注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

そんなに俺は「人でなし」か?

No.44 11/05/30 07:27
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

主さんはまともですよ。

私は主さんの子供の立場とよく似た状況の人を知っています。

その母親は離婚はしませんでしたが、よその男と数年に渡り不倫・逃避行を繰り返していました。

その子供は母親の事を
『気持悪い』
と言っていました。

そして年を取り病気になってからは、その子供も大人として母親を心配はしていますが、離れて暮らす中でもう2年も実家に帰っていません。

私の主人と義母の話です。

私も確かに
“人間は過ちを犯すもの”
というのは理解していますから、主人と出会った頃は
『あなたやお義父さんも辛かったけど、お義母さんも色々あったんだろうし、今は悪かったと思ってるだろうから優しくしてあげなきゃダメだよ。たった1人の母親なんだからさ』
と、よくなだめたものです。

しかし私の義母に対する考えは一変しましたよ。

病気の愚痴や新しい治療への不安を私に時々電話してきて、その度に私は応援の言葉をかけてきました。

だけどこの言葉を聞いてから私の頭の中には
“因果応報”“自業自得”
しか湧いてきません。

『私、あの事(不倫)は一切後悔していないわ。いい思い出だと思ってるから』

挙句には主人宛てに手紙を送って来て、その中にも同じ事が書いてありました。

私だけならわかりますが、辛い思いをしてきた主人にまでそんな話をするって、私は正直
“この人…終わってる”
と思いました。

不倫から何十年経った今でも、主人や義父がどんなに辛い思いをしたかなんて事より、結局自分の事しか考えられない人間なんですよ、不倫なんてする人間は。

主さんは自分が後悔しない選択をすればいいと思います

44回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧