関連する話題
義両親が大嫌い!!!!!!!!!!
1ヶ月で育児に疲れた
赤ちゃんを産めない嫁は義実家に謝まるべき?

赤ちゃんの鼻の形が劣悪遺伝

回答18 + お礼18  HIT数 112215 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/11/02 14:34(最終更新日時)

はじめまして。

私には3ヶ月の女の子がいます。産まれた時から、変わった鼻しているなと思っていました。(上向き=ぶた鼻で、唇より鼻の幅が広い)
義父に似ているのだろうと思いましたが、初めての自分の子供で、かわいくてそこまで気にしていませんでした。

しかし、昨日、私と一緒に写ってる写メをみて愕然。自分の鼻に似ていることに気づきました。なんで今まで気づかなかったのかというと、確かに私の鼻は多少上向きですが、横には広がってなく、小さな鼻をしています。
娘の鼻とは違うだろうなと思っていましたし そう願っていたからかもしれません。

気づいてしまってから、顔を見るたび気になって気になって…

あんなにかわいく思っていたのに、「申し訳ない気持ち」でいっぱいで涙がとまりません。可愛くない訳ではないです。自分の子供だからかわいいのは変わらないのですが、世間一般には良く思われないだろうな…。

妊娠中は、女の子だから旦那さんに似て美人になると思っていたら、産まれたら私の劣悪遺伝子が強かったみたいです…。顎も小さめで 鼻から下が可哀想です。
自分が学生の時辛かったので、娘まで同じ思いをさせてしまうと思うと、つらいです…。

せめて成長に伴って鼻の形だけでも多少良くなればいいなと願っているのですが、変わらないでしょうか?

親としてこんな風に娘に対して思うなんて、酷い母親だなと判っているのですが、将来が心配で…。

長文になって申し訳ないです。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2018.10.23シスオペ】

No.1695607 11/10/28 19:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました