関連する話題
義両親が大嫌い!!!!!!!!!!
義母の行動が大嫌い
家族持ちの方を妊娠させ…

近所がいやです

No.91 11/07/15 23:26
猫 ( ♀ HdNnCd )
あ+あ-

猫です❤お返事ありがとう。

私は子供居ませんが、元同級生の友達がまだ小さい子供居て、その子の育児で大変な時にご近所の自称先輩主婦に悩まさてました。
主さんを不安がらせる内容だったらすみません。彼女はマイペースな私と違って、多くの付き合いを大事にするいい子でした。だから頑張って苦手な主婦軍団とも溶け込もうとしました。でもそんな彼女にそいつらは図々しく出て、「子供預かって」「車だして」「買い物付き合って」と家に上がり込んだり連れ回したり。しかも幼稚園や小学生の少し大きな子供連れてても自分達ばかり座って機関銃の勢いで話込んで、子供の監視も運転も全部彼女がさせられると泣いてました。
私は仕事してて平日の昼間一緒には居られないんで驚きました。「縁切ったら?」と言いましたが、一度付き合うとなかなか難しいようでした。
彼女は今は仕事復帰して何とか図々しいママ友達と離れられて元気です。でも友人を大事にする彼女ですら言ってました。
「友達と思えない人とは友達にならない、そういうの仲良くするとは言わない」って。私もそう思います。なんでもかんでも社会性だの協調だの言い訳して新参者をこき使う人間は醜いです。

主さんも、自分のアンテナで合わないと思ったら無理して付き合う事ないですよ。
主さんが幸せじゃないと子供だって幸せじゃないと思います。

91回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました