注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

まだ我慢しなきゃいけないの❓

No.49 10/12/09 02:37
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

>>46

旦那さんは、肺に転移してるのを知っているのですか?

知っているなら、もう長くない事をわかっていて、やりたい事をやれる内に突っ走ってるんでしょうね。

“やりたい事”
すなわち
“女遊び”

結局旦那さんは残りの人生を
“自分の為”
に使いたいと決めたんです。

旦那さんの残りの人生に
“主さんの為”
“子供の為”
という選択が除外されたんですから、もう我慢してまで一緒に居る必要は無いんですよ。

主さんと子供はこれからも生きていく訳ですから、幸せに生きていくために新しい人生に踏み出さなくてはいけませんよ。

このまま一緒に居れば、動けず苦しむ旦那さんに付き添い、最期を看とり、葬式では喪主までしなければいけなくなります。

“自分の為”
に人生を使いきる選択をした旦那さんに、そんな事をしてあげる必要はありませんよ。

死亡保障が残っている保険は、これからの子供のために、何を言われようが受取りは主さんのままにして下さいね。

死を間近に控えたとしても、なげやりになったり、人を傷付けていい訳がありません。

そんな風に人生を終える旦那さんに構わず、現実を見つめて頑張って下さい

49回答目(146回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧