関連する話題
万引き(・ω・`)
旦那の顔がNG
しまむら*商品返品・交換

エホバの研究生

No.42 10/12/28 11:28
通行人42
あ+あ-

エホバだから偏見の目で見ることはしないし、信教の自由は憲法でも保証されてる。主さんが疑問に思ってる楽園とか方舟はエホバの核の部分なので、そこに納得がいかないなら入信したら主さん自身がキツイんじゃないかな。

エホバを信じてる方は、最期の救いの楽園や方舟を目指してるよね。

私自身は、そういうの苦手で死んでからより生きてる時になんとかしようよって思うタイプだし、信じる人だけが救われたのを楽園と言っていいのか疑問です。

信じない=悪魔ってのも、う~んって思うよ。

でも一番は輸血の問題かな。目の前に輸血すれば助かる人がいたら、私の血で良ければ使ってって思うよ。極度の貧血だから使える保証ないから…ダメなら輸血してくれる人を探す。

命に対して最後まで手を尽くしたいし。例え大嫌いな人でも、見ず知らずの他人でも。そうなったら『教義?知るか。そんなもん💢』ってタイプなので私には無理です。悪魔決定かも(^-^)
信仰する、しないは主さんにとって大切なことだと思う。自分や周りが笑顏でいられるような宗教じゃないなら、やめた方がいいよ。

42回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました