注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事をやめたくない

回答5 + お礼1 HIT数 1842 あ+ あ-

匿名希望( 41 ♀ )
09/04/04 07:52(更新日時)

入社して半年がたちパートの事務ですが仕事に慣れ楽しくなってきました。家からは5分で人間関係もいいし長く勤めたいと思ってます。
今日、部長の口から派遣を1人切ると聞きました。あと今年から小学校に入るお子さんがいる女性社員は学童保育のお迎えの時間の関係で勤務時間が6時間になるそうです。
前おきが長くなりましたが予定外の2人目の妊娠(避妊した)したか心配です。生理は来るとしたら今月の半ば前後です。妊娠したら確実にやめさせられます。私が仕事やめたら生活やっていけません。子供は5歳の娘が1人います。仕事はやめたくありません。妊娠してない事を祈るばかりです。皆さんは不況の中でクビになるのを覚悟でもし妊娠してたらためらいますか?叩きレスはなしでお願いします。今まではコンドームのみの避妊で失敗はなかったから安心してたがために今回は心配です。

No.951990 09/04/03 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/03 22:30
匿名希望1 ( ♀ )

仕事辞めたくない、もしくは辞めたら生活出来ないから妊娠してたら堕ろすかどうか聞いてるんですか❓

読解力なくてすみません💦

No.2 09/04/03 22:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

私なら...あえて私なら...
生活出来ないのがわかっていて産む選択はしません。少しでも生活出来る可能性あるなら産みたいと思いますが。検査薬試してみて旦那さんに相談してみては❓

No.3 09/04/03 22:34
お礼

仕事を選ぶか子供を選ぶかです。まだ生理が来るまではっきりしないから心配なもので。今回は破けてしまったから不安です。旦那とは話し合ってもう子供は作らない方向です。なので旦那はボーナス全額はたいてカードでバイクを去年、購入したから通帳残高が減りました。

No.4 09/04/04 07:20
通行人4 ( ♀ )

産まない。

主さんの書き方だと産んでも育てられないと思いました。

夫婦で話し合いができているなら卵管を縛るなり、パイプカットをするなりがバイクより先じゃないの?

No.5 09/04/04 07:44
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

産みます。維持費もかかるし、バイクは売ります。

No.6 09/04/04 07:52
匿名希望6 ( ♀ )

夫婦の話し合いで子供は1人って結論が出た時点で、病院で避妊手術を受けるべきでしたね。
主さんの文からは仕事>子供の命としか感じ取れません。
疎ましく思う親の元に産まれても不幸ですから、産まない選択も仕方ないですね。
ただ、今後はこのようなことが起こらないように、胎児の処置と同時に避妊手術もして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧