注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

妊娠中のダイエット

回答3 + お礼3 HIT数 2449 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/05/16 09:51(更新日時)

まだ妊娠してるかわかりませんが、生理が3~5日遅れてます。
普段、こんなに遅れる事はありません。


結婚8年目です。
先月まで2年間、実父と同居してました。
始めは良かったんですが、少し経つとどんどんストレスが溜まり、気付けば暴飲暴食を繰り返してました。
その結果、同居する前に比べて12kg太りました。

今は父の家から少し離れた所に住み、週3回程仕事を手伝いに行ってます。
父と離れた事でストレスが減り、普通に生活してるだけで(1ヶ月で)2kg減りました。

このまま元の体重に戻るまでダイエットしようと決心し、先日、食事置き換えのダイエット食品を買ってきて、3日前からお昼だけ置き換えてます。
そんな時に生理が遅れてしまったので、もしかして妊娠してる…❓😲と驚いてます。


もし妊娠してたとして、このまま体重が増えていくと、妊娠中毒症や高血圧、難産になるのではないかと不安です。
後3kgだけでも体重を落としたいんですがこのまま置き換えを続けていて大丈夫でしょうか❓
食事制限以外でも何かありましたら教えて下さい。


今回妊娠してたら4人目になります。
今まで妊娠中にダイエットをした事はありません。
宜しくお願いします。

No.986505 09/05/14 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/15 14:28
通行人1 ( 20代 ♀ )

市販の置き換えはやめた方がいいと思います。
ビタミン群がたくさんはいってるとはいえ、人工なのであまりよくないし、妊娠中はビタミンAのとりすぎもよくないはず…

脂肪燃焼スープで健康的に痩せれますよ。
玉ねぎ
人参
セロリ
ピーマン
キャベツ
トマト
を天然だし(昆布、かつおぶし)で煮て、鶏ガラスープのもとと天然塩少しと生姜で味付けます。
夕食をこれに置き換えます。
お腹いっぱいたべてもやせれますよ。
あたしは臨月で二キロそれで減らしました。
ネット検索するとgooかなんかのサイトで詳しく出てきますよ。

No.2 09/05/15 20:49
お礼

>> 1 レス有難うございます🙇

市販の置き換えダイエットは良くないんですね😥
栄養素が結構入ってるから大丈夫かと思ったんですが…


手作りの野菜スープだと野菜も沢山摂れるし良いですね😃
1番さんの作るスープはサッパリしてて美味しそうです✨
ウチは同じような材料で、コンソメ味かトマト味にしてます💧


来週から試してみますね。
有難うございました😃

No.3 09/05/15 23:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

再です。

もともと、腎臓だかに病気がある人への治療をするための食事だったみたいです。
材料はあの6つで、味付けも無添加食品で塩分もほとんどないのがいいんだそうです。

不思議ですが痩せました…😲

頑張ってください✨

No.4 09/05/16 00:39
お礼

>> 3 再レス有難うございます🙇


そうなんですか💡
胃に優しそうな食材だし、何となく血液もサラサラになりそうな感じのスープですよね😃
生姜も入ってるから代謝🆙&冷え症にも効きそうだし✨
元々薄味が好きなので、良いかもしれません😊


頑張って痩せます🔥
有難うございました😃

No.5 09/05/16 00:50
通行人5 ( 30代 ♀ )

生理予定日が過ぎているようですから、検査してみてはいかがですか?

妊娠なさっていたら、お身体に気を付けてなさってください。


それにしても1さんの仰っているスープは美味しそうですね。
私は産後太りだから、調べて試してみようかな😁

No.6 09/05/16 09:51
お礼

>> 5 レス有難うございます🙇


明日まで待って、それでも生理が来なかったら検査薬を使ってみようと思ってます😃

ホントですよね~✨
このスープだと、しばらくは飽きずに続けられそうな気がしますよね😊


ダイエット頑張りましょうね🎵
有難うございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧