注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

エホバの研究生

No.18 10/12/28 03:33
通行人2
あ+あ-

迷い悩みながら一生懸命答えを出そうとしている主さん、私は強いと感じます。寂しさや辛さを感じないことが強いというわけではないと私はいつも思います。そういう物を抱えているにも関わらず、自分の中の指針に目を反らさずに向き合っているからこそ悩んでいるのだと思うからです。

ちなみに私は特定の宗教は信仰していませんが、それでも、これまで、人智を超えた力を感じる瞬間が何度もあり、助けられました。(何の参考にもならないか…笑。話ズレてるかな。)

そういえば、私の知り合いにもお身内のいない人がいます。その人は、自分が興味あること片っ端からなんでもやる、というような人生を送っています。主さんと同世代のかたです。独身です。毎日ホントに忙しそうです。

宗教のことどうしても迷われるようでしたら、その問題はとりあえず置いといて、違う分野で何か興味あることを始めてみたらいかがですか?または、宗教関連ではないボランティアなど。人の為に尽くしていると、自分が癒されます。

18回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧