注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

子供が子供産んでどうすんの😂

No.51 10/07/13 07:26
通行人51
あ+あ-

結婚ってどこに「大変さ」がひそんでいるかわかりませんよ。

若い結婚だからって悲惨だとは思わないし。

相手のご主人がだらしないか真面目か…についても、うちの主人はとても真面目で収入もそこそこありましたが、最初は幸せでしたが、中年になってから遊びを覚え、若い頃に遊びの免疫が出来ていないからか、水商売の女性に溺れてしまいました。

昔は私も主さんのような考え方でしたが、今は変わりました。

出産年齢が高くなるにつれて子供が出来にくくなるらしいし、障害児のリスクも高まります〔うちの子供は障害を持っていますし障害に偏見はありませんが、大変なのは事実です〕。

若いうちに出産したほうがリスクは少ないかも知れないし…

あまり自分の理想だけで他人を判断しないほうが良いですよ!

結婚も出産も、せざるを得ない状況になってあわれに見えても、それがその人の良いタイミングかも知れません。

51回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧