注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

貧乏家計、励ましあいませんか?

No.24 11/04/28 00:29
通行人24 ( ♀ )
あ+あ-

残業なしで、17万円です😆
でもこれが1年続く事はないから、大丈夫なのかなって感じです。ボーナスは1回15万円くらいで、たまにないです。残業マックスで、30万円手取りであるのでその時貯金してます👍必要経費が27万円です。
住宅ローンが一番大きくて、7万3千円で、ほかに借金はありません。

しかし皆さんにお聞きしたい…病気病気ってどんな病気なんですか?

子供産む方が病体にはこたえる気がするけど、大丈夫なのかな。

私は、月8万円の午前中だけのパートしてます‼できることなら、旦那に仕事変わってもらいたいけど…高卒で無資格で口下手で技術もない、おまけに田舎で就職先自体少ない方だから、無理かなぁて💦
真面目だけが取り柄の人で、これが身分なりなんだなって💨貧乏です😅
世間知らずで、親が大学いかせる器量もないから、必然的に高卒。ブラック企業に洗脳され早10年…。色んな人生あるなぁって思いました(笑
最初らへんの給料明細手取りが10万円切ってました、それでやめないのってある意味才能です。バカだけど、えらいと思いました😄
それで、借金したことないし、結婚するとき60万円貯金ありました💨私的には、立派だなと思いました。

私は微々たる収入を得て微々たる節約し、生活水準を低く、生きていくだけです\(^o^)/

貧乏も楽しんだ方が勝ち✨

仕事は…体壊しても、セクハラされても、意地悪されても、しなきゃ、17万ではやってけません💦
国の救済制度とか調べる気にもならない✨
自分たちの力で生きてくのが私達は幸せです😄

24回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧