注目の話題
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを

三重県四日市ジャスコ誤認逮捕事件

No.49 11/09/22 10:35
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )
あ+あ-

以前こんな話を聞いた。語ってたのは公務員。

「人間は完全に有能ではない。警察官も人間だからミスする。1つ2つの冤罪や行き過ぎ捜査を生んでも、検挙率上げて犯罪者減らす方が世の中の為だ。」と。

一見もっともらしい理屈だが、絶対違うと思った。ささやかに暮らす老人人1人守れないような人間が公務をする資格はない。そのアホ警官はとっくに内々に処分されてるんだろうが、そいつ1人の首くらいで済まされる問題ではない。
自分の国家資格で人間性が麻痺した公務員はすでに適性が無きものだ。
その使用者である国を上げての大問題にしてもいいと思う。

ついでにその女、はよ捕まえろって! もし自分が同じ事されたらと思うと他人事ではない。どうせ犯罪者に甘い日本ではそう長くは塀の中には居ないだろう。出て来ても、その女が何をしたか皆にわかるように犯罪歴公開して生涯社会的制裁を受けて欲しい。

49回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧