注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

レイプしたけど・・・

回答50 + お礼3 HIT数 24012 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♂ )
09/04/04 21:53(更新日時)

皆さんこんにちは、早速ですが、私の弟の事で、納得の行かない所があります。弟は、以前2人の女性をレイプした事や暴行事件を犯した事があります。しかし、罪を償ったにもかかわらず、世間の目は、異常というまでな眼差しです。確かに犯罪は、犯しましたが、罪は、逃げずに受けました。そのお陰で今は、働き手が見つからず、無職です。皆さんこの事について、どう思われますでしょうか?出来れば、同じように、前犯(または、その家族)があり共感してくれる方お願い致します。(沢山の方のご意見をお待ちしておりますが、偏見、中傷はさけて下さいます様お願い致します。)

No.954765 09/04/04 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/04 03:39
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

正直、それが罪だと思います。何年か服役すれば人を殺しても許されますか❓誰に許されるんでしょうか。法に許されても被害者や世間は許しません。それでも反省し改心し、自分を変えて生きていくことで少しなりとも罪をあがなっていく。。それが死刑ならざるものの罪の背負い方だと思っています。

レイプであっても盗難であっても同じことです。前科があれば人の目は変わる。みんな同じですよ。もう大丈夫だなんて一生思わないでいただきたいですね。真っ当に生きている人達に失礼だと思います。

正直、優しいレスは期待しないほうがいいです。ここは無料であるがゆえに言葉の暴力を抑止する働きが薄いですから、中傷、批判は止まらないと思います。

しかし同時にそれが世間の声でもありますから、しっかり弟さんに届けてほしいです。
自力で生活していくことはなかなか難しく加害者側もつらいとは思いますが、家族で支え合い、再犯をしないように見守ってあげてくださいね。

No.2 09/04/04 03:43
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

罪を償うって言うのは…刑期を終えて、果たして終わるのかなと言う、率直な思いです…😔レイプって言うのは、刑期では償いきれない特別に重みのある犯罪の一つであると思います…今弟さんが、職に就けず世間からの偏見にも苦しんでいるとして、被害者の方はどうかと考えた時に、トラウマに苦しみながら、もしかしたら一生結婚も出来ず、もしかしたら精神疾患などで仕事にも就けず、生き地獄のような生涯を寂しく終える可能性が高く…客観的に見れば、被害者の方の方が地獄ではないのだろうかと…ただ、加害者のご家族の立場に立って、とすれば、またそれは辛い立場であって、前科があっても探せば必ず雇ってくれるところはあると思います、聞く話ですから…

No.3 09/04/04 03:46
タマモ ( 10代 ♂ pYI8w )

レイプとか一番ありえないわ

レイプされた人は一生忘れられない傷を負うんだぞ

家族や恋人の気持ち考えたらやばい


あーまじ腹立つわ

おまえの弟みたいなやつ近くにいたら、五体不満足にして一生台無しにしてやりたいわ

No.4 09/04/04 03:50
匿名希望4 ( ♂ )

法で定められた償いをしても、犯した罪が消えてなくなるわけではないでしょう。
嫌でもずっと背負っていくものだと思います。

世間の目というのは、面接に行った会社とかのことでしょうか。

会社も、前科者よりも前科のない人を雇いたいですよ。
また暴行事件を起こすかもしれない、そう思ってしまうのが普通だと思います。

それでも弟さんは腐らずに頑張るしかないです。
自分でしてしまったことが原因なんですから。

そう思いませんか?

No.5 09/04/04 03:57
匿名希望5 ( ♀ )

中傷するわけではないけど、犯罪者というのは罪を償ってもそういうものが現実なんです。
殺人犯したら現実家族までそこにいられなくなります。
レイプ犯は刑としてはそこまで重罪の部類ではないんですが、みんなが避けたい、関わりたくない部類ですから。
近所には当たり前ですが、噂になり避ける人もいます。その罪で就職できない事も多々あります。
ほとぼりが冷めてもレイプ犯の事実は変わらないんで避ける人はずっとさけます。
殺人犯と同じ感じで、結婚したり子供を持ったりしても、あそこのお父さんレイプ犯なんだよ、とか言われます。レイプという罪が世間では受け入れられない罪ですから。誰もその犯罪を知らない街に行けば自分が誰にも言わなければ、世間の冷たい目からは逃れれるとは思う。ただ就職ができるかは確証できませんが。

No.6 09/04/04 03:58
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

他の罪状よりも、レイプは悪質だし、そりゃぁ世間の目は冷たいのは当然でしょう。

罪償ったから、いいじゃないって訳じゃないよね。
再犯しないと言えますか❓
2回ですよね❓
世間的、被害者的にも脳内チップを埋め込んで、GPSで居場所確認を常にしてほしいですね。
付け加えるとするならば、去勢、ホルモン療法、精神病院に終身隔離ですね~。
理性がないので、人とみなしたくないのが本音、なので本人が働けない、白い目で見られ様が、自業自得。

No.7 09/04/04 03:59
匿名希望7 

働き手が見つからず、無職でって…犯罪犯してない人だってそういう状態になってる人だっているんだよ

No.8 09/04/04 04:01
通行人8 ( ♀ )

性犯罪は、再犯の確率が高いんです。これは偏見ではなく、データに基づいた事実です。

犯罪者の心理としては、一度レイプを味わってしまうと普通のセックスでは満たされなくなってしまうものだそうですよ。
今は出所後なので真面目にしているでしょうが、10年先20年先…いつまたその時の征服欲が顔を出すか予測ができません。だから怖いのです。いくら頭で反省しても、再び衝動に駆られたら抑えることはできないでしょう。

あなたは男性だから、被害を受けた女性の気持ちは解らないでしょう。
裁判官たちも男性、法律作るのも男性。だから日本はまだまだ性犯罪者に対して甘いくらいです。

No.9 09/04/04 04:03
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

正直、それが普通だと思います。

弟さんが罪を償っている間、被害者の方は心の傷で苦しんでいるんです。

弟さん自身の罪はなくなったとしても、過去の犯罪の事実や、被害者の方の心の傷はなくなりません。

罪を償ってもゼロにはならない。

“彼は前科者だ”という周囲の目は、塀の中でなく世間の中で償わなければいけない罪だと思います。

もしも、主さんの大切な人がレイプされても、罪を償ったとしても、相手の事を許す事が出来ますか?

キツイ言い方ですが、犯罪者は犯罪者なんです。

No.10 09/04/04 04:03
匿名希望10 ( 20代 ♂ )

残念ながらレイプに限らず犯罪というのは社会的信用を失うという大きな損失を背負う暗黙の了解があります。ちなみに法理論で理屈を述べるならば差別になるのですが。
血縁者にすら迷惑をかけるという足枷もあります。弟さんは未成年かとおもわれますが立派な青年。法によって多々なる権利を得ている訳ですから多々なる義務も発生します。人同様の権利を主張したいならば法を侵した分、人並以上に努力しなければなりません。それが犯罪者の権利の主張です。

No.11 09/04/04 04:12
匿名希望11 ( ♂ )

自分の中で償いましたから皆さん変な目で見ないで下さいってそんな都合の良い話ない

ただ、他の犯罪者よりきちんと警察に行き罪を償った姿勢だけは他の逃げたクズよりはましだね

No.12 09/04/04 04:12
通行人12 ( 20代 ♀ )

正直、批判中傷はやめて下さい。というのは無理だと思います。

犯罪者に対して、まったくもって普通に接しろという方が無理です。しかも性犯罪という卑劣な犯罪者には世間の目は、これからもとても厳しいと思います。それが罪を犯してしまった人に一生ついてまわる十字架だと思います。罪を償えば許されるという問題ではありません。レイプされた被害者の方は一生心の傷と恐怖をかかえて生きていくのですから。

No.13 09/04/04 04:14
匿名希望13 

刑期としての罰を終えても、罪は一生償い続けるものだと思います。厳しい社会の目、それこそが罪に対する本当の罰なのではないですか?
被害者は一生消えない傷を負っていることを、本人も家族も忘れてやいませんか?

No.14 09/04/04 04:19
お助け人14 

自業自得!被害者の100倍苦しんでもまだ足りないぐらいレイプは最低なこと

No.15 09/04/04 04:29
匿名希望15 ( ♀ )

私はレイプ被害者です。事件の後から、今だに精神的に病んで辛い毎日を過ごしてます。一層の事死にたい。辛すぎて、私には、乗り越えれません。私が弱いだけでしょうか?被害者の方で普通に生活出来ている人いますか?少しでもお話したいです。

No.16 09/04/04 04:30
匿名希望16 ( ♀ )

ひとつ 辛い事をお聞きしますが もしも 主さんが 誰かにレイプされたとしたら 幾ら罪を償って来たからって 許して差し上げる事が出来ますか?レイプを受けた女性はね、恐怖と絶望から なかなか這い上がって来れないもんなんだよ。トラウマになり 自分すら責めてしまうの 主さんだったら どう思う?確かに 弟さんは 罪を犯し きちんと償って来たかも知れない。これから先 話しの分かる雇い人に巡り合い 仕事が出来る可能性もあるし 全てを受け入れてくれる女性と巡り合い 結婚出来る可能性もある。今 世間の風当たりが強くても ある意味 それは仕方ないよ。しかし被害者にも 世間の目は違う。同情と言う名の好奇心やらで 見る人も居るんだよ 弟さんが 可愛いのは分かるけど、やはり 罪を償って来たからとて その罰は消える訳じゃないんだよね。弟さんは 自ら 茨の道を歩むようにしたんだから、 世間を恨むのは 間違いだよ

No.17 09/04/04 04:33
匿名希望17 ( ♀ )

レイプとは… やはり 内容が 自己中心的な事件だけに 世間は 罪を償ったのに……と いうだけでは 片付けられないでしょう 刑務所に入って 償いは終わりなんて 傲慢だと 思いますよ 誹謗中傷では なく そう思います

No.18 09/04/04 04:37
お礼

>> 15 私はレイプ被害者です。事件の後から、今だに精神的に病んで辛い毎日を過ごしてます。一層の事死にたい。辛すぎて、私には、乗り越えれません。私が弱… 大変失礼になるかもしれませんが、自らの悩みは別のスレを建てて頂けたら光栄です。 一部の荒らしも居るので、ややこしくなる前に・・・

No.19 09/04/04 05:06
通行人19 ( ♀ )

批判、中傷されても当たり前だと思いますが💦
主さんに共感してくれると思ってたんですか?そー思ってたら弟さんの仕事だって既に見つかってますよね。世間の眼差しが冷たいようにレスしてくる方たちだって同じ世間の人間ですから誰も弟さんに同情なんかしませんよ。
逆に言えば、弟さんはそれだけの罪を犯したんです。世間に反感持つ前に、世間の眼差しやここにレスしてくれる方たちのご意見を真摯に受け止めるコトはできないのでしょうか?
あと、お礼くらいはしたほうがいいかと💦

No.20 09/04/04 05:14
匿名希望20 ( 20代 ♂ )

主もその考え少しおかしいと思わないのですか?

窃盗とは違い、生身の肉体に直接危害を加えたんですよ?

主は自分の彼女がレイプにあったら、刑期を終えたことをきっかけに加害者を許すことができますか?また、主が働いてるとして、職場の知り合いがレイプ事件を犯した場合、刑期を終えたことをきっかけに見方をリセットできますか?


許せないしリセットできないんじゃないですか?


刑期を終えたからリセットされると思ったら大間違いですよ。

被害者にリセットが無いぶん、加害者にもリセットなんて有り得ないんです。整形でもして別人にならない限り、一生涯レイプ野郎として扱われます。


世の中、そういうもんですよ。

No.21 09/04/04 05:20
Summer ( 20代 ♀ bW9pc )

仮に主の妻がレイプされたら犯人許せるの?是非聞いてみたいなー。私が男なら許さないなぁ。

No.22 09/04/04 05:20
匿名希望22 ( ♂ )

このスレ無駄だよ!共感する奴は同罪者くらいだろうな…
仕事が就けない?当たり前だろ!自業自得!それ以上に被害者は苦しんでるだよ!主は全然わかってないな!

No.23 09/04/04 05:22
匿名希望23 ( 40代 ♀ )

会社を経営しています。
主さんのいう偏見は、世間でいう常識的な見方と思った方がいいですよ。
経営者的にははっきりいうと「今後何をするか解らない社員」をわざわざ雇いたくありません。
いつも何かトラブルが起こらないか…不安ですから。
主さんご家族は大変辛いと思いますが、今の状況が普通な事で、そういう状況の原因は弟さんの起こした犯罪のせいだという事を認識した方がいいと思います。
世間では家族に犯罪者がいると就職を敬遠する会社も沢山あります。
それが現実です。

No.24 09/04/04 05:27
匿名希望24 

主もやっぱり犯罪者の家族だな!考えがおかしいわ!

No.25 09/04/04 05:31
通行人25 ( 30代 ♀ )

仕方ないと思います‥被害者の事を考えると 決められた償いを果たせば終わりにはならないです 一生 罪を償って行くほどの事をした事実には変わらないのだから‥前科もんの宿命

No.26 09/04/04 05:34
通行人26 ( ♂ )

アメリカではGPSをつけられてますね

町中の住人がレイプの前科持ちの居場所を常に監視してます

日本はレイプ罰則は甘いですよ

ブラジルの刑務所ではたまにレイプ犯はリンチされて殺されたりしています


もし主さんの家族が加害者じゃなくて被害者なら❓


刑期を終えて罪を償うのはあくまで法律の解釈です

現実にコンクリ事件の加害者達はいまだに名前住所さらされまくってる現実もあります


罪を犯して本当に罪を完全に償うには刑罰と別に被害者の許しまで必要だと思います

No.27 09/04/04 05:37
通行人27 ( ♂ )

世間は犯罪には厳しいのです、相手の気持ちを考えたら許せ無いと言う気持ちは確かな答えです。


更正を世間や周りに認めて貰うのには、罪をつぐなったから終わりな考えは通用しません。刑法の罪を償っただけの事です、出て来たら今度は世間から迫害の罪が待ってるんです。

それが犯罪の重さで犯罪犯さなかったらそんな事に、なる必要も無い事です、姉弟だから刑期終えたからこれからは真面目にやると信じて盾になって何とかしてやりたい気持ち解りますけど、本人の努力の積み重ね時間と忍耐力で世間渡って行くしか無いんです、家族の支えと本人の罪への意識の重さを忘れず社会復帰をする、心折れたら弟さんは社会復帰出来ませんよ、主さん1人でも味方の有りがたさが解れば職の受け入れ先も見付かるでしょう。

No.28 09/04/04 05:42
匿名希望28 ( ♀ )

そんなの当然のことでしょう😒
被害者は一生抱えて苦しんで生きていかなきゃならないのに、たかが数年税金で食べさせてもらって罪償いましたなんてふざけ過ぎですよ😒
全国に個人情報流したっていいくらいなのにね💢
主さんも母親や彼女や妻がレイプされてみればお解りになるんじゃないんですか❗
でも訴えたり恨んだりしないで下さいね😒

No.29 09/04/04 05:44
通行人29 ( 40代 ♀ )

あなたの彼女が、母親が、友人が、娘が、レイプされて、
犯人に「もう充分反省したし、罪も償ったのに仕事が無い」とか言われたらどんな感じか想像できる?

しかも弟さんの場合「たった一度の過ち」では無いですよね。
いま味わってる苦労は当然の報いだと思う。
それが罰です。

No.30 09/04/04 05:45
通行人30 ( 30代 ♀ )

東野圭吾さんの『手紙』読んでみてください。映画にもなってます。

疑問ですが、もし主さんが被害者だったとしたら、『罪は償ったんだからいいじゃないか‼』なんて思えますか?
犯罪者の家族がそんな考えだったら、本人も反省していないような気がします。
私個人的には、罪を償うって刑務所の中だけではなくて、世間からの偏見、差別、冷遇を受け続け、家族にも迷惑かけ続けることも、罪を償ううちの一つだと思います。
その苦しみがあなた達家族に一生続いていけばいいと思います。そのくらいの罪を弟さんは犯したんですから。

No.31 09/04/04 05:57
匿名希望31 ( ♂ )

法律が許しただけ。

己の欲望を満たすレイプ犯など世間が許されるはずがない。

それが己が起こした罪の重さ。

No.32 09/04/04 06:11
通行人32 

東野圭吾さんの手紙という映画をぜひ…🎬

No.33 09/04/04 06:21
匿名希望33 ( 20代 ♀ )

匿名であって匿名じゃないからねココ。。
あんまり変なことスレタテんじゃないよ
第二の被害者を出してるんだよ、お主さんの言ってる気分悪いことは。
削除押したからね
レイプ被害にあった方、ココ見て辛かったろうね

No.34 09/04/04 06:33
匿名希望34 ( 30代 ♀ )

兄として弟を支えてあげるしかないでしょ❓。
弟さんの犯した事である意味主も家族も被害者になったんじゃない❓
自業自得‼世の中甘くないよ☝

No.35 09/04/04 06:37
匿名希望35 ( 20代 ♂ )

どうして死刑を免れたんですか?

No.36 09/04/04 06:45
通行人36 ( ♀ )

🐟スレ

No.37 09/04/04 06:46
お助け人37 ( ♂ )

主さん・・・批判されて可哀相・・・😢
弟さん・・・罪を償ったのに可哀相・・・😭

逃亡する犯罪者は罪を償っても差別されるから逃げ続けるんだね😔

世の中が罪を償った犯罪者を広い心で受け入れるようになれば自首する犯罪者は増えるのにね😔

No.38 09/04/04 06:51
匿名希望38 ( 20代 ♀ )

当然の事ぢゃないですか❓

罪を償えばそれで終わりですか❓

被害者は一生苦しむんですよ❓

主は考えが甘い。

弟さん一生苦しめばいい。

No.39 09/04/04 06:52
匿名希望28 ( ♀ )

レイプ犯や殺人犯のような卑劣な生き物は即刻死刑でいいと考えてるので受け入れるような心の隙間は持ち合わせておりません❗

No.40 09/04/04 06:53
通行人40 

それは自業自得ですね。
一緒罪を背負うべきでしょう。
かばう貴方も同じ穴のムジナ。
一生苦しみぬけばいいのですよ、生きてるだけでも感謝しないとね。

No.41 09/04/04 06:55
匿名希望41 ( ♀ )

どういう風に 償ったんですか? 被害者の人生を 素にもどし まっさらにできますか?。どうせ 2~ 3年 刑務所 入った程度でしょ? あんたら男は 女にとって 力じゃ 敵わないのが どんなに 恐ろしいか 分かってない。幸いうちの旦那様は 暴力は ないけど、しようと思えば 片腕一本で 私を押さえられる。でも そんなこと しないよ。 本来 女性を守る為の力を あんたの弟は 最低なことに 使ったんだよ。 仕事につけない?💢はっ 片腹痛い💢 あそこ 切り落として 犯罪者の名札 ぶらさげな💢

No.42 09/04/04 07:02
匿名希望11 ( ♂ )

なんで犯罪者を広い心で受け入れなきゃいけないんだよ
そもそも自首したからって罪の重さは変わらないから、37さんよ

被害者が苦しむように加害者が苦しむのは当たり前

冤罪は別だけどさ

No.43 09/04/04 07:02
匿名希望43 ( 30代 ♂ )

更正の道を断たれてしまう犯罪は、やはりレイプ事件ですよ。
事件の背景が全く自己中心的で欲望だけの為に行われるからです。

殺人並みか、同情の余地無い面から言えばそれ以上に残酷な犯罪ですよ。

被害者に与えた屈辱は一生かかっても償えないんだという認識を持ってください

No.44 09/04/04 07:02
匿名希望44 ( 10代 ♀ )

主は何を考えているんだか…ばっかじゃない?😣 弟に罪を償ってもらって😣あんたも罪の意識を持てよ!

綾瀬コンクリート事件の 犯人も何故生きて幸せに暮らしているのか分からないくらいだわ…

性犯罪は特に1度ある事は2度。2度ある事は3度…

No.45 09/04/04 07:03
通行人45 ( ♀ )

主さんはまだ若いからあまり現実的に考えられないかもしれませんが……もし自分に娘がいてレイプされたら?それで社会復帰出来なくなったら?仕方ないって言える?

それなりのことをしたのですから仕方ないですよ。引っ越しでもすれば?

No.46 09/04/04 07:03
匿名希望46 

性癖が改善される筈はない。

No.47 09/04/04 07:04
匿名希望47 ( ♀ )

お礼レス見ました。ひどいですね。主さんの家族愛は間違ってます。
弟さんもどこまで反省していることやら…😠

No.48 09/04/04 07:07
匿名希望44 ( ♀ )

37さん…加害者を擁護する意見はいけない!自主する犯罪って…犯罪を犯す方が異常だ!それに…主は、共感出来る方って、レイプ犯罪の加害者に共感出来る訳ねぇだろ💢

No.49 09/04/04 07:09
匿名希望49 ( 40代 ♀ )

アンタが一番失礼だわ💢。レイプなんて女性の人権を無視して辱める行為をしたクズなんか普通の生活する資格ない‼そんな鬼畜を放し飼いにしないで欲しいわ💢。去勢して隔離しておけば❓

No.50 09/04/04 07:11
匿名希望50 ( ♀ )

36さんに一票。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧