注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

警察は…

回答50 + お礼2 HIT数 6532 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
09/02/15 23:48(更新日時)

弱いものいじめ止めて下さい…😥

今日は遠くまで行く用事があり、新幹線乗るのに時間なくて駅周辺駐車場に初めて車とめました。
帰りも10時くらいになって人気もない駅前…駐車場から出るとすぐに警察車両が向かって来ました。電話しなくてはならなくて停車したくてロータリーへ入ると警察もついてきてとめられました。
ロータリーは二つあり、こっちはタクシー専用ロータリーで一般車両は浸入禁止💦でも浸入禁止の標識⛔はなく、駐車場出口の手前に⬆のマークの下に『タクシー除く』という標識が💦ロータリー入り口からは大分離れています。
当然私からは見えない…反対側車線にも標識ありましたが駐車場からはかなり離れていて通らない所の標識までは目に入らないですよね…でも過失は過失だと言う事で、ゴールド免許で安全運転の私が罰金7000円😥

私の友達やいろんな人に聞いた所、そういう普段は絶対捕まらない様なチョコっとした違反は若い(30代含むらしいです)女性ばかり狙ってるのかというくらい捕まってるそうで💦

納得行きませんよ💦

何方か何とか私のこの気持ちを鎮めて下さい😩
誹謗中傷は勘弁して下さい🙏

No.921076 09/02/15 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/15 03:08
通行人1 ( 20代 ♀ )

ん?
交通違反したのは主さんなんですよね?

No.2 09/02/15 03:10
通行人2 ( ♀ )

本当に、やる瀬ないですよね。運が 悪かったとしか 言いようがないと言うか‥ 公正、公平であってほしいですが、望めそうにありませんよね‥飲酒運転などの、あきらかな 悪質なものなら、ビシバシ 捕まえて当然と思うけど🌀一緒になって愚痴になり ごめんなさいね昉

No.3 09/02/15 03:11
通行人3 ( ♀ )

浸入?侵入😒進入禁止!!

違反したなら仕方ないでしょ😒😒

No.4 09/02/15 03:16
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

ご自分の過失を棚上げして、言い訳並べても仕方ありませんよ。違反には違いないんですからね。当たり前の取り締まりであって、弱い者いじめじゃ無いよ😩

No.5 09/02/15 03:39
匿名希望5 ( ♂ )

2月は決算前の点数稼ぎで、つまらないことでも捕まえてくるよ。

No.6 09/02/15 03:43
通行人6 

言い訳は見苦しいです💧

No.7 09/02/15 03:53
通行人7 

警察の取り締まりは、ほんと不公平だよね。違反をしても見つからなければ、罪に問われないし。国道だって、夜中は追い越し禁止を平気で追い越す∵や制限速度をはるかに違反して通行する畯。昼間だって、見つからなければ違反してもおとがめなし。取り締まりをするのは警察の都合で、違反金集め。真剣に違反を取り締まった正義感の警官の集めた違犯金の一部は、隠し金にして署長ら幹部の汚い金に使われてる。人間社会、ルールは守らなければならないけど、正直者が馬鹿を見てる。でも、それを無くす方法なんてないから、見つからないように気をつけて下さい。

No.8 09/02/15 03:58
通行人8 

警察車両が来る…ってか待ち伏せしてますよね。
なぜ待ち伏せするの…
事故が多発するから?…それなら事前に警告するべき。
犯罪多発地域だから?…それなら覆面パトカーでしょう。
なぜすぐにあらわれるの? 主さんの言うように敢えて標識のわかりにくい場所でノルマ稼ぎに獲物が来るのを待っているだけだから。
ちなみに標識の位置で問題点を確認したら「それは交通安全協会の問題」と逃げ…「標識の位置に問題があるなら交通安全協会と違反かどうか話し合う」と言えば「罰金は警察の管轄だから」と…
天下りだけじゃなく責任の分散でごまかす為にもいろんな組織を作ってるんだと再確認しましたよ。
交通標識は安全な交通の妨げになる事を防ぐ為にあります。見えにくい所に立てるのは論外。
例えば道端に300円入れたら違法駐車が違法じゃなくなるのもおかしな話です。300円入れたら救急車が通れるようになる訳ではないから…
標識があるから違法って事がおかしい事は多々あります。
主さん、ほんとにハァ~ですよね。

No.9 09/02/15 04:07
匿名希望9 ( ♂ )

主さんは見付かった事を不運と思ってる様ですが、違反は違反☝
素直に反省できないのでしょうか😥

何で警察に切符を切られたのですか?
警察の陰謀ですか?
自分が違反したからですか?

貴方にゴールド免許は相応しくないと思います😥

No.10 09/02/15 04:25
匿名希望10 

警察も人の子
気分次第の取り締まり
絶対にありますよ。
運が悪かったね。

でも、安全運転は、心掛けて下さいね。

No.11 09/02/15 04:31
通行人11 ( ♂ )

やはり、女性のほうが 注意力が足りない人が 多いように思います。
ウチの近所で 一時停止違反で 捕まっているのも 主婦っぽい人が 多い。
どんな人でも 平等に取り締まらないと かえって 苦情が警察に くるんだと思うよ。
女性は ルールより、実際に危険か どうかで 違反を取り締まるべきと 考えがちですが‥‥
乱暴な 運転をする男でも、要所要所で ルールを きちんと守るなら、取り締まられずらいけど、
安全運転を 心がけている 女でも ちょろっとした ルール違反でも 見た目 明らかに 違反なら すぐ 警察に取り締まられると思う。
さきほどの 一時停止違反も 原付に乗った、おばさんみたいな 女性が こないだ捕まってましたが、
白バイから『一時停止してなかったね。‥‥徐行はしてたけどね。』
と言われてました。
あん時も 他の車や 歩行者は いなかったから 危険度は ゼロだけど、
白バイがいるのに、なぜ停まらない??
か弱い、女性だから、多目にみろって事?

No.12 09/02/15 04:49
お礼

皆さんありがとうございます。
確かに違反は違反ですね。
でも何故わざわざ見にくい分かりにくい位置に標識立てるのか⁉
またそのような所で取り締まり…私の彼はスピード違反した時に警察に止められたけど見た目がちょっぴり迫力あって『何キロ出てたか分かるか⁉』と聞かれて平然と『80キロですけど⁉』(東名高速で)と答えたら『もういいです💦』と行ってしまったそうです💨

友達も標識が木の葉っぱで隠れていて見えず違反、私も後で見ましたがあれじゃあ見えない💦友達は見えないのを抗議したけど違反は違反と押さえ付けられ…でもしばらくしたら木は刈られていました。

このいくつかの事実は何なんでしょう…点数稼ぎとか、正義とはかけはなれてますよね…💧

どうしてはっきり標識が見える場所には居ないの⁉
どうして分かりにくい見えにくい場所に標識設置するの⁉

私の出た所からは標識は後ろ向き…それをわざわざ確認しに行かないとならないのですか⁉
私に反省云々おっしゃる方々…それを説明して下さい😣

No.13 09/02/15 04:51
通行人13 ( ♂ )

残念ながら、警察は公共の福祉の為だけではなく、点数稼ぎの為に働いてる側面もあります。
 本当に事故を防ぐ為に取り締まっているのであれば、一旦停止でも侵入禁止でも、横で隠れているのではなく、そこに至る道筋で堂々と止まっているべきです。……理想はね。
 時間無視の禁止抜け道行為も、出口ではなく入口に居て見張ってるだけで十分抑止出来て、交通弱者や住民も安心して過ごせるのに、そういう事はしてくれないのよねん。
 ま、うわ言ですが。

No.14 09/02/15 05:27
通行人11 ( ♂ )

標識が 見えなかったケース(主さんのケース)なら 反則切符に サインしないで、正式裁判にしたほうがよいです。
主さんが 納得してないのだから、反則金は 払ったらダメです。
あと、証拠保全のために、携帯などで 写真も 撮ったほうがよいです。
標識が 後ろ向きとは、駐車場に 入庫する時には 見えてたんですか?
もしかすると、裁判で 数時間前の 入庫時点で 確認してたか?どうか、問われるかも知れません。
あと、なんだかんだ、言っても 捕まらないほうが いいんで、
ロータリーが 2ヶ所あって 片方は タクシーや バスしか停まってなかったら 標識が見えなくっても 警戒したほうがよいです。(タクシー専用の可能性が高い。)
特に 警察車両が いる時には、警戒すべき。
主さんも 帰宅が遅くなって、疲れてたんでしょうね。
乱暴な運転するのも、良くないが、
疲れて、注意力が散漫な 時って 事故は起きやすいから、要注意です。

No.15 09/02/15 05:47
通行人15 ( 30代 ♂ )

主さんがどんな運転をしているのかはわからないけど⛔と⬆の違いくらいは知っておいた方がいいかも。交通ルールや警察の取り締まりを自分中心に解釈するのは止めましょう。か弱い女性っていいますが、車に乗ればか弱くなくなるんですよ。運転免許は権利ではありません。人10人をいとも簡単に殺せる凶器になりうる機械を取扱うための特別な許可なんですよ。取り締まりは厳しくて当然。街中でナイフや拳銃を持っていれば捕まって当然だけど、車はこれらよりも遥かに危険で殺傷力の高い凶器です。使い方を誤れば捕まるのは当然です。

No.16 09/02/15 06:35
通行人11 ( ♂ )

主さんの場合、考え方に、偏見があると思いますよ。
それは、男性のほうが『悪』
で、女性は『善』
あるいは、男性は守るべき人‥‥
女性は守られる人‥‥
みたいな感覚は ないでしょうか?
最近、私も知ったのですが、
ある大手 通販の自動車保険では、性別でも、リスク計算するんで、保険料が違うんです。
それで、まったく同じ条件で、男性、女性‥どちらが 保険料が高いと思いますか?
女性のほうなんですよ。💧
夫婦で、乗る場合も、
メインドライバーが 夫のほうが、
妻が メインドライバーの 時より、保険料は安いんですよ。
女性のほうが 安全運転しそうだから、意外でした。
私も 保険会社に 電話で 聞きましたが、女性のほうが 事故率が 高いので、どうしても、こうなるらしいよ。
警察も 事故のデータは 分析してるはずだから、
警察が、女性を見れば、か弱い女性だから、
多目に見ようっていうより、
何か、要注意人物だと 感じるかも知れません。

No.17 09/02/15 06:39
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

そういうのを『屁理屈』と言います。

No.18 09/02/15 06:46
匿名希望18 ( 30代 ♂ )

標識の苦情は国交省。

No.19 09/02/15 06:57
通行人19 

ポリ公らはノルマがあるから、奴ら人の税金で飯喰ってるくせによ、全然世間のやくにたってねぇし、まぁボーとしてるのが多いよ。ボーとして電柱のほうがよっぽどやくにたってる。

No.20 09/02/15 07:19
匿名希望20 ( ♂ )

この前 歩いていた時 踏切を待っていると 同じく待っていた車の最前列が大きな見るからにチンピラの乗った車、シートベルトは着けていなかった。そこにビジバイに乗ったお巡りが走ってきて横に並んで止まったが 検挙どころか注意を促すこともしなかった。確かにシートベルトは自分のためにするものだから注意してくれる くれない はこちらの安全を考えての事で 元々 危険な職業の方に交通安全も何も関係ないと思うが やはり 検挙して面倒な人は見てみぬふり 権力で強く出られる相手を選んで検挙してるのは事実だと思う。違反する以上 検挙覚悟でするのが当たり前で 検挙されたくなければ違反をしなければいい。いざ検挙された時に言い訳を並べるのは子供の理論でしかない が 権力と言う伝家の宝刀を持つ者こそ 平等になって欲しいのも事実ですね

No.21 09/02/15 07:20
匿名希望9 ( ♂ )

まあ良く屁理屈ばかりのレスが多い事😥

標識が見難い?
見てないだけでしょ😥
隠してた訳じゃあるまいし😥

注意散漫、ただの不注意を屁理屈で正当化しても違反は違反でしょ☝
反省って言葉も知らないの?

警察が点数稼ぎ😂
点数稼ぎを手伝ってるのは違反をする人でしょ😂点数やりたくなかったら、違反をしなければ良いだけですよ☝
そう言うのは、屁理屈とか逆恨みって言うの。

警察が悪で、違反者が正義か?
子供でも分かると思うのだが、分かってない主さんや屁理屈レスをしてる者は何だかなぁ😂

No.22 09/02/15 08:29
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

なんで認めちゃったんですか⤵

抗議すれば良かったのに…

私の所も前に警察が隠れていて違反取られそうになりましたが、違反切符狙って隠れているやり方が汚い本来教えるべき警察のすることじゃないと言ったら大丈夫でした。
警察は違反切符切る前に違反を防ぐ行動すべきです。何故警察はそのロータリー付近に隠れていたんでしょうか?
そこは標識に気が付かずに進入してくる車があるからですよ。

主さんみたいな人を狙っていたんですよ😫

警察最悪ですね

No.23 09/02/15 08:45
通行人23 ( 30代 ♂ )

誹謗中傷は勘弁してって、これは誹謗でも中傷でもなんでもなく、主さんただただ甘ったれなだけです。

同意してくれない意見を誹謗中傷といったらキリがないよ?35歳の大人なんだから。
誹謗中傷でもなんでもなく、まともな常識的人間な意見として書きました。

No.24 09/02/15 08:50
通行人24 ( 40代 ♂ )

パトカーも一時停止場所でしょっちゅう 不停止やってるよ… あんなのとってこいつらは一体ってやったら… 『もちろんサイレンならさず赤色灯ついてないとき』 理不尽なとこ多いよね

No.25 09/02/15 09:12
通行人25 

本当に注意を呼びかけているならもっとわかりやすい所に設置してもいいはずなのにワザとらしく見えにくい場所に標識を立てて警察もソレを知ってて網を張ってポイント稼ぎして‥まるで詐欺みたい💦そんなとこ日本のあちこちにあると思う‼運が悪かったとかそんな問題じゃなく本当に注意を促し、安全な運転をしてほしいならもっとわかりやすく標識を立ててほしいです。違反は違反でも、事と場合が矛盾してる取締はズルイです‼

No.26 09/02/15 09:14
匿名希望26 ( ♂ )

しょっちゅうって何だよ😁いつも見てるのか?
何でもそうだが批判的人間の常套句、

みんなが。
いつも。
必ず。
何々ばっかり。

そういう言葉を使った話しは信用出来ない。自分の体験、友達から聞いた話、こういう所で見た話をさも全体のように誇張してるだけ。

隠れての取り締まりが卑怯って😂子供丸出しの論理。

都合のいい時だけ取り締まり?警察が何人いると思ってるんだ?

警察が役に立たない?治安悪い国で暮らしてみなよ。

規則を守り流れに沿って注意して運転してれば取り締まりなんか怖くないし世話にならない。

No.27 09/02/15 09:22
匿名希望27 ( ♂ )

警察が点数稼ぎしてくれないと無法者ばかりになりますよ。屁理屈並べても警察には関係ない。手続きを済ませるだけです。

主さんみたいな感覚なら田舎の夜道は全部青信号(笑)

No.28 09/02/15 09:46
匿名希望28 ( 30代 )

今回は違反してしまったんだから仕方がない‥高い授業料払ったと思って次から気をつけましょう。標識はわざわざ見えない所にはつけないですよ。設置した時は見えやすい場所でも、何年かたつと回りの木など育ちます。以前、住んでいた所で『木で一時停止の標識が見にくい‥。あの木を何とかしろ』って近所のおじちゃんが駐在所に言いに言ったんですよ。でも、その木の持ち主である家の主が『うちの大事な木を切るわけにはいかない』って。取り締まりは警察だけど、標識を立てるのも、その土地の所有者もバラバラ‥なかなか難しいみたいですよ。あ‥それで、その木のお家の主ですが、駐在さんが1年通い、やっと枝を切ってもらったそうですよ。

No.29 09/02/15 09:47
匿名希望29 ( ♂ )

9が屁理屈😂ウケる😁俺は主さんに同意。7、8さんとも同意です。危険かどうかが一番大事☝危険でもなんでもないのに違反だから。は、マニュアル人間😃たぶん仕事も出来ないと思う😊

No.30 09/02/15 10:15
通行人19 

(笑)26.ポリ公か?    まじめに仕事しろよ🌀

No.31 09/02/15 10:21
匿名希望31 ( ♀ )

主さんが侵入する前に「そこ入っちゃダメですよ~」と注意すれば、違反は防げたのにね😥
私、検問で会ったお巡りさんから「コンパしませんか?」って電話かかってきたことあるよ😂

No.32 09/02/15 10:34
匿名希望26 ( ♂ )

>>30の女性さん、
ポリ公😂今どきそんな言葉使うなんて年齢バレますよ。

残念ながら警官じゃありません😊
擁護するとすぐ本人かとか関係者かと言うのは単純過ぎ。
反論ならちゃんと反論した方がいいよ。

No.33 09/02/15 10:43
匿名さん ( Vcl1w )

交通違反を取り締まることも警察の仕事。主さんが捕まったのは警察が職務執行した結果です。違反を見ても何もしないでボーッとしてることこそ職務放棄と言うのでは?まあ、主さんにとっては職務放棄してくれたほうが都合がいいかもしれないけど、自分の都合だけで「あれはやってくれ、これはやらないでくれ」は無いんじゃないかな?

No.34 09/02/15 11:35
通行人23 ( 30代 ♂ )

19番とか7、8、29、30番とか、しばらく車使わないで歩きと自転車だけの生活してみ。
車の多くがいかに身勝手な運転でマナーもへったくれもないかがよくわかる。
それでいてそういうヤツに限って警察批判には積極的だから、ホント困った世の中ですねえ~
交通ルールを完璧にすべて守るのは無理としても、かなりは守って初めて文句たれなきゃな。
運転乱暴な人達の車に何回も同乗したが、まず全員が警察の交通取締に文句ばかりだからな。
一ヶ月も車使わず歩きと自転車で生活すると、普通に歩道や横断歩道通っていて危ない目に何回か遭うな。
民家や駐車場なんかから出ようとする車、歩道を通ってる人は止まって待つもんだと思ってんだか、そういう場から歩道横切って道路に出る時も、歩道の歩行者より車優先だと思ってんだか。

No.35 09/02/15 11:59
匿名希望29 ( ♂ )

23。決めつけんなって😃何言ってんの?自分でも全部は無理って言ってんだろ。しかも警察の取締りの話してんだし😊

No.36 09/02/15 12:17
通行人36 

マナーが悪いのは自転車も同じだと思う。 車を乗る人、自転車乗る人、マナー悪いの人それぞれだけど、このスレはそんな事じゃなく標識が見えにくいなら敢えてその場所に隠れて取締りして罰金取るよりまずは、厳重注意で余りにも標識見落とし多い箇所は警察が指摘してもっとわかりやすいようにしてくれればよいのでは‼

No.37 09/02/15 12:21
匿名希望37 ( 30代 ♀ )

私も女性ドライバーですが、不慣れなロータリーなどは細心の注意を払いますし、標識が見えなかったなら安易に入りません。

警察よりも、タクシーやバスの方がよっぽど怖いですよ💦

違反切られたのは不運かもしれませんし、警察の対応に偏りがあるかもしれませんが、ロータリーに対してその程度の認識なら、むやみにロータリー利用は危険ですよ。

それと、未然に防ぐことより違反後に咎める点の疑問を指摘されてる方もいますが、交通ルールに限らず痛い目に合わないとルールを守ろうとしない人が沢山いるからそういうことになるんじゃないでしょうか?
警察が立ってるからルールを守る人=立ってなければ守らない人…ですから。

No.38 09/02/15 12:22
通行人38 ( ♂ )

そもそも免許を高い金払って取って
高い金払って車買って、車検なんぞに金掛かり、税金も持って行かれた挙げ句に
軽微な違反で何故罰金はらわなきゃならんのか?
そもそもそも違反ってなんぞや?警察のこずかい稼ぎの為にできたことは明白。

命を奪い、人を傷つけ、物を壊したりした時に初めて罰金罰則がなきゃおかしい。

事故っても運転手個人の責任!警察は事故処理だけしてりゃいんだ

No.39 09/02/15 12:31
通行人39 ( ♂ )

34とか最もらしい意見言ってるつもりだろうが19さんが言ってるのは事実だし ノルマかせられ 違反しそうだった位で切符切る事あります。
幻滅して警察退職した人間 沢山いるから聞いてみたらいい。
34の様に大口叩くわりに物事の片面しか見えて無い人間が聖職と言われる人間の腐敗を増殖させる。
困った世の中にしてるのはアンタの様な人間(参ったねこりゃ)

No.40 09/02/15 12:42
匿名希望40 ( 40代 ♂ )

違反?           道路交通法と言う法律を破る行為です。
違反と言う言葉で軽く見がちですが、実際は犯罪を犯してる事になります。

No.41 09/02/15 12:57
通行人41 

警察官だろうが教師だろうが、聖職といわれる仕事をしている輩も、所詮自分や自分の家庭の為に金を稼いで、自分の小遣い増やす為に毎日金勘定しているような、黒もありグレーもありの人間です
自分の利益の為だけには何でもやる
もう公僕率はゼロ

No.42 09/02/15 13:02
匿名希望42 ( 20代 ♂ )

26さん 言葉に古いも新しいもないと思います。標識が見えるところにないといけないなら長い直線道路いっぱい標識置かないといけないね

No.43 09/02/15 13:03
匿名さん ( Vcl1w )

38みたいなのがいるから事故がなくならないのでは。それじゃあ飲酒運転、信号無視、暴走行為も全部自己責任でOKっていうことかな?車乗らないで。っていうか街歩かないで!

No.44 09/02/15 15:23
匿名 ( Vcl1w )

38は人間のクズだな

No.45 09/02/15 18:10
通行人38 ( ♂ )

俺の意見おかしいか?まぁ俺の言ってること賛否両論だろうけど、意味わかる人いるでしょ?

No.46 09/02/15 18:18
匿名希望46 ( 10代 ♂ )

警察の体制が問題じゃないですか?
検挙しまくらないと昇進できないって聞きました
なので若い女性ってのは関係ないと思います

No.47 09/02/15 20:57
匿名希望9 ( ♂ )

アホな諸君に聞きたい。
警察が悪で、違反者が正義なの?

警察が点数稼ぎの為に、検挙数が上がったとして、違反者が減るのは良くないと思ってるの?

足りない頭で答えれる人だけ答えて下さい。
屁理屈抜きで😁

まあ馬鹿じゃない人は、主さんを同情はしても、庇護なんかしませんけどね😂

結局馬鹿は屁理屈の答えしか出せないだろうけど😂
ではお馬鹿さん達、宜しく😁

No.48 09/02/15 21:01
匿名希望31 ( ♀ )


よろしくって…もうほとんどレス数が残ってないよ~😂

No.49 09/02/15 21:10
通行人23 ( 30代 ♂ )

39、最も「らしい」じゃなくて、最も、な意見さ。
最も、ではなく「らしい」がついた意味説明してくんない?
39も自分の車が一番!歩行者どけよ!型かな?
47さんのレスいいね~!
まあ、どうあれこれじゃ事故も減らないわけだし、この主も出て来ないが、弱い者いじめって、これはハッキリ言って大人ではない。だけど年齢はいってるわけだよね。
こういう人間が子供作ってしまうと、いわゆるモン〇アとか、犯罪の若年層化とかになりえるんじゃないかなあ。

No.50 09/02/15 21:15
通行人50 ( ♀ )

違反は違反なんですよ。文句言ったって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧