注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

もう限界です…

No.45 11/09/27 19:06
通行人45
あ+あ-

主さんはえらいと思います。私の祖母が若年性ではありませんが、アルツハイマー型認知症で、暴力とかはなく比較的症状は軽かったけど、過渡期のある一時期は本当に大変でした。うちは家族が一丸となって対応し、さらに祖母にある程度の貯えがあったのでなんとかなりました。それでも、家族がそれぞれ気持ちを擦り減らしてたのに、主さんはその若さでひとりで頑張ってるんですよね。えらすぎます。

それにお母さんも、いろいろと苦労されてきたのだとお見受けします。

解決策は簡単にはないかもしれませんね…。私には知識がないのでなんともいえませんが、やはり同じか類似した病気を持つ方々の家族会に参加するのが一番だと思います。諦めずに探してみて下さい。

あと彼氏ですが、交通費は彼が全額出すのが筋のような気がするのですが…。24歳の社会人の男が高校生と付き合って往復2万円もする交通費を払わせる了見がわかりません。

あまり知らないのにごめんなさい、主さん。でもなんだかなぁ…て思いました。

あと、老婆心ながら高校は出ておいた方がいいと思います。やめないで!!

45回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧