注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

近所がいやです

No.48 11/07/14 15:09
お姉さん48 ( 41 ♀ )
あ+あ-

昨日 立てられたスレみたいですが、まだあって良かったです😃

本当に 冷たいレス多くて 読んでて気分悪くなります。悲しくなりますね

近所の悩みは 深刻で心はムチャクチャ しんどくなります。

主さん 私 10年前にがっつり 経験しましたよ。
当時 悩み過ぎてストレスで 免疫力 落ちて肺炎やら 色んな感染症にかかりました。

ストレスをなめてはいけません。

結論としましては 本当は引越すのが ベストです。 もう 今の現状になってるのなら‥

でも 当分無理ですよね。私は まず 将来の仕事の資格の為のスクールに通いました。勉強もいるし 忙しくなり 近所が徐々に気にならなくなりました。

そして 下の子供が小3くらいから パートを始めたら さらに忙しくなり 近所は全く気にならなくなりました。井戸端会議に遭遇すると ゲッって感じだったけどね(笑)

あの頃より ずっと不景気な今 働いてる主婦の方が 多くありませんか❓

主さんも 再度 仕事するか趣味を外でするかされたらどうでしょう

意識を外に向けるんです。

しんどいくらいのものの方が、確実に近所を気にならなくさせてくれるよ。

体にはくれぐれも気をつけてね

48回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧