注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

県営住宅ってそんなにだめですか😫

No.12 11/02/04 13:39
通行人12 ( 35 ♀ )
あ+あ-

うちも県営です。5年前にすぐ目の前のアパートから引っ越してきました。アパートに住んでた時は県営の方とのお付き合いもなく近づきがたい感じがしていましたが、住んでみるとうちの子どもたちと同い年の子たちも多く、敷地内に公園もあるので放課後に遊んだりできてうちの子は楽しそうにしています。その点はよかったのですが、私の気持ちとしては、一戸建てに住みたいというのが本心です。先日、5年生の長女が学校で、「お前県営に住んでんの?ふつうの家に住んでんのかと思ってた」とクラスの男子に言われたようで、そういうのを聞くと複雑です。確かに県営はあまりお金がない人が住むイメージがありますが、みなさんふつうの暮らしをしてますよね・・・。そういえば以前、県営は低所得者が多いから治安が悪いといってた人がいましたが・・・。うちの周りは子育て世代が多くて犯罪者などはいないと思いますけど。

12回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧