注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

姉の離婚で家庭がめちゃくちゃ

No.48 11/10/01 01:23
お礼

≫31

ありがとうございます。
正直、所詮他人という気持ちはあります。兄弟の嫁、姉妹の婿、姑、舅。血の繋がりのない相手にそういう感情を抱いた事がある人は少なくないと思います。

勿論両親にも責任ありますし、尻に敷かれっぱなしで嫁に何も言えない弟が一番悪いと思います。
死ねばいいのにと軽々しく甥に言った事がどうしても許せなくて、こういう文章になってしまいました。
不快な思いさせたならすみません。
貴女のレスは弟嫁の肩を持ってるようなレスですが、弟嫁の気持ちがわかるのですか?
わかるなら死ねばいいと言った意味を教えてください。

私は実家に金銭的な援助はしていませんよ。父が頑張ってるので、父の収入で暮らせていますし、姉は養育費(月8万)と子供手当が振り込まれる通帳とカードを母に渡しています。
私達夫婦は結婚してから、両親から一切金銭的援助はしてもらっていません。
お米を貰ったりする事はありましたけど、お金は貰った事も借りた事もありません。子供も二人(年子)いますが下の子が1歳になってすぐに保育園に預けて卒園まで朝から夕方までフルで働いてきました。今年下の子が卒園したので1日4時間のパートにしてもらったんです。
私は結婚したんだから親に頼らず、自分達で生活していくのが当たり前だと思ってやってきたので、弟嫁の事が信じられないんです。甘えすぎだと思います。
もし、仮に両親が姉親子を養う事が困難だとすれば、まずは弟夫婦が親に頼るのを辞めるべきだと思います。弟嫁だっていい年した大人ですし、健康な体があるんだから甘えてないで働くべきだと思うからです。
それでも両親が姉親子を養えないなら、私だって出来る限り援助します。

48回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧