなり辛いです…

それでも👶と2人、主人の帰りを待っていてあげたいのです。

アドバイスや励ましの言葉をいただけたら嬉しく思います🙇

長文乱文失礼致しました。

※法律に背いた事が悪いのは十分承知していますので、批判や中傷はご遠慮願います⤵⤵

タグ

No.917134 09/03/09 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/09 11:34
通行人1 ( ♀ )

励ましの言葉…落ち込む暇があったら、頑張って働きなさい。

No.2 09/03/09 11:40
お助け人2 ( ♂ )

主さんは昔、誰かを警察に捕まえさせたことはりませんか?

No.3 09/03/09 11:42
通行人3 ( 30代 ♀ )

あえてご主人の件には触れませんが…

泣いてばかりはいられませんね。途方に暮れてる余裕もありませんね。
まずはご主人がいない間、どうやって生活していくのか…考えなくては。

金銭面は…貯金などはあります?
なければ主さんも働かなきゃ。
ご実家には頼れないなら、ご主人の家族は?

金銭面での援助をしていただけないなら、お子さんの世話をお願いする事は不可能?

とにかく主さんが動かなきゃ何も始まらないですよ。

No.4 09/03/09 11:42
匿名希望4 ( ♂ )

実刑かもしれない?だったら前科あるか初犯でもかなり悪質って事ですよね。

で、主さんはどうしたいのですか?
文章見てるとあれは嫌だ、これも嫌だとわがまま言ってるだけに聞こえますよ。
旦那の実家、次に主さんの実家に面倒見てもらうのが筋じゃないですか?
プライドとかわだかまりとか思い出住みやすさとか贅沢言ってる場合じゃないと思いますよ。

No.5 09/03/09 11:45
匿名希望5 ( ♀ )

被害者のいない事件ってあるのでしょうか❓


働くしかないですよね。

No.7 09/03/09 11:53
匿名希望7 

アドバイスは
携帯いじってないで仕事探しが先。

直ぐに仕事ないなら実家に帰る。
実家に帰れない事情知らないが貴女は母親です。
頭下げて実家に戻れるなら詰まらないプライドは要らない。
自分の事より子供が優先

No.8 09/03/09 11:55
匿名希望8 

傷つけたり、騙したり、盗み以外の犯罪⁉ 国際免許か❓しかも常習❓ とにかく働くしかねーべ

No.9 09/03/09 11:55
通行人9 ( 20代 ♀ )

主人は主人は…はもういいから
しっかり現実見て子供を育てていく方法を考えて下さい。
世間知らずな印象受けましたけど、親なんだからまず子供を守って下さい。

No.10 09/03/09 12:00
匿名希望 ( ♀ 6NWpc )

あなたが働きに出るしかないでしょ💧 頑張って下さい。

No.11 09/03/09 12:05
通行人11 

》2番さん
どういう意味ですか?

主さん
働いて下さい 働くしかないですよ
待ってる覚悟なら⤴

No.12 09/03/09 12:09
通行人12 ( 30代 ♀ )

私も3ヶ月の赤ちゃんがいますのでつらいきもち、よくわかります。2人っきりでしかも1ヶ月の赤ちゃんと暮らしていて、誰にも頼れないんですよね?最低赤ちゃん2ヶ月にならないと働けないですよね。。まず、旦那は仕方ないから帰ってくるまでいないモノとしましょう。だって主さん母親ですからね。で、市や保健婦さんに相談しましょう。産後うちのばあいは精神科にかかって場合によっては乳児院に預けて、主さんの体調をまずはなおしてください。まずはここに相談するより市役所です

No.13 09/03/09 12:14
通行人12 ( 30代 ♀ )

ゴメンナサイまちがえました。❌産後うち➡⭕産後うつ です。主さん、泣いても笑っても同じ1日。ならばできる範囲で笑えるようにがんばってね。

No.14 09/03/09 12:24
通行人14 ( 20代 ♀ )

ご主人が優しいとか、どうでもいいことですよ。現実見てください。家庭があって責任持つべき者が欠けたんですよ⁉

貴女が守るべきはご主人のイメージなどではないんです。生まれて間もない子どもです‼どうするも何も仕事して稼ぐしかないでしょ⁉
同じ母親として、今の主さんは弱くて情けないと思います。もっと強くなって、1つの命をしっかり守って下さい。

No.15 09/03/09 12:30
通行人15 ( 30代 ♂ )

旦那の名義のクレジットカードはありませんか?もし作って実績があれば100万は借りれますよ✌自業自得なので使わせてもらいましょう
それで半年踏ん張れるよ

No.16 09/03/09 12:31
お助け人16 ( 20代 ♂ )

主さん,ご主人様に同情します。で、差し支えなければ、逮捕された利用を教えてもらえませんか?実は僕も、過去に2回ほど捕まってます。ビラ張りともう一件は言うと変態みたいに思われるので言わないけど、一つはビラ張りの仕事をしてる途中に…。罰金10万円もう一つは、無意識にやった事で何の罪悪感なくて被害者は当然いなくて、書類書かされて引き取られて終わりでした。旦那さんは被害者がいなくて大した犯罪じゃないのに、半年も…😨どうして? 多分 釈放ですよ。被害者がいないなら。それどころか、半年💰もらえます。

No.17 09/03/09 12:42
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

旦那さんの弁護士さんに生活の相談をしてみてください。いろいろアドバイスしてくれると思います。

No.18 09/03/09 12:46
悩める人18 ( 10代 ♂ )

罪がわからなければどうにもならないでしょう
まあ、言ってしまうと完全に旦那が悪いのがわかるので敢えて伏せてるのでしょうけど
割り切って自分が行動するしかないね
いつまでも旦那旦那言ってても仕方ないしね

No.19 09/03/09 12:58
お礼

主です。早速たくさんのレスありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。

働かなくてはいけないのは百も承知です。
🚗で市役所まで30分、実家まで1時間はかかるので、なかなか動く事の出来ない私に代わって、母や姉が新しい住居の手配やこれからの生活のフォロ-をするべく動いてくれています。
出来れば実家に戻りたいのですが、プライドの問題では無く、無理なのです。その話は両親とも話し合いました。
主人の両親は離婚してしまっていて、かなり遠くに住んでいます。たまに仕送りすると言ってくれていますが…
貯金もほとんど有りません…とにかく八方塞がりなのです。
仕事も早くしたいのですが、👶の預かり先がまだ見つからないのです…
自分が情けないというのは皆さんが仰る通りです…少しでも強く生きようと出来る事から始めていますが、不安に押しつぶされそうなのです。

とにかく皆さんの意見を受け止めて頑張ります。
市役所に相談となると、やはり生活保護の相談になるのでしょうか??

No.20 09/03/09 13:01
お礼

>> 15 旦那の名義のクレジットカードはありませんか?もし作って実績があれば100万は借りれますよ✌自業自得なので使わせてもらいましょう それで半年踏… レスありがとうございます。
旦那はクレジットカードは持っていません⤵
あればこんな時に役にたったりするのですね。。。

No.21 09/03/09 13:06
お礼

>> 16 主さん,ご主人様に同情します。で、差し支えなければ、逮捕された利用を教えてもらえませんか?実は僕も、過去に2回ほど捕まってます。ビラ張りとも… レスありがとうございます。
主人は薬物関係で逮捕されました…営利目的で起訴されると思うんです。
どうして気づいて止められなかったのか…悔やんでも仕方ないですが。。

経験談を聞かせていただきありがとうございます。
執行猶予で早く釈放される事を願うばかりです。

No.22 09/03/09 13:10
お礼

>> 17 旦那さんの弁護士さんに生活の相談をしてみてください。いろいろアドバイスしてくれると思います。 レスありがとうございます。
主人はまだ起訴前で、弁護士がついてないかも知れません…
私選弁護士はお金がかかるので無理ですし…
問い合わせて、ついてる様なら相談してみたいと思います。

No.23 09/03/09 13:11
匿名希望23 ( ♀ )

大麻育てて売ろうとしてたんですか?

No.24 09/03/09 13:12
匿名希望8 

生活保護❓プライドはないのか❓働けよ、貴様の旦那が悪さして、柄持ってかれたんだろ💢で❓娑婆に残された私と赤ん坊が飯食えないので皆の金(税金)で食わせろ❓ なめてんなよ💢 借金でもして食いつないで、優しい旦那戻ったら何とかしてくれるだろうから💢 甘えすぎ 世間知らずだよ

No.25 09/03/09 13:13
匿名希望25 ( 30代 ♂ )

最悪は生活保護かとおもいますが、その為には、離婚をしないと難しいかも。

旦那は一応犯罪者な訳だから、世帯主が犯罪者で実刑受ける事が裁判で確定したら、家族は生活保護受けられないって話しを聞きました。

しかしね~被害がない犯罪って何なんでしょうね~

違法アダルトDVDを販売したかなにかですか?
前科があれば実刑食らうと思います。

No.26 09/03/09 13:15
お礼

>> 18 罪がわからなければどうにもならないでしょう まあ、言ってしまうと完全に旦那が悪いのがわかるので敢えて伏せてるのでしょうけど 割り切って自分が… レスありがとうございます。

まだ捜査中なのですが、主人は薬物関係で逮捕されました。
営利目的の疑いが強いとの事です。
どんな理由があったにせよ、法律に背いた主人が悪いのは解っています…

目の前の現実をしっかり受け止めたいと思います。

No.27 09/03/09 13:17
匿名希望27 ( ♀ )

あのさお母さんとかに預けて働いたら❓または託児所。無認可ならお金少し高いけど受けいれしてくれますよ
あと家族がそのくらい協力してくれるなら生活保護は通りませんよ、主さん少し甘いよ考えが。
しかも自分のことばっかり…

No.28 09/03/09 13:18
匿名希望25 ( 30代 ♂ )

おっと、書き込み中にお礼レスで、解りました。

薬物売買と、本人の薬物使用ですか~この罪は重いから、半年で出所は無理。

覚醒剤じゃない事を祈ります

No.29 09/03/09 13:26
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

営利で執行猶予ってなかなかつかないですよ。罰金もとられるし

No.30 09/03/09 13:37
お礼

皆さんレスありがとうございます。
またまとめてのお礼になります…🙇

生活保護は、今の所受けるつもりはありません。なかなか受給出来ないと聞きますし…
それでは市役所では他にどんな相談にのってくれるのでしょうか?また何課に行けば良いでしょうか?
本当に世間知らずですね…すみません⤵

やはり執行猶予は期待しない方がいいですよね。初犯なので、もしかしたら…という気持ちがありました。

No.31 09/03/09 13:51
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

市役所に行っても何もしてくれないし、何かをしてもらおうなんて期待しないで下さい。

まずは働き先と子供の預け先を探す!働くところがないとか、交通手段がどうとか言ってる場合じゃありません。
普通なら産後は無理せず、ゆっくりして下さいと言うところですが、食べていくにはそんな生ぬるい事言ってられませんよね。

頑張って下さい。

No.32 09/03/09 14:01
匿名希望4 ( ♂ )

実家に戻らなくても家族がいろいろフォローしてくれるんですよね。だったら何が八方塞がりなんでしょうか?
少し落ち着いて何が一番優先なのか、何を一番にすべきか、次は何か、整理して考えた方がいい。子供いたら働けないけど働かなくちゃ子供と生活出来ない、卵が先か、鶏が先かって心理状態では?

役所で相談なら市営住宅紹介とか。地域の民政委員に相談するのも良いと思います。

No.33 09/03/09 14:02
お礼

>> 31 市役所に行っても何もしてくれないし、何かをしてもらおうなんて期待しないで下さい。 まずは働き先と子供の預け先を探す!働くところがないとか、… レスありがとうございます。

今月中には引っ越して、その後保育所や仕事を探すつもりです。
頑張るしかなぃですよね。
ありがとうございます、とにかく、頑張ります。

No.34 09/03/09 14:08
通行人34 ( ♀ )

子供面倒見ながら働けないなら 一時的にでも施設入れて働くしか無いでしょう。
犯罪犯して税金で保護なんて 近所の人も許さないと思う。
世の中の子持ちの奥様方は夜中でも必死で働いてるのにねぇ~。

No.35 09/03/09 14:08
通行人35 ( ♀ )

夫への幻想は払い、現実を直視しましょう。夫は本当に優しい人ですか?ただのいい格好しぃじゃありませんか?子どもに父親が前科者という宿命を負わせ、どこが優しいの?あなたも、自分のことばかり。子ども居るのにメソメソ感傷にひたり、働きたくない言い訳。真面目に働く気がない親のもとで、子どもが健やかに育つと思いますか?子どもを優先に考えてくださいよ。

No.36 09/03/09 14:10
お礼

>> 32 実家に戻らなくても家族がいろいろフォローしてくれるんですよね。だったら何が八方塞がりなんでしょうか? 少し落ち着いて何が一番優先なのか、何を… レスありがとうございます。
全くもってその通りです…まだ頭が混乱しているのかも知れません。
ここで第三者の意見が色々と聞けて良かったです。

市営住宅だと普通に物件を借りるより、割安なんでしょうか?
民政委員という名前も初めて聞きました。
早速調べてみたいと思います!
ありがとうございました🙇

No.37 09/03/09 14:11
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

市役所では 保育園の空きを探してもらう 公営住宅の空きを確認 入れれば費用が安くすむので長い目でみればその方がいいのでは?時間があればハローワークて仕事探しと求人誌を集める かな?実家でどのくらい協力してもらえるかだと思います

No.38 09/03/09 14:13
匿名希望38 ( ♂ )

八番あんた何様だ?
がらだのしゃばだの…。 主は確かに甘いかもしれんが、あんたが似たような立場だったらどうすんだよ?俺らの税金って大したこと言えたあれじゃないでしょうよ。想像力っつうのかな、欠落してないかい? 
主は文字どおり八方塞がりなわけでさ。ただでさえ仕事探すのも簡単じゃない。それを頭から否定するだけじゃしょうがないだろ。甘えてるな云々は正論かもしれんが、その正論とやらは人によって、タイミングによって良くも悪くも化けるでしょ。四の五の言わず働けみたいな意見は今の主には重たいことくらい想像できるだろ。そして世間知らずと悦に入ってどうする?だからと言って手を拱いていても解決しないこと。それは主もわかってる。
横レスすみません💧

No.39 09/03/09 14:15
お礼

>> 34 子供面倒見ながら働けないなら 一時的にでも施設入れて働くしか無いでしょう。 犯罪犯して税金で保護なんて 近所の人も許さないと思う。 世の中の… レスありがとうございます。
ですから、生活保護を受けることは、今のところ考えていません。

収入の面から考えても、夜の仕事や掛け持ちをしたいと考えてます。
今は、その間👶を預ける先をまず探したいと考えています。

No.40 09/03/09 14:26
お礼

>> 35 夫への幻想は払い、現実を直視しましょう。夫は本当に優しい人ですか?ただのいい格好しぃじゃありませんか?子どもに父親が前科者という宿命を負わせ… レスありがとうございます。

働きたくないなんて事は決してありません。
引っ越した先で、保育所と仕事を探すつもりです。

ただ、まだ精神的に不安定な状態から抜け出せずに居たので、スレを立てたのですが…

とにかく、👶の事を一番に考えて頑張ります。
ありがとうございました。

No.41 09/03/09 14:31
通行人41 ( 30代 ♀ )

参考になるかはわからないけど私の友達の旦那さんは飲酒運転で人身事故を起こしてしまい教職をクビになってしまい、事故の相手から訴えられたりと大変な事になったそうです💦友達も実家には帰らず、一歳の子供を保育園に入れてフルタイムで働いてます。色々大変だとは思いますが同じような状況?の人は沢山いると思うので主さんも頑張って下さいね😊母はツヨシですよね💪

No.42 09/03/09 14:36
お礼

>> 37 市役所では 保育園の空きを探してもらう 公営住宅の空きを確認 入れれば費用が安くすむので長い目でみればその方がいいのでは?時間があればハロ… レスありがとうございます。
丁寧に教えて頂き嬉しいです。
本当に何も解らなくて…恥ずかしい限りです。。
早速、相談してみたいと思います。

実家も決して余裕が無く、母も働いているのですが、
近くに引っ越せたら短時間なら👶見て貰えると思うんです。

頑張ります!
ありがとうございました!

No.43 09/03/09 14:44
通行人43 

事情はどうあれ、長い人生皆、何かと苦しい時期ってあるから、主さん今は大変お辛いと思いますが「母は強し」の精神で踏ん張って頑張ってなんとかボチボチでもいいから夢中に行動して…ったら、あっとゆぅ間に御主人も帰ってきますよ✨
その時を励みに赤ちゃんの為にも元気だして生活していってね⤴

No.44 09/03/09 14:45
お礼

>> 38 八番あんた何様だ? がらだのしゃばだの…。 主は確かに甘いかもしれんが、あんたが似たような立場だったらどうすんだよ?俺らの税金って大したこと… いえいえ、大丈夫ですよ💦
こちらこそ、フォロ-ありがとうございます。

本当は、今すぐにでもがむしゃらに働かなくてはいけない立場なのでしょうけれど、それも中々うまく行かず…困っていましたが、
ココで色々な意見を聞けて、良かったです。
厳しい意見も多いですが、自分が思っていた以上に甘えていた事も解ったので…
同時に、38さんの様に理解して下さる方々も居ることも解り、精神的にも支えになりました。
ありがとうございました!

No.45 09/03/09 14:48
通行人12 ( 30代 ♀ )

私も31番さんと同じように8番さんにあたまにきました。主さん、がんばれ!市役所では、児童福祉課で、まずは保育園の空きを調べてみてください。それから保健婦さんや助産師さんに相談できる機関があるかどうか聞いてください。なぜ保健婦さんや助産師さんかというと乳幼児や母親の保護をしてくれるから訪問やアドバイスをいただけるのです。育児とメンタル両方相談できるはずです。職業をみつけるまえにどうか相談されてみてください。ちなみに私ももと助産師です。私は赤ちゃんもママも心配なんです。

No.46 09/03/09 14:51
お礼

>> 41 参考になるかはわからないけど私の友達の旦那さんは飲酒運転で人身事故を起こしてしまい教職をクビになってしまい、事故の相手から訴えられたりと大変… レスありがとうございます。

お友達、大変でしたね💦

そうですよね…私も頑張らないといけないですよね。
母親なのに…と中々立ち直れない自分を責めてばかり居ましたが、
母や姉の協力が得られるだけ、幸せ者なんだと考えて頑張ります!!

ありがとうございました!強い母になれる様頑張ります!

No.47 09/03/09 14:56
お礼

>> 43 事情はどうあれ、長い人生皆、何かと苦しい時期ってあるから、主さん今は大変お辛いと思いますが「母は強し」の精神で踏ん張って頑張ってなんとかボ… 暖かいお言葉ありがとうございます。

そうですよね、時間が経てば、主人は必ず帰って来るんですよね。
それまで、夢中で仕事や育児に励んで待っていたいと思います。

この時期を乗り越えたら必ず幸せな家族に戻れると信じて、頑張ります!

ありがとうございました!!

No.48 09/03/09 15:01
お礼

>> 45 私も31番さんと同じように8番さんにあたまにきました。主さん、がんばれ!市役所では、児童福祉課で、まずは保育園の空きを調べてみてください。そ… レスありがとうございます。

もと助産師さんなのですか💡出産した病院で助産師さんにはかなりお世話になった事もあって、かなり尊敬出来るお仕事だなって思っています。

早速、市役所で聞いてみたいと思います。

ありがとうございました!頑張ります!!

No.49 09/03/09 15:15
通行人49 ( ♂ )

主さん 生活保護や市営住宅等は離婚しないと多分無理ですよ
離婚しないなら自力で生きるしか無いですね
起訴される迄は国選も着いて無いでしょうし面会も出来ません

起訴された後は面会出来ると思いますから
一応離婚されたら如何ですか

旦那さん帰って来たらまた結婚しやり直せば良いのですからね

小さな👶がいるから仕事するの大変でしょうし
母子家庭が一番生活しやすいですよ

No.50 09/03/09 15:19
匿名希望50 

38さん!仰るとおり。人の気持ちになって 答えてらっしゃる😃

主さん 保育園は1ヶ月だと 預かりは 難しいかもしれません。私の地域は 3ヶ月からしか 預けられません。
親 姉妹がそれだけ 協力的なら 頼って行けばいいのでは?

私には 頼れる 親や姉妹もいなかったので 羨ましいです。

  • << 55 レスありがとうございます。 そうですよね、私には自分達も忙しいはずなのに協力してくれる家族が居て、幸せ者ですよね。 自分が如何に甘えていたのか…恥ずかしい限りです。 確か母や姉も「預けるなら3ヶ月から」と言っていました。 なんとか👶が3ヶ月になるまで耐え忍んで、その後は必死で働きたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧