注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

養育費の免除

No.18 11/12/08 09:19
通行人18 ( ♂ )
あ+あ-

最初に先方の子供さんの障害の状態は分かりませんが障害の子供がいる家庭の奥さんは一切働けないという事はないと思います。

極端な想像ですが、離婚して障害のある子供を引き取り女手一人で育ててる方もおられると思います。

主さんの言い方はストレートでキツく感じてしまいますけど自分も主さんの意見に同意します。

自分も叩かれるかもしれませんが 旦那さんが仕事を掛け持ちしたりして少しでも養育費を支払う姿勢もなく 当然に免除しろ は納得いかないでしょうし 上を見てもキリスがないけど一部にはお互いに再婚しても仕事を掛け持ちして必死で養育費を払ってる人もいると思います。

別れた旦那さんと先方の奥さんが病気で一切働けない訳ではありませんし

又、養育費を支払う二人の子供がいて 再婚して障害のある事がいる家庭で 妻が事情があり働けないという状況で いくら景気が悪いといっても元旦那さんの給料は安すぎると思いますし 少し努力すればもっと収入は上がると思います。

最後に養育費を支払う事で先方の家庭の生活の維持ができなくなるのなら 養育費の支払いは免除ではなく全額猶予されます。

18回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧