注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

髪染め

No.28 11/05/31 15:51
通行人28 ( ♀ )
あ+あ-

学校は躾に対して責任持っていないだけでは?

ただ、修学旅行や職業体験に関しては学校としても体裁があるからきちんとしてほしい。

その他は勉強は教えるけど躾は自宅で教えるものだから非常識に育とうが親が子供に教えなかっただけで学校の責任ではないからあまりにもひどくなければ口を出さないだけじゃない?
あーだこーだ言ってくる保護者対応するのも面倒だし、学校の先生は基本的には勉強を教えるのが仕事で子供の躾は仕事じゃないから。

中学生で茶髪ピアスパーマとかしてるの見たら、この子の親は何やってんだって思うし、どんなに性格が良かろうときちんとした家庭では育っていないなと感じます。

仕事の面接でも髪の毛染めているだけで印象悪く取られるところも多いですよ。何故だかわかりませんか?

中学生なら髪染めるよりしたほうが良いこと沢山あるかと思います。

自分の子供に付き合うなとは言わないけど、友達に低年齢でそういう子がいると内心良い気はしないです。親がきちんと躾していない子との付き合いは悪い影響がありそうに感じるので。

周りも何も言わないだけで何と思われてるか…わかりませんよ。

28回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧