注目の話題
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます

義母の過干渉にうんざりします

No.16 10/01/13 08:45
通行人16 ( 40 ♀ )
あ+あ-

主さん夫婦が親なので、義母の育て方の方針も参考にする程度で言いなりになる必要はないと思います。
服だって、主さんの好きなものを着せるので良いと思いますよ。

主さんから義実家への訪問の頻度も月1くらいで良いんじゃないですか?生まれる前からその調子だと、少し距離を置くくらいがちょうど良いと思いますし、義母の様子をみて間隔を調整する方向で、と義父と旦那さんに根回ししておいたらどうですか?

その2人が制しても義母がきかない場合は、主さんがはっきり言っても良いと思います。相手がキレようと、関係ないですよ。

その調子だと、突撃訪問、主さん宅への入り浸り、赤ちゃんの連れ去りもありそうに思いますよ。はじめが肝心。頑張ってくださいね。

16回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧