関連する話題
中学生の子育てやめたい
娘の盗癖について
再婚相手からの性的虐待?

高校生の息子をに「出ていけ」と言おうと思います

No.88 11/12/05 01:54
通行人2 ( 28 ♀ )
あ+あ-

舐められるとかって重要な事なんですか?
私の場合はですが、親に感謝はしても尊敬はしていないし威厳も感じていません。
勿論家族として母親として好きですが、いつの頃からか母親としてより一人の人間として見ています。
弱い所もあるし間違う事もある、可愛い所もあれば憎たらしい所もある。
私と同じように恋占いをしたり色んな事で悩んだり、試験勉強中に部屋の掃除を始めちゃったりして生きていた、普通の人間だと感じます。

小さい頃、警察は元々警察という存在で先生は元々先生という感覚ってなかったですか?
名誉が欲しくて就職したとか、婚活の為に先生をやっている人が存在するなんて理解出来ずに。
母親に対しても、同じような感覚がありました。
だから助けてくれて当たり前、面倒見て当たり前、間違った事しないのが当たり前って思っていました。
なので威厳とかを重視するんじゃなく、一人の人間として接するのはどうでしょうか?
自分は何を言われても平気ではない、酷い事を言われたら傷つく、でも一人の人間として母として貴方が大切だし心配だって事を伝えてみては?

上からあれしろこれしろじゃなく、どうすれば朝起きれるか、何か原因があるのかを相談し合って一緒に解決しよう、自分は敵じゃなくて味方だって訴える感じで…
無理矢理聞き出そうとするのはNGですが、何か困った事があればいつでも相談に乗るからね。力不足かも知れないけど、全力で支えるからねって言うだけでも変わると思います。

88回答目(121回答中)

新しい回答の受付は終了しました